

蜘蛛女のキス 2010.01.30 M

【キャスト】
モリーナ:石井一孝
蜘蛛女・オーロラ:金 志賢
ヴァレンティン:浦井健治
モリーナの母:初風 諄
刑務所長:今井朋彦
マルタ:朝澄けい
ガブリエル/囚人カルロス/ダンサー:縄田 晋
看守マルコス/ダンサー:ひのあらた
看守エステバン/ダンサー:田村雄一
アウレリオ/囚人ライモンド/ダンサー:照井裕隆
囚人フエンテス/ダンサー:笹木重人
囚人エミリオ/ダンサー:長内正樹
囚人/ダンサー:辻本知彦

原作:マヌエル・プイグ
脚本:テレンス・マクナリー



初めて見ましたが…体力のない時に見る作品ではないですね、おそらく^^;
予備知識なしで見たのもあるかと思いますが、複雑というか、頭が混乱しました(私の理解力の問題とも言う)
モノクロっぽい世界からいきなり色鮮やかな衣装で歌い踊るシーンになったりして、「ポカーン」ってなっちゃったんですよねぇ。
たぶん、そのコントラストがいいんでしょうけども。
そんな感じだったのに、ラストはちゃっかり(?)ウルッときました。
元気な時に再チャレンジしたい作品かも。

ということで、いつも以上に大した感想を書けていないですが↓(でもいつもどおりネタバレです)

続きを読む

ライオンキングwebシアター!?

2月22日から、ライオンキングwebシアターなるものがスタートするらしく、公式に記事がアップされていますが…(→こちら


「おでん屋に出現したスカー!?」はスンラスカーじゃないですか!

ものすごく嬉しいんですけどっ^^

「人生は不公平だ…」とか屋台のおやじさんにぼやくのかしら(笑)

こんなことやってたのか…(た、大変だな…^^;)と思いつつ…
三者面談とかガゼルに向かって構えてる超笑顔のシンバとかw
写真だけでもかなりおもしろそうなのが伺える^^
超楽しみです

本日の強行スケジュール

今日はマチネに「蜘蛛女のキス」観劇だったのです。
13:30開演で3時間くらいらしいし、ちょっと疲れ気味だし、これだけ見て帰ろうと思っていたのですが(他演目ソワレは間に合わない可能性が高いですし)

一幕終了後、「むぅ~ん(*_*;」となり、(←わからないよ!)
休憩時間に浜松町までの所要時間を調べ、
「体調(と開演に間に合わせること)は正直キツイが…行くか!たぶん見れば治る!」と決意(苦笑)

終演後はかなり急ぎました~^^;

16:35 「蜘蛛女のキス」本編終了
16:40 カテコ終了、劇場を出て早足で池袋駅へ
16:46 山手線乗車
17:14 浜松町駅着
17:20 春劇場着、LK当日券購入
17:25 春劇場入り

やればできるな!(笑)

血糖値が低い感じで頭は痛かったですが^^;(←時間がなくて、朝ごはんからLK終了まで途中何も食べていない。お茶は持っていたから飲んだけど。)

我慢…!とか言っておきながらぜんぜん我慢できなかったけど(苦笑)
スンラ叔父さんはもちろん大好きだけど、内田ムファサも大好きなので、
好きキャストがけっこう揃っていた今日のLK、とっても楽しかったです^^
やっぱりなんとなく体調も治ったし!(笑)

CATS 2010.01.23 S

【キャスト】
グリザベラ:早水小夜子         ジェリーロラム=グリドルボーン:朴 慶弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃      ランペルティーザ:愛沢えりや
ディミータ:団 こと葉           ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子          タントミール:高倉恵美
ジェミマ:小笠真紀             ヴィクトリア:原田真由子 
カッサンドラ:蒼井 蘭           オールドデュトロノミー:橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:田島亨祐
マンカストラップ:武藤 寛         ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:松島勇気        マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏      コリコパット:金子信弛
ランパスキャット:高城将一        カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:入江航平           マキャヴィティ:青山祐士
タンブルブルータス:川野 翔



