FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATS 2007.10.20 M

ジェリクルギャラリーL 通路側

【キャスト】
グリザベラ:重水由紀         ジェリーロラム=グリドルボーン:谷内 愛
ジェニエニドッツ:高島田 薫     ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:有永美奈子        ボンバルリーナ:遠藤瑠美子
シラバブ:南 めぐみ         タントミール:河西伸子
ジェミマ:王 堃            ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:永木 藍         オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファジョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島享祐
マンカストラップ:西門宇翔      ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:百々義則   コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャビティ:片山崇志
タンブルブルータス:川野 翔


初JGです!JGって、2階の一番後ろの通路を下手or上手に行った後、猫道…?みたいな細い階段・通路を通っていくんですねー。
タガーが2幕最初にかなり遊んでいると聞いていたので選んだJGLですが(笑)、「かまうのは最前列のお客さんだろうけど(多分)、そんなタガーを近くで見れれば!」と思っていたら、一番かまわれたのは私でした!!もう、本当にびっくりしました!嬉しかったです。ありがとう荒川さん!

今回はナンバーごとに。レポというか、「このシーンのこの猫のここが好き!!」ってばっかり言ってる感じになってますが(苦笑)。
目チカ
タガー。覗き込んでくれました!かなり至近距離でやってくれたので、ものすごい笑顔になっちゃいました(笑)。目チカ大好きなんです、実は。

ジェリクルソング
西門マンカス、やっぱり大好き!美猫だし、声が好きだ~。
荒川タガーの「黙ったまま、耐えて強く」で、「本当だ~!声高っ!」と。
「嵐が来るぅ~その気配を~」で、「あ、谷内ジェリロ、好きかも!」と(早い)。
相変わらず龍澤ギルのブランコはキレイ!
「驚いてる顔をしてるぞ」の前の「ジェリクル~」って何度も歌ってる部分で、スキンブルがものすごい狭いところで踊っていてびっくり。

ネーミング
しゃべり始める前、スキンブル?が私の座っている椅子の背もたれの後ろからしゃがんで半分顔を出して覗き込んでくれました~!(その後すぐにギャラリー最前列へ行ってネーミング。)
ネーミングは最前列だと思っていたので、なんとなく気配を感じて後ろを見たらいたのでびっくりしました(苦笑)。
あと、最前列はタガーもネーミングしてました。


千堂ヴィク、初見です。細くて背も高めですね~。動きはまだちょっとぎこちないところもありましたが、ソロの片足トゥ?もそんなにフラついてなかったし、どんどん慣れていってほしいですね~。 

ジェニエニドッツ
ミストとマンカスのやり取りが結構好きな私です(笑)。
ミストがレンジをチーン!とやって、中にはジェニおばさん。この時の西門マンカスの「なんだ~」っていう感じの、ちょっとポカン顔が好き。
高島田ジェニは飴とムチって感じがしますねー。
子守歌でマンカスの足に寄りかかるように寝てしまった磯谷ランペ(ネズミ)。西門マンカスにその足で(そっとですけど)「どきなさい」ってやられてました(笑)。
ゴキタップの時の武藤マンゴが大好き(笑)。なんかノリノリで、すっごいあほっぽいんだもん。あと、結構笑顔な遠藤ボンバルと、大真面目顔な王ジェミが好き。

タガー
荒川タガーは、登場時含め、ほとんど歌以外しゃべらないんですね~。でも、歌と踊りは「これが70年代アイドル…!」と(笑)。
ごむごむ言うところでは、タイヤのところでジェリロが「はぁ~あ。。」って感じでタガーと雌猫を見てました。タガーがごむごむ言う度に寝返りをうってました。タイヤの上のギルに頭を触られて、「見てよあれ、ばっかみたい」という感じのジェスチャーをしてました。

荒川タガーのごむごむは、しっぽをマイクにして、「ごむ~」、雌猫が「にゃ~ん!」を何度か繰り返したあと、「ごむ~」を言う振りをして言わず、でも雌猫は思わず「にゃ~ん」(笑)で、黙らせて「ごむ~よう!」でした。こういうバージョン、初めて見た~!荒川タガーだけなのかな?

グリザベラ
重水グリザはやっぱり「戸惑い恥じらい」感は少なめですねー。何気に、この歌大好きデス。。

バストファジョーンズ
百々スキンブル、バストファさんのお話の最中に居眠り(笑)。右隣のギル?に「お、おい、寝るなよ、怒られるぞ!?」って感じで見られてました。
バストファさんを囲んでスプーンリレー?の時、最後にスプーンを受け取ったコリコ?がスプーンを覗き込んで、それをすぐ後ろで見ていたディミにしら~っとした目で見られ、固まってました(笑)。
バブはジェリロとカーバに最上手階段でご馳走で釣られて遊ばれてました(笑)。最後にはちゃんとジェリロにもらえてましたけど。(カーバは体重計になりに下手へ。)その後ジェリロに頭をなでられて、にっこりのバブ。谷内ジェリロと南バブはとっても仲良しなんですね~☆

マンゴジェリーとランペルティーザ
磯谷ランペ、お久しぶり!武藤マンゴを尻にしいていそう(笑)

オールドデュトロノミー
西門マンカスと荒川タガーのユニゾン、いいですね~!

