スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会、無事終了しました!と、指、完治?

先週のことになりますが、無事、演奏会が終了しました!
録音を聞いた先輩によると(今度音源もらう予定)、まぁ、一回目だし、こんなもん…だよね…という感じだったらしいですが(汗)、メインの新世界はけっこう良かったみたいです。
お客さんのアンケートにも、涙が出たと書いてくださった方が何人もいらっしゃったし、実際聞きに来てくださった会社の同僚の先輩と演奏会の話になり、このことを言ったら、「俺もちょっとウルッときたもん」と言ってくださったり…
きっとまだまだ未熟な演奏ではあったと思うのだけれど、とても有名で素晴らしいこの曲の魅力を、なんとかお伝えできた部分があったのだと思う。
とても嬉しかった!

私個人的には、例の左手の人差し指が使えたんだか使えてなかったんだか…まぁいつもの5割も使えてなかったのだけれど、それもイタかったけど、やっぱり怪我のため“猛”が付くほど練習しようと思っていた2週間分の週末に練習できなかったのがイタかった…
それまで練習不足だったのがいけないんですけど。。

でも、レベル的には、大学3年生の春くらいまで戻せた!?と思ってます。不器用だしもともとが上手くないので相変わらず亀の歩みだけど、演奏会を終えるごとに成長を感じられるのはやる気が出ます!


さて、指ですが。
まさに今日、傷口付近の古い皮膚がほぼ剥け(というか、毎日少しずつお風呂上がりのふやけてる時に無理しない程度に剥いていた)、一応完治!?しました!ほぼ一カ月です…長かった…!!
今日まではかさぶたもあったので絆創膏をしていたけど、もう絆創膏はいらなそう^^

でも、やっぱりまだ新しい皮膚は軟な感じで、固いものを押さえるのは痛いです…キーボードもまだちょっと痛い。
なので、まだしばらくは楽器弾く時はガーゼでクッションかな~。
あ~でもやっとだ、ホント。

先日、会社の人に、「10年以上前に切って縫った傷、薄ーく痕が残ってるんだよ」って見せてもらったのですが。
私の指にも痕がある~^^;これ、きっと消えないんだろうな~。

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。