

「精霊の守り人」 (上橋菜穂子)

精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る



Ⅰ巻の始めの数ページで惹きこまれ、その後一気に続編、外伝まで読破した「獣の奏者」。その著者の上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズを読み始めました。この「精霊の守り人」は「獣の奏者」よりも前の作品です。
この「守り人」シリーズ、番外編も加えて全部で10巻なのですが、「上橋さんの作品なら、他の作品もおもしろいに違いない!(レビュー評価も高いし!)」と、一気にネットで10冊注文しました(こういうはまり方をするタイプなのです^^;)
この「精霊の守り人」は1冊で完結です。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/25更新 と、♪グッドニュース!

頬の内側を噛んでしまって、口内炎ができてます。。飲み物を飲むのも、食べるのも、痛い…沁みる…故に、味がよくわからない。。せっかくの食欲の秋なのに!(あなたほぼ一年中食欲あるでしょうよ)


【ライオンキング】
ラフィキ:鄭 雅美   ムファサ:内海雅智   ザズ:井上隆司

…スンラさーーーん!
ALW特別カテコは来週からだし!来週こそは…!(祈)


【サウンド・オブ・ミュージック】
トラップ大佐:村 俊英   フランツ:青山裕次

あら、また村大佐シングルに戻りましたね。


【55ステップス】
ダンスパート:荒木 舞→柴田厚子

あれ、朝は金平さんが1枠に戻ってたのに。


【CATS】
シラバブ:江部麻由子
ヴィクトリア:土井礼子
カッサンドラ:井藤湊香
オールドデュトロノミー:米田 優
カーバケッティ:齊藤太一


ところで!
ウィキッド福岡公演決定!だそうですね!そうきたか!(?)
写真に写っているのは…苫田さん、江畑さん、樋口さん?
来年の4~8月の5ヶ月限定だとか。福岡は、こういう感じでちょこちょことやっていくのかな?

美女と野獣 2010.10.23 M

【キャスト】
ビースト:福井晶一        ベル:坂本里咲
モリース:松下武史        ガストン:田島亨祐
ルミエール:百々義則       ルフウ:赤間清人
コッグスワース:吉谷昭雄     ミセス・ポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵       バベット:長寿真世
チップ:牧野友紀

<男性アンサンブル>
川原信弘 布施陽由 ファン・ソンヒョン 岡本繁治 安江洋介
安芸雅史 林 晃平 沢樹陽聖 江上健二 熊川剣一

<女性アンサンブル>
時枝里好 渡辺由紀乃 福岡唯子 森田江里佳 倖田未稀 世登愛子
市川友貴 小島光葉 市村涼子 林 初実


約3ヶ月ぶりのBBでした。薄いですが感想です。

続きを読む

「獣の奏者」 外伝『刹那』

獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
(2010/09/04)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


本編読了後、本編の余韻に浸ってもいたかったけれど、やっぱ気になってすぐ読み始めちゃいました。
(今回も内容に触れています。)

続きを読む

♪なんて、素晴らしい!

2004年に公開された映画「オペラ座の怪人」。
金曜ロードショーで劇団四季日本語吹き替え版を放送ですって!?(→公式

しかも!
高井ファントム、沼尾クリス、佐野ラウル…!(嬉し泣き
…実は、個人的には、北澤ラウルが聴きたかったけど。

うわー、うわー、なんて豪華なっ
これは永久保存版だわ!絶対録画しなくては!

…そうか、ジェラルド・バトラーが高井ファントムの声で歌い、沼尾クリスがエミー・ロッサムなのだな。
それは…なんかおもしろそう(笑)

12/17(金)の金曜ロードショーだそうです♪今から楽しみすぎます

「獣の奏者」 『Ⅲ探求編』、『Ⅳ完結編』 (上橋菜穂子)

先日、Ⅲ、Ⅳも読み終わりました。また取り留めのない感想です。
(今回、かなり作品の内容に触れています。これから読む予定のある方はご注意ください。)

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/18更新-2

ええぇぇぇ!?(゚д゚lll)
18日のいつ変わったの!

【ライオンキング】
エド:韓 盛治


【美女と野獣】
ビースト:福井晶一   ベル:坂本里咲
モリース(ベルの父):松下武史   ミセス・ポット:遠藤珠生

…福井ビーストと坂本ベルが嫌なんじゃないよ、決してそんなことはないんだよ、でも、飯田ビーと鳥原ベル、見たことないんだもん…!


【CATS】
マンカストラップ:武藤 寛
マンゴジェリー:龍澤虎太郎

☆キャストチェック☆ 10/18更新

【ライオンキング】
シェンジ:松本昌子   バンザイ:大塚 俊
ティモン:黒川 輝   シンバ:田中彰孝

松本シェンジ、俊さんバンザイに黒川ティモン!う、金森スカーと内田ムファサも続投だし、今週のキャスト惹かれるなぁ…!


