スポンサーサイト


2012年を観劇で振り返る&年末のご挨拶

観劇回数に関係なく、今年もやります!~1年を観劇で振り返る~
<2012年観劇記録>
★劇団四季(計14公演)
アイーダ~愛に生きた王女:1
オペラ座の怪人:2
壁抜け男…モンマルトル恋物語:1
CATS:2
ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン):3
ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン):3
美女と野獣:2

★東宝(計1公演)
ジキルとハイド:1

★その他舞台・ライブ・コンサートなど(計2公演)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL(8/5@国営ひたち海浜公園):1
AFRICAN NIGHT:1


…少なっ!!いやー、減ったなぁ!すっかり落ち着いた…落ち着かざるをえなかったとも言いますが。

JCSはあんなに演奏会直近でなければ、もうちょっと行きたいところでしたが、3回ずつだけでも見られて良かったです!神永ジー非常に好み!スンラユダはエルサだけじゃなくジャポでも見たかったけど、芝ユダもすごく良かったからいいや。でも見たかった!(矛盾してるぞー)

壁抜け男は「見たことないから見に行くかー」程度で一枚だけ取っておいたチケットだったのですが、もうすごくおもしろかったです!見に行ったタイミングが絶妙で、心の琴線に触れて静かに大泣きしてしまいました。客電点いてもおさまらないほどに…再演されたらまた是非見に行きたい演目です。

こういう感動や演目との出会いがあるから、観劇ってやめられないですよね。

CATSはとうとう関東から旅立ってしまいました。と思ったら北澤スキンブルってなにごと!!(最初に好きになった俳優さんは北澤さんですw)一時期、毎月1回以上は先行時にチケット確保して行っていたCATS。見るたびに好きだなぁと思う大好きな演目。ありがとう!またいつか見られますように!(遠征は自粛…!)

そういえば、昨日アルプが届きまして、2013年はいよいよ創立60周年ということで、いろいろな上演予定演目が書かれていました。リトル・マーメイドのほかにも、海外の新作を予定してるなんて書いてありましたねぇ!なんだろう!?
リトル・マーメイドはヨーロッパ版を基にしつつも、四季オリジナルも加わるとか…でしたら、あの、アリエルのあの重力に逆らった髪型なんとかしませんか…!?(こら)水中にたゆたう感じを表現しているのだと思うのですが、ああじゃなくても良いと思うの…。

あと、私の大好きな夢醒めもラインナップに入っていたのが嬉しい岡村ピコまた見たいんだよなー!(でも、岡村さんはアリエルやるんじゃないかってひそかに思っている。。)

演目もそうですが、やっぱりスンラさん!(笑)スンラさんを来年も見たいです!ソンダンの新作もあるそうですし、出ないかな~!


オケ関係では、今年新しくもう一つオケに入団しまして、今二足のわらじです。正直、たいへん…です…!自分で始めたことだけども。やっぱり、学生時代のような練習時間は確保できないから、上達が遅くてねぇ…ただでさえブランク明けでふりだしに戻る、な感じだったのに。しかも、学生時代もそんなに上手くなかったから戻ってもそれなりなんだorzこの話になるといつもネガティブですね(自覚あり。。)すみません~
でも、演奏会翌週の今年最後の練習…来年の定演曲を一通りやったのです。個人練習ほとんどできないで臨んでしまったのですが、なんか、(遠い記憶で)弾けないなりに、弾けたような気がするの!演奏会を終えると、多かれ少なかれ一皮剥けますね、やっぱり!
ということで、次の定演こそ、自分の中での合格ラインまで弾けるようになってから演奏会を迎えたい…!(まだ!?もう演奏会5回目なのに!?というセルフツッコミもしつつ^^;)


仕事が忙しくなって、PC起動すら億劫になり、ぜんぜん記事を書かなくなってしまいましたが、訪問してくださる方、拍手くださる方、コメントくださる方…こんなブログなので少数だとは思いますが、そういった方々が相変わらずいてくださって本当にうれしいです。ありがとうございます!
来年もこんなペースで細々と…になるかとは思いますが、よろしくお願いいたします

それでは皆様、良いお年をお迎えください♪

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
