

エビータ 2010.02.27 M

【キャスト】
エビータ:秋 夢子        チェ:芝 清道
ペロン:金田俊秀         マガルディ:渋谷智也
ミストレス:高木美果

<男性アンサンブル>
菊池 正 阿川建一郎 赤間清人 根本健一 田島康成(劇団昴) 白倉一成
玉真義雄 朝隈濯朗 高橋基史 藤山大祐 浜名正義 石野喜一
沖田 亘 深堀拓也 村中 至 渡久山 慶 亀山翔大 岩城雄太

<女性アンサンブル>
細見佳代 羽田三美 平田曜子 荒木美保 大橋里砂 加藤あゆ美
柵木あゆ美 山西里奈 小川飛鳥 山本志織 真 優香 宝生 慧
山中由貴 木許由梨



秋エビータをもう一度見ておきたい!と思って、突発してきました。
私の前回観劇時(2/6)よりもアンサンブルもまとまりが増していた感じで、全体的にとても良い舞台だったと思います

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2010.02.21 (大宮ソニックシティ)

【キャスト】
<ヴォーカルパート 男性>
渡辺 正   村 俊英    李 涛

<ヴォーカルパート 女性>
金平真弥   織笠里佳子  福井麻起子

<ダンスパート 男性>
水原 俊   斎藤准一郎  岩崎晋也   徳永義満   萩原隆匡
花島佑介   金久 烈    新庄真一   前田順弘

<ダンスパート 女性>
加藤久美子  駅田郁美   井上佳奈   須田綾乃   柴田厚子
岡村美南   小菅 舞    原田麦子   今 彩乃   泉 春花


けっこうあっという間に終わってしまい、ソンダン、やっぱり楽しいなぁ♪と感じました。
全国公演ということで、使用するのは普通のホールですので、いろいろ演出も変わっていました。
かなり遅くなりましたが、その辺を思い出しつつレポです。

※なぜか記事の後半部分がなくなっていたので(゚д゚lll)、書き直して、他のナンバーもちょっとだけ加筆・修正しました。
(なんで消えたんだろう…しかも後半だけ。私何かしたんだろうか。。)

続きを読む

2010年 バンクーバー五輪フィギュア

本日、フィギュア女子FSが行われ、メダル獲得者が決定しましたね!
リアルタイムでは見られなかったので、夜の放送で見ました。


1位・金メダルのキム・ヨナは、なんというかもう、さすがとしか言えないスケーティングだったな、と。
彼女がミスするところ、想像できない。たぶん本人もそうなんじゃないかな、そんな空気を感じます。

ジャンプした後も失速せず、流れるようにスピードを保ち次の動きに移っていくところが特にすばらしいと思う。
一つ一つのポーズも本当にキレイだし、彼女は氷の上の女優って感じ。


2位・銀メダルの浅田真央ちゃん。
歴代女子最高得点をたたき出したキム・ヨナの後、その会場のざわめきと興奮の中で演技に入るのは相当な精神力がいるのでしょう。
おそらく真央ちゃん自体もかなり注目されているはずですからなおさら。

前半にジャンプでバランスを崩したり、エッジが氷に引っかかってジャンプができなかったり…と、ミスが出てしまいましたが、
最後まで集中力を失わず、後半はこちらの目を引き付けて放さないような迫力のある演技ですばらしかったと思います。

採点結果発表直後のインタビューでの涙が印象的でした。「長かったけどあっという間だった」という言葉も。
ミスしたことに動揺しいろいろ考えてしまって長く感じたのでしょうし、
ミスがあっても音楽は止まらず演技はとめどなく続いていき、集中力を途切れさせなかったために、気づいたら終わっていた、ということで「あっという間」だったのだと思います。

でも、次に向かって…!という気持ちがあるなと感じたインタビューでした。
真央ちゃんの笑顔って、こっちまで嬉しくなってしまうようないい笑顔なんですよね^^
応援したくなる感じ!

次は世界選手権?と言っていたような気がするので、楽しみです。
本人も納得していないようなのは感じましたが、銀メダル、すばらしいと思います!