好きなキャストさんがけっこう揃っていて、来週は無理そうだから行けるとしたら今週のこの公演だけ…!
ということで、突発して行ってきました。

好きキャストさんが多くて目移りしてしまって(笑)、あっという間に終わってしまった感じでした。
やっぱりCATS好きだ~^^

遅くなった上にかなり薄いですが感想です。

続きを読む

アルプは届かないけど

やっぱりアルプはまだ届かないけど(また月をまたいで届くのかなー。。)
Amazonで注文していたCDが2つ届いていました♪

まずは「Woman IN White」!
The Woman In White [Original Cast Recording]The Woman In White [Original Cast Recording]
(2004/10/29)
Steve Rossell、

商品詳細を見る

お届け予定日は2月中旬~3月中旬になっていたから、まだまだ届かないと思っていたので嬉しい♪
いくつかありましたが、やはり一番最初のものを!とOriginal Cast Recordingにしました。

そして、同じALWつながりで、エビータのオリジナルロンドンキャストCD(2004年)。
エヴィータ ― オリジナル・サウンドトラックエヴィータ ― オリジナル・サウンドトラック
(1996/11/21)
オリジナル・ロンドン・キャスト

商品詳細を見る

こちらは中古でしか出品がなかったのでちょっとどうしようか悩んだのですが、Elaine Paigeがエビータなので聴いてみたくて購入。

両方聴いている時間がないので、とりあえず今エビータを聴いています♪
私は劇団四季の野村エビータのCDと2006年ロンドンキャスト盤のCDを持っているのですが、
今回購入したオリジナルキャストCD、オリジナルCD独特の味のあるCDという感じです^^
マガルディの「On This Night Of A Thousand Stars(星降る今宵に)」に拍手や笑い声(嘲笑っぽい感じ)が入っていたりするのもおもしろい!

残念なのは、全曲収録ではなくハイライト版みたいになっているところです。
私の大好きな「Rainbow Tour(虹の歴訪)」が入ってないー。。

Elaine PaigeはCATSのグリザベラの印象が強いので、
「こんな歌い方をしたりこんな歌声も出るんだ!」と驚きなくらいの別人ぶり!(すごいわ…!)
でも、「あ、そうそうグリザベラで聴いた声だ!」という箇所もあったり^^


CATSと言えば、
劇団四季のCATSの延長が決定したそうです♪(→公式
会員先行発売日がエビータ楽だ…あんまりチケット取る時間ないなぁ。
でも、初ミュージカルで大感動してくれた友人が「踊っているのを見るのが好き」と言うので、「じゃあ次はぜひCATSを!」と言っていたところだから、タイミングいいです♪
がんばってチケット取るぞー!(まだ先だけど)


そういえば、先週のCATSの記事がまだ書き途中なんです…遅くなっていてすみません。。


(↑無理やりすべての話題をつなげて書いてみました・笑)

福岡シティ劇場お休みとかCFY稽古場記事とか

四季公式サイトにアップされた記事について、いくつか書いていきたいと思います。


まず、福岡シティ劇場での公演を、現在公演中のACLの千秋楽をもって、当面の間休止するそうです。(→公式

福岡シティ劇場は、私は昨年12月に55ステップスを見に初めて行きました。
空港からのアクセスが良く、食べ物もおいしいし、良い場所だ~♪と好印象の劇場だったので寂しいです。

空港から近いので飛行機遠征組のわたし的には便利でしたが、
九州各方面からは行きづらい場所だったのかもしれませんね。

そのうちまた再開してくれるといいなぁと思います。


次は…
CFYの稽古場記事がアップされています♪(→アイ・ガット・リズム篇

厂原さんと恒川さんがはっきり写っていますね♪
あと加藤敬二さん!開幕ボビーは加藤さんかな?

