

☆キャストチェック☆ 5/30更新

先週は忙しくてキャストチェックサボってしまいましたが(汗)、今週は無茶振り祭(こら)だったので^^;

【ライオンキング@東京】
スカー:金森 勝   シェンジ:孫田智恵   バンザイ:本城裕二


【マンマ・ミーア!】
スカイ:竹内一樹


【CATS】
ヴィクトリア:廣本則子
ラム・タム・タガー:芝 清道


JCS組がけっこう他演目に行ってますね~。村さんと高木さんも金本さんもオペラ座だし。

というか特にスンラさんと芝さん!なんというキャラ変(苦笑)役者さんってすごいなぁ。

演奏会を終えて

定演が無事終了しました!
とりあえず、疲れた~!でも、充実感のある疲れです。

何もこんな日に…というくらいの悪天候でしたが(この時期に台風接近って!)、たくさんのお客様にご来場いただけて嬉しかったです。

私個人的には、「やっぱり弾けなかった…orz」とか「いつもは弾けてたのに…(出た本番マジック…(;´Д`))」ってところは多々ありますが^^;全体としてなんとかなっていればとりあえず良し!(弦だしなおさら)(管の方、ホントすみません)


定演のCD(今日の録音)を注文したので、そのうち出来上がってきて聞くのが楽しみ♪(でもあり怖くもあるw)


やっと定演が終わったところですが、もう早速、次(来年)の定演の楽譜が配られ…ていうか、年末に第九あるし!
私は演奏したことないので、またヒーヒー言いながら練習することになりそうです。。(毎年やっているので、他の皆さんはやったことあるのです。)

最近、楽器を弾くのがすごく楽しいので(弾けなくて練習が進まないと凹むけど^^;)、次の演奏会に向かってまた頑張っていこうと思います!

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2011.05.26

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
神永東吾 佐久間 仁 光田健一 中村 伝 水原 俊 安東 翼 亀山翔大
廣瀬聖人 松尾 篤 正木棟馬 蛭沼建徳 今村真悟

<女性アンサンブル>
光川 愛 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 礒津ひろみ 石野寛子
真 優香 英 陽奏 原 彩子 小島由実子


今週で千秋楽ですね!
でも、私今週末は土日両方とも行けないんですよ…!ということで、有給取っちゃいました~☆(笑)
平日マチネは初めてかも。

男性1枠青山さんが抜けて神永さんがお戻りに。基本的に青山さん枠を引き継いでましたが、兵士の時は廣瀬さんが青山さんのやってたところをやってました(シモンのお神輿もだったかな?)。
青山さんの枠は、最初~ジーザスの逮捕まで神永さんがやって、裁判と鞭打ち~ラストは廣瀬さんがやってました。

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2011.05.21 S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 佐久間 仁 光田健一 中村 伝 水原 俊 安東 翼 亀山翔大
廣瀬聖人 松尾 篤 正木棟馬 蛭沼建徳 今村真悟

<女性アンサンブル>
光川 愛 孫田智恵 観月さら 吉川瑞恵 礒津ひろみ 石野寛子
真 優香 英 陽奏 原 彩子 小島由実子


2回目見てきました~!キャストは群衆が神永さんが抜けて今村さんがお戻りに。
もう折り返しなんですね~早い!

続きを読む

☆キャストチェック☆ 5/16更新

今月、仕事を含め本当に忙しい…!!(JCS見に行かなきゃもう少し時間があるんですけどそれは無理なので・苦笑)


【ライオンキング@東京】
ザズ:布施陽由


【美女と野獣】
タンス夫人:秋山知子   バベット:小川美緒


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
スキンブルシャンクス:劉昌明
ギルバート:新庄真一

新庄ギルデビューはびっくりしました!コリコもデビューしてからそんなにやってないですよね?
でも、キャラ的には(?)ギルの方が似合いそうかも~^^

今週もジーザス見に行きます!