3位・銅メダルのジョアニー・ロシェット。24日のSP演技終了直後、こらえきれず泣いていた姿にもらい泣きしちゃいました…。
今日の演技は完璧ではなかったけれど、こちらに思いが伝わってくるすばらしいスケーティングだったと思います。

メダルを取った皆さん、おめでとうございました


あと、8位の鈴木明子選手の演技は、たまたま昼休みの社食のTVで遠目からですがリアルタイムで見ることができました^^
曲もWSSで親しみが(笑)
ほぼノーミスのすばらしい演技だったと思います♪
「The Dance at the Gym」の部分?(「マンボ!」のところ)では手拍子が起きたし、ステップもテンポに乗っていて見ていてとても楽しかった!
そして、もちろん演技後の感極まって泣く姿にもらい泣き(苦笑)
うん、でも、感極まる気持ちわかる!って思いました。
会場のお客さんの雰囲気も一緒にノッていてとっても良い演技でしたもん


そんなこんなでフィギュアを見ていて思い出したのが、前回のトリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香さんのFS。
思い出したというか、忘れられないと言った方が正確かも。(YOU TUBEで荒川さんのお名前で検索すればいくつもヒットしますよ~^^気になった方はぜひ!)
見たくなってさっき見ちゃいました、しかも何度も。

もう、本っっっ当にすばらしい…!(涙)
当時はたしかリアルタイムで見て、その時も涙が出たけれど、いつ見てもあまりのすばらしさに泣いてしまう。

ジャンプなど派手な要素?の印象はあまり目立たないかもしれないけれど、(実際にトリプルの予定をダブルにしたって解説で言っているし)
動きのすべてが流れていてとにかく美しくて。

アナウンサーや解説者が途中からほとんどしゃべらなくなるのも、見入っているからなんだろうな、って思うほど。

オリンピックで採点される競技を見ているというよりも、エキシビジョンみたいに純粋にパフォーマンスを見ているような気持ちになってくる。

曲「トゥーランドット」自体も名曲だけれど、その曲をまったく崩していないし、曲とスケーティングが離れてもいないし、本当に一体化している感じ!

「荒川選手のこのプログラムのために特別に作られた曲なんだよ」って言われても、
「どうりで!ぴったりだもんね~!」って納得させられてしまうと思う。


…と、だらだらと書いてしまいましたが^^;
エキシビジョンは明後日28日ですね!楽しみ~

ライオンキングwebシアター感想

一言で言うなら、抱腹絶倒動画でした(笑)
言いたい放題な上にけっこう長いので閉じました^^;

続きを読む

☆キャストチェック☆ 2/22更新

【ライオンキング】
ムファサ:内海雅智   スカー:道口瑞之
エド:韓 盛治     ナラ:小松加奈

スンラさん、お疲れ様でした~!次はどの舞台に立たれるのでしょう。
私としては横浜キャッツデビューを期待したいです♪


【アイーダ】
アイーダ:濱田めぐみ   メレブ:未定
ゾーザー:田中廣臣

濱田アイーダに阿久津ラダメス!見たいなぁ~!


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:未定
ランペルティーザ :未定
ボンバルリーナ:増本 藍
ジェミマ:未定
ヴィクトリア:坂田加奈子
マンゴジェリー:未定

先週ダブルやトリプルや…だった猫が未定ですね。
ていうか増本ボンバルに坂田ヴィク!見たいっ!


【ウィキッド】
エルファバ:未定   ネッサローズ:勝間千明
フィエロ:未定

先週、新フィエロ(やっっっと…!)がデビューし、「北澤さん、連投お疲れ様でした!」を言えるかと思いきやわかりませんね。
そして、こちらも連投だった江畑エルフィが抜ける予感?
アイーダ抜けた樋口さんがくるのか、ついにエルファバも新キャストデビューがあるのか!?
新エルファバデビューなら北澤フィエロで、そうでなければ岡田フィエロとか?


そういえば、静岡では8月から『マンマ・ミーア!』なんですね♪
うーん、新幹線で一時間くらい…行きたくなっちゃうなぁ!(行っちゃうような気がするなぁ^^;)


ところで、ライオンキングwebシアター、見ました?

