

☆キャストチェック☆ 2/28更新

今朝、「足(左膝)治った!」と思ったのですが、職場で1~4階を3往復くらいしたらぶり返しました調子に乗っちゃいかんですね。。


【ライオンキング】
All未定。
思わず笑っちゃいましたw潔いよね!(?)


【サウンド・オブ・ミュージック】
ロルフ:飯田達郎


【マンマ・ミーア】
ドナ・シェリダン:樋口麻美

濱田ドナ短かったなぁ!


【美女と野獣】
ビースト:佐野正幸


【CATS】
スキンブルシャンクス:岸 佳宏

あれ、デビューさんシングルではないのね。
そしてスンラタガー長いな…!このままタガー→ユダの無茶振り(精神的に)(こら)になるのかな?まぁ、過去にあったユダ→タガーよりはましかな…?


ところで、アルプが届きました!月をまたがないなんて珍しい!(2、3行しか書いていませんが、ネタバレ?注意↓)

続きを読む

パリ旅行記~パリのあれこれ編~<追記あり>

2/17~2/22の4泊6日で、パリ旅行に行ってきました!
初日は夕方に着いたのでご飯と買い物くらいしかできず(木曜日でデパートが遅くまでやっている曜日だった)、帰る日も午後くらいには空港へ出発しなければならなかったので、実質観光できたのは3.5日くらいでしたが。

この記事では、今回の旅行の簡単な全体感想(?)とパリ・フランス人について思ったことを。

続きを読む

「流れ行く者―守り人 短編集-」 (上橋菜穂子)

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)
(2008/04/15)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


守り人シリーズの番外編に当たる短編集。バルサの子供の頃の話です。

続きを読む

帰国しました!

ぼんそわ~!
先ほど帰宅いたしました!

初海外一人旅、初パリでしたが…すっごく楽しかったです

若干変な人に絡まれたり(汗)、フランス語はおろか英語もまともに話せないしで買い物で苦労したりはありましたが(これは自分のせいなので仕方ないとして)、
美術館、寺院、教会、オペラ座…もう、パリずるい!って思うほど(笑)素晴らしかったです。

天気は微妙で、毎日小雨が降ったりやんだりという感じでしたが、思っていたほど寒くなくて良かったです。

帰国前日の夜に急に左膝が痛くなって(曲げられない)、まともに歩けなくなってます(爆)
これは病院行かないとダメだろうか…普段から立ち仕事でその辺は心配してなかったんだけどなぁ。

そして、もう一つショックなことが…
オペラ座限定「ピエール・マルコリーニ」のチョコを置いてきたーーー
たぶん、ホテルの部屋に忘れてきたのだと思うのですが、もう、本当にショックです…今回一番買いたかったお土産のうちの一つだったのに。。
立ち直れない(大げさ)ので、お土産用にくれた箱だけアップします。(これはたたんだ状態でプログラムと一緒にしていたため忘れなかったみたい。唯一の救い。。)
110222 オペラ・ガルニエ ギフト用BOX

忘れてきたショックもさることながら、現実に戻れないです^^;
明日から通常通り仕事ですがちょこちょこ旅行記を書いていくつもりです♪


***
話は変わりまして…CATSキャスト!
シラバブ、デビューですね!和田さんってACLとかモンゼとかやってた方でしたっけ?
入江くん、お疲れ様でした!夢醒めピエロでお待ちしてます♪横井くん…知らない方だー。なんにせよ、コリコ不足も深刻だったと思いますので、良かったかな~と。
あとは…ええぇぇぇ李スキンブル!?
ホント、最近の李さんにいったい何が…!
そういえば、私の初キャッツは李スキンブルだったんです。懐かしいな~!ていうか見たいなー!

