

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.04.23 S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):神永東吾
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:北澤裕輔

<男性アンサンブル>
青山裕次 正木棟馬 廣瀬聖人 真田 司 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 中村 伝 蛭沼建徳 松尾 篤 今村真悟

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 石野寛子 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 観月さら
原 彩子 英 陽奏 桜野あら 小島由実子 増田翔子


アップが遅くなりましたが、今公演2回目のレポです!
この日は後ろの方の席だったので、オペラグラスを使ってアンサンブルさんの見分けを…!と思って臨んだのですが、すでに微妙にアンサンブルさんが交代してる(*д+;)さ、サトケイさんは…!?(→京都オペラ座でブケーやってますね)
そして、顔は見えてもそれが誰なのかわからないという人ばっかりでした(いつもそうだね、うん…。。)

でも、せっかくそれなりに頑張ったので、友人とあーでもないこーでもないと話し合った結果を載せておきます。
あまり信じないでください…書いておきながらなんですが(前回公演の時にもあったけど、特にキャス変してないのに途中で突然枠が変わったりもしたりしますし)

続きを読む

十二国記シリーズ「風の海 迷宮の岸」(上・下) (小野不由美)

風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1993/03/11)
小野 不由美

商品詳細を見る

風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1993/04/12)
小野 不由美

商品詳細を見る


十二国記シリーズの2作目。時間軸的には、前作の陽子が主人公の話よりも前の出来事です。

続きを読む

アンコール公演!

7月上旬、JCSエルサのアンコール公演が決定したそうです!(→四季公式

もちろん行きますとも!!(手帳見たら行けそうな公演すごく少なかったけどな!
わ~い!嬉しいですありがとうございます!

どうせなら、続けてジャポもやりましょうよ~♪(欲張り・笑)

☆キャストチェック☆ 4/25更新

【ライオンキング@東京】
ティモン:中嶋 徹


【JCS】
ペテロ:飯田達郎   ヘロデ王:下村尊則

下さまヘロデーーー!!(喜)
昨日からみたいですね。2007年以来の登板ですよね?また見たかったので嬉しいです!またきっとショーストップ状態になるんだろうな(笑)
そして、北澤さんはフィエロですかー。サトケイさんも、先週アンサンブル抜けてどこへ行ったのかと思っていたら、京都でブケーやってたんですねぇ。


【マンマ・ミーア!】
リサ:未定

お、デビューがあるのでしょうか?


【美女と野獣】
ルフウ:遊佐真一


【CATS】
シラバブ:江部麻由子
カーバケッティ:光山優哉
ギルバート:鈴木伶央
マキャビティ:川野 翔
タンブルブルータス:岩崎晋也

お、新カーバがデビューしたんですね~!そして、川野マキャもデビューですよね?川野さん、キレキレ迫力ダンスだから、マキャもすごい迫力ありそう!


今週もジーザスに行きます(笑)あと、今週は夢醒めも^^厂原メソが楽しみです!

拍手コメントのお返しです↓

続きを読む

レ・ミゼラブル 2011.04.17 M

【キャスト】 
バルジャン:別所哲也         ジャベール:岡 幸二郎
エポニーヌ:平田愛咲         ファンテーヌ:和音美桜
コゼット:稲田みづ紀          マリウス:野島直人
テナルディエ:駒田 一        マダム・テナルディエ:森 久美子
アンジョルラス:上原理生     

リトルコゼット:飛鳥井里桜      リトルエポニーヌ:蒲生彩華
ガブローシュ:加藤清史郎

<アンサンブル>
グランテール:土屋研二        クールフェラック:杉山有大
ジョリ:土倉有貴            コンブフェール:谷口浩久
フイイ:宇部洋之            レーグル/司教:武井 基
バベ:高山光乗 ブリジョン:清辰之介
プルベール:五葉隼人 モンパルナス:尾崎功使
クラクスー:高舛裕一
買い入屋:坂本幸香          マテロット:曲木佐和子
ファクトリーガール:さとう未知子    ジベロット:中村美貴
マダム:谷口ゆうな           少年1:北川理恵
少年2:山岸麻美子          かつら屋:絵理


東宝ってキャストが全部わかってるだけに、見たい人の揃ってる組み合わせを探しているうちに疲れてしまうという^^;
しかも今回JCSと公演期間がかなり被っているので迷いましたが、レミゼはけっこう好きだし、オリジナル演出が今回で最後ということで、1回だけねじ込みました。
ちなみに、今回見たかったのは森テナ夫人と和音ファンティーヌです。

1階最後列だったのにオペラグラスを忘れたので、みなさんほぼ顔は見えなかった…。。

非常に簡単なメモですが。

続きを読む

十二国記シリーズ「月の影 影の海」(上・下) (小野不由美)

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1992/06/11)
小野 不由美

商品詳細を見る
月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈下〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1992/07/09)
小野 不由美

商品詳細を見る


「獣の奏者」以来、どっぷりファンタジーに浸かっています(正確には間に別ジャンルを2作品挟みましたが)。
この十二国記シリーズ、なんとなく耳にしていたのですが、本シリーズも結構な冊数が出ているのでなかなか手を出せずにいたところ、友人がおススメ&貸してくれました。(ありがとう!)

