

温泉♪

友人と3人で、土日で1泊の温泉旅行に行ってきます♪一緒に行くのは実に4、5年ぶり!?
今回も、冬にあえてもっと寒い雪国の温泉に行きます

明日の朝はそんなに早くはないのですが、遅くならないように休むべきですよね!ただでさえ、今週体調崩したのに…でも、なんか目が冴えちゃって…遠足前の小学生か、私は(笑)

そうなんですよ、今週、体調を崩しまして、かなりの省エネ生活してました。。
先週末くらいから、なんかノド痛いな~、風邪かなぁ、なんて思っていたのですが、今週になって悪化。「11日は引きこもる予定だから練習するぞ!」なんて記事を書いておきながら、実際には11日は朝から体調が優れなかったので、ご飯作った以外はほぼ一日中寝てました。あ、あと、旅行間近だったので、「インフルエンザだったらどうしよう!?」と思ったので、インフルエンザと風邪の症状の違いをネットで調べました(笑)
節々が痛むほどの熱もなかったし、徐々に体調が悪くなった感じだったので、風邪だろうとは思ったのですが、まさにこの週、上司がインフルエンザでダウンしたので…。

翌日の12日からは仕事だったのですが、どうにも体調がもたず、午前中で帰宅。念のため病院に行き、診察してもらいました。ただの風邪でしたよ~良かった!

インフルエンザの検査って、細いめん棒のようなのを、鼻に入れて調べますよね。それは知ってたんですが、あんなに奥まで入れてぐりぐりされるとは思ってなかった…ちょっと涙出た^^;ほら、鼻と目ってつながってるから…。

ちなみに、結局、先週と今週で、職場でインフルエンザ患者が3人も出ましたよ…!((;゚Д゚))確実に、最初に罹った上司がインフルエンザウィルスを蔓延させたんでしょうね…思いっきりゴホゴホ咳とかしてたもんね…マスクも何もせずにね…。
その他、先週と今週で風邪で休んだ人も、私を含めて3人。。グループの3分の1以上の人数です。
社内では「(私の所属するグループの)フロアは危険地帯」という感じになってたらしいです(汗)

インフルエンザも風邪も、間違いなく流行る時期です。みなさんも気を付けてくださいね~!


さてさて、そろそろ寝なきゃ!

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
