

☆キャストチェック☆ 11/30更新

【ライオンキング】
ムファサ:内海雅智   スカー:川地啓友


【コーラスライン】
ザック:深水彰彦   コニー:大口朋子

深水さん、あっちへこっちへと忙しいですね…!


【アイーダ】
ラダメス:渡辺 正   ファラオ:勅使瓦武志

渡辺さんも福岡から東京へ大移動。金田さんお疲れ様でした~!次はチェ?


【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥   ジェミマ:撫佐仁美

金平さん、先週のダブルでアムネお稽古へ?かと思ったらジェリロへスライドでしたか。


【ソンダン@福岡】
<ヴォーカルパート>金森 勝、高井 治、田中彰孝
<ダンスパート>厂原時也→萩原隆匡   井上佳奈→未定

金森さん続投!(思わずフォント大)
良かった~本当に良かった!(嬉し泣き)
こんなにも緊張したキャストチェックはないというくらい、朝起きてからずっとドキドキしてました。
ああ心臓に悪い(苦笑)

昨日、公式にアップされた加藤久美子さんのコメントの特別カテコお稽古写真を見て、
「この左端の青い人は、スンラさん…だよね!?ね!?」とは思っていましたが、
いまいち画像が粗くて自信が持てず。。(ファン失格発言だろうか)

ああ良かった、ホントに(何度でも言うw)

一つ気になるのは、ナンバー担当が変わるのかどうかということです。
ソンダン3枠経験者の田中さんがいきなりシングル福岡ソンダンデビューなので。

…あ、まさか噂の田中ユダを見ることになるのかな…。

と、ちょっと気になることもありますが、とにかくソンダンのスンラさんが見られることが嬉しすぎ&楽しみすぎです!


あ、今週行ってきます(今までの話の流れからわかりますね・笑)

特別カテコもあるし、さらに楽しみです^^

アンデルセン 2009.11.28 S (栃木県総合文化センター)

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
ハンス・クリスチャン・アンデルセン:味方隆司
マダム・ドーロ:斉藤美絵子
ニールス:岩崎晋也
ペーター:有賀光一   

<男性アンサンブル>
齊藤 翔 鈴木伶央 齊藤太一 高城将一 渡井真一 廣野圭亮
維田修二 川地啓友 香川大輔 川口啓史(劇団俳優座) 前田員範


<女性アンサンブル>
大橋里砂 長橋礼佳 江部麻由子 森田真代 梅崎友里絵 大槻純子
服部ゆう 荒木 舞 石野寛子 高橋佳織 榊山玲子 是澤麻伊子
白澤友理 大橋伸予

(↑東京公演のときは、もっといろいろ役名も書いてくれていたんですが…)

(1階S席下手ブロック中央側)


楽しかった~!この演目大好きだ^^
稽古場動画のリュージさんのだめ押しで行くことにしたから、できればリュージさんも見たかったけれど(本音を言うとね)、大満足の舞台でした♪

簡単に徒然なるまま感想。

続きを読む

アンデルセン全国@宇都宮

20091128182331
全国公演、
いつもの四季常設劇場とは違うホールの雰囲気と、
いつもと同じ開演前のワクワク感がいいなぁ^^

アンデルセン楽しみ!

アガサ・クリスティー 五作品

5作品まとめてアップ。(覚書程度ですが)


「葬儀を終えて」
エルキュール・ポアロシリーズのうちの一作。以前読んだ時、まったく犯人の予想がつかなくて、最後の展開にかなり驚いた記憶があったのですが、今回もそうでした(笑)
えぇぇあの人!?感がかなりする作品の一つだと思います。
途中までほとんど真相に近付いていないような感じで進んでいき、後半、確かに解決に向けて急展開をみせるのに輪郭はぼやけている感じなので、続きが気になって一気に読んでしまいました。
これはすごくおもしろいです!