♪聞こえる~ノートルダムの鐘が~

ということで、明日からパリに行ってきます!
初海外一人旅で、ドキドキです…!
入念に下調べ&準備して、旅のしおりも作りました(笑)
でも、仕事が忙しくて時間が足りなかったです。。フランス語も少しは勉強してから行きたかった。。

季節的なことや一人ということで、今回は悩みに悩んだ末諦めた場所もあるけれど、
それ以外は一人旅ということでだいぶ自分の趣味に走った観光をする予定なので(笑)、そこはすごく楽しみです

往復の飛行機や、夜のホテルで読むように、「イエスの生涯」を持って行くことにしました(笑)
いえあの、JCS見る前にまた読み直そうと思ってたし、あの本は物理的にもかさばらないので!公演決定してかなりJCS熱が高まってきてるし!

ただ、そこまで寒くはなさそうだけど、お天気があんまり良くなさそうなんですよね。。
予報が変わって晴れる(せめて曇り)ことを期待しつつ、行ってまいります♪

☆キャストチェック☆ 2/14更新

雪、かなり降ってます!みなさまの所はどうですか?
帰る頃には結構積もっていて、たまになんとなくわざと積もっている所を歩いてみたり(子供か・苦笑)
家に着いて車を置いてある駐車場に行ってみたら、すでに車に15cmくらい積もっててびっくりしました…!


【コンタクト】
パート3
黄色いドレスの女:未定


【マンマ・ミーア!】
ドナ:濱田めぐみ   サム:渡辺 正   スカイ:鈴木涼太

濱田ドナ!渡辺サムもシングルになりましたね。


【美女と野獣】
ガストン:田島亨祐   ルミエール:百々義則
ルフウ:赤間清人    チップ:牧野友紀

野中さんと道口さんは夢醒め抜けですよね!?(期待)


【CATS】
グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ディミータ:滝沢由佳
シラバブ:未定
カッサンドラ:大口朋子
マンゴジェリー:龍澤虎太郎
ミストフェリーズ:永野亮比己
ランパスキャット:中島康宏
マキャビティ:桧山 憲
タンブルブルータス:岩崎晋也

朝は未定祭でしたが…ドカッと変わりましたね~!
松永さん短かったなぁ…ていうか岩崎タンブルって!何年振り!?
今週のキャストも惹かれます…!


そういえば、JCSのDM(大きいサイズ)が届いていました!
アルプもそうでしたが、芝ユダの写真が多いですね。(スンラユダより多い…って、1枚と2枚なんだけど)
これは…芝ユダも出るよってこと?

やっぱりもちろんスンラユダをたくさん見たいけれど、芝ユダも未見だから見てみたいかも!

とにかく楽しみです

CATS 2011.02.12 M

【キャスト】
グリザベラ:木村智秋          ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:礒津ひろみ       ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:原田真由子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子           タントミール:大橋里砂
ジェミマ:王 堃               ヴィクトリア:廣本則子
カッサンドラ:蒼井 蘭           オールドデュトロノミー:米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤 寛         ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:岩崎晋也        マンゴジェリー:斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス:岸 佳宏      コリコパット:入江航平
ランパスキャット:中島康宏        カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:鈴木伶央          マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:松永隆志


一ヶ月ちょっとぶりのCATS。スンラタガーがいつ抜けるかとハラハラしてましたけど、いた!(嬉)
その上、リュージさんまで戻ってきてどうしよう目が足りない!!(いつも以上に)な感じでした。
しかもなんだかかなりまとまりのある舞台だったような!^^

続きを読む

「天と地の守り人」 『第一部<ロタ王国編>、第二部<カンバル王国編>、第三部<新ヨゴ皇国編>』 (上橋菜穂子)

天と地の守り人〈第1部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)天と地の守り人〈第1部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2008/09/26)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

天と地の守り人〈第2部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)天と地の守り人〈第2部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2008/11/27)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

天と地の守り人〈第3部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)天と地の守り人〈第3部〉 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2009/01/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


