スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指の経過

相変わらず、触ったり何かに触れたりすると痛いので、絆創膏をしてなるべく使わないようにしています。

怪我した時の古い皮膚の下に、新しい皮膚ができているのが、傷口の裂け目から見える…というか、傷口の皮膚が引っ張られる感じがしてピキピキするのがちょっと痛い。。本当にちょっとだけど。

傷口付近が乾燥しているのもあるのかな…でも、なんか嫌だからハンドクリーム的なものとか塗りたくないので塗ってません。

そして、その古い皮膚がちょっと剥けてきている…けど、自分で剥いたら余計な皮膚まで剥いてしまいそうなので触れないようにしている^^;

前の記事で、チェロを弾くためにガード的なものを指抜きで製作したと書きましたが、実際弾いてみたら、弾力がなくて弦が押さえられなかった…ゴム?の指抜きで少しは弾力もあるからいけるかと思ったけれどダメでした。

なので、ガーゼを折りたたんで厚くして、医療用テープで巻きつけて…無いよりはまし、という程度ですが。

なるべく使わないように弾いているんですが、速いパッセージとかはやっぱりどうしても使わないと間に合わないので、そういう時は、弦を押さえる…までいかない、強めに触れる程度で弾くことに。たまにちょっと「痛っ!」とか思いつつ^^;
音とかあんまり安定しないけど、まぁ、速いパッセージだからもともとそんなにね!(こら苦笑)
あと、すごく速いわけじゃないけど、でもやっぱり使わないと非常に弾きづらいというところは、傷を避けてちょっと変な部分で弾いたり…弾きにくいけど!

大変な部分は多々あるけれど、なんとか弾けそうなのでよかった~本番頑張るぞ!

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。