スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会DVD

去年の本番のDVDが届いたので見てみました!

記念だし!と思って、大学の部活時代も定演のDVDを購入してました。
どんな演奏だったのか…弾いていて聞くのと、客席で聞くのとは違いますから…ドキドキです。

でも、それ以上にドキドキなのは、「自分がどこに映っているか」です。
「自分が間違った・弾けなかったところが映っていませんように…!」というドキドキです(苦笑)

全体を俯瞰で映すときもあれば、一人や何人かをアップで映すときもあるので、そのアップになったときが重要なんです(苦笑)

まぁ、いつどこを映されてもかまわない!っていう状態で乗れればいいんですけど…(最近は特に練習が追いつかなくて不安要素をかなり抱えたまま本番になってしまうので

今回の結論としては、大丈夫だった!(←アップになったところは弾けてるところだった)

わたし的にはDVDで確認するのは↑これが大きなことなんですが(苦笑)、その他に、自分の弾いている姿をチェックします。
私はきちんと先生に教わったことがないこともあって、手の角度とか弓の運びとか、癖があったり良くなかったりっていうことが多いと思ってます。
なので、DVDを見て、「右手の肘が上がりすぎ?」とか、「左手の手首が…」とか大体毎回思いますし、やっぱり今回も思ったので^^;これからの練習で意識して直していこう!と。
これもだいたい毎回思うんですけどね、すでにしっかりクセとして定着してしまっているので、なかなか大変です。。

とまぁ、こんな感じでいろいろ思いながら見る演奏会DVDですが(笑)、単純に、思い出として見ていて楽しいのです♪

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。