私は初めて見る演目なので、とっても楽しみ^^

そういえば、3/20公演分まで発売中ですけど、まだ「千秋楽決定」の文字はないから、もう少し延長したりするかな?
<追記>
4/11~SOM開幕ですから、延長はないですよねぇ。
SOM、楽しみにしてるのに忘れてた^^;


そして、
55ステップス広島公演スタートの記事。(→こちら

福井ソフィの写真がありますが…
今まではソフィがこの写真のように背もたれに腕を乗せて歌ってはいなかったような??気のせい?
全国公演ということで、マイナーチェンジしてるのかな~。

福岡公演では鎌滝さんが叩いていたタイコ(クイント?)はグヨルさんが担当なのですね~。
あと、シンバル持ってるなべちゃんのヒゲが気になるw(なぜw)

エビータ 2010.01.23 M <第二幕>

それでは、引き続き第二幕です。
なんだかけっこう長くなってしまいました^^;

続きを読む

☆キャストチェック☆ 1/25更新

もう1月最後の週って…早っ!


【ライオンキング】
バンザイ:本城裕二       ナラ:岡本瑞恵

先週、またまた新ナラがデビューしたのですね~。
今週も引き続き好きなキャストが多いLKです(でも、が、我慢…!)


【エビータ】
エビータ:野村玲子、秋 夢子

ダブルのままなんですね~。日替わり交代で出演なのかなぁ?


【アイーダ】
ゾーザー:飯野おさみ


【CATS】
シラバブ:谷口あかり      タントミール:原田真由子
ジェミマ:小笠真紀       ヴィクトリア:千堂百慧
マンカストラップ:福井晶一   ラム・タム・タガー:荒川 務

わ、福井マンカス!またまた惹かれるキャストだなぁ…!


【オペラ座の怪人】
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太、飯田達郎
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹、河村 彩
メグ・ジリー:鈴木友望      マダム・ジリー:原田真理

飯田さんが戻ってきて、なんだかすごく「良かったーまだいたー!」って思いました、先週。(…のくせに先週書き忘れましたが^^;)
個人的にJCS役者さんの動向が気になっているので。


【コーラスライン】
ダン:朱 涛    グレッグ:武藤 寛
ボビー:道口瑞之  アル:松浦勇治

わ、武藤さん、こちらですか!(お疲れ様です…!)


今週はまた初見演目「蜘蛛女のキス」を見に行きます。

エビータ 2010.01.23 M <第一幕>

【キャスト】
エビータ:秋 夢子        チェ:芝 清道
ペロン:金田俊秀         マガルディ:渋谷智也
ミストレス:高木美果

<男性アンサンブル>
菊池 正 阿川建一郎 赤間清人 根本健一 田島康成(劇団昴) 白倉一成
玉真義雄 朝隈濯朗 高橋基史 藤山大祐 浜名正義 石野喜一
沖田 亘 深堀拓也 村中 至 渡久山 慶 亀山翔大 岩城雄太

<女性アンサンブル>
細見佳代 羽田三美 平田曜子 荒木美保 大橋里砂 加藤あゆ美
柵木あゆ美 山西里奈 小川飛鳥 山本志織 真 優香 宝生 慧
山中由貴 木許由梨



初観劇でした。
CDを繰り返し聞いていて、見たい~!と思っていたので、やっと見れた!という感じ。
へぇ~!こういう演出なんだー!と思って見ていました。
おもしろかった^^けど、やっぱり一回見ただけじゃぜんぜん見きれないですね。。

というか、アンサンブルさん多すぎ…!(書いてみて多さにびっくりしました^^;)


では、初観劇演目恒例(笑)、ナンバー別感想メモ!(…と言いつつ、すでにけっこう忘れているので薄いです^^;)

続きを読む

本日マチネは秋エビータ

来月のアルプが届いてて、ACTOR'S TIMEが野村さんで、
まもなく開幕のトロイのお稽古について話していて、(公演は2月かららしく、劇場は不明・苦笑)
「あ~だから野村さんエビータ抜けたのかー。」
と思った。

…という夢を見ていたら1時間の大寝坊をしていまい、ものすごく焦りました。

間に合ってよかった^^;

今週長かったー!

