

金環日食…と、CATS千秋楽と簡単キャストチェック

見ましたか~?
私は、日食のピークを見てから家を出ても会社に間に合う感じだったので、ばっちり見ました!観察用グラスも買ったんですよ~^^
危惧されていた天気も、なんとかもちましたね♪私のところでは、ほぼ雲にさえぎられることなく見ることができました
ああいう自然とか自然の現象とかって、感動的ですよねぇ…!
そういうものはしみじみかみしめるタイプなので(笑)、無言でじーっと空を見上げていました。



話は突然飛びますが。
CATS、11/11で千秋楽が決まったんですね。
最近は私もめっきり足が遠のいてしまっていましたが(CATSに限らず観劇全般)、やっぱり、終わるとなると寂しいです…CATS、大好きだから。
千秋楽までに、1回は見に行きたいなぁ!(というか、またチケットは争奪戦なんだろうなぁ…^^;)

そしてキャストチェックもこの記事にちらっと書いてしまいますが(笑)、飯田ビーストに鳥原ベル!行きたい!でも今週本番だよ!行けないよ!
むーん、来週も土日両方とも埋まってて行けないんだよなぁ…なんだか毎度タイミングが。。
しばらくこのキャストでいてくれますように!

「花の鎖」 (湊かなえ)

花の鎖花の鎖
(2011/03/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


この方の作品、過去に何冊か読んだことがあるのですが、どうも、読後、ずーん…。。と落ち込むというか、暗い気持ちになることが多かったのでそれ以来あんまり手に取らなかったのですが^^;
友人がおもしろかったよーと言っていたので読んでみました。今まで読んだ湊さん作品の中で一番おもしろかったと思う!

中盤まで、誰が誰やら混乱しながら読んでいたのですが、だいぶ後半になってから(苦笑)「あー!そういうことか!」と気づいて、そこからは一気に読んでしまいました。読後はタイトルにも納得する感じ。

「名もなき毒」 (宮部みゆき)

名もなき毒 (文春文庫)名もなき毒 (文春文庫)
(2011/12/06)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


読了してからかなりの時間が経ってしまい、もうすっかり記憶が…あれですね、観劇感想と同様、あまり間を開けずに書かないとダメですな。

どうやら、本作は一応シリーズのようになっているらしく、前作があったようです。本文中にもそのようなことがちらっと出てきたのですが、読んでいなくても問題なかったと思います。

途中、「あー、これは絶対こういうことだな」など、私にしては珍しく?いくつか伏線に気付くところもありましたが、そうなると後々答え合わせのようになって「やっぱり!」となっておもしろいですね(笑)
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