超おもしろい!!(笑)
普通に「あははは!」とか声に出して笑ってしまった(笑)

感想書きたい(笑)
…と思って書いていたら長くなったので後ほど別記事でアップします^^;

つぶやき2つ

ソンダン見てきました、やっぱり楽しい

気づいたら渡辺さんをしょっちゅう目で追ってました。どうしたんだ私!(失礼)

私にしては珍しく舞台が一度に視界に入りきらないほど前列のど真ん中の良席が取れたのですが、
見たい人が下手と上手に分かれているときは見るのが大変でした(苦笑)


ライオンキングwebシアターのつぶやきが公開されてますね♪(公式
スンラスカーの画像もあって嬉しい^^
卒業したヤングズも出ているんですね、写真見てもわからなかったけど^^;

この企画が発表された時は「22日公開?けっこう先だなぁ~」って思ったけれど、気づいてみれば明日。
早い早い。

『明朝』ってなってるけど、何時頃から見られるんでしょう?
まぁ私が見られるのは夜遅くですけども。

とにかく楽しみ~

クレイジー・フォー・ユー 2010.02.20 M

【キャスト】
ボビー・チャイルド:加藤敬二    ポリー・ベーカー:木村花代
ランク・ホーキンス:川原洋一郎   アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー:志村 要      エベレット・ベーカー:石波義人
ボビーの母:斉藤昭子        テス:恒川 愛
ユージーン・フォーダー:村澤智弘  パトリシア・フォーダー:西田有希(劇団俳優座)

<男性アンサンブル>
ムース:荒木 勝           サム:吉賀陶馬ワイス
ミンゴ:畠山典之           ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:坂本 剛    ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚 俊            ジミー:田中宣宗
ワイアット:澤村明仁         ハリー:西門宇翔 

<女性アンサンブル>
パッツィー:柏 円           シーラ:高橋佳織
ミッツィー:高倉恵美          スージー:徳江みさほ
ルイーズ:大石眞由          ベッツィー:村上 智
マギー:山崎菜摘           ベラ:村上絵里子
エレイン:鈴木真理子


楽しかった~
帰り道は思わず足取りが軽くなっちゃいます♪^^

お客さんの反応も良くて、コメディーシーンでの笑い声も大きかったし、「Shall We Dance?」のチューしちゃうところでは「えぇ!?」とか「わぁ!」みたいなざわめきが起こってました^^

薄いですがレポを。

続きを読む

クレイジー・フォー・ユー 2010.02.13 S <第二幕>

それでは二幕です。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 2/16更新

なんだか一部すごいことになっていたので記録!(先週から変わっているところだけ)

【CATS】
グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥、熊本亜記
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランペルティーザ:愛沢えりや、大口朋子、王堃、磯谷美穂
ジェミマ :王堃、小笠真紀、撫佐仁美
マンカストラップ:福井晶一
マンゴジェリー:川東優希、武藤 寛、龍澤虎太郎

なにが起きたのかと思ったです。

今週なにかあるのかな?

ランペ、クワドラプル…!?
(↑私は銀ロマでこう覚えていましたが、調べてみるとクアドラプルだったりクォドルプルだったりいろいろみたいですね~)(←銀ロマわかる方いますかね)
初めて見ましたよ!4人なんて。王ランペってかなりお久しぶりですし!

そして、龍澤マンゴはデビュー?ですよね?
何気にお久しぶりな武藤マンゴ、見たい~!

☆キャストチェック☆ 2/15更新

【ライオンキング】
今週は保守点検期間ですね。スンラさんをはじめ、連投組の方は少しゆっくりできるといいなぁと思います^^


【CATS】
全キャスト未定

出た~オール「未定」!^^;
前にも何かの演目でありましたよね。
びっくりキャスティングがくるのか、「なんで昨日未定にしたの?」というような代わり映えのない(←言い方が失礼ですよ)キャストがくるのか。


【55ステップス全国】
女性ダンスパート:海野愛理→小菅 舞、小菅 舞→泉 春花


今週はCFYとソンダン全国を見に行きます。
なにやら渡辺さんがけっこう良いらしいので気になる!(笑)


そしてそして。
四季劇場「夏」の杮落とし演目が発表されました!(→公式
やっぱりBBでしたか!
大好きな演目だから嬉しい~!
そのわりに静岡公演の2回しか見たことないので、たくさん見に行ってしまいそうで恐ろしい(苦笑)

また、「劇団四季ウェブプラン2010」なるものも始める予定だとか。
…へぇ~!(←読んで一言)(なんだそれ^^;)

今後の動向が気になります。

クレイジー・フォー・ユー 2010.02.13 S <第一幕>

【キャスト】
ボビー・チャイルド:加藤敬二     ポリー・ベーカー:木村花代
ランク・ホーキンス:川原洋一郎   アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー:志村 要      エベレット・ベーカー:石波義人
ボビーの母:斉藤昭子        テス:恒川 愛
ユージーン・フォーダー:村澤智弘  パトリシア・フォーダー:西田有希(劇団俳優座)