守り人シリーズ、最後の1作(三部作)です。1週間くらいで読んでしまいました!
間に一冊別作品を挟みましたが、この「守り人」シリーズ、我ながらよくここまで一気に読んだなぁ!とか思ったり(笑)達成感があります^^

続きを読む

☆キャストチェック☆ 2/7更新

昼間は春のような暖かさでしたが、今は風が冷たくて寒いですねぇ。。


【サウンド・オブ・ミュージック】
フランツ:青山裕次   リーズル:松元恵美


【美女と野獣】
コッグスワース:吉谷昭雄


【CATS】
グリザベラ:早水小夜子    ランペルティーザ:石栗絵理
ジェミマ:王 堃       ヴィクトリア:廣本則子
マンカストラップ:武藤 寛  スキンブルシャンクス:岸 佳宏
ギルバート:鈴木伶央      マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:松永隆志

わー!(嬉)今週チケットあるのです♪
早水グリザにリュージタンブルが戻ってきた
スンラタガーも続投中だし、楽しみです!

美女と野獣 2011.02.05 M

【キャスト】
ビースト:佐野正幸        ベル:鳥原如未
モリース:松下武史        ガストン:野中万寿夫
ルミエール:道口瑞之       ルフウ:江上健二
コッグスワース:青木 朗      ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:織笠里佳子      バベット:長寿真世
チップ:川良美由紀

<男性アンサンブル>
寺田真実 中田雄太 戸高圭介 菊地智弘 安江洋介 安東 翼
林 晃平 沢樹陽聖 清川 晶 熊川剣一

<女性アンサンブル>
伊藤綾那 千村璃永 福岡唯子 森田江里佳 倖田未稀
高橋えみ 加藤あゆ美 任 純姫 市村涼子 小川飛鳥


美女と野獣って、本当におもしろい!
簡単にですが感想です。

続きを読む

納車!

今日、納車でしたー!(突然)

あ、車を買ったんです、チェロのために!(マジ)


アマオケに入ったわけですが、練習場所が駅からちょっと離れていて、過去2回は駅からバスで行ったんです。
でも、本数も少ないし(やや田舎だから)、楽器が大きいので車がないと大変だよーと言われ…。
Vnとか小さい楽器ならまだしも、チェロ以上になるとたしかに無いとキツイかも、と。

去年の演奏会の練習の時も電車で通っていたので、電車に乗るのは平気なんですけど(大きいので、混んでる電車だと肩身が狭いというのはありますが)、バスって大変なんですよね。。
ノンステップバスならまだ段数も少ない(1段)し、乗降口の幅も広めなのでそんなに問題ないんですが、そうじゃないバスだと大変で

それに、そういえば、チェロを背負っていると傘がさせない!
My楽器を買ってから、今まで運良く外に持ち運びする時に雨が降ったことが無かったから忘れてましたが、背負ってしまうと、自分の頭の上にチェロの頭(?)が飛び出るかたちになるから、傘がさせないんだった!
(まぁ、車で行っても車から建物まで運ぶことになるわけですが、そのくらいの距離ならチェロを横に抱えて傘さしてで十分行けるし。自分は半身くらい濡れるけど^^;)

と、いろいろ考え、通勤にも使えるし!と思い切って購入。
本当に、私はこういうことには非常に思い切りが良い(苦笑)(チェロ購入もしかり)

いやー、それにしても、車本体もそうですが、維持費が本当に高いのね…!
1年間の自賠責と任意保険と駐車場代だけで、S席何十回見られるんだ…!ガソリン代とかもろもろ全部ひっくるめたら、去年の観劇回数と大差ないかも…(相変わらずチケット換算してしまう)
まぁ、友人も「便利さと引き換えだね~」って言ってたので、まぁ、仕方ないですかねぇ。


それはそうと、今日思ったのは、チェロ以上に運転の練習が必要だなってことですかね(苦笑)今までペーパーだったので…。。
でも、なんでもそうだと思いますが、“自分の”っていうのは嬉しいですねぇ
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
