スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ヘアスプレー」

レイトショーで見てきました!とにかくすごく楽しかったです!!

途中、なんだかミュージカルを見てる気分になってきて、拍手しそうになった自分がいた…(笑)

これ、夏に日本に来てミュージカルやってたんですよねぇ…8月にキャッツシアターに向かう途中、ポスターを見かけて「見たいかも…!」と思ったのに、結局見ず。。
なんで見なかったの私ー!?という気分デス。
ミュージカル好きな方には特にオススメします☆


以下、若干ネタバレです。



扱っているテーマはたくさんありますが、特に大きいのは「人種差別」でしょう。
主人公のトレーシーはそれについて深く考えていないような印象を受けました。きっと実際そうなんだろうな~。歴史の授業は全部居眠りしてるらしいから(苦笑)。どれだけ深くて長きに渡る問題なのか、全然わかっていません。というか、知らない…?

でも、「そんなのってつまらないことよ!」「そんなの無い方が絶対楽しくてステキよ!」と周りを巻き込み動かしていくそのパワー、見ていて爽快!という感じでした。終には良い方向に向かう結果にたどり着くし。

重いテーマをも扱っていながら、見ていてあまり暗くならず、見た後もこんなに楽しい気分になれるのは、そういうアプローチの仕方をしているからかな、と思いました。

あと、音楽とダンス!!「私、今上半身で一緒にリズムとってたんじゃ…!?」と一瞬思ったくらい(笑)。
踊りたくなりました☆
(…踊れませんけど。確か四季の【コンタクト】見た後もそうだった…。)



帰り道は足取りもかなり軽く、小声で歌ってました(笑)
DVD買おうっと!というか、もう一回見に行きたい!

コメント

こんにちは。遊びに来ていただいてありがとうございました!
「ヘアスプレー」、わたしも同じく拍手しそうになりました♪
人と違っていることは個性なのよ!という
明るくキュートなトレーシー、とてもよかったですね!
そして、ジョン・トラボルタも・・・見事にはまっていましたね(笑)

>>ゆぴさん

遊びに来てくださり、しかもコメントも!ありがとうございます!
やはり、思わず拍手しそうになってしまいますよね(笑)とても楽しかったです☆
ジョン・トラボルタも本当にはまっていて、なんだかすごくキュートに見えてしまいました(笑)
よろしければまたお越しください!
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。