<男性アンサンブル>
ムース:荒木 勝            サム:吉賀陶馬ワイス
ミンゴ:畠山典之            ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:田中廣臣    ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚 俊             ジミー:田中宣宗
ワイアット:澤村明仁          ハリー:西門宇翔 

<女性アンサンブル>
パッツィー:長橋礼佳          シーラ:高橋佳織
ミッツィー:高倉恵美          スージー:徳江みさほ
ルイーズ:大石眞由          ベッツィー:村上 智
マギー:山崎菜摘           ベラ:村上絵里子
エレイン:鈴木真理子



初めてのCFY観劇でしたが…おもしろかった~
この日はかなり前方列で見られたこともあり、ダンスの迫力にも圧倒されました。

(もらったバレンタインカード無くした…!ショック。。)


では、初見演目恒例ナンバー別で^^

続きを読む

何年ぶりかの

100211_112517.jpg
ディズニーシーに行ってきました。

午後には雨も降り出して寒かった~!けど、楽しかった♪

エビータ 2010.02.06 S

【キャスト】
エビータ:野村玲子        チェ:芝 清道
ペロン:金田俊秀         マガルディ:渋谷智也
ミストレス:高木美果

<男性アンサンブル>
菊池 正 阿川建一郎 赤間清人 根本健一 田島康成(劇団昴) 白倉一成
玉真義雄 朝隈濯朗 高橋基史 藤山大祐 浜名正義 石野喜一
沖田 亘 深堀拓也 村中 至 渡久山 慶 亀山翔大 岩城雄太

<女性アンサンブル>
細見佳代 羽田三美 平田曜子 荒木美保 大橋里砂 加藤あゆ美
柵木あゆ美 成松 藍 小川飛鳥 山本志織 真 優香 宝生 慧
山中由貴 木許由梨



2回目のエビータを見てきました。
今回は1階席でした。
おお~帽子をかぶっていても顔がよく見える^^しかし誰だかわからない!
いつも見つけられる人は何人かいるのですが、それがどなたなのかわからないという(私にはよくあるパターンです^^;)

それでは、「あ、記憶違い」と気づいたところは訂正しつつ(すみません)、感想です。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 2/8更新

【ライオンキング】
シェンジ:小林英恵


【CATS】
グリザベラ:白木美貴子          ジェニエニドッツ:磯津ひろみ
マンカストラップ:武藤 寛        スキンブルシャンクス:劉 昌明
タンブルブルータス:川野 翔、松永隆志

む、武藤さん…!
えーと、東京でグレッグ→マンカスデビュー→福岡でグレッグ→マンカス
マンカスデビューしてからはお休みなしな気が…。。(お疲れ様です)

そして先週デビューした白木グリザ!見てみたい!


さて、6日に開幕したCFYですが、アンサンブルに西門さんのお名前が!
よ、良かったよぉ~!
たしか週途中でマンカスを不思議な抜け方してから半年以上見かけなかったですよね、西門さん。
またマンカスでも登板してくれるといいなぁ^^


そして、福岡シティ劇場の今後の上演作品についての発表もありましたね!(→こちら
なかなか魅力的なラインナップではないでしょうか??
ロングランは難しいかもしれませんが、短期間公演でも断続的に続いて行ってくれたらいいなと思います。


今週は初CFYです♪楽しみ~!

Dr.パルナサスの鏡

本日見てきました、「Dr.パルナサスの鏡」。


うーん、よくわからなかった…^^;

ファンタジーな部分もあればそうじゃないところもあるとも言えるし…
しかも明るくない(苦笑)

途中、ほんの一部ミュージカルみたいなシーンがあって、そこは「なにいきなり!?」って笑っちゃったけれど(笑)

ジョニー・デップはちょこっとしか出ていなかったです、でもかっこよかった^^


以上、「見たことを忘れないための記録」でした(まったくお役に立たない記事ですみません

2月の観劇予定

1月は結局3回突発観劇しまして(そんなにしたのか…)、かなりの回数観劇してしまいました
でも、後悔はしていないのでいいです!(いや、少し反省した方が…)


さて、2月の観劇スケジュールです^^

・エビータ
今週行ってきます~。最近は毎日エビータのCD聴いて通勤してます♪
私にとって、すっごく感動する!っていう演目ではないのですが、かなり好きな演目になりました。
音楽が好きなんですよね~!(ALWはハズレがないなぁ!)

