

パリ旅行記①

途中まで書いて、ずーーーっと忘れてました
今年の夏休み旅行に行くまでに書ききりたい…!現地で日記書いてたから覚えてるし!(笑)


*****
さて、この記事からは観光したところを記録していきたいと思います!
まずは、2日目(実質観光1日目)です。2/18(金)。
この日の観光コースは、
オルセー美術館→オランジェリー美術館→オペラ・ガルニエでバレエ観賞でした。
この一日で、「パリ、ズルイっ!」ってなりました(笑)こんな素晴らしい場所が、日常的に行けるところにあるなんて!と。

(オペラ座およびバレエ観賞については別記事(観劇記事)に書きます。)

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.07.17 M

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:正木棟馬               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:北澤裕輔

<男性アンサンブル>
青山裕次 神永東吾 廣瀬聖人 中村 伝 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 藤木逹彦 蛭沼建徳 松尾 篤 岩崎 大

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 園田真名美 孫田智恵 原 彩子 吉川瑞恵
観月さら 真 優香 英 陽奏 深見雅子 小島由実子 増田翔子


千秋楽はチケット取れなかったので、前楽に行ってきました!
いやーもう…大満足でした!
本当に素晴らしい舞台でした…これ、千秋楽!?って思ったくらい(このあともう一回やるとか嘘でしょ!?って思うほどのアツさだったので)

なので、もうわたし的に今期JCSで一番!と思ったのですが、見てから一週間が経ち…いろいろ忘れてしまいました(またか…)

ということで、思い出せたことだけ…。

続きを読む

美女と野獣 2011.07.16 M

【キャスト】
ビースト:福井昌一        ベル:鳥原如未
モリース:林 和男        ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則       ルフウ:遊佐真一
コッグスワース:青木 朗      ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:倉斗絢子       バベット:長寿真世
チップ:伊藤綾那

<男性アンサンブル>
川原信弘 中田雄太 戸高圭介 菊地智弘 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 沢樹陽聖 影山 徹 熊川剣一

<女性アンサンブル>
池松日佳瑠 渡辺由紀乃 礒辺愛奈 森田江里佳 倖田未稀
高橋えみ 市村涼子 任 純姫 市川友貴 林 初実


2月上旬に見に行って以来だから…約5ヶ月ぶりかぁ。
薄いですが感想を。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 7/19更新

とりあえず、JCS出演者の方々のお名前が出演予定キャストになかったので安心しました(笑)
前回の千秋楽翌週のキャスティングは思わず無茶振りと言ってしまったようなキャスティングでしたから~(こらw)

精神的にも肉体的にもハードな演目だと思うので、ゆっくり休んでいただけたらなぁと思います。
でも、やっぱりキャストページにお名前があると見に行かなくても嬉しいので(笑)、
また早くお名前がのるといいなぁと思います。
よくある矛盾(笑)

JCSエルサアンコール公演前楽を見てきました。

楽が取れなかったので、せめて前楽…!と思って取ったチケットだったのですが。

そうだったですよね、前楽って、すごいことになったりする確率高いですよね…!!(時には千秋楽よりも、ってこともあったり)

千秋楽は見ていないのでわかりませんが、私はこの前楽が見られて本当に良かったと思いました。
相変わらず凄まじかったり、「それ、初めてじゃないの…!?(衝撃泣)」ってことがあったりで、
今期JCSカンパニーで私が見た中で一番だったと思いました(私の好み的なことも含め)
本当に、見ているこっちも苦しくて切ないけれど、幸せな100分間でした…。


…と、終演後大興奮だったため、思わず一言記事(これのこと)をアップしました。
ちゃんと記事をアップできるのは先になりそうだったので。

アンコール公演、やってくれて本当に感謝しています!
JCSカンパニーの皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.07.10 S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:正木棟馬               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:北澤裕輔

<男性アンサンブル>
青山裕次 神永東吾 廣瀬聖人 中村 伝 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 深堀景介 蛭沼建徳 松尾 篤 沼田星麻

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 園田真名美 孫田智恵 原 彩子 吉川瑞恵
観月さら 真 優香 英 陽奏 深見雅子 小島由実子 増田翔子


アップがかなり遅くなりましたが…アンコール公演、見てきましたー!
ジャポが終わった時は、「2ヶ月か…けっこう先だなぁ。。」と思ったものですが、気づくと「もう!?」って感じで…なんだか、この日の観劇、すっごく楽しかったです
内容的には楽しい感じではぜんぜんないんですけど、「JCSっておもしろい!やっぱり大好き!!」って思いました。
特にジーユダがアツくて…そして、4~5月の東京公演の時から、また進化したというか変化した感じで…生の舞台って、ホントそういうところがいいですよね♪

あ、 群衆の皆さんの衣装やら髪型やら枠やらが微妙に変わっていて大混乱でした…!

続きを読む

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 “TOGEMARENA” 2011.07.02,03

7月2日と3日にさいたまスーパーアリーナで行われたスピッツのツアー「とげまりーな」に、二日間とも行ってきました!

ファンクラブ会員(友人)でチケットを取ると、こんなかわいいチケットです。
110705 とげまりーな チケットetc


もう、すっごく楽しかったです

セットリストとちょこちょこ感想を記録しておきます。
MCはなんとなくこんなことを言っていました程度の記録ですが。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 7/4更新 <写真追加>

【ライオンキング@東京】
バンザイ:太田浩人


【美女と野獣】
ベル:鳥原如未   ミセス・ポット:遠藤珠生

鳥原ベル!しばらくいてくれるといいな~♪


【CATS】
タントミール:滝沢由佳
ラム・タム・タガー:田邊真也
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
コリコパット:横井 漱
ギルバート:新庄真一


今日、会社の先輩に、「昨日、日産スタジアムに横浜マリノスと川崎フロンターレの試合見に行ったら、『キャッツナイト』とかいって、キャッツの猫が来て選手に花束渡してたよー。」と教えてくれました。
どうやら、これらしい→7/3のJ1神奈川ダービー
「オーロラヴィジョンに猫の名前が映し出されてたけど、ぜんぜんわかんなかった(笑)」って言ってました。
ですよね、名前、複雑ですから(笑)
ていうか、猫の名前が映し出されるんだwww

<7/4追記>
スタジアムで配られたといううちわをくださいました!ありがとうございます♪
110703 神奈川ダービー CATSうちわ



そしてそして、いよいよ明日はJCSアンコール公演が開幕ですね…!
公式には、舞台稽古写真もアップされております。(→こちら
今週末、見に行きます!たーのーしーみー
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