【55ステップス】
ダンスパート:朱 涛→(抜け)

男性ダンサーの人数が元に戻りました。


【CATS】
ヴィクトリア:廣本則子
カッサンドラ:井藤湊香、蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井静夫
マンゴジェリー:武藤 寛、龍澤虎太郎
カーバケッティ:齊藤太一、松永隆志

このダブル追加組の顔ぶれは…。


今週は、約3ヶ月ぶりのBBです^^飯田ビーストと鳥原ベル、初見なので楽しみ♪

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2010.10.16 S

【キャスト】
<ヴォーカルパート 男性>
渡辺 正   平良交一   李 涛

<ヴォーカルパート 女性>
秋 夢子   早水小夜子  福井麻起子

<ダンスパート 男性>
水原 俊   斎藤洋一郎  河野駿介   徳永義満   西尾健治
花島佑介   金久 烈   新庄真一   前田順弘

<ダンスパート 女性>
加藤久美子  駅田郁美   井上佳奈   須田綾乃   荒木 舞
杏奈       脇坂美帆   原田麦子   今 彩乃   泉 春花


東京公演通算200回公演に行ってまいりました!
頂いた記念品はこちら↓
101016 55スッテプス東京公演200回記念品
裏は加藤敬二さんの写真(BOGの衣装)とメッセージです。

簡単にですが感想を。

続きを読む

「獣の奏者」 『Ⅰ闘蛇編』、『Ⅱ王獣編』 (上橋菜穂子)

友人にオススメされていた作品。最近読み始めました。
この作品は、『Ⅰ闘蛇編』と『Ⅱ王獣編』で一旦完結した作品らしい。そして、続編が2冊(『Ⅲ探求編』と『Ⅳ完結編』)と、外伝『刹那』が1冊出ています。
獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る
 
獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る
 
獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 II 王獣編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


(この先長い上にかなりの乱文になっていますので閉じます)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/12更新

一日遅れてしまいましたが

【ライオンキング】
ラフィキ:光川 愛   エド:岡本繁治
プンバァ:福島武臣   シンバ:宇都宮直高

スンラスカー続投ですかー。
光川ラフィキは久しぶりですね。


【サウンド・オブ・ミュージック】
シュミット:丹 靖子


【55ステップス】
ダンスパート:文永 傑、花島佑介→花島佑介

やっぱり、特別カテコ期間だし、よっぽどのことがないと変わらないよな~。
それと、なにやら男性ダンサーが一人増えているそうで。
今週行きます!ディズニー特別カテコ楽しみ♪


【美女と野獣】
ベル:鳥原如未

おぉ!ベルが変わりましたね!(坂本さん、お疲れさまでした!)
来週見に行くんだけど、見られそうかな!?


【CATS】
ランペルティーザ:王 堃
タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀
カッサンドラ:井藤湊香
ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎
マンゴジェリー:武藤 寛

王ランペ!高倉タント!タガーも変わりましたね。そして夜には武藤マンゴに!惹かれるキャストだなぁ!

ハロウィン!

ディズニーランドに行ってきました!
朝起きたらけっこうな土砂降りだったので行こうかどうしようか悩みましたがとりあえず行ってみたところ、現地に着いたら雨は上がってました
WB入り口

パーク内には本当にたくさんのハロウィンの飾り付けがされていますが、ちょっとご紹介。
ハロウィン1

正面から見るとこう↓
ハロウィン2
横から見ると、ディズニーキャラクター!↓
ハロウィン3
これはグーフィーですね。

あと、こちらを3枚連続で!
案山子1 案山子2 案山子(ホーンテッドマンション)
フィエローーーーー!!(お約束・笑)
どうしても案山子を見ると心の中で叫んでしまう…唯一のその名を…(いろいろ違います)
未だに案山子を見ると異様にテンションが上がる私です(笑)久しぶりにウィキッド見たいなー。

あと、期間限定復活で絶対見たい!と思っていたキャプテンEO、見てきました!
キャプテンEO
昔見たはずだけど、ぜんぜん覚えてなかった…。。
シアター(?)の前にいったん集められて映像を見る部屋で、当時のメイキング映像などを見ます。その時、ダンサーのオーディションだかお稽古だかの風景が映るのですが、CATSTシャツを着た方がいまして、友人(CATS観劇経験あり)と顔を見合わせて「CATS…」ってつぶやいてました(笑)


3連休の中日だからでしょう、とっても混んでました。スモールワールドがスタンバイ50分待ちですよ!?いつも土日でも5分とか10分とかなのに!
あと、途中、ビッグッサンダーマウンテンが止まってたりピーターパンが止まってたりで、余計他が混んだ気が…スプラッシュマウンテンとか、ビッグサンダーが止まってたとき250分待ちでしたからね…!4時間越え…(凄)

