

2010年観劇総括&大晦日のご挨拶

今年も、1年を観劇で振り返ってみます!
それと無理やりこじつけて、いろいろ話が脱線してます(苦笑)


さて。
今年1年間、当ブログにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!
拍手やコメントもいただくことができ、とても嬉しかったですし、励みになりました。
来年も自分の覚書程度のマイペースな感じでやっていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください♪

続きを読む

「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」

見てきました!
先週の相棒(映画公開日前日に放送)のラストが、思いっきり映画に繋がってて「えぇ!?」とびっくりしました(笑)(内容じゃなくて時間軸的に、ですが)

たいしたことは書いていないですが、完全ネタばれ含みますので閉じます。

続きを読む

「神の守り人」  『<上>来訪編』、『<下>帰還編』 (上橋菜穂子)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
(2009/07/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
(2009/07/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る



守り人シリーズ4作目(旅人シリーズも合わせると5作目)の作品で、上下巻。
読み終わってかなり経ってしまったので記憶が薄れてますが。。

続きを読む

美女と野獣 2010.12.25 M

【キャスト】
ビースト:飯田洋輔        ベル:鳥原如未
モリース:石波義人        ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則       ルフウ:赤間清人
コッグスワース:青羽 剛      ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵       バベット:長寿真世
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 布施陽由 ファン・ソンヒョン 香川大輔 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 沢樹陽聖 江上健二 清川 晶

<女性アンサンブル>
時枝里好 千村璃永 福岡唯子 森田江里佳 倖田未稀 松田未莉亜
市川友貴 渡辺夕紀 市村涼子 大石眞由


クリスマスカテコあるでしょう!今年はBBでと思って取っていたチケット(笑)
以前見逃した飯田ビーストと鳥原ベル!ということで、非常に楽しみにしていたのですが…すっごく良かった~

キャストボはクリスマスリース飾りに。
101225 2011BBキャスボ
2階にはツリーが。
101225 2011BBクリスマスツリー


初見の主役2人の感想とクリスマスカテコについてだけちょこっと。

続きを読む

マンマ・ミーア! 2010.12.23

【キャスト】
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ          ソフィ・シェリダン:江畑晶慧
ターニャ:八重沢真美             ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎      ハリー・ブライト:味方隆司
ビル・オースティン:野中万寿夫        スカイ:田中彰孝
アリ:木内志奈                 リサ:柏 円
エディ:大塚道人               ペッパー:一和洋輔

<男性アンサンブル>
田辺 容 杉原 剣 友部正輝 大空卓鵬 正木棟馬 渡井真一 河野駿介

<女性アンサンブル>
小島由夏 観月さら 小林英恵 泉 春花 山中由貴 大場沙耶 合田友紀


初回観劇から一週間も経たないうちに(笑)二回目行ってきました!
狙ってたわけではなかったのですが、入場の時サイリウムが配られまして、「あ、クリスマスカテコ!?」と^^

かなり薄い感想ですが

続きを読む

☆キャストチェック☆ 12/27更新

【ライオンキング】
ラフィキ:鄭 雅美   ザズ:雲田隆弘
バンザイ:大塚 俊   シンバ:李 涛

今週も李シンバなんですね~!一週間限定かと思ってましたが。


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:江部麻由子
ヴィクトリア:廣本則子
ラム・タム・タガー:荒川 務
マンゴジェリー:龍澤虎太郎

あー、スンラさん変わっちゃったー

先日、BBで観劇納めをしましたが、観劇初めはCATSの予定です♪

☆キャストチェック☆ 12/20更新

【ライオンキング】
ラフィキ:金原美喜、鄭 雅美    ザズ:田中廣臣、雲田隆弘
スカー:川地啓友    シンバ:飯村和也、李 涛


朝はスカーとシンバが未定だったなぁ~…って、えぇぇぇぇ!?(゚д゚;)
李シンバ!?


【サウンド・オブ・ミュージック】
マリア:未定    修道院長:未定
シスター・ベルテ:未定    リーズル:池松日佳瑠

おぉ!?デビューあるかな!?


【マンマ・ミーア!】
ハリー・ブライト:味方隆司

味方ハリーがシングルに。今週また行きます(笑)


【美女と野獣】
ビースト:飯田洋輔    ミセス・ポット:遠藤珠生

お!いつぞや見逃した飯田ビーと鳥原ベルだ!今週行くので嬉しい♪


【CATS】
ボンバルリーナ:王 堃    カーバケッティ:齋藤太一

松永カーバ短かった!
今週もスンラタガー続投ですね。早水グリザとスンラタガーのクリスマスカテコ…2007年のを思い出します(って、公式にあがった動画を見ただけですが^^;)


ところで。
不可思議探偵団、見ましたか!?