ジェリクルボール
ダンスシーンになると、ボンバルを見ていることに気づいた…というか、遠藤ボンバルが大好きみたい!タントとボンバルが二人で踊るところが好きなんですよ~。
あと、コリコ、ギル、カーバあたりを誰がだ~れ~か!という感じで見ているみたい(苦笑)。。この三匹はまだ顔が見えないと区別できないみたいです。。


二幕
舞台上のタントやディミのやりとりを見ていたら、後ろから「ジャラッ」と。タガー来たよ!!上から見下ろされました(笑)。私の席の通路側の肘掛けに座ったんです!少しよけるも(私が)、大分私に寄りかかっている荒川タガー(笑)。しばらくすると、私が膝の上にたたんで置いていたストールを手にとり、自分・私・私の隣の方の膝に広げました。笑いながら(声は出してません)タガーを見上げたりストールを見たりを繰り返していたら、今度はストールを私の首に巻き始めました!巻き終わると、前へ移動。お客さんの頭を後ろからしっぽの先で触ったりしつつ。最前列のお客さんの肘掛けにも少し座ってました。

冒頭でも言いましたが、タガー、前の方の列で遊んでるんだと思ってたので、びっくりしました。かなり長くかまってくれたし、嬉しかったデス!この席は毎回そうなのかな?

アスパラガス・グロールタイガー
谷内ジェリロ、すごくやさしそう~!ソノクイは声量は押さえ気味かな?って思ったけど、キレイだった~!谷内グリドルはコミカル度の高いグリドルですね。
グロタイのクリューが大好きな私デス。ミストが片耳なところとか、タガーなのにクリューなところとか(笑)。
田島ガス、最後の「見せようか~」の伸ばし、徐々に凄みを増していく歌い方をしてました。次のグロタイシーンにつながっていく感じがして、こういう歌い方の方が好きです。
田島ガスの殺陣はスピード感があっていいですね。ギル隊長が登場後に、舞台の前の方で空中で蹴り上げながら半転するのを見て、「ギル…!!」と今更ときめいた(笑)。

スキンブルシャンクス
スキンブルとしては初見の百々さん。百々スキンブル、いいですね~!サビの高音は少し頑張ってる感がありましたが、笑顔がステキだし、列車大好き!なのがすごく伝わってくるし、楽しかった~!
雄猫ベッドの時、荒川タガーはちゃんと位置について四つんばいになったものの、バブが乗ろうとするとベシャっとつぶれてうつぶせに寝て、バブにしっぽを引っ張られて戻る、を2回くらい繰り返してました。
列車を作る時、磯谷ランペは「どうしよう!?」って座ってキョロキョロしてて、西門マンカスに「ほら、あっち!」って指示出されてました。

マキャヴィティ
本当、遠藤ボンバル大好き!高音も(多分)裏声じゃないところとか。

ミストフェリーズ
ここ、マジックでミストが何かする度にところどころで猫たちが反応するんですが、その時の仕草がまさに猫!って感じで好きです。。
金子ミストは本当愛されキャラって感じですね~。歌はまだ少しハラハラしますが、大体大丈夫だと思うし、ダンスの流れも自然になってきてるな~って感じました。

メモリー
本当いい曲ですよね~!歌い終わると、重水グリザは結構すぐ下手に歩いて行くんですよね。で、バブがゆっくりと近づいて…一度立ち止まってから、諦めたように再び歩き出したグリザを、すっと引き止めるようにグリザの手をとるバブ…このシーンでグッときます。


握手はタントと。指も細い!

ラインダンス後、出たり入ったりのカテコの前、Lギャラリー横の猫専用出入口からはけて行った笑顔全開の西門マンカスにやられた…!西門マンカスは、全体を通して半歩くらいひいてる感じがしました。リーダーだから、しっかりしないと!みたいな感じかな?だからこそ、この時の笑顔が…!
忘れちゃったんですけど、この時、他にも何匹かこの出入り口からはけていきました。
出たり入ったりのカテコでは、毎回ディミが出てきてにっこりバイバイしてくれました。

タガー〆
最下手から登場。しっぽを振り回しながら舞台中央へ。しっぽ振り回したり、色々な方向を指さしたりして拍手を促し、一度静かにさせてから一本〆。またライトがついてしまい土下座(笑)、また拍手を促す。静かにさせてから二本〆。また小さくライトがついて、レンジ裏からしっぽの先だけを出して細かく振って終了。長いタガー〆で楽しかったです!


プログラムのプロフィールを立ち読みしたんですが、入江さんはアジア人だなというのはなんとなくわかりました。
というか、キャッツメイクは醤油顔の人が本当に似合うと思いました。

コメント

初めまして。

初めましてなご挨拶なのにコメントからでスミマセン。
リンクありがとうございます。
私のHPもこれからどんどん情報UPしてくんでよろしくお願いします。

CATSまだまだ初心者とのことですが、
猫たちのこと覚えてくと更に更に楽しさが広がると思います!

記事の中で、猫名に「?」がついてた部分ですが、

ネーミングで後ろから覗き込んでたというのは、おそらくスキンブル?
コリコはセンター下手寄りスロープを下って、ハシゴから階上に上がります。

タガーナンバーのごむごむでタイヤの上にいるのはギルです。

バストファナンバーでジェリロとバブにご馳走持ってくのとか、
最後のスプーンは、カーバで正解です^^

…っていうか、そのタガー〆のパターン見たことないです!
いいなぁ見てみたいです。

コリコ、ギル、カーバの見分けは難しいですよね。
今でこそ、最もお気に入りな3匹ですが、
私も最初は「あれ?あれ?」でした。

コメント長々と失礼しました。
また遊びに来させていただきます。

>>titletさん
ご来訪並びにコメントありがとうございます!
記事の猫の名前のご指摘もありがとうございました!早速直しました。

私は最近、やっと猫の区別がつくようになりまして(ただし、コリコ・ギル・カーバの3匹は正面から見ないと、ですが。。)、そうしたら一気にキャッツが楽しくなってきたんです。

これからもよろしくお願いします!私も何か情報提供できることがあればさせていただきます!
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。