

☆キャストチェック☆ 3/28更新

【ライオンキング@東京】
ザズ:田中廣臣

記載は省略してますが、福井ムファサ!!絶対似合うよなぁ~^^


【夢から醒めた夢】
部長:菊池 正

あれ?デビューですか!?


【オンディーヌ】
マトー:片山将司、大山大輔   サランボー:首藤玲奈、平福知夏


【CATS】
朝はスキンブルが未定になっていましたが、結局劉さんになったようなので、更新日は今日の日付になっているけど先週と変更なしだと思うのですが…。
高倉タントが意外と長くて嬉しいです♪今週行ってきます~^^

夢から醒めた夢 2011.03.26 M

【キャスト】
ピコ:岡村美南          マコ:苫田亜沙子
マコの母:早水小夜子      メソ:藤原大輔
デビル:川原洋一郎       エンジェル:川島 創
ヤクザ:野中万寿夫       暴走族:西尾健治
部長:田中廣臣          老人:高橋征郎
老婦人:佐和由梨        夢の配達人:道口瑞之

<男性アンサンブル>
鈴木伶央 三宅克典 小野功司 前田員範 石野喜一 入江航平 須永友裕

<女性アンサンブル>
大橋里砂 木許由梨 相馬杏奈 田村 圭 織田なつ美 泉 春花 森田真代
海野愛理 井上万葉 内田莉紗 月丘みちる


大好きな夢醒め、見に行ってきました

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/22更新

【ライオンキング】
ティモン:澤村明仁   シンバ:三雲 肇


【夢から醒めた夢】
ピコ:岡村美南    マコ:苫田亜沙子    マコの母:早水小夜子
メソ:藤原大輔    デビル:川原洋一郎   エンジェル:川島 創
ヤクザ:野中万寿夫  暴走族:西尾健治    部長:田中廣臣
老人:高橋征郎    老婦人:佐和由梨    夢の配達人:道口瑞之

先週開幕してました!(忘れてたんかい)(そうです)
ちょこちょこびっくりキャストが!道口さん配達人ですか!デビルで見たかったけど、配達人もあいそうなので楽しみ♪
そして早水マコママ!早水さんまだマコママやるんだ!?と驚きました。絶対泣くだろうなぁ。。今週見に行く予定です。


【オンディーヌ】
マトー:大山大輔、片山将司   サランボー:小泉詠子、首藤玲奈


【美女と野獣】
モリース(ベルの父):林 和男   バベット:長寿真世


【CATS】
ラム・タム・タガー:荒川 務
スキンブルシャンクス:劉 昌明
コリコパット:横井 漱
ランパスキャット:高城将一

スンラさん抜けたー!お疲れ様でした!
これは、あれですよね?JCS(ユダ)抜けですよね!?


さて、今週も頑張るぞー!

CATS 2011.03.19 M

【キャスト】
グリザベラ:木村智秋           ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃       ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:坂田加奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子           タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀              ヴィクトリア:土井礼子
カッサンドラ:大口朋子           オールドデュトロノミー:米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤 寛         ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:松島勇気        マンゴジェリー:斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス:岸 佳宏      コリコパット:新庄真一
ランパスキャット:高城将一        カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎         マキャヴィティ:桧山 憲
タンブルブルータス:岩崎晋也


実は、前日くらいまで行くかどうしようか悩みました。この一週間、すごく長くて、なのになんだかよく分からないうちに終わっていた感じ…特に気持ち的に疲れていました。
週初めは「上演するなら行こう!」って普通に思ったけれど、週後半になる(観劇日が近づく)につれて「行っていいのかな。楽しめるのかな。」なんて気持ちになってきたりして。
でも、オケの練習も延期になったりしていたので、何か好きなことに集中して気分を変えたいと思ったし(チェロの個人練習は集中はするけど、気分転換にはあんまりならないです。。やっぱりオケ曲ですから合奏がやりたい!)、「確かに完全に通常通りとはいかないけれど(電車とか計画停電があったりとか)、普通に生活できる私がいつまでも引きずっててどうする!」と思いまして、行ってまいりました。

去年まではほぼ毎週行っていた趣味活動(笑)をすることによって、精神的にかなり落ち着きを取り戻せたかなと思います。
半分くらい空席でしたが、キャストみなさんの気合がすごくていい舞台だったし、見に来てたお客さんも「(こんな時だけど、だからこそ)ありがとう」という感じだったような気がしました。劇場全体の雰囲気があたたかかった。行ってよかった!

あ、普段PVを流しているモニターはついていなくて、ロビーやトイレも電気が半分くらい消されていて、節電してるんだなぁと(←フォロー?)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/14更新

(今回、キャストチェックとは関係ない個人語りが多いです。すみません

東北地方太平洋沖地震の被害報告が次々出てきていますね。その被害の大きさに、ただただ驚くばかりです。
被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。


また、計画停電が第5グループは予定通り行われ、現在は停電が解除されているようですね。
私の会社では、今日は早めに就業となって、明日から計画停電に対応した就業時間となることになりました。応急処置ですが。どうしても電気を使わないと仕事にならない仕事内容なので…。(明日の計画停電はまだ実施するかどうか未定らしいし、やっぱりもう一日くらい様子みればよかったのに…ブツブツ)
計画停電もいつまで続くのかわかりませんし、その他不便や不安もいろいろありますが、こうしてほぼ普通の生活が保てているというのはとても幸せなことですよね。
今朝のラジオで言っていたのですが、「通常の生活をすることを悪いことだと思わないでほしい」という言葉があり、はっとしました。
被災地の方々のことを思って心を痛めたり、何かできることはないかと考え、実際に行動するのは良いことだし、必要なことだろうけれど、自分たちは普通の生活をすることができるのに、それを(被災地の方々に)悪い気がするからという理由で疎かにしたりするのは間違っている、と。そうだよなぁ…!ちょっと目からうろこでした。


