

2012年を観劇で振り返る&年末のご挨拶

観劇回数に関係なく、今年もやります!~1年を観劇で振り返る~

続きを読む

AFRICAN NIGHT

ダイニングバーで開かれたアフリカンミュージックのライヴに行ってきました!
121229 AFRICAN NIGHT
メンバーの一人、ムクナさんはライオンキングの初代パーカッショ二ストだそうで!
サークル・オブ・ライフも演奏してくれました!テンション上がった~!
後半はずっと踊ってました(笑)
アフリカンサウンドは、ドラムが体に響く感じがいいですね!

美女と野獣 2012.12.22 M

【キャスト】
ビースト:飯田洋輔       ベル:坂本里咲
モリース:松下武史       ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則      ルフウ:布施陽由
コッグスワース:吉谷昭雄    ミセス・ポット:織笠里佳子
タンス夫人:倉斗絢子      バベット:長橋礼佳
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 小出敏英 菊地智弘 酒井康樹 松出直也
安芸雅史 高橋 徹 石野喜一 南 圭祐 寒河江幸弘

<女性アンサンブル>
池松日佳瑠 千村璃永 苅谷和暉子 渡辺由紀乃 石井亜早実
高橋えみ 市川友貴 石井 絢 倖田未稀 鈴木真理子


121222 2012年BBクリスマス仕様キャストボード

↑クリスマス仕様になっているキャストボード。

普通の人とはちょっと言えないかな…くらいに観劇するようになったのは(笑)2007年なのですが、その年から毎年クリスマスカテコ目当てでチケットを取っていました。ところが今年、何の演目にしようかな~とか思っているうちにすっかり各演目の会員先行日を過ぎてしまい、初めて手持ちチケなしでした。でも、私の中で毎年恒例な感じになっていたので、やっぱり何か見たいなー、終わっちゃうしBB見たいな、飯田ビーが来たら見に行こうかな、なんて思っていたら、まさかのクリスマスカテコ週から飯田ビー!(すごいじゃん!)
ということで、見てきました♪

相変わらずワタクシゴトな前置きが長かったですね^^;
この公演、クリスマス付近だからか、子供もすごく多くて。こういう、世間一般的なw記念日やイベント日は、劇場内がいつもとちょっと雰囲気変わりますよね。それが吉と出るか凶と出るか!みたいなところも大いにあるのですが、この公演では吉と出ました^^子供はもちろん、大人もかなり反応良くて、笑い声や拍手もたくさん!それによって俳優さんたちもますますのって行った感じで、いやーもう楽しかったです普通に楽しみすぎて、細かいところの記憶がない!(苦笑)

続きを読む

映画「レ・ミゼラブル」

早速見てきましたー!

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2012.12.01(M,S)&12.02

【キャスト】(3公演共通)
ジーザス・クライスト:神永東吾        イスカリオテのユダ:芝 清道
マグダラのマリア:野村玲子          カヤパ(大司教):金本和起 
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス   司祭1:佐藤圭一
司祭2:清水大星               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):玉真義雄
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 中村 伝 光田健一 安東 翼 谷部央年 佐久間 仁 武智正光
白倉一成 小松貴行 山下純輝 政所和行 小田春樹

<女性アンサンブル>
佐藤夏木 観月さら 真 優香 八鳥仁美 原 彩子 光井さや 園田真名美
川畑幸香 提水流奈津子 吉田千恵


無理やり詰め込んだ3観劇(笑)まさかのスンラユダ不在に驚愕しつつ(苦笑)、初めて見る芝ユダにドキドキしつつ…ジャポ版も好きだ~!

見てからだいぶ経ってますし、もうゆっくり書いていると年内アップが難しいので^^;かいつまんで…おもに芝ユダの感想です。

続きを読む

JCSジャポ 2012.12.01(M,S)&12.02 覚書などメモ<追記・訂正>

ちょっと覚書だけアップ!覚書といってももう私あと一回しか見ないんですけどね。

デニムっぽい生地の太め鉢巻き+同じ生地の襷掛け 赤い鉢巻き+布(ベージュ)をたすき掛け:光田さん 「♪診てください 口がきけない」(使徒)
・デニムっぽい生地の太め鉢巻き+同じ生地の襷掛け:小松さん?
・鉢巻き+首にかけた布を腰の布で挟んでる:佐久間さん 「♪もっと偉くなればいい」「♪それはおかしい側にいたぞ」(使徒?、共に兵士。)
・ベストっぽいの着てる:青山さん 「♪見てください 立てないのです」「♪過ちはなんだろう」(お神輿左手前、使徒、兵士、鞭打ち)
・男性布面積最大:武智さん(使徒、鞭打ち前投石)
・上半身何も無し+左の二の腕に布を巻いてる:伝さん(ユダ派、お神輿右手前、鞭打ち時の引きずり役)
・細め鉢巻き+首を一周させた布を襷掛け:安東さん(ユダ派、お神輿左奥、鞭打ち時の引きずり役)
・赤い柄の布を頭に巻いてる:八鳥さん(ソウルガールズ左から2番目)
・髪飾り?と髪型がインディアンっぽい感じ。テンプルで布をヒラヒラ:夏木さん(「♪引退なさるおつもりで~」あたりのソロも歌ってた気がする→ソロ歌なし。最後笑う群衆)
・政所さんはプロフィール写真と同じ顔です(ジャポメイクしててもわかります。さっぱりめメイクです)(と言っても私はカテコで気づいたんですが…カテコは上手。)。鉢巻きはしてなかった(もしくはしてても顔が隠れないような細いもの)と思う…。

ある程度確信できたのはこのくらいかなぁ。少ないですが。。明日確認して、間違いに気づけたら訂正します~。

…と12/1にアップしたんですが、やっぱりちょこちょこ間違ってましたすみません!訂正しました。


あとはちょこっとだけメモ。
・神永ジー、どんどん良くなるなぁ…!特にゲッセマネ!「♪死に様ーーー!」ロングトーンが長くなった!(あの繰り返しの伴奏が1回だけ残るってくらい。)そして、それもあってか?その後の「♪身も心も疲れ果てた…」が、本当に歌詞通りに身も心も疲れ果てた感じになってます!(最初見たときは、「え、ホントに?」ってちょっと思ってしまうくらいわりと元気で…ゴホゴホ)
・芝ユダの調子(&テンション):12/1マチネ<12/1ソワレ<12/2 どんどん上がっていった感じです!
・群衆のテンションも:12/1マチネ<12/1ソワレ<12/2
ということで、これからもっともっとアツくなっていきそうで、見ーたーいーー!!(チケット持ってないけど!)
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
