

☆キャストチェック☆ 11/29更新

【ライオンキング】
スカー:深水彰彦    シェンジ:孫田智恵
バンザイ:韓 盛治   エド:岡本繁治
ナラ:小松加奈


【美女と野獣】
バベット:長寿真世


【CATS】
タントミール:八鳥仁美
ヴィクトリア:廣本則子
ラム・タム・タガー:金森 勝

スンラさんこっちに!
行きたい!けど、今週は体が休みを欲しているのだ…。。来週までいてください!(って、ものすごい我侭?発言みたいな^^;)


「雪ん子」と「人猫」の稽古場レポがアップされていますね~。
萩原さんにびっくりしたんですが!
動画も追加されてて、歌って踊る萩原さんが!(わりと大興奮した・笑)
雪ん子、先行日に寝坊してチケット取るのくじけて(苦笑)取ってないんですが、萩原さんが出るなんて!これは行こう…!
と思ったんですけど、上演期間が不規則で短い!そうだったー!
詰め込むのが非常に難しいですが、なんとか見に行きたいと思ってます。


あと、金曜ロードショーのオペラ座の記事もありますね~。
あぁ、北澤さん、そこにはいらっしゃるのに、アドバイザーだから歌ってないんですよね…?
支配人とかで出演しないかな~って期待してたんですけどねぇ。。(まぁ支配人には声が若すぎるだろうとは思ってましたが。)
とにかくこちらも楽しみです♪

スルース(探偵) 2010.11.28(千秋楽)

【キャスト】
アンドリュー・ワイク:志村 要     ミロ・ティンドル:下村尊則
ドプラー警部:松本克弘        タラント部長刑事:三浦康雄
ヒッグス巡査:稲葉 薫


行ってきました!
推理ものということで、自分でも推理とか予想したりして舞台に入りこんでいたこともあり、けっこうあっという間でした。おもしろかった!(ミステリーとか推理もの大好き!)
ちょこちょこ「クスッ(まじめなのかふざけてるのか…まじめにふざけてるのか!?笑)」と笑える場面があったり

追記は、感想というかメモという感じです。公式サイトに「結末は決して話さないでください」って書いてあるので、一応結末がどうなったのかは書きませんでしたが(笑)、それ以外は完全なネタバレになってます。見てない方はご注意ください!

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2010.11.21(千秋楽)

【キャスト】
<ヴォーカルパート 男性>
渡辺 正   平良交一   李 涛

<ヴォーカルパート 女性>
金平真弥   早水小夜子  福井麻起子

<ダンスパート 男性>
水原 俊   斎藤洋一郎  河野駿介   徳永義満   西尾健治
花島佑介   金久 烈   新庄真一   前田順弘

<ダンスパート 女性>
加藤久美子  駅田郁美   井上佳奈   須田綾乃   柴田厚子
杏奈       井上実美   原田麦子   今 彩乃   泉 春花


行ってまいりました!55ステップスFINAL千秋楽…本当に最後です。。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/24更新

【LK】
スカー:深水彰彦、金森 勝


スンラさんだー!!

こっちか!そうか!(?)
今週は行ける日ないけど、久しぶりにお名前が見られただけでも嬉しいです♪

「モーツァルト!」トークショー 2010.11.20(S)後の回

行ってから、ファン感謝デーのトークショーがあると知りまして、せっかくなので参加してきました!
司会は藤岡さん、メンバーは山崎さんと吉野さんでした。

メモは取ってこなかったので、思い出した限り順不同で書きます。(だいたいこんな感じだった、という記録です。)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/22更新

月曜日一日行って休み!っていいですねぇ (ノ´∀`*)


【ライオンキング】
ラフィキ:金原美喜   シェンジ:松本昌子   シンバ:宇都宮直高


【サウンド・オブ・ミュージック】
フランツ:川地啓友


【美女と野獣】
バベット:長橋礼佳


【CATS】
バブ:五所真理子
ジェミマ:王 曙・
マンゴジェリー :斎藤洋一郎

わ、斎藤さん、ソンダンから直行ですか!


【オペラ座の怪人】
メグ・ジリー:岡田真千代   ムッシュー・フィルマン:平良交一

平良さんも直行…!


