スポンサーサイト


映画「レ・ミゼラブル」

早速見てきましたー!
公式サイトにも載っていますが、ほぼミュージカル通りで、一曲バルジャンの新曲が追加されています。幼いコゼットを連れたバルジャンがジャベールから逃げるシーン(壁の上へ逃げる)は、ミュージカルにはありませんが原作にはあるらしいです(原作を途中まで読んだという友人情報)。あそこすごいドキドキしたー!
けっこう、東宝ミューの歌詞と同じ訳し方をしていたなぁという印象(言葉選択)。あと、アンジョの最期はちゃんとさかさまだったり。

あとからキャストさんの経歴についてちょこっと調べてみたのですが(ウィキペディアだけどw)、歌える方ばかりだったのですね!どうりでみんな上手いと思った…。(で、やっぱり、ちょーっとジャベールとマリウスは歌が他の方に比べると…と思いましたが、本格的に歌をやったことのない方みたいですね?ラッセル・クロウはバンドのリードボーカルをやっていたみたいですが、こっちはなんていうか歌の種類が違うし…あと、コゼットのアマンダはマンマ・ミーア!に出ていましたが、しっかり歌を勉強したことはないみたいですね?コゼットの歌はすごい高音があって、そこはちょっと大変そうでしたが、上手かったし、かわいかった!ソフィもそうとう可愛かったけど!)

ミュージカル見ててもそうなのですが、司教様の歌で泣き、「♪俺は24653ーーー!」のところで泣き(そういえば24653は日本版の番号なんですよね。24601をそのまま日本語にすると語呂?が悪いから、“01”(o one)と音が似ている“53”になったってどこかで聞いた気が…)、「夢破れて」で泣き(ここのアン・ハサウェイ、すごかった…)、バルジャンがマリウスに過去のことを話すシーンで泣き、バルジャンが召されるシーンで泣き…ものすごい泣きました。泣きすぎて頭痛くなりました(軽い貧血)。久しぶりになった…(過去にオペラ座とウィキッド観劇後に同じ症状になったことあり^^;)

レミゼ、やっぱりいいですね~好きです!

コメント

No title

昨日やっと観てきましたー!!
「みやこも観たって言ってたな」と思い出しまして、やって来ました笑

泣きすぎて頭痛か~みやこの感動ランクでは最上級クラスでは・・・!?
私もめずらしく、しゃくりあげるくらい泣いてしまったよ。
あ、私はマリウスの「カフェ・ソング」でも泣けたの。
エディ・レッドメインの顔が好みだから感情入っちゃって笑

一回では観足りない作品だよね。
そしてミューへの期待が高まる・・・♪

>>mioさん

お、見てきたのね♪
良かったでしょー!?
確かに、私の泣き度ランク(笑)的に最上級くらいに泣いたかも…!

> あ、私はマリウスの「カフェ・ソング」でも泣けたの。
あれも泣くシーンだよね~><。

> そしてミューへの期待が高まる・・・♪
映画はさすが映画!という派手で豪華な演出だったけど、舞台もいいよ~!
たしか、今回から新演出になるんだったかな?
忘れずに見に行かないとだね^^
Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
