スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ウエストサイドストーリー」

来週末は、ついに私の初劇団四季【ウエストサイド物語】!
ということで、映画の「WSS」のDVDをレンタルして見ました。



…いやー、ぜんっぜん人がわからないね!
所謂アンサンブルの方たちの名前と服?とかセリフを一致させて、来週見るときに混乱しないように、と思ったんですが。
そういえば、私、外人さんの顔見分けるの苦手じゃん!!って、見てから気付きました…。
ちゃんと名前が出てきたのって、リフ、トニー、アクション、ベイビー・ジョーン、ベルナルド、マリア、アニタ、チノ…あと、A-ラブも?
私的に「高倉さんだ♪」ということで注目(する予定)のグラジェラなんて、確か名前すら呼ばれてないような…。でも、これは舞台見たほうが顔でわかるかも…。

リフ、トニー、ベルナルド、マリア、アニタしかわかる自信ない…。。えーと、ダンスパーティー?の場面で、ジェット団で、リフと同じような服装で「これはリフ!?それとも違う方!?」と私の混乱を招いたのはどちら様でしたっけ…??

何のために見たのやら…という気すらしましたヨ…(苦笑)。



でも、学校の音楽の授業で歌った『Tonight』(歌のテストの課題曲でした)、歌詞をほぼ覚えていて、一緒に歌っちゃいました(笑)。
7、8年前に歌ったのによく覚えてるなぁ…と、我ながらちょっと驚いた。

あと、二幕?の『Cool』は、Top Stageか何かで、松島さんが「アツくなるな、クールにいこうぜ!」っていう曲、とかなんとか言っていたなぁ、と思ったりしました。


しかし…(以下、WSS大好き!!という方は読まないほうがいいかもデス。。)

途中で飽きました…。。



なんか、歌もそれほど耳に残らなくて…
ストーリー的にも、「本当にロミジュリだぁ…。」と。最後、マリアは自殺しなかったけども。
誰が誰だかわからない…っていうのも原因かなぁ??

舞台で生で見ると、また違うかな?違うよね?とある意味期待が高まりました…。

コメント

笑・私もいまだに瞬間的にわかるのは、リフ、トニー、ベルナルド、マリア、アニタくらいです・・・^^; 
他は、しばらく考えて、消去法も使って、「あ!」と・・・。
だから、わかったときには、場面が進んでしまっていて、既に時遅しなことばかりです。
もう、みんな、胸に名前入りのゼッケンでもつけてくれないものかしら? 
グラジェラは・・・、場面によってはわかります! 

>>みっしーさん

みっしーさんもですか!(笑)
そうなんですよね、消去法で「わかった!」ってなる時って、すでに場面が進んじゃってるんですよね。。(-'`-)

きっと来週も「???」状態なんだろうなぁ、と思っています。
グラジェラ、場面によってはわかるんですか?しっかり見つけてきたいと思います!

映画のWSS、大好きです!
主役はベルナルドだと思っていました(笑)
わたしも、みっしーさんと同じ(&チノもわかったと思う)しかわかりません。
四季の舞台で初めて、他の人にも役名があったんだ・・・というレベル^^
でも、十分楽しめますよ。映画と舞台とで、流れが違ったりするけれど
そして、ロミジュリ的古典的なストーリーではあるけれど、
そういうわかりやすいの大好きなのです♪
笠松さんが小夜子ちゃんになったので、キャストもどうなるか楽しみですね!

>>ゆぴさん

Read More、読んじゃいました?(苦笑)

私は逆に、四季の『前日の出演者』で役名を先に知っていたので、「全然名前を呼ばないの…!?」なんて思ったりしました(^_^;
でも、根底はロミジュリですから、ストーリーを追うのには苦労しませんでした。

映画と舞台では流れが違うんですか!それはまた楽しみです♪
キャストさんもあまり大きな変化はなさそうですが、明日の発表が楽しみです☆

まぁぜんぜん名前を呼ばれない役があるのは、CATSも一緒ですけどね^^;

>>titletさん

…はっ!!(;゜□゜) そうですね…!(苦笑)

そうすると…CATS7回目にしてやっと見分けがついた私ですから、予定している分の観劇回数では主要どころしかわからない、な…という気がしてきました(^_^;

はじめまして。みっしーさんのところから参りました☆
WSS、行かれるのですね~
1回目はどうしようかと思うほど暗くて重い気分を引きずってしまったけど、
何度も観ているうちに私はすっかりはまってしまいました。
映画と舞台では出てこない人もいたりするので役名一致は難しいかも。
私もいまだにわからない人がいます。。。
それでも1幕の高倉グラジェラは見つけられると思いますよー。青いドレスです!
楽しんで来てくださいね~感想が変わるかどうか楽しみです♪

>>BOISさん

初めまして!コメントありがとうございます♪

WSS、ストーリー的にもアン・ハッピーエンド?だし、死んでしまう人はたくさんいるし…と、暗い気分になりそうですよね。。
でも、BOISさんのように何度か観ているうちに好きになるかもですね!

とりあえず今週は舞台初見なので、主役どころと高倉グラジェラを見つけてきますw青いドレスですね!?覚えておきます!

私も見た後どんな感想を持つのか楽しみだったりします(笑)ありがとうございます、楽しんできますね♪
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。