fc2ブログ

美女と野獣 2010.07.24 M

【キャスト】
ビースト:福井晶一      ベル:坂本里咲
モリース:松下武史      ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則     ルフウ:遊佐真一
コッグスワース:吉谷昭雄   ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵     バベット:長寿真世
チップ:川良美由紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 布施陽由 ファン・ソンヒョン シン・フンスン 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 石野喜一 清川 晶 熊川剣一

<女性アンサンブル>
池松日佳瑠 渡辺由紀乃 福岡唯子 森田江里佳 吉田千恵 松田未莉亜
加藤あゆ美 木許由梨 倖田未稀 小川飛鳥


急遽来月関西へ引っ越すことになった後輩ちゃんが、「ディズニーの美女と野獣が大好きなので、四季の美女と野獣も見に行きたかったです(>_<)」と言うので、なんとか連れて行ってあげたい…!(でも、7月はチケ完売…。。)と思っていたところへ、追加席の発売があり、頑張って前予。
運良く取ることができました~良かった!

先週とまったく同じキャストでしたので、すっごく簡単にですがレポです。
福井ビースト
いやーもう本当にかわいい!
たぶん前にも言ったことあると思いますけど、あのかわいさはズルイ!(笑)
ビーストの不器用な感じ、本当に福井さん上手いです!

こんなかわいい子(←子って・笑)に、いくら見た目が醜いからって老婆の懇願を退けた過去があるなんて信じられない!ってくらい。若気の至り?(こら)

誰かを愛するようになると、人って変わるんだなぁ。ってホロリときます。。
しかもその変わる方向がホント健気…!

「愛せぬならば」も声量たっぷりに歌い上げてくれて、「うわーーー(泣)」ってなりました…!


坂本ベル
心やさしいけれど、頑固で気の強いところがあり、どことなく大人の余裕をも感じるベル。
ホント坂本さんの雰囲気にぴったりだと思います^^


田島ガストン
今日もリアルガストンでした(笑)(←これだけ!?)


遊佐ルフウ
今日もリアルルフウでした(笑)
変な風に転んだりでんぐり返ししたり、ルフウって実はけっこうハードですよね…!


百々ルミエール・吉谷コッグクワース
この二人のやり取りはテンポもよくて楽しい♪二人ともはまってます^^


遠藤ミセス・ポット
タイトルナンバー、とっても良かったです…
あの笑顔もあたたかくてお母さんって感じ^^


大和タンス夫人
「戦い」のシーンの「♪ア~~~~~~~~!」、良かったー(←非常に私好みだった♪)
あそこはビブラートをガンガンにかけて超音波!みたいな感じで歌ってくれると嬉しいのだ(笑)


カテコも盛り上がりました~!
何度目かのカテコで、その時はビーストとベル二人だけのカテコの予定だったようなのですが、上手からガストンが出てきて慌てて帰っていきました(笑)
ちょ、田島さん!(笑)
会場大爆笑、舞台上にいた坂本さんと福井さんも笑ってました。
福井さんなんて、普通に大口開けて笑ってましたよ(笑)ある意味貴重な素の大笑いだったかもしれない♪


BB、一幕は90分なのでそれなりに長いと思うのですが、後輩ちゃんは「あっという間でした!」と、かなり楽しんでくれました^^
終演後も大興奮で、「上手く言えないんですけど、アニメの世界観(?)がそのままで、というかそれ以上で、舞台を見たら、こっち(舞台)の方が見たくなりますね!どのキャラクターもみんな声とかぴったりでした!私、同じのを何回も見に行くことはしないと思うんですけど、美女と野獣はもう一回見たいです!」と言っていました。
見せてあげられてよかった~!

舞台のBB、ディズニーアニメのBBが好きな人にも絶対お勧めできると思います。期待を裏切らないはず!

今日も泣いて笑って、大満足の舞台でした!BB、ホント大好きです
次はけっこう先なんですよねぇ…キャストに変化があったら我慢できずに見に行っちゃったりして^^;

コメント

先輩

小町さん!なんて素敵な先輩なんだ!!!

ガストンwww
他のブログ様でカテコエピソードがあって
みんな笑ってたって読んだので、
今日もやってくんないかなって
思ってましたw ← 行ったひと
でも福井さんが素でそんな笑ってたなんてー。
いいないいな。

>>Yayaさん

ありがとうございます^^
ミュージカルのこととなると頑張る先輩です(笑)


今日行かれたんですね~素晴らしい☆レポ楽しみにしてます♪

田島さん、素で慌ててました(笑)ホントおもしろかったです(こら・笑)
その後もちょっと照れ笑いが混じってたり、他のキャストさんも和やか笑顔で♪
福井さん、普通に大爆笑みたいな笑い方してたので、「おぉっ!」と思って見てました^^
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター