

あらかしのスンラさん

1月に、仙台の番組でライオンキングが特集されました。
その放送をYOU TUBEにアップしてくださった方がいらっしゃる、というのを他ブログ様の記事で知りまして(情報ありがとうございます!)、さっき見てきました♪(→こちらです。)

この番組で、スンラさんが案内役をされているのですが、「『美女と野獣』のビースト役など…」と紹介されているのに反応(笑)

大井町の新劇場「夏」の杮落とし公演、美女と野獣ですね。

スンラビースト出てほしいー!(声を大にして・笑)

そうしたら馬鹿みたいにBBに通いますよ私(笑)


さて、いきなり話がそれましたが、この番組では舞台映像もちょっと見られます。嬉しい

そして、案内役のスンラさんは相変わらず、穏やかながらもアツく厳しく、まじめだけどおちゃめでステキでした
おかげで(?)ライオンキングが見たくてたまらなくなりました(苦笑)
というか舞台に立つスンラさんを見たい…!

でも行ける日がないので我慢です。。(だからそれは正確には我慢とは言わない^^;)

4月の観劇予定とブルームーン

4月の観劇予定です。

・サウンド・オブ・ミュージック
いよいよ始まりますね~!初日には行けませんが、とにかく楽しみ♪
四季にしては珍しく、トラップ大佐が二人紹介されていますよね。とするとやっぱり福岡エビータは芝チェなのかな。

・レベッカ
帝劇でも見る演目を増やしたいなと思って。初めて見ます。

・CATS
CATSは4月から公演スケジュールがちょっと変則的ですよね。日曜日にマチソワの日ができたり。時間まちがえないようにしないと!

・アイーダ
すごく久しぶりに予め予約したチケットでの観劇。見逃した濱田阿久津ペアが見たいな~!


ところで、今夜は3月で2回目の満月です。
一月に2回満月が見られるというのは非常に珍しいことで、その満月をブルームーンと呼ぶそうです。
見るといいことがあるそうですよ^^
煌々と輝いていてとてもキレイです。みなさんも見てみてはいかがですか?

☆キャストチェック☆ 3/29更新

今日午後1時過ぎ頃、職場の方では雹が降りましたよー!
大きさとしては小さめでしたが、びっくりして「雹だ!」と騒いでおりました(笑)


【ライオンキング】
エド:朝隈濯朗

あれ、朝携帯で見た時は飯村シンバだったのですが田中シンバが続投なんですね~。


【CATS】
グリザベラ:早水小夜子
スキンブルシャンクス:岸 佳宏

あれ(再び)、朝携帯で見た時は白木グリザで、スキンブルは未定だったのですが、早水グリザ、岸スキンブルに戻ってますね(もしやデビューとかあったりしないかな!?とちょっと期待したりもしたのですが)
田邊タガーが長くて意外。


スンラさんは今週もスカーですね
見に行きたいのですが、しばらく行ける日がないので我慢です(それは正確には我慢とは言わない^^;)

クロノス・ジョウンターの伝説 『ミス・ダンデライオン』『南十字星駅で』 2010.03.27 18:00/19:30

演劇集団キャラメルボックス25th ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー
クロノス・ジョウンターの伝説
『ミス・ダンデライオン』『南十字星<サザンクロス>駅で』

【キャスト】
『ミス・ダンデライオン』
鈴谷樹里:岡田さつき      青木比呂志:岡田達也
吉澤:阿部丈二         北田/武子:前田 綾
古谷:筒井俊作         葉山/吉本:石原善暢
水村/祥子:小林千恵      11歳の樹里:稲野杏那
野方耕市:西川浩幸

『南十字星<サザンクロス>駅で』
野方耕市:西川浩幸       片倉珠貴:岡内美喜子
萩塚敏也:左東広之       海老名/佳江:坂口理恵
鶴巻/松田:多田直人       耕平/湯河原:三浦 剛
凛香/山北:原田樹里       めぐる:渡邊安理
頼人/22歳の耕市:畑中智行


脚本・演出:成井豊
原作:梶尾真治『クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ』
(サンシャイン劇場)


今回のみき丸くん↓
クロノス・ジョウンターの伝説 みき丸
西川-野方さんも一緒です(笑)
セルの扉の前(クロノス・ジョウンターの操作台があるところですね)に立って記念撮影することができます。

ハーフタイムシアターは、1作品が60分程度で、2作品目との間に30分ほど時間があります。(実際は1作品目のカテコがあったりするので20分間くらいでしたが)
普段、ミュージカルで途中休憩に席を立っているので(座りっぱなしだと腰とかが痛くなるし)、ハーフタイムシアターは私にとってちょうど良かったです。

キャラメルのタイムトラベルシリーズは、友人に借りて原作も読んだし(全部じゃないけど)、キャラメルのDVDもいくつか見たので、劇中に出てくる吹原や喫茶店「アルトヴィーン」や科幻博物館なんかも知っていたのでよりわかりやすく楽しめたかな~^^

簡単にですが感想&前説です。(ネタバレ注意)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/23更新

【ライオンキング】
ムファサ:内海雅智   ザズ:岡崎克哉
スカー:金森 勝    バンザイ:小原哲夫
シンバ:田中彰孝    ナラ:岡本瑞恵

久しぶりにスンラさんのお名前が見られて嬉しい
よかった近くで(笑)
またしばらくスカーかなぁ?


