スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆キャストチェック☆ 2/25更新

今年初めてのキャストチェック記事ですね…!もう2月も終わろうかという時に。去年も結局8回しか書いてなかったんですね…月一を割った…!


さて、キャストチェックですが、最近はキャスト情報を見ることすらなかったり、見ても東京の演目だけだったりだったのですが、今日は気が向いて?全部チェックしてみました。

ということで、浦島発言ばっかりのキャストチェック(苦笑)

【LK】
今週もスンラスカーは大阪ですね!先週の会員先行発売で、関西在住の後輩ちゃん夫婦にLKのチケットを取ってあげたので、スンラスカー見てほしいなぁ~♪(って、半年以上先だよ!)

【CATS】
松島マンカスっていつから!!
しかも、なんか飯田弟くんもいつの間にやらスキンブルデビューしてるし!あと正木バストファ・ガス=グロタイも!(こちらは1月とかにはもうデビューされていたような?)
マンカスって、出ずっぱりだし、歌多いうえに高音あるし、けっこう歌猫寄りですよね?松島マンカスってどんな感じなんだろう!?私の中で、お調子者リーダーなイメージがわいてるんですが(笑)
飯田弟くんのスキンブルは似合いそう!
広島キャッツ、北澤スキンブルとかもあったし…いいな~^^

【オペラ座】
北澤アンドレ、交代しちゃいましたね。
北澤さんのアンドレデビュー、友人から聞いたのですが、びっくりしましたよ~!ていうか北やん、ラウルは!?ラウルやりましょうよー!って(笑)
でも、佐野さんもファントムやってけっこう長いのにラウルやったから、北澤ラウル(再)の希望も捨てない…!
スポンサーサイト

N響2013 横浜定期演奏会に行ってきました♪

アマオケに在団しているくせに、ほとんどプロの演奏会を聞きに行かない私。
これではいけない!!…と思ったとかいうわけではなく(苦笑)、「オルガン付き(サン=サーンスの交響曲第3番)を本物のパイプオルガンで聞きたい!」とずっと思っていたという友人に声をかけてもらって、本日、横浜みなとみらいホールで行われたN響の演奏会に行ってきました!

<出演>
準・メルクル(指揮)
ヘルベルト・シュフ(ピアノ)
NHK交響楽団

リスト:交響詩「レ・プレリュード」
リスト:ピアノ協奏曲 第1番 変ホ長調
サン=サーンス:交響曲 第3番 ハ短調 作品78(オルガン:新山恵理)

続きを読む

温泉♪

友人と3人で、土日で1泊の温泉旅行に行ってきます♪一緒に行くのは実に4、5年ぶり!?
今回も、冬にあえてもっと寒い雪国の温泉に行きます

明日の朝はそんなに早くはないのですが、遅くならないように休むべきですよね!ただでさえ、今週体調崩したのに…でも、なんか目が冴えちゃって…遠足前の小学生か、私は(笑)

そうなんですよ、今週、体調を崩しまして、かなりの省エネ生活してました。。
先週末くらいから、なんかノド痛いな~、風邪かなぁ、なんて思っていたのですが、今週になって悪化。「11日は引きこもる予定だから練習するぞ!」なんて記事を書いておきながら、実際には11日は朝から体調が優れなかったので、ご飯作った以外はほぼ一日中寝てました。あ、あと、旅行間近だったので、「インフルエンザだったらどうしよう!?」と思ったので、インフルエンザと風邪の症状の違いをネットで調べました(笑)
節々が痛むほどの熱もなかったし、徐々に体調が悪くなった感じだったので、風邪だろうとは思ったのですが、まさにこの週、上司がインフルエンザでダウンしたので…。

翌日の12日からは仕事だったのですが、どうにも体調がもたず、午前中で帰宅。念のため病院に行き、診察してもらいました。ただの風邪でしたよ~良かった!

インフルエンザの検査って、細いめん棒のようなのを、鼻に入れて調べますよね。それは知ってたんですが、あんなに奥まで入れてぐりぐりされるとは思ってなかった…ちょっと涙出た^^;ほら、鼻と目ってつながってるから…。

ちなみに、結局、先週と今週で、職場でインフルエンザ患者が3人も出ましたよ…!((;゚Д゚))確実に、最初に罹った上司がインフルエンザウィルスを蔓延させたんでしょうね…思いっきりゴホゴホ咳とかしてたもんね…マスクも何もせずにね…。
その他、先週と今週で風邪で休んだ人も、私を含めて3人。。グループの3分の1以上の人数です。
社内では「(私の所属するグループの)フロアは危険地帯」という感じになってたらしいです(汗)

インフルエンザも風邪も、間違いなく流行る時期です。みなさんも気を付けてくださいね~!


さてさて、そろそろ寝なきゃ!

ウィーン・プラハ旅行記②

…この旅行、行ったの一昨年(2011年)なんですよね…せめて2012年中にアップしたかったのですがそれすら無理でした…!orzもう、写真を見ても思い出せることはかなり限界があります。でも、途中まで書いたので何とか書ききります!


*****
では、到着日から明けて翌日、実質ウィーン観光一日目です!
この日のコースは、シュテファン寺院→オペラ座→ホーフブルク王宮→市立公園→オペラ座ガイドツアー→フォルクスオーパーでオペレッタ「こうもり」鑑賞です。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。