FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外といける!

『ウイルス性胃腸炎』という診断がくだされ、「消化にいいものを食べるように」と言われたので、ここ2、3日はおかゆばっかり食べてます。

白粥とか卵粥とか、おかゆにもいろいろありますが、ちょっと思いついてやってみたのが…

“白粥にお茶漬けのふりかけ”

です!

ちょっとやわらかめの白粥に、お茶漬けのふりかけをかけて食べるんです。
これが、意外と…いける!(Yシンバ)


「お腹の調子が悪いからおかゆにしよう。でも、卵粥とか作るのは面倒…。」なんて時に、気が向いたらお試しください☆


私、おかゆ嫌いではないですし、むしろ結構好きなんですが、さすがに飽きてきました…。。
しかも、普段食欲の権化のような私が腹六分目くらいだなんて…!!
常にお腹がすいているような気分デス…。。でも、ウイルスが完全に抜けるには4日くらいかかるらしいから、まだ冒険できないし…(小心者)。
もっと味のあるものをがっつり食べたいー!!

飲み薬がなくなったら、治ったとみなして、いっぱい食べるぞー!!…食べすぎでお腹壊さない程度に!

コメント

気温の差が激しいので、お大事にしてくださいね。
冒険しなくていいし(笑)

でも、おかゆにお茶漬けのふりかけとは
思いつきそうで思いつかなかった!
わたしはいつもレトルトのおかゆに梅干しかいり卵です。
今年は今のところ、そういう状態には陥ってないですが、
もし、お粥な事態になったら試してみよう^^

>>ゆぴさん

ありがとうございます~!なんとか治ってきたようです。

おかゆを食べなければ…な状態にはならないに越したことないですが、
もしもの時は食べてみてください(笑)☆
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。