「土曜日はエビータとCATS…!」と思ってがんばりました。

あ、本来はエビータのみの予定でしたがどうしても早水グリザが見たくて、行けるのはここだけ!という明日に押し込みました(笑)
チケット無事取れてよかった~^^
明日はALWの日(自主制定)です♪


今日の金曜ロードショーは「天使にラヴソングを」でしたね^^
私、この映画大っっっ好きです♪DVDも持ってます。
とってもおもしろいし、シスターたちの歌を聴いていると歌いたくなる&涙が出る…!(なぜ)


ところで、今日は55全国初日でしたね!
男性ヴォーカルパートはほぼ予想通りでした。
でも、李さん、ソンダンもいいんですが、あの、北澤フィエロが連投中なんですよ…!

で、あー、私は渡辺さんのスーパースターを聞くことになるのかなー。
でも、スンラさんのスーパースターを忘れることなんてありえないけど!(←さらっと暴言^^;)

女性ヴォーカル1枠はやっぱり金平さんだったんですね!気になる~!
2枠は織笠さん。3枠の福井さんはまったく知らない方だ~。

そしてあれですね、私が半分冗談で言った(つまり半分本気で言った^^;)「ソンダン経験者なら直前まで他演目に出ていても大丈夫!なはず!」を、
岩崎さんがやってます(お疲れ様です…!)

演出はどうなっているのでしょうね~。キャストもこのままいくのか。
来月のチケット持っているので楽しみにしていよう♪

55全国公演明日スタート!

…ですね!
公式に、お稽古の様子がアップされています^^(→こちら
最近、日付が変わる頃のアップが多いですねぇ。


さて、写真を見ていくと…

<一枚目>
後ろの方で黄色のポンポン持ってるのはカトクミさんですね!?(嬉)
前田さんに、ラウンドガールは原田麦子さんで福岡から変更なし。


<二枚目>
村ファントム!(男性ヴォーカル2枠)


<三枚目>
立ってる紫シャツの男性は萩原さんでは!?(嬉)
あと、先頭の男性は新庄さん?でしたっけ?
徳永さん(紫の柄シャツ)もいますね~。

エビータは…井上さんじゃないですよね?
金平さんに見えるような気がしますが…!?


<四枚目>
ピンクドレスが斎藤准一郎さんですね(あれ、萩原さんじゃないんだ…)
右のオレンジドレスは岩崎さんに見える。
左の金髪は須田さんですよね♪



写真を見てもわからない方がまだまだ多いですね~。(特にヴォーカルパートなんてぜんぜん…写ってもいないですし)
いよいよ明日開幕ですね!行かれる方、楽しんできてください^^

「新編クロノス・ジョウンターの伝説」 「きみがいた時間 ぼくのいく時間―タイムトラベル・ロマンスの奇跡―」 (梶尾真治)

書名からもわかるように、タイムトラベルもの。短編集です。
キャラメルボックスが舞台化し、今年、ハーフタイムシアターで再演と新作の公演があるらしいです。
ということで、キャラメル好きの友人に借りて読んでみました。


タイムトラベルというと、思い浮かべるのはドラえもんのタイムマシン!という方が多いかと思いますが(←思いっきり偏見発言)
この作品での過去に飛ぶための機械“クロノスジョウンター”は妙に現実的な印象。

そして、とにかく、純愛…!
その、向こう見ずな感じやまさに一目惚れとしか言えない恋に、
「す、すごいな…」と思いつつも、一方で「こういう愛もあってもいいよね」と思うようなお話ばかりでした。

舞台で見るのが楽しみです(ぜったい号泣すると思う^^;)

☆キャストチェック☆ 1/20更新

【エビータ】
エビータ:野村玲子、秋 夢子

おお、思ったより早いデビュー!
私の見る公演はどっちかなぁ~。
エビータは初めて見るので、とにかく楽しみです^^

☆キャストチェック☆ 1/18更新

【ライオンキング】
ムファサ:内田 圭  エド:小原哲夫  ナラ:田村 圭

内田ムファサだ~♪(好きなのです)


開幕日にチェックしてなかったので↓
【エビータ】
エビータ:野村玲子   チェ:芝 清道
ペロン:金田俊秀    マガルディ:渋谷智也
ミストレス:高木美果

今週初エビータです。楽しみ~^^


【アイーダ】
アイーダ:樋口麻美


【CATS】
ジェミマ:未定
ミストフェリーズ:松島勇気
スキンブルシャンクス:岸 佳宏
ギルバート:入江航平

早水グリザのメモリーが聞きたい。福井タガーが見たい。武藤マンカスとリュージカーバが続投中。松島ミスト。
早水グリザのメモリーが聞きたい。(それさっき言った)
い、行きたい…!