なんか言い訳みたいになってますが、ということで恒例のキャストチェックです。でも節電のためにも長時間のPC使用はやめよう。

【ライオンキング】
スカー:未定


【オンディーヌ】
サランボー:小泉詠子、首藤玲奈、平福知夏


【美女と野獣】
コッグスワース:吉谷昭雄


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ディミータ:坂田加奈子
シラバブ:江部麻由子
タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀
ヴィクトリア:廣本則子

今週、CATSの手持ちチケがあります。(スンラタガー続登と高倉タントが嬉しすぎる!)
四季HPには、計画停電の地域と時間帯により、公演の実施状況が変わってくるとの発表がありますのでどうなるかわかりませんが…。

これも今朝のラジオで聞いたのですが、阪神大震災時、オリックス・ブルーウェーブ(当時)にいたとある選手のお話で、「こんな時に野球なんてやっていていいのだろうか」という思いもあったが、被災者を元気付けるためにやるのだという気持ちでチーム一丸となって試合を行い、なんとその年優勝したとか。その話を車内で聞きながら涙ぐむ私^^;(涙腺弱い)

13日に舞台に立たれた俳優さんや、今週行われる公演に出演するであろう俳優さんも、きっと同じ気持ちなんじゃないかなぁなんて思ったわけです。ミュージカルも思いっきり娯楽ですものね。
私の見に行く予定の公演が無事実施されて、見ることができたら、きっとぜったい元気をもらうことができると思うから、そのもらったエネルギーで被災地の方々の分も今は私たちが微力ながらも頑張る!って気持ちで頑張りたいなぁと思います。
…仕事…を、か…(-_-;)(←オチ?

なんてことをおこがましくも思ったりした本日なのでした。

東北・太平洋沖地震

こんばんは。かなり大きい地震でしたが(かなり大きいというか、国内の観測史上最大の地震だそうですね)、みなさまご無事でしょうか?

私は地震発生時仕事場にいたのですが、4階ということもありかなり揺れました。
幸い私が普段仕事をしている部屋がある建物はあまり揺れない造りになっているようで、蛍光灯が一本落ちたくらいでしたが、何年か前に新しく建て増しした方の建物はかなり揺れるようで、棚とか試験機器が倒れて本当に危なかったそうです。
つなぎ目の金属板がはがれて落ちたりもしてました。

徐々に被害報告が出てきていますが、これからもっと増えていってしまうのでしょうか。。
震源地に近い地域は本当に大変な状態になっていますね(リアルタイムでTVで見ていました)

…とか書いている間にも余震が…!
まだまだ余震も続くようですし、みなさまもお怪我などされないようにお気をつけください!

夢醒め稽古場レポ出た!

公式に、夢醒め稽古場レポが出ました!(→こちら


岡村実南さんがピコですか!ソンダンダンサー枠で見ましたが、けっこう大きい方ですよね。エルファバもやっていますし、歌も楽しみ♪
そして、苫田マコは予想通りといった感じでしょうか~。

デビル…川原さん?ですよね?(道口デビル出ないのかなぁ。。)
エンジェルは…誰!?と思ったら、川島創くんだそうで。あぁ!「嵐の中の~」で見たイケメンボブ!歌もしっかり歌えてて、ダンスもチャキチャキで「ユタとかいけそう!」って思ったんですよね。これは期待^^

そして、野中ヤクザ!(嬉)田中部長に…西尾暴走族かぁ!そして、大ちゃんがメソ。こちらは新役ですか?

アンサンブル、女性はぜんぜんわかりません!(胸張って言うことじゃないですよ)
入江くんと石野さん(ですよね?)が白黒ピエロですね!入江くんのピエロ、すっごくニコニコでかわいいんですよね~(癒)

あと、気になるのはマコママと配達人!北澤さん出てくれるといいな

☆キャストチェック☆ 3/7更新

日中は雨になったり雪になったり…3月だよね!?って感じの気候でしたね


【ライオンキング】
スカー:川地啓友


【マンマ・ミーア!】
ソフィ・シェリダン:谷口あかり


【CATS】
ミストフェリーズ:松島勇気

スンラタガーが長いのでちょっとびっくりしております。せっかくなので、来週もそのまま続投願います!
JCS開幕までもまだ1ヶ月きってないですからね、新役じゃないし、大丈夫でしょう!(何様^^;)


そういえば!昨日京都でオペラ座が開幕しましたが、松永さんがアンサンブルデビューしたようです!
わー!見たい~~~
私ぜんぜんオペラ座のアンサンブル枠わからないんですが、おそらくバレエ枠だろう、だとすると鞭の人(ハンニバル?)や男女(マスカレード)をやる枠だそうで…もうもう、すっごく見たいです。鞭の人ってあれですか、上半身裸の!?(へんたい発言すみません)
とにかく、人間役ですもん、アンデルセン以来の。
他に、アンサンブルにはサトケイさんやイトジュンさん(略すな)などJCS役者さんのお名前も。このお二人も長年の経験者ですもんね、まだ別舞台に立っていてもぜんぜん大丈夫ですよね!(このお二人には、また是非司祭役で出ていただきたいです♪)

パリ旅行記~ホテル・飲食編~

ホテルと食事についてです。全体として長くなったのでたたみました。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