【アイーダ】
アムネリス:五東由衣   ラダメス:金田俊秀

金田ラダメスきましたか!五東アムネも嬉しい~!(チケットないけど)


【CATS】
グリザベラ:白木美貴子
シラバブ:未定
タンブルブルータス:川野 翔


今週はキャラメルのハーフタイムシアターを2本見てきます。

パリ・オペラ座バレエ団 日本公演 「ジゼル」 2010.03.20 13:30公演

【キャスト】
ジゼル:アニエス・ルテステュ
アルブレヒト:ジョゼ・マルティネス
ヒラリオン:ジョシュア・オファルト
(詳細キャストは追記)


全2幕
テオフィル・ゴーティエ、ジュル=アンリ・ヴェルノワ・ド・サン=ジョルジュの台本による
1998年製作
音楽:アドルフ・アダン
振付:ジャン・コラーリ、ジュール・ペロー(1841)
改訂振付:マリウス・プティパ(1887)
パトリス・バール、ユージン・ポリャコフ(1991)

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:コーエン・ケッセル


久しぶりにバレエを見てきました。初オペラ座バレエ団公演!
見ながら、「マダム・ジリーが『ロン・デ・ジャンブ』とか『タン・ド・クイス』とか言うんだな~。」とか思ったり(もっと集中しなさい!)

とってもステキでした~バレエは生オケなところも好きです。
「ジゼル」はストーリーもわかりやすいですしね^^

続きを読む

エビータ 2010.03.14 (千穐楽)

【キャスト】
エビータ:野村玲子        チェ:芝 清道
ペロン:金田俊秀         マガルディ:渋谷智也
ミストレス:高木美果

<男性アンサンブル>
菊池 正 阿川建一郎 赤間清人 根本健一 田島康成(劇団昴) 白倉一成
玉真義雄 朝隈濯朗 高橋基史 藤山大祐 浜名正義 石野喜一
沖田 亘 深堀拓也 村中 至 渡久山 慶 亀山翔大 岩城雄太

<女性アンサンブル>
細見佳代 羽田三美 平田曜子 荒木美保 大橋里砂 加藤あゆ美
柵木あゆ美 山西里奈 小川飛鳥 山本志織 真 優香 宝生 慧
山中由貴 木許由梨


エビータ千秋楽を見てきました。

いやーもうハラハラしたりもいろいろあったなぁ~^^;
「ブエノスアイレス」でエバの帽子がエバの前に落ちてきちゃって、野村エバが踏んづけて歩いていったりとか、金田ペロンの茶色スーツの後ろ襟が立ってたりとか(出てくる前に鏡見て鏡ー!ていうか周りの人も教えてあげて・苦笑)


続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/15更新

【クレイジー・フォー・ユー】
ポリー・ベーカー:木村花代

結局、石塚ポリーは1公演だけ?


【アイーダ】
アイーダ:濱田めぐみ

濱田さん戻ってきたー!い、行きたい…!しばらくいてくれるかなぁ!?


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ランペルティーザ:大口朋子
ディミータ:原田真由子
ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子
ジェミマ:王 堃
ヴィクトリア:未定
カッサンドラ:蒼井 蘭
オールドデュトロノミー:種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:飯田洋輔
マンカストラップ:武藤 寛
ラム・タム・タガー:田邊真也
ギルバート:西尾健治

けっこう変わりましたね。
田邊タガー!2年ぶりくらいじゃないでしょうか?武藤マンカスだし、飯田ガスだし、何より早水グリザがまだいる…。
い、行きたい…!


今週はバレエです♪チケットが取れたら四季も一本見に行きたいなぁ!