会社の同僚に体調不良者増加中です。
観劇予定詰まってるから気をつけないと…!
みなさまもお気をつけください。

エルコスの祈り 2010.01.16 (富士見市民文化会館)

【キャスト】
エルコス:染谷沙絵子      ストーン博士:岡崎克哉
ジョン:鈴木智之          ダニエラ:丹 靖子
パルタ:川地啓友         ダーリー:武智正光
理事長:鈴木 周         セールスマン:神保幸由


<子どもたち>
ポール:白山博基         ジョージ:高橋 徹
リック:片山怜也          ニールス:南 圭祐
ピーター:星 潤
ローズ:熊本梨沙         チェリー:古屋敷レナ
アミー:礒辺愛奈          リンダ:新保綾那
シェリー:出口恵理        サラ:吉村和花
ポーラ:平田 綾          ハニー:猪狩あすか
エマ:松本菜緒



エルコス全国公演を見に行ってきました。初見です。
けっこうファミミュ好き^^
エルコスも心温まる良い作品で、ボロボロ泣いてしまいました。
そして、子供を飽きさせないためか、
おもしろいシーンをところどころ挿んでくるのでついつい声を出して笑ってしまう(笑)


簡単に感想を。

続きを読む

ウーマン・イン・ホワイト 2010.01.16 M

【キャスト】
マリアン・ハルカム:笹本玲奈       ウォルター・ハートライト:田代万里生
ローラ・フェアリー:大和田美帆      フォスコ伯爵:岡 幸二郎
アン・キャスリック:和音美桜       パーシヴァル・グライド卿:パク・トンハ
フレデリック・フェアリー:光枝明彦

<アンサンブル>
佐山陽規 秋園美緒 家塚敦子 池谷京子 板垣辰治 今泉由香 岩田 元
大峯麻友 岡田 誠 神田恭兵 小関明久 斉藤直樹 鈴木結加里 俵 和也
中川菜緒子 南 智子 山田展弘 石丸椎菜(子役)

(青山劇場)



初めて見てきましたー、ウーマン・イン・ホワイト!
どこで知ったのかは忘れてしまいましたが、作品名は知っていて、ALW作曲ということで気になっていた作品。
赤坂ACTシアターにCHICAGOを見に行ったときにもらったチラシ束の中にこの演目のチラシがあるのを見つけ、帰宅してすぐにチケットを取りました。
やっぱり、一度はチラシに目を通すべきですね。見落とさなくて良かった!
すばらしい舞台でしたもん!
うーん、もう一度見たいかも。

私、青山劇場も初めてだったんですが、オケピが舞台下手奥半2階(?)みたいなところにあることにびっくりしました。(指揮者の頭だけ客席からも見えるのですね)


簡単にですが感想を。

続きを読む

アイーダ 2010.01.11

【キャスト】
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:光川 愛
ラダメス:渡辺 正           メレブ:有賀光一 
ゾーザー:田中廣臣          アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
黒川 輝 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 岡本有里加 白石善真 大村奈央 小島光葉 杏 奈
濱田恵里子 長島 祥


阿久津ラダメス見たさに突発したのに、直前で玉突きキャス変により渡辺ラダメスになるという事態が発生し…orz
(前予できないスケジュールだったため、月曜日にチケット取ったのです)
でも、やっぱり濱田アイーダがすごかったし、デビューキャストも見れたし、満足の舞台でした^^

こちらも遅くなりましたが(汗)、簡単に感想を。

続きを読む

ライオンキング 2010.01.09 M

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜            ムファサ:内海雅智
ザズ:明戸信吾             スカー:金森 勝
ヤングシンバ:林 諒馬        ヤングナラ:鈴木彩花
シェンジ:玉石まどか          バンザイ:白瀬英典
エド:木村龍帆              ティモン:中嶋 徹
プンバァ:川辺将大           シンバ:飯村和也
ナラ:小松加奈