ということで、十二国記シリーズ、最初の2冊です。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 4/18更新

【ライオンキング】
ザズ:井上隆司


【夢から醒めた夢】
部長:田中廣臣


【マンマ・ミーア!】
ロージー:佐和由梨   エディ:丹下博喜


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ディミータ:団 こと葉
ボンバルリーナ:高倉恵美
ミストフェリーズ:永野亮比己
タンブルブルータス:川野 翔

お!高倉ボンバル♪久しぶりですよね~!そして永野ミストも!


私は今週もジーザスです(笑)

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2011.04.16 S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:芝 清道        イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果          カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):阿川建一郎    司祭1:平山信二
司祭2:内海雅智               司祭3:伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二           ペテロ(使徒):神永東吾
ピラト(ローマの総督):村 俊英       ヘロデ王:北澤裕輔

<男性アンサンブル>
青山裕次 正木棟馬 佐藤圭一 真田 司 佐久間 仁 五十嵐 春 光田健一
水原 俊 亀山翔大 安東 翼 中村 伝 蛭沼建徳 松尾 篤 今村真悟

<女性アンサンブル>
礒津ひろみ 光川 愛 石野寛子 孫田智恵 矢野侑子 吉川瑞恵 観月さら
原 彩子 英 陽奏 桜野あら 小島由実子 増田翔子


行ってきました~JCSエルサMy初日!始まる前から緊張して緊張して…(それはいつもです)(もう病気^^;)

主要キャストもアンサンブルも新しい方が多く加わり、まさに新生JCSカンパニーといった感じ。
自分自身2年ぶりに見るということもあってか、入り込めたような、「スンラさんをガン見してしまう(苦笑)けど、芝ジーも見たいしっ…アンサンブルはぜんぜんわからないし、どどどどこを見れば…!」とかあわあわしているうちに終わっていたような、そんな感じでした^^;

というわけで、今回はちょっとだけ薄め??…になるかと思いきや、ボリュームだけは多くなってしまいました^^;そして相変わらずスンラユダ中心(そしてところどころへんたいだったり^^;)です。

続きを読む

ジーザス、本日開幕!!

さて、ジーザスが本日開幕しました!
…と思っていたら、先ほど、公式にて昨日の?舞台稽古の動画がアップされていました!(→こちら

おお!まだ初日を迎えたばかりだというのに、もう新キャストの芝ジーとか見れちゃうんですね…!!

さて、見ていきますと…
わぁ!(喜)いきなりスンラユダの「彼らの心は天国に」です…!

そして…出たー!芝ジー!(こら)
ほぉ~!!こんな感じなのかぁ!ていうか、芝さんだー!

高木マリアの目がどんどん潤んでいくのがね…!(もらい泣き)(←今からこれで実際に見たら大丈夫かな私^^;)

…あぁ~「最後の晩餐」(泣)

そして、きたー!!「スーパースター」!!いきなりスンラユダのアップ!!

この「スーパースター」を見る限りでは、スンラユダさん、まだ比較的元気そう(笑)(あれかな、やっぱりとある方の目が…ごにょごにょ)
というか、前回公演時とはまた微妙に違うユダになっているのかな?
どちらにしても、スンラユダさんのことなので、出演を重ねていくうちにどんどん深まっていきそうな気がします。


とにかく、今回は動画ないのかな~って思っていたので、嬉しかったです!楽しみ…!!

あ、北澤ヘロデはまだシークレットなんですかね?(笑)

☆キャストチェック☆ 4/11更新

【夢から醒めた夢】
メソ:厂原時也   エンジェル:有賀光一   老婦人:丹 靖子

厂原メソ!?とびっくりしたら、(少なくとも)昨日はすでに出てたんですね!?え、いつから!?(相変わらずチェックが甘い)
合ってるだろうな~!


【美女と野獣】
ルフウ:赤間清人


【CATS】
タントミール:滝沢由佳


ところで!
ジーザスの舞台稽古記事がアップされております!(→こちら
衣装姿の写真もありますよ~!

さて、一枚一枚見ていきます(笑)

ちょっと小さめ・遠目の写真なので見えづらいですが(こら)…芝ジー、けっこうあの長髪カツラ似合ってる!ように見える!これは期待^^

本城シモン、エルサでまた「♪ローマを↑ーーー!」のアレンジ、聞かせてくれるかなぁ!

マリアは高木さんで、金本カヤパ様。阿川アンナス!髭!(えw)

そして、ヘロデは、そうそう、北澤さん……

!?

やだ超美人!!

ていうか本物のオカマさんみたい!「あたし」とか言い出しそう!(笑)

ものすごく楽しみになってきました(笑)さっきから楽しみが増えて困ります(笑)嬉しいけどw
いよいよ今週開幕ですね…!私の初日も今週です!

