FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめてネタにする…!(;д;)

JCS再演が発表されましたね!!
アルプに載ってから、今か今かと待っていましたがついに!やったーーー!
まぁまた演奏会の時期と思いっきりかぶってますけどね!合間を縫って行くぞー!
セット料金の先々行予約期間なんてものも追加で発表されていますね。
3日間くらい設定されていますが、でもこれって結局先着順?なのかな?
前回の時の先々行日にあまりにつながらなかった(友人談。私はその時パリにおりました)ことによる処置なんでしょうか?
って、私またもや先々行初日に参戦できないよ!orz

で、この再演のお知らせ、私は旅行先で友人からのメールにより知りました(ありがとうM!)

引っ越ししてお金ないしな~とか言いつつ、結局今年も夏休みの旅行に行ったのです(笑)
今年はサイパンに行ってきました!

…が!

サイパンで手に怪我をし(切った)、現地の病院(診療所)で3針縫ってきました。現在も家の近くの外科に通院中。

しかも、怪我したの1日目の午前中でしたからね!orz
その日の午後の予定をキャンセルし、病院に行くことになってしまいました…(圧迫止血し続けてたのに1時間以上経っても出血が止まらなかったので、これは自力では無理だという結論に。)
もー、行きの飛行機からすでに貧血を起こして同行の友人にご迷惑をおかけしたというのに、本当に申し訳なかった…。。
ちなみに、翌日も海に行って、シュノーケリングとかする予定があったのですが、日本から持って行っていたwaterproofの絆創膏を包帯の上からぐるぐる巻きにして、幹部(左手)を常に海面から上に出してw気合いでこなしました(笑)現地の先生も濡れない絆創膏巻いて濡らさなければ海行ってOKって言ったから~^^;
帰って来て友人にこの話をしたら「忍者かww」って爆笑されましたが(笑)

…で。
後からふと気付いたのです。
怪我をしたのは左手の人差し指の先の腹部分。

チェロが弾けないーーー!!((;゚Д゚))

一番使う指ですよ!
演奏会まで、1ヶ月ないのに…orz
なんとか本番にはのれそうなんですが、しばらく練習できないのが…辛い…!まぁ自分のせいなんですけどね…。。

今まで、怪我とか病気とかすることなく帰って来てたから(多分それが普通)、海外旅行の保険とか入らなくても平気なんじゃ?とかちらっと思うこともあったけど、今回確信しました、絶対入っておかないとダメ!
皆さんも海外旅行に行く際には絶対に入った方がいいですよー!


せめてネタにして気を紛らわそうという試みの記事でした(苦笑)

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。