<男性アンサンブル>
今村真悟 天野陽一 小原哲夫 山田真吾 田辺 容 長手慎介
大竹康平 星野光一 小田春樹 金光基成 松本和宜 虎尾信弘
片山崇志 山本 道

<女性アンサンブル>
渡邉万希子 英 陽奏 合田友紀 渡辺由紀乃 小林英恵
佐々木杏珠 鄭 雅美 谷井里衣 村上侑希 宮尾有香
中村友香 井藤湊香 小松陽子


観劇初めはライオンキングでした!
昨年の観劇納めが55スンラさん・今年観劇初めがスンラスカーとなりました^^
スンラクロパンを見ていてスンラスカーが見たくなっていたので嬉しい☆(←スンラさんのクロパンはどれかと言ったらスカーにキャラが似ていたから…)

遅くなりましたー(汗)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 1/12更新

【ライオンキング】
バンザイ:韓 盛治   シンバ:田中彰孝


【アイーダ】
ラダメス:阿久津陽一郎   ゾーザー:飯野おさみ
アモナスロ:石原義文

…なんか、キャストチェックした瞬間気が滅入りました。。なんとなく予想はしてましたけどね!


【CATS】
グリザベラ:早水小夜子   ラム・タム・タガー:福井晶一
マンゴジェリー:川東優希  コリコパット:金子信弛
ギルバート:龍澤虎太郎

わ!早水グリザに福井タガー!惹かれるー!


今週はウーマン・イン・ホワイトとエルコスです♪

Blue is near water~水辺に佇む青~ 14:00の回

企画・製作:Story Dance Performance Blue

【キャスト】
水沢 蒼:大内厚雄    山崎 碧:岡内美喜子
川上 了:畑中智行    島田 葵:小林千恵
海野 亘:左東広之

作・演出・振付:大内厚雄



客席はパイプ椅子(シートクッションが置いてある)が並べてあって、隣の人と肩が触れ合う近さ(笑)でした。
全部で6列くらい?で、ひな壇を使って前の列との高低差を出していました。
自由席なので先着順で好きな席に着席。


舞台と一列目がものすごく近いので、出演している俳優さんが大っっっ好き!という方はかなり楽しめるかな~と。

大内さんの鍛えられた体が素敵だなぁと思いながら見ていました。(へんたい感想のみですみません)

買いました (追記)

20100110121135
写真が大きい(嬉)


今回も深いい話です。
アルプでも言ってたし、そのうちストプレデビューも期待したいです^^


<追記>
帰宅してゆっくり読み直しました。
そのうちまたSANKEI EXPRESSのサイトにアップしてくれるかな~と思いつつ、だいたいの内容メモと感想です。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 1/9更新

ちょっと待て。

【アイーダ】
ラダメス:阿久津陽一郎、渡辺 正

…orz
阿久津ラダメスが見たかったんですよ、だからチケット取ったんですよ…。


【CATS】
ラム・タム・タガー:荒川 務、阿久津陽一郎
マンゴジェリー:川東優希、上川一哉
コリコパット:入江航平、金子信弛
ギルバート:龍澤虎太郎、入江航平

あー、これはもう、玉突きでしょうから明日以降はきっと阿久津タガーですよね…。

というか、上川マンゴ!デビューおめでとうございます☆


ああでも、阿久津ラダメス…(以下無限ループ・泣)

本日の春劇場

行ってきましたーLK!

初ミュージカルの友人をお連れするためにもともと取ってあったチケだったのですが、
「来たら嬉しいな~^^」と思っていたスンラスカーが本当に来てびっくり(笑)

もしかして、明日発売されるSANKEI EXPRESSにインタビューが載るから、今週の登板があったのかなぁと思ったり。
公式情報で紹介するにしても、「○○に出演中の~~が」っていう紹介の仕方をしないと「誰?」って思う人もいるだろうし。


そのスンラスカーですが、昨年夏に出演していた時とまた変わっていました。
(その時もユダを経て変わったなと思ったのですが。)

なんとなく、前より薄味になったような…?
あくまでもスンラスカー比なので、十分濃いんですけど(笑)
でも、相手をまくし立てるような物言いをするときなんかは、
相手のセリフにかぶせるくらいの勢いでしゃべっていて迫力!