<本日のアトラクションリスト>
・カリブの海賊(SB/30~40分)
・ホーンテッドマンション(FP) (通常バージョンでも必ずFP取って乗る。大好き!)
・スペースマウンテン(SB/110分) (110分なんて待ったの久しぶり…)
・白雪姫(SB/50~60分) (かなり久しぶりに乗ってみましたが…相変わらず怖かった(゚д゚lll))
・カリブの海賊(SB/20~30分) (SBもあんまり待たないし何よりパイレーツ・オブ・カリビアンバージョンでジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)がステキなので、いつも2回は乗る・笑)
・キャプテンEO(FP)

数年前から積極的にアトラクションを周ることをせず、乗りたいのだけ乗ってあとはお茶したり散歩したり(笑)してます。とにかく乗る!というのは中学高校くらいで十分やりましたし、なにせ今となってはもうそんなに体力がない^^;
それにしても、今日は混んでいてFPもすぐになくなっちゃってあんまり乗りませんでした。その代わりに写真を撮ってました

疲れたけど、楽しかったです♪

ライオンキング 2010.10.02 S

【キャスト】
ラフィキ:鄭 雅美            ムファサ:内田 圭
ザズ:雲田隆弘             スカー:金森 勝
ヤングシンバ:山地貴能        ヤングナラ:阿部日向子
シェンジ:小林英恵           バンザイ:小原哲夫
エド:朝隈濯朗             ティモン:江上健二
プンバァ:川辺将大           シンバ:田中彰孝
ナラ:小松加奈

<男性アンサンブル>
佐藤晃仁 吉賀陶馬ワイス 木村龍帆 片岡秀一 武智正光 黒川 輝 
大竹康平 中村智志 森 健太郎 深堀拓也 中村 巌 前田員範
玉城 任 浜名正義

<女性アンサンブル>
渡邉万希子 英 陽奏 江口真帆 智川ちえみ 松本昌子 佐々木杏珠
鳥海郁衣 岩沢英美 大村奈央 林 初実 中村友香 小月 舞 愛沢えりや


結局行ってしまいましたー^^;
でも、すっごい満足しました!行ってよかった、行かないと後悔した、たぶん(笑)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/4更新

昨日、自宅の窓を開けておいたら、近所の金木犀の香りが漂ってきました。今日の通勤中にもどこからか香ってきて、「あぁ、秋だなぁ」って思いました。金木犀の香りは秋を感じるものの一つです。
香りが濃いと甘ったるさにむせそうになりますが、微かに香るといい香りで結構好き^^


【ライオンキング】
ザズ:田中廣臣    

シンバ、朝は未定でしたが結局田中シンバが続投ですね~。


【55ステップス】
ヴォーカルパート:高井 治、平良交一→平良交一
ダンスパート:加藤敬二、斎藤洋一郎→斎藤洋一郎
       花島佑介→未定

高井さん短かったなぁ。ダンスパートは誰か新しい人デビューとかあるかな?


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:木村花代
マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:劉 昌明
カーバケッティ:齊藤太一
マキャヴィティ:桧山 憲

おお、花代さんジェリロ!見たい♪岸さん短かったなぁ。そして松永カーバは間に合った!(一昨日見たから)


そういえば、ソンダンオフィシャルブログにディズニー特別カテコのことが書いてありますが、5曲もやるんですね!1曲か、多くて3曲くらいかと思っていたので、多くて嬉しい♪楽しみです^^
その記事の中で、加藤敬二さんがBMXを自主練習中って言ってますが…ということは出るんだよね?って思っていたら、今週はお名前ないですねぇ。

今週は3連休ですが観劇はなし。先週無事(?)スンラスカーもといLK突発したので、今週は大人しくしてます。
いい加減チェロを弾かねば…演奏会以来弾いてない。。

CATS 2010.10.02 M

【キャスト】
グリザベラ:織笠里佳子          ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃       ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:原田真由子           ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子            タントミール:大橋里砂
ジェミマ:王 堃                ヴィクトリア:斉藤美絵子
カッサンドラ:蒼井 蘭            オールドデュトロノミー:米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:橋元聖地
マンカストラップ:福井昌一          ラム・タム・タガー:芝 清道
ミストフェリーズ:松島勇気         マンゴジェリー:龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス:岸 佳宏       コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一         カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:鈴木伶央           マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:川野 翔


この日は手持ちチケ観劇だったのですが、福井マンカスに芝タガー!(松永カーバもいるし!)とかなりテンション高かったです(笑)
実際超楽しかったです。濃ゆい人がいっぱいで(笑)


ロビーにはジャコランタンが。10/1~10/31までの飾り付けだそう。
ミスト・グロタイ・タガーですね。かわいい♪
101002 cats Jack-o-Lantern

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