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2011.05.14(初日)

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:真田 司
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 佐久間 仁 光田健一 中村 伝 水原 俊 安東 翼 亀山翔大
廣瀬聖人 松尾 篤 正木棟馬 蛭沼建徳 神永東吾

<女性アンサンブル>
光川 愛 孫田智恵 観月さら 吉川瑞恵 礒津ひろみ 石野寛子
真 優香 英 陽奏 原 彩子 小島由実子


ジャポ初日、行ってまいりました!

けっこうギリギリに着いたので、主要キャストだけ確認してアンサンブルさんまでちゃんと確認せずに見たのですが…
まさかの五十嵐さん不在!(衝撃)(五十嵐さんはジャポメイクしてても見分けられる自信あったのに~!)
しかも、枠変わってたし!よく見たら人数も減ってるし!

と、いきなりの変更に戸惑い(?)つつ(しかも見終わってから確認したので、見てる途中は「あれ?あれ?」状態でした)、なんとか見分けも頑張ってみました。まぁやっぱり一部しか分からなかったですが…。。

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.05.07(千秋楽)

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 神永東吾 廣瀬聖人 真田 司 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 中村 伝 蛭沼建徳 松尾 篤

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 石野寛子 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 観月さら
真 優香 英 陽奏 深見雅子 小島由実子 増田翔子


JCSエルサ千秋楽、見てまいりました!
さすが千秋楽という感じの、アツいアツい舞台でした!

なんかあっという間に千秋楽まで来ちゃった感じで、ちょっと呆けていたので薄いです^^;
(アンサンブルさんについて、前回の記事に一部追記・修正しました。結局わからなかった方もいましたが…)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 5/9更新

連休明けからいきなり忙しくて…いつも以上にテキトーな記事になっております。。すみません。。


【ライオンキング@東京】
ラフィキ:茜 りな

知らない間にデビュー(ですよね?)してたのでびっくりしました。


【夢から醒めた夢】
メソ:飯村和也   老婦人:佐和由梨


【マンマ・ミーア!】
ロージー:青山弥生


【美女と野獣】
タンス夫人:倉斗絢子、秋山知子


【CATS】
ランペルティーザ:大口朋子
ヴィクトリア:廣本則子
カッサンドラ:井藤湊香
ランパスキャット:高城将一
カーバケッティ:齊藤太一

今週末にはもうジーザスジャポが開幕ですね
それまでにエルサ楽の記事を…アップしたいけど時間が…!

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 20011.05.03,04,05

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 神永東吾 廣瀬聖人 真田 司 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 中村 伝 蛭沼建徳 松尾 篤

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 石野寛子 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 観月さら
真 優香 英 陽奏 深見雅子 小島由実子 増田翔子


3日間連続観劇でした(笑)
いつからかは分かりませんが、男性アンサンブルが1人減って14人から13人になっています。(前回公演の時も後半でこうなりましたね。あの時は怪我をした方が抜けたと聞いたような)
それに伴って、ちょこちょこ変更箇所がありました。気づいたところは書いておきます!
あと、群衆について分かったところとか見分けポイントを少しだけ。自分用メモって感じなのですが。

3日間、ところどころで「あ、今日はこうなんだ。」「あ、昨日と違う」とかって思いながら見てたんですが、3日分をそれぞれに分けて書くのはちょっと無理><ということで、まとめて書いちゃいました。

あ、でも、3日間ともとってもアツい舞台でした…!!

続きを読む

JCS 5/4ちょこっとだけメモ<修正あり>

今日もジーユダがアツかったですよ…!!

・スンラユダ、今日はそんなには泣いてませんでした(「最後の晩餐」ラストでは、一筋涙が流れてた…ように見えた)

・でも、アツさ自体は昨日とそんなに変わりません。アツさの表れる(?)方向性がちょっと変わった(異なる)感じかな?というか、さすがに昨日が泣きすぎだったと思ってなんとか抑えたのだろうか。シャウトとか身振り手振りがかなり激しかったです…声が裏返りかけていたもの。

・シモンナンバーで「ジーザス!」と叫んでいる男性女性群衆がいます!(昨日もいました)誰だかまではわからなかったんですが…これ、前回公演時にも叫んでる男性群衆がいてすごく好きだったので、受け継いでくれた(?)方がいるのが嬉しい!

