

十二国記シリーズ「華胥の幽夢」 (小野不由美)

華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/09/05)
小野 不由美

商品詳細を見る



これも読了してだいぶ経ってしまっていますが…(最近そんなのばっかりだなぁ^^;)

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス The Spirit <第二幕> 2011.10.16

第二幕です!

…が、びっくりするほど忘れてました…。

続きを読む

鎌倉で釜飯

鎌倉に行ってきました~!
今回も食べたり飲んだりしてばかりで、観光という観光はほとんどしなかったのですが(八幡さんに行ったくらい)…

111022 しらす3色
↑こちら、釜飯のお店「かまかま」のしらす三色という釜飯です。(しらすは生しらすと釜揚げと好きな方を選べます)
普通にこのままいただいてもいいし、海苔をかけたりわさびを入れたり、あとお茶漬けにしても食べられます。
(画像がキレイでないせいで、あまりおいしそうに見えませんが、)おいしかったです^^
私は特に、海苔をかけてわさびを入れてお茶漬けにして食べたのがおいしいと思いました♪

劇団四季ソング&ダンス The Spirit <第一幕> 2011.10.16

【キャスト】
<ヴォーカルパート>
李 涛   阿久津陽一郎  種井静夫   飯田達郎

井上智恵   真 優香   青山弥生

<コーラスパート>
神永東吾   廣瀬聖人   光田健一   真田 司

<ダンスパート>
水原 俊   萩原隆匡   西尾健治   大森瑞樹
朱 涛    玉井晴章   斎藤洋一郎  斎藤准一郎

加藤久美子  駅田郁美   相原 茜   相原 萌
相馬杏奈   須田綾乃   井上佳奈   高田直美


見てきました~!My初日です。(というか今のところ手持ちはこれだけですが)

今回のソンダンも、楽しい♪…っていうか、おもしろいっていうか可笑しい!?(あれ?最後の微妙に褒め言葉じゃないですかね?)(いやいや褒めてますよ!これでも!)
「前作よりも、敬二さん、遊んだな…(笑)」って思いました(笑)三木たかしさん作曲の演歌などもあるのでまじめっぽいプログラム…かと思いきや、はじけてるなぁ!って感じました^^

では、思い出せる限りナンバーごとに感想を!(思いっきりネタバレしておりますのでご注意ください!)
…と書き始めたら、各ナンバーの感想は短いのに数が多いから終わらない…!ということで、とりあえず一幕をアップします~。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/17更新

今週もまた自分的に気になったところだけ…

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井 治 
カルロッタ・ジュディチェルリ:河村 彩
ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:永井崇多宏

高井ファントムだ!


【CATS】
ランペルティーザ:石栗絵理
タントミール:高倉恵美
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:金森 勝
ラム・タム・タガー:田邊真也

スンラガス…!!高倉タントだしリュージさんもいるし早水グリザだし…ですごく気になるのですが、今週は行ける隙がない…。。


昨日ソンダン見てきたからか、今日の現実が辛かったです~^^;もうすでにいろいろ思い出せなくなっているのでなるべく早くレポを書きたい…!

十二国記シリーズ「黄昏の岸 暁の天」(上・下) (小野不由美)

黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/05/15)
小野 不由美

商品詳細を見る
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2001/05/15)
小野 不由美

商品詳細を見る


読了して…たぶん半年以上経ってしまったと思います。なので、もう感想を書けるほど覚えていることが…ない…みたいな感じになってしまってますが一応。「読んだ」という記録なので!^^;

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/11更新

最近記事を書いていないだけでなくチェック自体も甘くなっているキャス変ですが。。(いつのまに田邊タガーになっていたんだ…ずっとスンラさんだと思ってた…orz)

ソンダン開幕しましたね~!

今回、ヴォーカルパートは女性より男性が1人多くて4人なんですね!それに加えてコーラスパートなるものも。しかも全員男性。しかもしかもJCSで何度もwお名前を拝見した方々!懐かしい~。
なんなんでしょうね、ダンサーは今回あんまり歌わないとか…?
でも、男性の合唱好きなので、人数多くて声が厚そうなので楽しみ!

あと、男性女性共にダンスパートに、双子と思われるお名前が…少なくとも斎藤さんたちは双子ですよね。
なんでしょう、双子ということを活かした演出があるのだろうか…見分ける自信がまったくありません!(笑)

事前情報は入れずに見に行こうと思っているので、何も情報収集してません!今週見に行きます^^


そういえば、今日はほぼ一日中左目のまぶたがピクピク痙攣してて気持ち悪かった~疲れが溜まりに溜まると時々なるんですよね。。今週も観劇あるし、なるべく早く休もうっと!

オペラ座の怪人 2011.10.08 M

【キャスト】
オペラ座の怪人:高井 治        クリスティーヌ・ダーエ:笠松はる
ラウル・シャニュイ子爵:中井智彦    カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:松田未莉亜         マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:林 和男      ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:永井崇多宏     ムッシュー・レイエ:田代隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:川地啓友    ジョセフ・ブケー:金本和起

<男性アンサンブル>
瀧山久志 五十嵐 春 (田代隆秀) (川地啓友) 野村数幾 見付祐一
伊藤礼史 田中元気 佐藤圭一

<女性アンサンブル>
吉川瑞恵 高瀬 悠 小澤可依 吉田絢香 村瀬歩美 江本あきこ
馬場美根子 石川杏菜 平井佑季 野手映里 黒柳安奈 梅崎友里絵


オペラ座東京公演My初日、行ってきました!
去年、一度名古屋公演を見に行っているので、一年半ぶりくらいの観劇でしたが…いろいろ忘れてました~^^;
というか、映画があるからそっちとごっちゃになっちゃうというか(と言いつつ、映画DVDを何度も見てるのかというとそうでもない…たぶんただ単に記憶力の問題。。)

生オケが嬉しかった~!やっぱりオペラ座は生オケが良いですよ♪お見送りのオペラ座メドレーも、観劇直後で本編を思い出すので、それ聞いてるだけで泣けたり(笑)


初見さんを中心に簡単にメモ!

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