「オリエント急行の殺人」
エルキュール・ポアロシリーズのうちの一作。謎解きはかなり衝撃でした…!最後は「ポアロの粋な計らい」って感じで終わるので読後感がすっきり^^


「ナイルに死す」
エルキュール・ポアロシリーズのうちの一作。犯人とトリックの一部を覚えていましたが、それでもスリルを感じながら読めました。また、ポアロが確信を持てるまで自分の考えを口に出さないので「早く教えて~!」という気持ちにもなります(笑)


「ABC殺人事件」
エルキュール・ポアロシリーズのうちの一作。途中で「あれ?これ、わかっちゃっていいの?」と思ったら、最後にどんでん返し。おもしろかったけど、わたし的には一度読んだら満足な作品かな~。


「ポケットにライ麦を」
ミス・マープルシリーズのうちの一作。これも犯人が予想外でびっくり。最後がちょっと切ないけれど、そうきたか…うまい…!(感嘆)となります。

機種変更

私はドコモの携帯を使っているんですが、今の機種はもう2年以上使っているし(そんなに経つんだなぁ)
ある程度新しい機種(多分よくCMやってるなんとかシリーズとかいうやつ)(ちゃんと調べなさいよ汗とかにした方が基本使用料が安いらしいので、そろそろ換えようと思っているのです。

で、今日、「とりあえず下見を…」と思ってドコモショップと電気屋さんに行ってきたのですが、本体が、
高井…じゃなかった(←私のPCの学習機能?による誤変換w)
高い…!

どうも月々の基本料を安くする代わりに本体価格が高くなっているそうですが、それにしても、最新機種が6万円超えとは…!

「福岡2日間」に2回行けるよ!(ついに遠征換算始めました)

別に最新機種じゃなくていいと思っていたのですが、実物をいろいろいじってみたところ、やっぱり最新機種が一番魅力的。

一世代前のも5万円以上するしな~、だったらいっそのこと最新機種にしちゃおうかなぁ。
う~ん、悩む!

…というか、最近だましだまし使っていた(苦笑)PCの調子もさらに悪化しまして、先日ついに起動しなくなってですね汗あせ
今はまた起動するようになりましたが、PCも新しいのを買うことにしたので、かなりの出費です…!

でも福岡は行く!(笑)

☆キャストチェック☆ 11/24更新

【ライオンキング】
ザズ:明戸信吾   スカー:深水彰彦   シェンジ:未定
エド:木村龍帆   プンバァ:川辺将大


【コーラスライン】
ザック:加藤敬二   グレッグ:道口瑞之   マーク:三雲 肇

朝10時の時点では、ザックも深水さんだった(苦笑)


【アイーダ】
アイーダ:濱田めぐみ

朝10時の時点では、11/24更新ってなってるのにどこも変わってなくて…濱田アイーダが戻ってきたんですね♪


【CATS】
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃   シラバブ:五所真理子
タントミール:原田真由子   コリコパット:入江航平
ギルバート:龍澤虎太郎

こちらも朝とはタントが変わっています。


【55ステップス】
<ヴォーカルパート>
金森 勝、高井 治、渡辺 正
<ダンスパート>
萩原隆匡→厂原時也、朱 涛→金久 烈

萩原さん抜けちゃったー。(いえ別に、今週行くわけではないんですけれども。。)福井さんと一緒にWSSかなぁ。
そして、グヨルさんは先週マキャを途中交代したと思ったらこちらへ、だったのですね!


今週はアンデルセン全国を見に行きます!初めて行く場所だからちゃんと調べないと!
♪ワ~ンダフルワ~ンダフルコーペンハーゲン♪(←アンデルセンを見るとついつい歌いたくなってしまうナンバーです^^)

Live,Love,Drive.死神の精度 2009.11.22 19:00公演

ミネルバワークス

【キャスト】
千葉:羽場裕一
荻原―死神1・拳銃自殺の男・仙台駅前の通行人・バカ騒ぎの若者・深津・繁華街の若者・美容室の客:岡田達也
森岡―死神4・殴る男・ブティックの客・医者・フードの男・繁華街の若者・美容室の客:畑中智行
ラーメン屋店主―死神6・死を予感する男・ブティックの客・医者・管理人・仙台駅前の通行人・ペンション主人・千葉の同僚:中村哲人
千葉の同僚―死神2・ブティックの客・スタンド店員・仙台駅前の通行人・バカ騒ぎの若者・奥入瀬の老妻・繁華街の若者・美容室の客:實川貴美子
竹子―死神3・ブティックの客・マンションの住人・看護師・ニュースキャスター(声)・スタンド店員・仙台駅前の通行人ステーキハウス店員:岡野真那美
駐車場の青年―情報部の男・死神5・ブティックの客・喫茶店のマスター・警官・バカ騒ぎの若者・奥入瀬の老夫・繁華街の若者・美容室の客:福本伸一
古川朝美・老女:芳本美代子

