

映画「オーケストラ!」

「オーケストラ!」という映画を見てきました♪(→公式サイト

上映館も少ないし、公開日も劇場によって一ヶ月以上差があったり…なので、「ミニシアター系の、あんまり人気出ないと予想されてる映画なのかも」と油断していたら、今回行った東京のミニシアターでは連日完売状態だそうで、私も見ようと思っていた回が完売で(上映開始の30分前くらいに行った)、その次の回にしたくらい混んでました。
ちょっとびっくり(苦笑)でも、これって上映館が少ないせいもあるよな~と思うんだけど。


さて、ストーリーですが。

予告編とかを見る限り、かなりの感動ストーリー的なものを想像していたのですが、かなりコメディでした(笑)
「♪ありえぇ~~~ない~~~!」と有賀メレブばりに歌ってしまうくらいのことがもういろいろ(笑)

でも、予告で使われている音楽・チャイコのVnコン(の演奏シーン)がホントすばらしかった…!あそこだけで泣けた。。

オケの演奏は濃かったです(笑)
でも、映画だし、いろいろなことが盛り込まれている感動シーンなので、逆に盛り上げ効果があっていいかな~と^^

ブレジネフ時代のユダヤ人排斥がこの映画の背景になっていて、それがところどころ顔を出すけれど、コメディタッチな描き方と美しい音楽のおかげで、意外と見た後はすっきり。
そして「ありえないでしょー!」というツッコミどころが多々ありつつも(笑)、感動しました。
「音楽ってホントすごい!やっぱりクラシックいい!」って思いました^^

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『オーケストラ!』お薦め映画

「究極のハーモニーは技術ではない。魂だ!」コメディから一転、ラストでは感動作品へ。笑って泣いて元気をもらえるお薦め作品。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
