FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二国記シリーズ「黄昏の岸 暁の天」(上・下) (小野不由美)

黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/05/15)
小野 不由美

商品詳細を見る
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/05/15)
小野 不由美

商品詳細を見る


読了して…たぶん半年以上経ってしまったと思います。なので、もう感想を書けるほど覚えていることが…ない…みたいな感じになってしまってますが一応。「読んだ」という記録なので!^^;
前にも何度か言っていますが、私は泰麒がかわいくてかわいくて…なので、本作は読んでいて辛かったです。
どうにかして、なんとか穏やかなラストは迎えられないかと願ったりもしていたけれど、このシリーズにもそういう、ご都合主義というか…いろいろありましたが最後にはなんだか丸く収まっちゃいました☆」みたいな展開はそぐわないな、と。

そうは思うけど、やっぱり辛かったし悲しかったなぁ。。
驍宗のことも何もわからないままだし…親子みたいで、泰麒とセットで驍宗もけっこう好きだったんですよね。傑物っぽかったし…。

戴国の危機を中心に、景王陽子が治める慶国の複雑で穏やかでない事情も明らかになり…でも、「風の万里 黎明の空」で陽子と行動を共にした人々が慶国にいて、陽子を支えているのがわかったのは嬉しかったな^^

コメント

Secret

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。