リハーサル室で!メモリー(「幸せの姿」のシーンですね)歌うスンラさんが…!!
スンラさん、「♪仰ぎ見て月を~~~思い出を…」が一息で、すごいなぁと思いました(どこ見て/聞いてんだ・笑)

しずるのお二人はキャッツメイクかなり似合ってたなぁ(笑)

てゆか武藤マンカスホント美猫…!(そこか)

他の役者さんもちょこちょこ映ったし、何より舞台の下!あんな中を通って舞台に出てくるってすごい…!
貴重映像もあって、楽しい特集でした

マンマ・ミーア! 2010.12.18 S

【キャスト】
ドナ・シェリダン:濱田めぐみ          ソフィ・シェリダン:江畑晶慧
ターニャ:八重沢真美             ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎      ハリー・ブライト:味方隆司
ビル・オースティン:野中万寿夫        スカイ:田中彰孝
アリ:木内志奈                 リサ:柏 円
エディ:大塚道人               ペッパー:一和洋輔

<男性アンサンブル>
田辺 容 杉原 剣 友部正輝 大空卓鵬 正木棟馬 渡井真一 河野駿介

<女性アンサンブル>
小島由夏 観月さら 小林英恵 細見佳代 海野愛理 大場沙耶 合田友紀


初!マンマでした。

もう、すっっっごく楽しかったー!
本編でも、思わず体がリズムに合わせて動きそうになるのを必死にこらえながら見てました(笑)

では、初見演目恒例ナンバー別感想です。でも、次の観劇まであまり間がないので軽めに…というか、初見だけどストーリーは知ってるし、ABBAの曲だから聞いたことある曲ばっかりだし、わぁ~~~とか思いながら見てたからか、あんまり覚えてなかったんです(相変わらずの鳥頭。。)

続きを読む

戻ってきた!

修理に出したパソコンが戻ってきました!(正確には昨日)


…なんか、「カララララ…」っていう、今までパソコンからの音として聞いたことのない音がする…

ハムスターの回し車みたいな感じの音(笑)
大丈夫なのかしら…


ハードディスク交換だったので、工場出荷時と同じ状態です。
とりあえずネットの設定をして(メールの設定は上手くいかなくて疲れました。。)、四季公式サイトを見ました(笑)
金曜ロードショーオペラ座四季吹き替え版、いよいよ明日ですね~!!
北澤さんがコーラスに参加してて嬉しかったです♪
でも、多分聞き分けは出来ないだろうなぁ(苦笑)

明日は忘年会なのでリアルタイムでは見られないのですが、楽しみすぎます
録画したら永久保存だな!(笑)

☆キャストチェック☆ 12/13更新

パソコン修理中につき、簡単に…


キャッツ!!
スンラタガー続投な上に、早水グリザと松永カーバに!
これはもうわたし的に全然突発OK☆なんですが、またしても今週行ける日ない…です…。。


今週はマンマを見に行きます♪初観劇だし、楽しみ!(ノ≧∀≦)ノ

壊れた…

パソコンが壊れました…orz
起動しなくなっちゃいました。。落としたりとかぶつけたりとか、そういうことは特にしていないのに。
そして、まだ一年経ってないのにぃ~(:_;)

ということで、今日修理に出しました。
修理にかかる期間は、実際にパソコンの様子を見てみないとわからないらしく、現時点では不明だそうで…しばらく不便な日々が続くなぁ。。


あとですね、音楽データや動画データなんかは、外付けのハードディスクに常に保存してたから無事だったんですけど、メール…!
全然バックアップ取ってなかったぁー!!(゚Д゚lll)
はぁ~完全にうっかりしてたorz

バックアップはこまめにやらないとダメですね、ホント。


修理が終わって返ってきたら、またネットとかメールの設定を初めからやらないと…それもまた気が重いなぁ(*_*)

☆キャストチェック☆ 12/6更新

【ライオンキング】
ムファサ:内田 圭     シンバ:飯村和也


【CATS】
ジェミマ:撫佐仁美

スンラさんはタガー続投ですね~!
行きたい気持ちはかなりあるのだけど、そろそろチェロを練習しないとマズイからなぁ。。先週末やるつもりだったのに結局やらなかったからなおさら。。


今週はけっこう動きは少なめでしたね。
が、今週は雪ん子、人猫、マンマと3演目も開幕が!キャストはなんとなく稽古場記事の写真で想像できますが、マンマとかサムが阿久津さんも荒川さんも写ってるしどっちなんだろう!?っていうのがちょっとありますね~。

サンタクロースが歌ってくれた 2010.12.03 19:00公演

演劇集団キャラメルボックス

【キャスト】
芥川:西川浩幸         太郎:上川隆也
警部:近江谷太郎       ゆきみ:温井摩耶
すずこ:前田 綾        サヨ:渡邊安理
フミ:實川貴美子        ハナ:坂口理恵
ミツ:岡田さつき         巡査:三浦 剛
奥様:大森美紀子        監督:筒井俊作

脚本・演出:成井豊


キャラメルボックス25thクリスマスツアー。だそうです。
今は退団している上川さん、近江谷さんが客演で、きっともう見れないよ!と、かなりオススメされ、キャラメルのサポーターズクラブに入っている友人にチケットを頼んだのですが、土日は抽選で外れまして(友人も初めて外れたと言ってました)、平日に定時ダッシュで行って来ました。
金曜日とはいえ平日なのに、通路に座布団席(当日券)が出るほど…!すごい!

みき丸くん↓
101203 みき丸

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
