スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011” 2011.11.22 (広島市文化交流会館)

広島までライブ遠征!してきました~!
すっごーく楽しかった~
111122 とげまるツアーチケットetc

セトリとMC。MCはだいぶうろ覚え…

1.ビギナー      
2.エスカルゴ
3.恋する凡人        
4.ロビンソン
<MC>
「遅くなりましたが来てくれてありがとうございます!」みたいな感じでマサムネさんから一言ご挨拶。

5.幻のドラゴン  
6.鳥になって
<MC>
「鳥になってという曲は~」と、とげまりーな@さいたまスーパーアリーナの時と同じようなことをしゃべっていたと思います。
「寒くなってきましたが…次は冷たい曲を」

7.冷たい頬
8.TRABANT
9.メモリーズ・カスタム
10.ヒバリのこころ
<MC>
相変わらずのマサムネさんトークで会場が微笑ましい雰囲気に(笑)
たしかこの辺で「いつまでたってもMCが上手くならない…」的なことを。もうお約束なような気がするw
いいんですいいんです、マサムネさんはそれでいいんです!(笑)
「さだまさしさんみたいに…」とか言ってましたがあの方はあの方でまた他の方とも別でしょう(笑)
「次はけっこうシリアスな曲なのに!(こんな笑いに包まれた雰囲気に)」と嘆きつつ(笑)次の曲へ。
   
11.ガーベラ           
12.新月             
13.ジュテーム?
14.シロクマ            
15.えにし             
16.どんどどん
<MC>
「探検に行かないかい?」と、とげまりーな(以下略)
          
17.探検隊              
18.けもの道            
19.トンガリ’95           
20.8823
21.君は太陽
<アンコール>           
22.空も飛べるはず
23.新曲…仮タイトルは「あかりちゃん」らしい(笑)
24.俺のすべて


どこのMCだったか忘れてしまいましたが、「俺の声は飲食店とかで注文が通りにくい声で、通りやすい声っていうのが電車のアナウンスの声なんだって」って言ってました(とげまりーなでも以下略)
で、今回もちょっと電車の車内アナウンスの真似をするマサムネさんw
「広島です」が「広島だす」みたいになって、テツヤさんと共に微妙にツボに入ったらしくw「~~だす」と繰り返す二人(笑)

あと、結構な冷え性らしく、「寒くなったり緊張したりすると、手足の先とかすごい冷たくなっちゃうんだよね。この前も、テレビで日本シリーズ見ててさ…」と、ここで会場からおめでとう~の拍手(マサムネさんホークスファンだからw)
「俺が優勝したわけじゃないんだけどね(笑)ありがとうございます(笑)」

冷え性ネタの続き。最近、湯たんぽを買ってそのすばらしさに感動しているそう(笑)「(湯たんぽ)お試しあれ」って言った…!本当にちょこっとだけど、小首傾げた…!かわいかった…!!

あと、「MCが上手くならない~」の話題(2回くらい言ってたと思いますw)の時、ギターを弾きながらそれに合わせて「スピッツの、新しいアルバム…「とげまる」、みんなもう聞いてくれたかな?」とかっていうのを二種類やってくれました(笑)

でも、ちょこっとやるネタ(歌)、なんだかわからなかった~。。ダブルアサノもわからなかったです。。(これはテツヤさん)


<セトリなどの思いつくまま箇条書き感想>
★「ビギナー」、オープニングにぴったりの曲だなぁ!とげまりーなの時の「聞かせてよ」もそうだったけど、一曲目でちょっと泣いたよ…!
★「エスカルゴ」、何気に好きな曲!嬉しかった~♪
★「メモリーズ・~」、さきちゃんの手が…見えない…!!(動きがすごくて)千手観音!?みたいな(笑)すご…!
★あと私は、「探検隊」のさきちゃん(ドラム)が大好きだ!
★あ~やっぱり「ガーベラ」→「新月」の流れは…最高…!!
★そして「ジュテーム?」!かわいい~。
ランチパック!(「えにし」のこと)大好きな曲!聞きたかったんです~嬉しかった!
★「探検隊」から「8823」までの流れは…本当に楽しいし盛り上がる!

あ、そういえば!
8823の途中で、リーダーのベースのストラップ(って言うんでしょうか?)が外れたか切れたかで、リーダーがベースを落っことすというアクシデントが。
例によってwリーダーがめちゃめちゃ歩き回ったり跳んだり跳ねたりwの時だったし、気づいたらリーダーがベースを弾いてなくて(というか拾い上げてるところで)びっくりしました。
その後、しばらくしてスタッフさんが代えのベースを持ってきたので、ストラップの切れたベースを投げ捨て(ちょ、リーダー!大丈夫なの!?)そちらに交換。
そして、しばらく弾けられなかった鬱憤を晴らすかのようにwそれ以降はいつも以上に動き回り飛びまわり…ドラムのシンバルを叩いたり(笑)さきちゃん笑ってましたよ(笑)

あ、リーダーといえば、テツヤさんにいたずらで「スピッツの田村だー!」って指差して叫ばれた時にやったという「違いますぅ(うつむいて顔を隠すようにしつつ)」がおもしろかったです(笑)


こんな感じで(笑)相変わらずの歌声とMC(笑)に癒されました♪

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。