ところで、SOMの公式ブログにちょこちょこ記事がアップされていますね^^
通し稽古動画では、井上マリア先生の歌が聴けます♪

最初のテーマ曲の井上マリア、ステキな歌声です~ぴったりだと思います
ドレミの歌は、マリア先生、動きが忙しそうですね…!(あんなに忙しそうな振付にしなくても…ごにょごにょ^^;)

そして、修道院長は秋山さん!?
早水さん、ずっとCATS出てるけど…?って思っていたんですよね。もしかして開幕は秋山さんなのかな?
(それでいくと、芝トラップ大佐も怪しいと思ったり)

今日アップされた記事には、集合写真が載ってますね!小さくてよく見えないけどね!
…ごめんなさい、載せてくれるだけでもありがたいです、ありがとうございます^^

頑張って見てみました。まぁ頑張ったところで私の見分け能力では高が知れてますが(汗)

えーとまず、黒い服に赤もしくはオレンジのスニーカー(右手前で体育座り)は飯田洋輔さん?
でも、飯田さんってたしか前にも子役担当みたいなことやってた気がするので、出演候補者ではないけど子役のお稽古してるという可能性もあるかもと思います。

その後方の中腰で黄色いタオル?の人は勅使河原さんに見える。

左最前列で超堂々とあぐらをかいている人が深水さんに見えるんですがどうでしょうか!?(←希望フィルターがかかってる可能性大)

そのすぐ右の人は藤川さんに見えるような。あと、丹さんのお姿もありますよね(左端の黒服の方)
髪が赤茶色のボブの人は林香純さん?(アルプの写真があんな髪型だったような)

あと、後ろのほうにいる黒服の方(手あげてない人)が岸さんに見えるような気が…ロルフ?

他にも、「この人見覚えあるんだけどな~でも名前が思い出せない!」って方が何人かいますが、私にはこれで限界です^^;

開幕まであと1ヶ月をきりました。楽しみです

クレイジー・フォー・ユー 2010.03.13 M

【キャスト】
ボビー・チャイルド:加藤敬二    ポリー・ベーカー:木村花代
ランク・ホーキンス:川原洋一郎   アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー:志村 要      エベレット・ベーカー:石波義人
ボビーの母:斉藤昭子        テス:恒川 愛
ユージーン・フォーダー:村澤智弘  パトリシア・フォーダー:西田有希(劇団俳優座)

<男性アンサンブル>
ムース:荒木 勝           サム:吉賀陶馬ワイス
ミンゴ:畠山典之           ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:坂本 剛    ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚道人            ジミー:田中宣宗
ワイアット:澤村明仁         ハリー:西門宇翔 

<女性アンサンブル>
パッツィー:柏 円           シーラ:高橋佳織
ミッツィー:高倉恵美          スージー:徳江みさほ
ルイーズ:大石眞由          ベッツィー:村上 智
マギー:山崎菜摘           ベラ:村上絵里子
エレイン:鈴木真理子


実は、石塚ポリー見れたらいいな~と思っていたので、見られないとわかってちょっと残念って思ってしまったんですが(花代さんごめんなさい、嫌いとかじゃないんですけど)、見ていたらそんなこと忘れちゃいました。
今回もとっても楽しい舞台でした♪

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/11更新

【CFY】
ポリー・ベーカー:木村花代、石塚智子

そろそろくるか?と思って、実は毎日CFYのキャストチェックしてました(笑)
そうしたら、きましたね!新ポリーデビュー!おめでとうございます^^
今週見られるといいなぁ♪


【CATS】
ディミータ:団 こと葉、原田真由子

そしてこちらも新役デビューですね!原田さんはヴィク、タントに続き3役目ですね。
こちらも気になる!

クレイジー・フォー・ユー 2010.03.06 S

【キャスト】
ボビー・チャイルド:加藤敬二    ポリー・ベーカー:木村花代
ランク・ホーキンス:川原洋一郎   アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー:志村 要      エベレット・ベーカー:石波義人
ボビーの母:斉藤昭子        テス:恒川 愛
ユージーン・フォーダー:村澤智弘  パトリシア・フォーダー:西田有希(劇団俳優座)

<男性アンサンブル>
ムース:荒木 勝           サム:吉賀陶馬ワイス
ミンゴ:畠山典之           ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:坂本 剛    ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚 俊            ジミー:田中宣宗
ワイアット:澤村明仁         ハリー:西門宇翔 

<女性アンサンブル>
パッツィー:長橋礼佳          シーラ:高橋佳織
ミッツィー:高倉恵美          スージー:徳江みさほ
ルイーズ:大石眞由          ベッツィー:村上 智
マギー:山崎菜摘           ベラ:村上絵里子
エレイン:鈴木真理子



CFYはとにかく楽しくて大好きです
…ですが、今回かなり薄いです、すみません。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/8更新

【ライオンキング】
ムファサ:内田 圭    エド:木村龍帆


【アイーダ】
アイーダ:樋口麻美


【CATS】
シラバブ:小粥真由美


【ウィキッド】」 大阪
フィエロ:岡田亮輔    オズの魔法使い:飯野おさみ

北澤さん、お疲れ様でした!次は久しぶりにラウルとかどうでしょうか!?(見たい)