今週もスンラさんのお名前はなかったですねー
前にも一ヶ月くらい舞台に立ってないことありましたから、お、またかという気もしますが、来週あたり何かに出ないかな~!そろそろスンラさんを見たいので突発しますから!(笑)


そういえば、京都エビータの稽古場記事があがってますね♪(→こちら
野村エビータに、芝チェ、佐野ペロン!高木さんはミストレスですよね。
あと、「ブエノスアイレス」の写真の、黒Tシャツに黒長袖を重ね着してる人が深堀さんに見えるんですがどうでしょう?あと、その後ろの白パーカーの人が小野コロさんに見える。。

モーツァルト! 2010.11.20 S

【キャスト】
ヴォルフガング・モーツァルト:山崎育三郎 
アマデ:黒木璃七
ナンネール(モーツァルトの姉):高橋由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻):島袋寛子(SPEED)
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき
コロレド大司教(ザルツブルクの領主):山口祐一郎 
レオポルト(モーツァルトの父):市村正親
セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母):阿知波悟美
アルコ伯爵(大司教の側近):武岡淳一
エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人):吉野圭吾

<男性アンサンブル>
安部誠司 大谷美智浩 小野田龍之介 小原和彦 KENTARO
杉山有大 砂川直人 高原紳輔 寺元健一郎 松澤重雄 港 幸樹
森田浩平 森山大輔 山名孝幸

<女性アンサンブル>
秋園美緒 池谷祐子 石田佳名子 碓氷マキ 華城季帆 樺島麻美 後藤 藍
鈴木結加里 徳垣友子 名児耶ゆり 穂積由香 三木麻衣子


初見でしたが…難しかったー!というか、カオス!(笑)このカオス感、ダンス・オブ・ヴァンパイアを見たときにも感じたなぁ(笑)

これは…モーツァルトに関する私の知識不足によるところもあるのだろうか?
私のモーツァルトに関する知識は、高校の音楽の授業で見た映画「アマデウス」からの記憶だけって感じだもんな~。あれも史実を取り入れているとはいえフィクションだし。あれはあれでおもしろい映画だったな…また見たいかも。(おっと脱線^^;)

薄いですが感想です。(ちなみにB席だったのにオペラグラス忘れて顔はぜんぜん見えませんでした。。)

続きを読む

「虚空の旅人」 (上橋菜穂子)

虚空の旅人 (偕成社ワンダーランド)虚空の旅人 (偕成社ワンダーランド)
(2001/07/13)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

虚空の旅人 (軽装版偕成社ポッシュ)虚空の旅人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2007/09/18)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


「守り人」シリーズ外伝です。(出版順は「夢の守り人」の後で「神の守り人」の前。)
これ、ネットで軽装版を注文したつもりだったのですが…届いてみたら新書版(?)でした。。(ちなみにもう一冊の外伝「蒼路の旅人」も新書版が届いた)
え!?私、注文し間違えた…!?
「獣の奏者」続編+外伝はまだ文庫化されていないから仕方ないとしても、これはすでに軽装版が出てたのに…!

しかも、先日ふらっと本屋に行ったら…なんと、文庫版が出ていた…
(「蒼路の旅人」も)


新書版、ただ重くて大きいだけじゃなくて、この「守り人」シリーズと「旅人」シリーズは分類としては児童書らしいので、ひらがなばっかりで読みにくいのだ
『みた』とか、『見た』なのか、『(試しに~して)みた』なのか、一度目は「ん?」となってしまうこともしばしば(…って、これは私の読解力の問題だったりして
そして挿絵も入っています。挿絵のある本なんて、読むの何年ぶりだ…。

でもですね、その挿絵がけっこう良かったり(新書版の挿絵は佐竹美保さんという方。軽装版はまた違う方)
いい感じの若者に成長したチャグムもいいですが、シュガが!ほぼ私のイメージ通り、というか、かなり私好みな感じの青年(見た目の雰囲気)で非常にツボです(なんだそのミーハーみたいな理由は・苦笑)
あ、こういうファンタジーとか時代物の登場人物的な意味の好みです(詳しく言わなくていいから!)

なので、今回は本編は新書版を読了しましたが、(再読しそうな気がするからその時のために)文庫版も買っちゃいました。
虚空の旅人 (新潮文庫)虚空の旅人 (新潮文庫)
(2008/07/29)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/15更新

【ライオンキング】
ザズ:田中廣臣   ティモン:中嶋 徹


【美女と野獣】
モリース:石波義人   ルフウ:赤間清人

先週デビューの石波モリース。確かに合いそう!


【CATS】
ランペルティーザ:石栗絵理
ヴィクトリア:斉藤美絵子
カーバケッティ:齊藤太一

リュージさん抜けた!そしてスンラさんはこちらにもいない…。


55ステップス、今週、ついに千秋楽ですね~(…えぇ、予感はしていましたとも
ソンダン、なんだかんだで結構見たなぁ。
千秋楽、楽しんできたいと思います!席はかなり後ろだけれども。そういえば、カテコの曲は結局何になったんだろう!?
あと、今週はモーツァルト!も見に行きます。初めて見るので楽しみ♪