というか、お疲れなのかな…?と。カテコの様子が。(そりゃそうだと思いますが。)
にこやかだし「ありがとうございました^^」も出ましたが、穏やか~なぽや~んとした感じで…
でも、声とかは別に普通に大丈夫そうだったしなぁ…
それとも、「今日もやりきった~」のぽや~んだったのかなぁ。。
(↑ちょっとファンとしての自信がなくなってきました…。。)




ところで、お連れした初ミュージカルの友人に、
「私、金森さんが大っっっ好きで!」って言っておいたら(←迷ったけど結局言った・笑)
「小町の好きな人、声がいいね~!低い声がかっこいい!正直、お父さん(←ムファサ)よりいい声…ゴニョゴニョ(苦笑)」と言っていました。
スンラさんのステキさをわかってくれて嬉しい^^
「本当は声高い人なんだよ~。」と言ったら驚いていました。

そして、ミュージカル自体をすごく楽しんでくれたようで、
「他のも見たい!というか、ライオンキングもう一回見たい!」と興奮気味に言ってくれました。

お連れした甲斐があってとっても嬉しかった^^♪

スンラさん再び登場!

スンラさんが、またまたSANKEI EXPRESSに登場だそうです!(→公式情報

(思わずフォント大w)

新年早々嬉しいです^^
またカトルセゾンでしょうかね~。買わねば買わねば!
1/10(日)発売だそうですよ皆さま!

この紹介のされ方だと…しばらくLKなのかなぁ?
まずい、立ち見も発売されて見に行きやすい演目・LK、また通ってしまうのだろうか私は^^;(けっこう予定カツカツなのに・苦笑)

エビータ稽古場写真

公式にて、「エビータ」の稽古場の様子がアップされています♪(→こちら


足を組んで座っている金田さんが非常にかっこいいと思います(惚)

あと、野村エビータの両二の腕(二の腕言うな)にやや後ろから手を添えている金田ペロン!(アングルがすばらしいですv)


エビータ未見なので見当違いなことを言っている可能性もありますが↓

芝さんも一緒に写っているということは、芝チェ、金田ペロンなのかな。
渋谷さんはマガルディ?
秋エビータ!と一緒に写っているミストレスは高木さんですよね?

アンサンブルさんは相変わらずほとんど見えないのでわからないです…。


来週開幕ですね~!
初日には行けませんが、とにかく見てみたい演目だったので楽しみ^^

55福岡千秋楽記事とWSS密着ドキュメント動画

公式に、55福岡公演千秋楽の記事がアップされています♪(→こちら

智恵さん、ステキな笑顔ですねぇ^^というか、みなさん良い笑顔!
ヴォーカル3人(智恵さん、スンラさん、高井さん)も熱唱という感じ!

智恵さんの写真に写っているカトクミさんもすばらしい笑顔です^^
ちょっと泣きそうにも見えますね(涙)

千秋楽には行けなかったけれど、
私が見た公演もすべて素晴らしく、とっても楽しい舞台でした!
55福岡カンパニーのみなさん、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

2日後にもう別演目の舞台に立っているスンラさんと高井さん、もっとお疲れ様です…!
(舞台で見られるのは嬉しいですが、あの、もうちょっと役者さんを大事にしてほしい…というか…)

55全国は再来週開幕ですが…キャストはどうなるんでしょう。
スンラさん、また見たいんですが…。

でも、全国って、毎回違う劇場じゃないですか、(何日か滞在するホールもありますが)
つまり、場当たり(?)は毎回本番当日なわけです。
ということは、前々から準備(お稽古)するのは無理、
だから55出演経験者だったら直前まで別の舞台に出ていても大丈夫!なはず!
(↑さっきまで「役者さんを大事にしてほしい」とか言ってたとは思えない鬼発言^^;)