今週はCFYとエビータです。エビータは今週で千秋楽ですね~寂しい。。


最近、どうもブログの調子がおかしいです。
先日の55ステップスのレポも後半がまるっと消えていたし、昨日アップしたCATSレポも、
編集→下書き保存→再編集→下書き保存→…
とちょっとずつ書き進めていっていたら、途中の 再編集→下書き保存 がなかったことになった…(_ _|||)

あと、サイドバーの内容を修正してもぜんぜん修正されないし、他にもいろいろ。

なにが原因なんだろう…わからん…!(いろいろやってるのに効果がなくて疲れてきましたよ。。)

というわけでして、しばらく記事がおかしなことになったりそれどころかブログ自体がおかしなことになったりするかもしれません…すみません。。

いっそのこと新しくブログを作り直して今までの記事を移そうかとも思っているんですが、テキストデータはそのまま移せるけど画像データは移せないらしく…そうすると大変だよなぁ。。
しかもそれで今のこの不具合が解消されるのかどうかは不明なのですよねー。

とかなんとか言っていたら、まさに今記事の修正が反映されないという事態が起きております。
なーんーなーのーorz

うーん、やっぱり引越しだろうか…。。

CATS 2010.03.06 M

【キャスト】
グリザベラ:早水小夜子         ジェリーロラム=グリドルボーン:熊本亜記
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃      ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:団 こと葉            ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:小粥真由美           タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:小笠真紀              ヴィクトリア:坂田加奈子 
カッサンドラ:大口朋子           オールドデュトロノミー:橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:田島亨祐
マンカストラップ:福井晶一          ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:松島勇気         マンゴジェリー:龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス:劉 昌明       コリコパット:金子信弛
ランパスキャット:高城将一         カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平           マキャヴィティ:桧山 憲
タンブルブルータス:松永隆志


1ヶ月ぶりくらいのCATS、初見キャストさんや好きキャストさんも多くて嬉しかったです♪
久しぶりにナンバー別に書いていったら長さだけはあるレポになってしまいました(汗)

続きを読む

タイムリー

私は普段東宝関係のチェックをかなり怠っているので、いつもは観劇記録くらいしか残さないのですが、他サイト様で記事にあがっていたのに便乗。
今日、ちょうど一緒に観劇した友人と「いつキャスト出るだろうね~?」って話をしたところだったので「わ、タイムリー!」と思って。

エリザベートのキャストが発表されましたね!(→こちら

石丸トートですか!びっくり~!
これは見たい!でも、チケット取るの大変そう~!


あと、今日CATSを見てきたのですが、チラシが変わってました!
公式ブログにもちょうどその記事があがっていて、こちらもタイムリー(笑)

松島ミストと秋ジェリロはわかりましたが、ヴィクは原田さんだったのですね!(最近の原田さんはタントの印象が強くて思いつかなかったなぁ。。)

たしかに、チラシの松島ミスト、「これ、松島さん…だよねぇ?」と思いました、かっこよかったから。(←さらっと失礼発言)
いえ、普段(舞台上)の松島ミストがかっこよくないっていうわけではなく、どうもあのフリーダムなおもしろキャラ故にかっこいいっていうイメージに直結しなくてー!(言い訳)
まさに今日、そのおもしろっぷりを堪能してきたところだったので余計に(笑)

原田ヴィクと秋ジェリロもとっても美猫さんでステキチラシですよ^^

やっと来た

ずいぶん遅かったのね(エルファバ)

とういことで、やっとアルプが届きました。
毎月遅いですが、今月は特に遅かったなぁ。。

ちょっと今日は時間と体力がなくていつも以上に箇条書きメモです。
(まともに読めてないし。。でも記事は書く^^;)

続きを読む

3月の観劇予定

3月の観劇スケジュールです。

・CATS
ALWキャンペーンのために取ったチケット(…でしたが、1月に突発したのでもうクリアファイルはいただきました)

・CFY
CFY、もともとあまり上演しなさそうだし…と、何枚か取っておいたのですが、すっかりはまってしまったので大正解でした^^

・エビータ
同上^^

・パリ・オペラ座「ジゼル」
ちょっと久しぶりのバレエ♪

・「ミス・ダンデライオン」・「南十字星駅で」
キャラメルのハーフタイムシアター。
原作も読んだし、号泣必至な気がします(笑)


今月も盛りだくさんです(笑)

☆キャストチェック☆ 3/1更新

【ライオンキング】
シェンジ:玉石まどか   シンバ:三雲 肇

三雲シンバ、久しぶりですね~!


【アイーダ】
ファラオ:維田修二


【CATS】
シラバブ:谷口あかり   マンゴジェリー:龍澤虎太郎


今週はCFYとCATSを見に行きます。
早水グリザと福井マンカスが続投^^
デビューした龍澤マンゴも気になるし、増本ボンバルも楽しみだし、リュージタンブルもいるし…けっこう好きキャストさんが多くて嬉しいです♪


アルプがこないー。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