原作:伊坂幸太郎『死神の精度』(文春文庫刊)
脚本:竹重洋平
演出:松村 武

(紀伊國屋サザンシアター/1階センターブロック下手側)


『死神の精度』、『死神と藤田』、『吹雪に死神』、『恋愛で死神』、『旅路を死神』、『死神対老女』の全6編からなる短編集・伊坂幸太郎さん著『死神の精度』より、『恋愛で死神』、『旅路を死神』、『死神対老女』の3編を舞台化したもの…でいいのかな(なにせ原作を読んでいないもので…汗とか

これは、原作を読んでいないとけっこう難しいな~と感じました。設定とかがよくわからない。。
テーマ的にも「死」なので、死に対する考え方や受け取り方がどれも間違っているようでもあり、どれも正解であるようでもあり。
こちらも考えさせられるというか、「そういう考え方もあるか、なるほど…」と思ったりもしました。

そんなストーリーの中で、キャラメルボックスらしい笑いの取り方でしっかり笑いを取ってきます(笑)
あと、喧嘩(殴り合いと取っ組み合い)のシーンが上手かった!

コーラスライン 2009.11.21 M

【キャスト】
ザック:深水彰彦         ラリー:影山 徹
ダン:松浦勇治          マギー:和田侑子
マイク:斎藤洋一郎       コニー:青山弥生
グレッグ:武藤 寛        キャシー:坂田加奈子
シーラ:増本 藍         ボビー:横山清崇
ビビ:石倉康子          ジュディ:恒川 愛 
リチー:西尾健治         アル:菊池 正
クリスティン:染谷早紀      ヴァル:石塚智子
マーク:玉井晴章         ポール:田邊真也
ディアナ:熊本亜記        フランク:笹岡征矢
ロイ:宮本聖也          トム:林 晃平
ブッチ:吉田龍之介        ビッキー:橋本 藍
ロイス:濱村圭子         トリシア:勝田理沙

(A1席センターブロック上手側)


見てきました~コーラスライン!初見の演目です。
休憩無しの2時間25分…長いなぁ、と思っていましたが、実際見てみたらけっこうあっという間でした。
初見だからということもあったかもしれませんが、引き込まれてすっごく集中して見てました。

盛りだくさんであっちも見たいけどこっちも!となったりして目が足りなかった…!
簡単にですが役者さん別に感想を。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/21更新と、追記

【55ステップス】
<ヴォーカルパート>
金森 勝、高井 治、福井昌一、渡辺 正

…!?

CATSといい、開幕週でも安心できないとは…汗あせ(←さらっと失礼発言?)


<追記>
そして、公式では初日の舞台写真がアップされています♪

おおー!先日のラジオ出演の時着ていたあの青シャツ!
ていうか、スンラさん、若い…!(驚愕)

スターライトエクスプレス、見たことのない演目ですが、東京ソンダンで初めて聴いて、ソンダンナンバーの中で一番と言っていいほど感動したナンバーです(照明もキレイで…)
それを、高井さんとスンラさんで聴けるなんて…!嬉しすぎます。
私、絶対感動して泣く…!(苦笑)

あといくつ寝ると遠征日かな(笑)

福岡もいいけど横浜もいいね!

CATS横浜公演公式ブログ、最近は各猫の役者さんが2つの質問に答える形式の記事がアップされていますが、本日も更新されています。

カーバは松永さんです♪わ~い

でも、なぜ日本語文の下に中国語文も括弧書きで書いてあるんだろう…。
役者さんに質問用紙が配られて、それに松永さんは中国語で答えて提出して、誰かが訳したのだろうか。
(…リュージさんって日本語どの程度できるのだろうか…でも、もう日本に来て少なくとも2、3年は経ってるだろうしなぁ。。)

お答え文を読むと、
松永さんはきっと真摯な人なんだろうな~って感じる^^
(でも、アンデルセン全国稽古場動画で見られたような、かわいらしくお茶目なところもある、たぶん。)
(スンラさんといい、私はそういう人が好きらしい)(←ものすごい独り言ですね、すみません^^;)

タネマル、前回気づかなかった…!はい、次回、探します!


