

SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011” 2011.11.22 (広島市文化交流会館)

広島までライブ遠征!してきました~!
すっごーく楽しかった~
111122 とげまるツアーチケットetc


続きを読む

知人のオケの演奏会を聞きに行ってきた

昨日のことですが、知人(会社の先輩)が出てるアマオケの定期演奏会を聞きに行ってきました。
初めて聞いたのですが…上手かったなぁ…!

続きを読む

いよいよ本棚を買いたいのだけれど…

今、私の部屋には、普通のコミックで言うと400冊くらい収納できる本棚(前後2列で前列はスライドする)が1本と、220冊くらい収納できる本棚が2本、合計3本の本棚があります。
今まで、これ以上蔵書を増やさないように、新しく本を買って本棚に入らなくなったら、「これはもう読まないかな…」という本を断腸の思いで(大げさ・笑)処分して、この3本の本棚に収まりきるようになんとかしてきたのですが…

いよいよ、処分できる本がなくなりました…。。

なのに、今、本棚に入りきっていない本が小さめのダンボールに2箱ほど…約60冊…どんだけだ!^^;

ということで、とうとう新しい本棚を買おうかと思っています(2ヶ月くらい前からw)。
小さい方の2本のうちの1本がだいぶくたびれていてそろそろ引退させてあげないとな感じなので、それを処分して、それよりも容量の大きいのに買い換えようかと。

で、たまにネットで本棚見てるんですが、迷うー!(笑)

本棚もピンきりですね(値段)あんまり高いのはちょっと…と思うけど、安いのは棚板がたわみますよね。。棚板が薄いから。

ステンのシェルフを本棚として使っている方もいますよね。友達にも勧められました。
あれならたわんだりしないし、見た目もおしゃれですよね。

でも、私、本は本棚にしまいたいんです…!!(こだわり)

今使用している400冊入る方の本棚は、値段はそこまで高くないけど、けっこうしっかりしていてほとんどたわみなし!もう7年以上使っているはずだけど…
で、これ、上下に重ねて使うこともできるんですよね。
同じものなら色もそろえられるし、これを買い足そうかな~って思ったんですけど、そういえば、今、この本棚の上にプログラムとかアルプとか置いてるんだった…これの置き場所がなくなる。。
しかも、この棚、しっかりしてるのはいいんだけど、棚の高さが変えられないんだよな~。

とすると、幅はそのままで処分する本棚よりも容量を増やすとなると、高さを高くする??天井くらいまであるやつ。
でも、この本棚の上にも物置いてるんだよな~これはどこに!?

あ~、そういえば、机の板もたわんできちゃってるんだよな~。。ノートPCを置いてるから、熱でたわみやすくなっちゃったのかなぁ。これ何年使ってるっけ…3~4年?こんなに早くたわむものだろうか…安かったからかなぁ^^;
そうすると、幅はもう少し小さくて良いからもうちょっとしっかりしたやつにする?
そうすると、本棚の幅をもうちょっと大きくして、高さを下げられる?


…とか、いろいろ悩んでます。最初は本棚だけで迷ってたのにいつの間にか机も視野に入れてるし^^;
でも、実際買う前に、机を買うなら机の上の整理とかもしないとだし…なにしろ、今買っても組み立ててる余裕がない(演奏会直前)
あと、今まではネットでばかり探してたけど、今日ふらっと行ったロフトで実物を見て、「そうだよな、実際にIKEAとかで見て探すっていうのもいいよな…」とか思いだしたり。

あーでもないこーでもないと悩んでるのがちょっと楽しいです(笑)

☆キャストチェック☆ 11/7更新

一言キャストチェック(苦笑)

先週、ガスを抜けたスンラさん、今週からスカーですか~!
最近は何に出ていても見に行く余裕などないですが(個人練で)、こうしてキャストページにお名前があると「おぉ!」とか「やっぱり!」とかいろいろ思えて楽しいです(笑)
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
