スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックス&デトックス

【ハムレット】チケット取りに参戦された皆さま、お疲れ様でした!
回線はそれなりに混雑していたようですが、私は運良くすぐつながりまして、予定通り予約できました。良かった~!

そして!
【ウィキッド】11/9更新
山本ネッサローズ、追加。
昨日デビューしたんですね~!来週もいてくださるかなぁ!?


そしてその後、友人に「タダ券もらったから行かない?」とお誘いをいただいていたので、スパ ラクーアに行ってきました。


結構いいお値段なのですが、施設はキレイだし、設備もアメニティ類もかなり充実していました。
私たちはお昼過ぎに入館したのですが、退館した5時過ぎにはかなり混雑してました。

久しぶりの温泉で、まったり、リラックス☆やっぱり温泉は良いですね~♪


そして、追加料金でヒーリング バーデ(岩盤浴)も体験してきました!初!です。

友人の言うところの“一般的な岩盤浴”の部屋(?)から、カラーテラピーを取り入れた部屋など、いくつかの部屋がありました。(混雑していて、あまり好きに選ぶ余裕がなかったのが残念でしたが…。。)

私たちは割と一般的な岩盤浴の部屋へ(確か45℃の部屋でした)。バスタオルを敷いて、その上に寝ます(何箇所かに木の枕が置いてありました)。床は結構熱くなっていて(夏の砂浜みたいな熱さ)、「ここで寝るの…!?」と思いましたが、バスタオルを敷いているので「あったかい~☆」という感じで、全然大丈夫でした。

岩盤浴は何度も行っているという友人の指導の下、ペットボトルの水を買い、水分補給をしながら。
仰向けに寝たり、うつぶせになったり、脇腹も暖めたり。

時計を持っていなかったので正確な時間はわからないんですが、30~40分くらいごろごろしていたら…尋常じゃないほどの汗が!!腕に汗の雫がはっきりと確認できる…というか、もう、腕はもちろんのこと、首筋など、汗がどんどん流れているのがわかる!!もともと汗はよくかく方なんですが、これほどとは…!全然汗をかいている感じがしなかったので、びっくりしました。

しかも、そこまで汗をかいてくると、その汗はサラサラ!全然臭いもないんです。

その後は、涼しめの部屋(30℃くらい?)でちょっと休憩。今日は混んでいて場所がなかったのでやめましたが、友人はいつもはもう一度暑い部屋に戻るそうです。

いいですね~岩盤浴☆あんなに汗をかいたのに、サラサラな汗だからさっぱりスッキリ☆
そのあともう一度温泉へ行き、軽く入りました。


その後、リラクゼーションルームへ。かなり混雑していたのでフラッとしてきただけになってしまいましたが、小型の薄型テレビ?がついているリラックスチェアーがあったりとか、設備が充実してました。

で、ヘルスチェック(有料)があったので、X-スキャンというので体成分分析をしてみました!
身長、年齢を入力し、体重を測定し、微弱電流?を流す機械で測定。標準体重・美容体重、体脂肪・内臓脂肪、筋肉量などなど、様々なことがわかります。
参考値ですが、身体年齢が実年齢より2歳若かったデス☆…よし!(笑)


こういう一日も良いですね☆ゆったりのんびり、リフレッシュ☆
自宅近くに去年できた岩盤浴、行ってみようかなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。