…なんか、ホントにスンラさんチェのお稽古してるんじゃないかとか思い始めて、「こいつはサーカス」を想像しだして(あのナンバー好きなんだ~)、そしたら芝チェの思い出が甦ってきて(金田ペロンも)、「あー芝チェ見たい!てゆかエビータが見たいっ!」ってなってきた(苦笑)
もし本当にスンラさんのチェが実現したら出来る限りの早さで駆けつけますけども!
また人間の姿の役が見たいなー。あ、ビーストも、最後人間の姿になるからもちろん可☆(なんで偉そうなんだ)
↑ソンダンにスンラさんのお名前がない寂しさを紛らわしている^^;

「夢の守り人」 (上橋菜穂子)

夢の守り人 (新潮文庫)夢の守り人 (新潮文庫)
(2007/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

守り人シリーズ三作目です。

続きを読む

美女と野獣 2010.11.06 M

【キャスト】
ビースト:福井晶一        ベル:坂本里咲
モリース:松下武史        ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則       ルフウ:赤間清人
コッグスワース:吉谷昭雄     ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵       バベット:長寿真世
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 布施陽由 ファン・ソンヒョン 岡本繁治 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 沢樹陽聖 江上健二 熊川剣一

<女性アンサンブル>
時枝里好 渡辺由紀乃 福岡唯子 森田江里佳 倖田未稀 世登愛子
市川友貴 渡辺夕紀 市村涼子 林 初実


2週間ぶりのBB観劇となりました。あんまり久しぶり感はなかったですが(キャストもアンサンブルさん一人しか前回と違くなかった)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/8更新

【ライオンキング】
ザズ:岡崎克哉     スカー:深水彰彦
シェンジ:孫田智恵   ナラ:岡本瑞恵


【サウンド・オブ・ミュージック】
エルザ:西田有希


【55ステップス】
ダンスパート:斎藤洋一郎、加藤敬二→斎藤洋一郎

…スンラさーん!まだ来週もあるしっ!(めげないというか諦めが悪いというか^^;)



【美女と野獣】
ルフウ:遊佐真一   コッグスワース:青羽 剛

吉谷さん、お疲れさまでした!4ヶ月に渡る連投でしたね。(まだ開幕から続投組も何人もいますが。)
青羽コッグスもはまってて面白かったんだよなぁ~見たい!

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」四季キャスト吹き替え版PVとアルプ11月号

公式に、金曜ロードショー「オペラ座の怪人」四季キャスト吹き替え版PVがアップされています♪(→こちら
これって、金曜ロードショーの放映時間にCMとかと一緒に放送するPVでしょうか?

収録の様子も少し映ってますね~!
歌いながら手振りがついてる高井ファントムがステキです…!
佐野ラウルもちらっと手振り付きで歌ってるのが見えますね。

そして、3人の舞台映像が挟まってるのも嬉しい♪佐野ラウルとか貴重!

あと、3人の入りだか出だか、「おはようございまーす!」「お疲れ様でーす!」みたいな映像も入ってましたが、
あれは四季ファンの私たちへのサービスショットですかね?(笑)
ありがとうございます(笑)


そして、アルプが昨日やっと届きましたー。
ちょっとだけメモ。

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス 2010.11.03

【キャスト】
<ヴォーカルパート 男性>
渡辺 正   平良交一   李 涛

<ヴォーカルパート 女性>
金平真弥   早水小夜子  福井麻起子

<ダンスパート 男性>
水原 俊   斎藤洋一郎  河野駿介   徳永義満   西尾健治
花島佑介   金久 烈   新庄真一   前田順弘

<ダンスパート 女性>
加藤久美子  駅田郁美   井上佳奈   須田綾乃   柴田厚子
杏奈       井上実美   原田麦子   今 彩乃   泉 春花


アンドリュー・ロイド=ウェバー・ウィークのスペシャルカテコがある!ということでチケット取っていたので行ってきました♪
薄いですがレポです。

続きを読む

「闇の守り人」 (上橋菜穂子)

闇の守り人 (新潮文庫)闇の守り人 (新潮文庫)
(2007/06)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

「守り人」シリーズ第二作。これもとてもおもしろかった!

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/2更新

【55ステップス】
ヴォーカルパート:秋 夢子→金平真弥

金平さんだ~っ
また見たかったから嬉しい

☆キャストチェック☆ 11/1更新

【ライオンキング】
スカー:川地啓友

スンラさん抜けたー!


【サウンド・オブ・ミュージック】
シュミット:はにべあゆみ


【55ステップス】
ダンスパート:脇坂美帆、井上実美→井上実美

うーん、スンラさん、さすがにスカー抜けて直接こっちはなかったか(鬼)
          

【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ヴィクトリア:廣本則子
カッサンドラ:蒼井 蘭
カーバケッティ:松永隆志


今週はソンダンとBBです♪
ALW特別カテコ、何曲やるんだろう?ディズニーカテコが5曲だったから、同じかな?

そして、アルプがまだ届かない…
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
