スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美女と野獣 2012.06.16 S

【キャスト】
ビースト:飯田洋輔        ベル:高木美果
モリース:石波義人        ガストン:野中万寿夫
ルミエール:百々義則       ルフウ:遊佐真一
コッグスワース:青木 朗     ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:原田真理      バベット:長橋礼佳
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 中田雄太 菊地智弘 酒井康樹 松出直也
安東 翼 林 晃平 塩山 力 清川 晶 川村 英

<女性アンサンブル>
谷口綾子 高橋沙耶 礒辺愛奈 松田夏紀 倖田未稀
高橋えみ 加藤あゆ美 渡辺夕紀 市村涼子 大石眞由


ずーっと「飯田ビーをまた見たい!」と思い続けていたのだけれど、なかなか機会が巡ってこず…今週、ついに行ってきました!

2周年カウントダウンプレゼント(会員限定)は、ボックスからカードを引いて、そのカードによってリボンの柄が決まります。私はタンス夫人でした~↓あと、スタンプがあったので押してきた!
120616 BBスタンプと会員プレゼント
飯田ビー
あ~本当にもう、声がいい、歌が上手い!!耳が幸せ…

そして、多分絶対前も言ったと思うけれど、また言います(笑)
飯田ビー、歌だけじゃありません!ビーストとしての演技…というか、なんか、素、みたいな自然なキャラクターがすごく魅力だと思うのです。演技しすぎてない感じ?が。
本当に不器用で、かわいくて、応援したくなる。なんだかすごく感情移入してしまう。そんなとっても魅力的なビーストだと思うのです。

ビーストって、実はかなり三の線を行くキャラというか(笑)かなりコメディアンなところのあるキャラですよねwコメディーじゃない演目の主役なのにw
そういう笑いをとるところも一段と上手くなったというか、バリエーションが増えた??(って、今回で見るの二度目のくせに何を言うって自分でも思うんですけども^^;)

ずっとまた見たいと思っていて、見れてすごく嬉しかったし楽しかった!けど、余計また見たくなっちゃったよ~(笑)


高木ベル
初見。想像してた通りの美人!歌上手い~!
というか、あんなに動く&明るい高木さんを見たのが初めて(だと思う)ので、びっくり!ww
(ちなみに今までに見た記憶に残っている高木さん;JCSのマリア、エビータのミストレス、オペラ座のクリスなど暗め・おとなしめな役ばかり…あ、WSSのマリアでも見てるか!)

今までに見たベルとけっこう印象が違うな~と思いました。私、鳥原ベルはわりと坂本ベルを踏襲していると思っていまして、その二人のベルに慣れているとたまに違和感を感じるというか、セリフへの感情の込め方とかその感情の種類とか…そんなに大きくは違わないと思うんだけど、独自の解釈みたいなものを足してるような感じかな?私は好きな感じでした^^

そして、高木ベルは本当にやんちゃな感じwお転婆娘という言葉がぴったりというか(笑)
感情の振れ幅も大きい感じで、ガストンにプロポーズされる歌(「独りよがり」だったかな?)の表情とかおもしろかった~(笑)心底いやそうな顔してるんだもん(笑)

夕食云々wのシーンでは、坂本ベルはすでにかなりビーストよりお姉さんな感じがして、「飢えるがいい!」って怒鳴られた後、ちょっと笑ってるんですよね。ビーをからかっているという印象がすごく強い。
鳥原ベルは笑ってはいなくて、負けないんだから!と強気そうな表情。
高木ベルは、強気に言い返してはいたけれど、怒鳴られた時は本当に怖がっていた感じで、ビーストが行ってしまった後も「何よ…!絶対に言いなりになんてならないんだから!でも…怖かった…どうしてこんなことに…><。」っていうような感じでした。そこも新鮮だったなぁ!


野中ガストン
ベテランの貫録ww
本当に徹底して嫌な奴な野中ガストン、素敵です(笑)


あとは一言ずつ…やっぱり百々ルミ大好き!(カテコの決めポーズの時の笑顔が一番好きw)
青木コッグスも歌がうまくて耳が幸せ♪
石波モリース(初見)は、歌声が低くて渋くて素敵だった♪やさしそうなお父さん^^
原田タンス夫人(初見)はどうも私がシェンジを思い出してしまい(苦笑)いや、良かったんですけどね!城での戦いの時の一声とか迫力あったし、ヒューマンアゲインは泣きそうな表情だったし…!(涙)(席的に実際に泣いていたかまでは見えなかったですが)


カテコではスタオベもありました!それも納得というような舞台だったと思います。ずっと見たかったからという相乗効果もあったかもしれないけれど、本当に大満足な舞台でした!BBでは泣かなかったことがないくらい毎回泣いているんですが(笑)、今回すごい泣いちゃったなぁ…本当に素晴らしい舞台でした!
あーまずいな、飯田ビーと高木ベルでまたすぐ見たいな(笑)

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。