あ、最後はスタオベでした!


明日も見ますよ~(笑)やっとアンサンブルさんがだいたい分かってきました(男性は)。

JCS 5/3 ちょこっとだけメモと、ジャポの稽古場記事が出ました!

ど、どうしたの!?


・「彼らの心は天国に」から泣いてるスンラユダ(泣)(「今期は泣かないのかなと思ってたよ!な、泣くんだ!?(;Λ;)」とびっくりしました。)

・「最後の晩餐」では滝涙のスンラユダ(そして、久しぶりにハナミズがキラリ☆でした)

・「負けねぇ!!」な芝ジー(激熱)

・群衆もアツくなってきましたよ!

あ、男性アンサンブルさんが一人減って13人になってました。(正木さん→神永さんになって、今村さんが抜け。それに伴い、今村さんが担当していた第三の癒しは女性アンサンブル、ピラトへの投石などは本城さんでした。)


ああもうとにかくジーユダの2人がすごかったです…!

明日以降はどこまでいってしまうのか…楽しみ過ぎます!!


そして、公式に、ジャポの稽古場記事が出ました!(→こちら
あああ~やっとアンサンブルさんの見分けができてきたのに、メイクでぜんぜんわからない^^;

キャストはエルサから変更なしでいく感じなのかな?ジャポも楽しみです♪

夢から醒めた夢 2011.04.30 M

【キャスト】
ピコ:岡村美南          マコ:苫田亜沙子
マコの母:早水小夜子      メソ:厂原時也
デビル:川原洋一郎       エンジェル:有賀光一
ヤクザ:野中万寿夫       暴走族:西尾健治
部長:田中廣臣          老人:高橋征郎
老婦人:丹 靖子        夢の配達人:道口瑞之

<男性アンサンブル>
前田員範 ハンドコ アクアリオ 小野功司 中村 巌 星 潤
入江航平 須永友裕

<女性アンサンブル>
大橋里砂 木許由梨 相馬杏奈 田村 圭 橋本 藍 泉 春花
織田なつ美 森田真代 井上万葉 雪野なな 月丘みちる


実は、この日のチケットはもともとは持ってなかったんですけど、行っちゃいました♪(笑)
この公演、お客さんの反応がすごく良くてですね、子供の笑い声とかかなりあったんですよね^^
ピコがデビルに「パスポートを見せろ!」って言われて黒いパスポートを取り出した時、子供?の「ハッ!(←びっくりして息を吸い込む声)」って声が聞こえたり。
それもあってか、舞台が進むにつれてキャストさんがノリノリになってきまして、いつにも増して素晴らしい舞台になったと感じました!!すごく楽しかった~

そんなわけで(?)すっごく純粋にただただ舞台を楽しんで、逆に大満足であんまり記憶が無いです(苦笑)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 5/2更新

連休の合間ですが、ちょっとだけキャス変ありましたね。


【ライオンキング@東京】
シェンジ:原田真理


【CATS】
ラム・タム・タガー:李 涛

びっくりしましたよ~李タガーデビュー!
55ステップスで普通にかっこいいタガーだったなぁ!デュト様ナンバーとかミストナンバーがどんな感じなのかな~って気になります^^


今週もJCS見に行きます!ていうか、今週でエルサは千秋楽ですね…!早いなぁ。。

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.04.29

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:下村尊則

<男性アンサンブル>
青山裕次 正木棟馬 廣瀬聖人 真田 司 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 中村 伝 蛭沼建徳 松尾 篤 今村真悟

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 石野寛子 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 観月さら
真 優香 英 陽奏 深見雅子 小島由実子 増田翔子


今週も行ってまいりました
びっくり下村ヘロデが超楽しみだったのですが、やっぱり下さまヘロデはすごかった!(笑)

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
