FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体など

私は現在、隔週で整体(カイロプラクティック)に通っています。もう一年以上になるなぁ…。

私の体は、素人目で見てもわかるほど、というか、誰が見ても「あ、歪んでるね。」というくらい歪んでいます。腰の位置が(左に)ずれているんです。“だるま落とし”をキレイに積んで、大体腰に当たる位置のパーツだけを左にずらした感じ(逆にわかりにくい…!?)。
そして、見本になるような(苦笑)O脚デス。。膝の間に、握りこぶしが入ってまだ余裕がある…。

先生にも実際言われたことですが、「今はまだ若いから大丈夫だけど(筋肉でなんとか支えているから)、50、60歳になって筋肉が衰えたら動けなくなるんじゃ…!?」と思って通い始めました。つまり、リラクゼーションとかではなく、治療目的です!

ボキボキやらないソフト整体です(ボキボキやるのは良くないそうですね)。なので、歪みの度合いも高い私はなおさら、治るのに時間はかかりますが(あと、お金…基本的には保険が利かないので、私の通っているところは1回の施術が秋劇場バルコニー席一枚分…/チケット換算する癖が…)、初診の時の「どういう方針・方法で治していくか」の説明が理論的で納得できるものだったので、今の先生のところに決めました。
本当に将来動けなくなったら困るどころではないし…。

良くなったり(回復?に向かったり)、後退したりしつつ…。。今日行ったら、「ちょっと腰が引けてきちゃった(良くない)。」と言われてしまいました。。
前々回・前回と「良い方に向かってるからこの調子で。」と言われ、調子に乗って(?)「気をつけて」と言われていた座り方をちょっとおろそかにしてしまったかも。
今日からまた初心に戻って(?)頑張ろう!!
本当に少しずつですが、腰の位置も目に見えてニュートラルな位置に近づいているし、久しぶりに会った友人に「O脚少し良くなった?」って言われたし!ちゃんと変化しているのがわかるから、嬉しいし頑張れます!




リンクに「missiys」さんを追加させていただきました!百々さんと永野さんを特に応援していらっしゃるそうです。四季だけではなく、様々なミュージカルを観ていらっしゃる方で、私もたくさん勉強させていただいています。



【キャストチェック追加】
【WSS】
鈴木ロザリア。

【CATS】
武藤マンゴ。 遠山ジェリロ、荒川マンカス、阿久津タガー、それぞれシングルに。

コメント

リンク、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくです(^^)
体の歪み・・・、私は、明らかに左肩が下がっています。
肩ストラップも、ショルダーベルトも全て落ちます^^;
元々なで肩なのもあるのですが・・・。
肩こりもひどいので、とりあえずは姿勢を正しく保つ努力はしています。
なかなか難しいけれど。

こちらこそリンクありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

肩ストラップやショルダーベルトが落ちてくると、困りますよね。。そのたびにいちいち戻したりしなくてはいけないですし…。
姿勢良く!と思っていても、気づくと気が抜けているようで猫背になっていたり…わかります!(苦笑)結構難しいですよね。

先生が言うには、腰からまっすぐ!を意識することだそうです。少しでも参考になりましたら幸いです。
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。