・クレイジー・フォー・ユー
初めて見ます。
公式に、舞台稽古の記事がアップされましたね^^(→こちら
やっと写った!ポリーは花代さんですね♪
あと、ザングラー?は志村さん。
あ!赤と白のドレスですっごい足上げてるのは高倉さんですよね!?嬉しい~出るんだ♪
とっても楽しみです

・55ステップス全国公演
キャストはこのままかな?
萩原さんとカトクミさんと、岩崎さんに斎藤さんに…ダンサーさんに見たいキャストさんがたくさん!
シンガー枠の金平さんも楽しみ^^


今月はなるべく突発しないようにがんばりたいです(苦笑)

ライオンキング 2010.01.30 S

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜            ムファサ:内田 圭
ザズ:明戸信吾             スカー:金森 勝
ヤングシンバ:福田響志        ヤングナラ:井上花菜
シェンジ:玉石まどか          バンザイ:本城裕二
エド:小原哲夫             ティモン:中嶋 徹
プンバァ:川辺将大           シンバ:田中彰孝
ナラ:岡本瑞恵

<男性アンサンブル>
今村真悟 天野陽一 山下啓太 加藤龍登 井上隆司 島村幸大 大竹康平
星野光一 文永 傑 金光基成 柳木 優 虎尾信弘 片山崇志 山本 道

<女性アンサンブル>
渡邉万希子 英 陽奏 手塚宏子 小林英恵 久居史子 池田祐子 鄭 雅美
谷井里衣 村上侑希 宮尾有香 中村友香 井藤湊香 小松陽子


当日券で突発してきました!(当日に行くことを決めたから本当に突発だったなぁ^^;)

マチネになかなかバイオレンスで暗めの演目を見ていたからか、
冒頭の「サークル・オブ・ライフ」でいきなり泣いてしまった^^;
やっぱりいいなぁ~LK!

続きを読む

お目にかかれて恐悦至極

公式に、現在フィエロ役で連投中の(さらっと暴言言いました)北澤裕輔さんからのメッセージ動画がアップされています♪(→こちら

久しぶりに動く最近の北澤さん(笑)を見ました!嬉しいです
普通にしゃべる声もかっこいいんですよね~^^

たまにカメラから目線が外れるのは、カンペ?(笑)

李さんはソンダンで全国を回っているので、北澤さんしかフィエロがいません…(誰かお稽古してるんでしょうか…)
そういうプレッシャーもあるかと思いますが、頑張って下さい!

私も久しぶりに北澤フィエロ見たいなぁ~。あと、またラウルを見たい!

☆キャストチェック☆ 2/1更新 と、アルプ2月号

私の家の方、結構雪が積もってます。
明日電車止まらないかなぁ~止まるといいな~って会社の同僚と言ってました(苦笑)


【ライオンキング】
バンザイ:白瀬英典


【CATS】
シラバブ:五所真理子     タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:小笠真紀      ヴィクトリア:原田真由子
カーバケッティ:齊藤太一   マキャヴィティ:桧山 憲


【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸

高井さん、お疲れ様でした!
そしてBBから直行の佐野さんもお疲れ様です。
ラウルとカーラはダブルのままですね。


【美女と野獣】
ビースト:飯田洋輔    ベル:五東由衣
バベット:小川美緒

五東ベル!見てみたい~!(五東さん好きなのです)


今週はエビータを見に行きます。
エビータはダブルのままですね。やっぱりこのままずっとダブル表記で千秋楽までいくような気がします。
ここ2週間の出演状況を見る限り、私はどうやら野村エビータを見ることになりそう??


そして今週はCFYが開幕ですね~^^
稽古場レポアイ・ガット・リズム篇に動画が追加されていますが、
光の加減でキャストさんの顔がぜんぜん見えません^^;
ボビーは荒川さんですね~。先週からタガーですから、それ以前に撮った動画なのでしょう。
田邊さんもポールでACL出演中ですし、開幕ボビーは加藤さんですね。
でも、動画に映っている(=お稽古していた)荒川ボビーの登場もそのうちありそうですね!

初めて見る演目なので、My初日が楽しみです


さて、帰宅したらアルプが届いていました。
パラパラッとめくっただけという感じなので、本当に簡単にメモ。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