「ツーリスト」

ジョニー・デップが出てる!ということでとりあえず前売りを買ってあったので、見てきました。
そんな感じだったので下調べも何もせず、期待もせず(こら)見に行ったのですが、思っていたよりおもしろかったです^^

ジョニー・デップは、はじめ登場した時「…あれ?あんまりかっこよくない…(こらー!)」って思ったのですが(だって、なんか眉毛が薄かった(ように見えた)し…)(すみませんすみません)、進むにつれてどんどんかっこよくなっていってました

ちょっとミステリー含むというか、「どういうこと??」という感じで進んでいって、最後に種明かし。
ジョニー・デップ、上手いわ…(演技)という感じでした!

☆キャストチェック☆ 4/4更新

【ライオンキング@東京】
プンバァ:荒木 勝


【美女と野獣】
4/4更新になってるんですけど、変わってないような…?あれ、先週途中でダブルになったりしてましたか?(未チェック。。)


【CATS】
ヴィクトリア:斉藤美絵子


今週は動きが少なめでしたね~。
なんだか気づいたら新年度に突入していて「え?」となった先週の金曜日でしたが、今日もなんだか気づいたら月曜日が来ていたなぁ…(しっかりしなさい

CATS 2011.04.02 M

【キャスト】
グリザベラ:木村智秋           ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃       ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:坂田加奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子           タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀              ヴィクトリア:土井礼子
カッサンドラ:大口朋子           オールドデュトロノミー:米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤 寛         ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:松島勇気        マンゴジェリー:斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス:劉 昌明      コリコパット:横井 漱
ランパスキャット:高城将一        カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎         マキャヴィティ:桧山 憲
タンブルブルータス:岩崎晋也


今回はあんまり間を空けずに見に行きましたね~(って、チケット取ったのは自分ですが)
前回とほとんどキャス変ありませんでしたので、ちょこっとだけメモです。本当にちょこっとだけ…

続きを読む

JCS稽古場記事出ました!<追記・修正あり>

(写真が増えたのと間違いに気づいたところがあったのでちょこっとだけ追記・修正して再アップです。)

公式に、JCS稽古場記事が出てまして、写真が追加されました!(→こちら)(3/30付)

ああ~嬉しい~っこう、記事が出ると、「もうすぐなんだ…!」っていう実感が増しますよね!

写真を見ていきますと…
おお、ついに芝ジーですね…!
私、芝ユダを見たことないくせに偉そうにって我ながら思うんですけども、もう顔つきがユダじゃなくてジーザスですね…芝さん…!

そして…スンラユダーーー!!よかったー!
しかも、髪の感じとか、ちょっとだけ伸びてそうな髭とか、すっごいかっこよくないですか!?
鋭い刃のような、まさに精悍といった雰囲気。そこに漂う色気。

…ヤバイ、この写真のスンラさん、すっごい私のツボだ…!!(た、倒れそう…)(落ち着け)

この二人のガチンコ対決…ものすごいことになりそうですよね…!

さて、いい加減進みましょう^^;
悪役5人組は、アンナス以外は前回と同メンバーかな?アンナスはどなた…?
JCSのパンフを見ました。あれですね、右奥に立っているのがアンナスだったので阿川アンナスですね!
そして、司祭2と3が前回と変わらずサトケイさんとイトジュンさんですね(略すな)
ということで、どなたか分からないのは右で膝を着いてる司祭1でした。(でもここについては解決しない…すみません^^;)

村ピラト、高木マリア、飯田ペテロの姿も見えますね♪

そして、次は…ん?北澤さん…?

そして、このポーズと、後ろに兵士に囲まれたジーが座っているというこの構図…ヘロデ?

えぇぇぇぇぇぇ北澤ヘロデ!?

ち、チケット!チケット追加…!(無理だってば
いやー、びっくりしました。何気に今回の記事で一番テンションあがったかもしれないです(笑)

完全に予想外でした。北澤さんって!
ヘロデ王ってあれですよね、名ばかりの王だからちょっと厭世的になっちゃってる遊んでばっかりやりたい放題な人ですよね?常に人をおちょくっているというか皮肉っているというか。「ヘッ( ̄д ̄)」みたいな(笑)
北澤さんって笑うとニヘラッってなりますよね?(こらw)
アヒル口ですから(笑)この記事の写真も、よーく見るとほらアヒル口かわいい
(すすすすみません、北澤さんも好きなものでテンションがおかしく…)
そんな北澤さん(?)が、どんなヘロデを作り上げてくださるのか、楽しみが増えました♪
(あと、あのスリットロングスカート(違)をどう着こなしてくださるのかも大いに楽しみにしたいと思いますv)(←こんなのばっかりですみません。。)

「マリアの涙」 (ピーター・シャビエル)

マリアの涙マリアの涙
(2010/12/16)
ピーター・シャビエル

商品詳細を見る


ご紹介いただいた本作品(ありがとうございました!)、しばらく本棚で温めてから、読んでみました。
読み終わってからしばーらく放置してしまったので記憶が薄くなっていますが…。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