すみません、ちょっと言ってみたかっただけです…。。  


気を取り直して(?)。
もう一つ、WSS密着ドキュメント動画なるものもアップされています。(→こちら
語りが深水さんですv(渋い~!いい声!)
樋口さんかわいいなぁ^^

☆キャストチェック☆ 1/5更新

【アイーダ】
アムネリス:光川 愛   ゾーザー:田中廣臣

わ、いきなり二人がシングルデビュー!(ですよね?)
光川アムネ、きれいなんだろうなぁ~!
田中さんは昨年末にザズデビューしたばかりじゃなかったでしたっけ?
部長でしか見たことないので全然想像つかないです。



<日記>
今日、笑った瞬間に唇がピリッと切れた…(痛い。。)
リップリップ!と思って前よりこまめに塗るようにしたけど、
そのリップがしみる…。。

☆キャストチェック☆ 1/4更新 (追記あり)

本日仕事始めでしたー。。休みが短くて休んだ気がしない…!


【ライオンキング】
スカー:金森 勝   バンザイ:白瀬英典
ティモン:中嶋 徹   シンバ:飯村和也

まじで!?

え、だって、スンラさん昨日まで福岡…しかも55完投…(お疲れ様でした!)
いやー、「来てほしいな♪」とは思ってましたけど、鬼発言だと自覚もしていたので冗談半分だったのですが…
まじで!?(2度言いました)

スンラさん、本当にお疲れ様です…!
でも、今週初ミュージカルの友人をお連れするので嬉しい^^
(観劇前後にスンラさんについて語りすぎないようにしないと・苦笑)
個人的には藤川ティモン好きだから見たかったし田中シンバが…!だったりしますが、
白瀬バンザイと明戸ザズが初めてなので楽しみ!
友人も楽しんでくれると良いな~。


【ウェストサイド物語】
ドック:山口嘉三   クラプキ:石原義文


【アイーダ】
アムネリス:未定   ラダメス:阿久津陽一郎

ついに阿久津ラダメスが!
アムネの未定は五東さんか金平さんかってことなのでしょうか。
メレブも有賀さんだし!今週行くことにしました(即決)


【CATS】
ヴィクトリア:千堂百慧   ランパスキャット:高城将一


【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井 治

まじで!?(再び)

え、だって、高井さん昨日まで福岡…(以下同じ)
た、高井さんもお疲れ様です…!


【美女と野獣】
タンス夫人:大和貴恵


今週はLK、Blue is near water、アイーダに行きます^^


<追記>
【アイーダ】
ゾーザー:未定

大塚さん来る!?


【CATS】
タントミール:高倉恵美   ヴィクトリア:原田真由子

高倉タント!原田ヴィクもかなり久しぶりですね。

「パブリック・エネミーズ」

現在公開中のジョニー・デップ主演の映画「パブリック・エネミーズ」を見てきました!(→公式サイト

ジョニー・デップ演じる銀行強盗は実在の人物で、ストーリーも実話を基にしている…っぽいです。(すみませんパンフ買ってません)


(以下、何の役にも立たない私の感想↓)


・ジョニー・デップ、年相応って感じの役だなぁ~。

顔に、シワ、ない…!(ここにもいた脅威の40代)(←いつも思う脅威の40代はもちろんスンラさん)

やっぱりジョニー・デップかっこいい。


本編前の予告を見ていたらまた近々ジョニー・デップが出る映画が公開されるらしく、前売り買っちゃった。
(↑映画に行くとよくあるパターン)
「Dr.パルナサスの鏡」という映画です。(→公式サイト
1/23(土)公開。ファンタジーなのかな?

4/17(土)から公開されるまたまたジョニー・デップが出る映画の前売りも買いました。
(「アリス・イン・ワンダーランド」→公式サイト

(そうなのです、私はジョニー・デップが好きなのです。)

あと、ミュージカル映画「NINE」も。(3/19(金)公開→公式サイト
前売り券がキラッキラでまぶしい(笑)

今日だけで前売り何枚買ったんだ私、と思いました^^;

映画って気が付くと公開が終わっていたりするから、気をつけないと!
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
