スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つめたいよるに」 (江國香織)

(内容)
デュークが死んだ。わたしのデュークが死んでしまった―。たまご料理と梨と落語が好きで、キスのうまい犬のデュークが死んだ翌日乗った電車で、わたしはハンサムな男の子に巡り合った……。出会いと別れの不思議な一日を綴った「デューク」。コンビニでバイトする大学生のクリスマスイブを描いた「とくべつな早朝」。デビュー作「桃子」を含む珠玉の21編を収録した待望の短編集。
(裏表紙から引用) <新潮文庫>


再々々読くらいです(’-’*)江國さんの作品にしては表現がさらっとしているので、とても読みやすいと思います。短編集で、一つ一つの話が短いからなおさらかな。でも、しっかり江國ワールドを感じられる一冊だと思います。

コメント

大好きな、大好きな1冊です。
珠玉の短編集、ということばがぴったりですよね。
どれも好きですが、「ねぎを刻む」と「冬の日、防衛庁にて」が印象的。

>>ゆぴさん

「ねぎを刻む」と「冬の日、~」は、とても変わっている作品ですよね。
私は、「夜のこどもたち」と「南ヶ原団地A号棟」もおもしろくて好きです。

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

>>藍色さん

トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきます^^
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つめたいよるに 江國香織

デュークが死んだ。わたしのデュークが死んでしまった―。たまご料理と梨と落語が好きで、キスのうまい犬のデュークが死んだ翌日乗った電車...
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。