スンラさんはインタビューを受けたりラジオに出たりと、お話を聞いたり人柄が伺える機会が実は結構ありますが、リュージさんはほとんどありませんでした。。
なので、今回のこの公式ブログのインタビュー、とっても嬉しかったです♪(そしてますます好きになった^^)



ところで、昨日開幕したソンダン福岡公演ですが、
なにやら男性シンガーの歌うナンバーがごちゃ混ぜらしいですね。(他ブログ様からの情報)
2枠は変わりないみたいなんですが、1枠と3枠が東京公演の頃とはいろいろ違うみたい。
福岡公演はナンバー振り分け変えたのかなぁ!?
ずっとこのままで行くのか、戻るのか。
とにかく観に行きたい…!

55ステップス福岡公演開幕!

キャストチェックキャストチェック!(男性シンガーのみ表記です、すみません汗とか

<ヴォーカルパート>
金森 勝、高井 治、福井昌一


………!!


スンラさんはてっきり3枠だと思っていたし、福井さんは当然1枠だと思っていたのでびっくりしました…!

スンラさんのスーパースターがまた聴けるなんて…!(感涙)
気がゆるむと顔がニヤケて大変です(←完全に変な人になってる^^;)


公式にも早速記事がアップされています。
これは…昨日の公開稽古の様子のようですね。

とにかく見たい!早く福岡に行きたい!
むしろ、しばらく福岡に住みたい(笑)


私の遠征日までどうかこのキャストでありますように!
あぁ~、やっぱり始まったら始まったで早く行きたくて落ち着かないですね(苦笑)

いよいよ明日は

ソンダン福岡開幕ですね…!
なんだかもう今から落ち着かないです(苦笑)
開幕したらしたでまた落ち着かないんだろうなぁ(笑)


とにかく、(明日は帰宅が遅くなるので記事アップは乗り遅れた感じになるかと思いますが)とりあえず5時半のキャストチェックは忘れずにしようっと!(忘れるわけないと思いますが^^;)

ミルキーロール

食べてみました~!

ミルキーロール

ロールケーキ自体の写真はまたもや撮り忘れましたが汗あせ

以前ご紹介した堂島ロールのように、ふわふわのスポンジにクリームがたっぷり!
乳白色の見た目がまさにミルキーで、クリームもミルキーの味がしましたが、飴のミルキーほど濃くなくて程よい感じ!
おいしかったです^^

☆キャストチェック☆ 11/16更新

気もそぞろ度が異常に高い月曜日でした(苦笑)
だって、福岡開幕今週ですもの…!


【ライオンキング】
バンザイ:韓 盛治


【コーラスライン】
コニー:青山弥生   グレッグ:武藤 寛   ビビ:石倉康子

上條さんと道口さんが抜けてしまったー。。武藤さんと石倉さんも見たかったからいいけども。
今週初ACLです!深水ザックー!


【CATS】
ランペルティーザ:愛沢えりや   シラバブ:谷口あかり


今週はACLとキャラメルを見に行ってきます♪

そしてそして、19日にはソンダン福岡がいよいよ開幕です…!
私が行くのはしばらく先だけど、落ち着かない(笑)

福岡モード!(ちょこっと加筆・修正)

公式に、ソンダン福岡公演の稽古場の様子がまたまたアップされています!


ダンサーさんは、すみません、よくわからないのですが…
シンガーさん!
福井さんと高井さんのお姿が!(それぞれトプシー・ターヴィーとファントムのシーンですね。)

そして、トプシー・ターヴィーの写真の左の奥~の方に、カジモドの衣装?を着たスンラさんっぽい雰囲気(髪形)の人がっ!


おお~!(本当にちょっと叫びました・苦笑)

あ、よく見るとファントムのところにも写りこんでいる(笑)


ということは、ですよ。

1枠:福井さん
2枠:高井さん
3枠:スンラさん


ということ!?

うわ~嬉しいメンバー


スンラさん、3枠かぁ。(若い人の枠ってイメージがあったから大穴だったわ)(あとナンバーも少なめだったような。。)
えっと、なに歌うっけ…(妄想想像中)

…いいかもしれない…

というか、高いところにのぼったりするけど大丈夫なんでしょうか(高所恐怖症)



(ちょっと落ち着いて…)
あと、ソフィ衣装の花代さんが(3枠ですね♪)


いよいよ来週開幕ですね…!もう完全に心が福岡に飛んでおります(笑)

CATS 2009.11.14 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
グリザベラ:早水小夜子        ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:磯津ひろみ     ランペルティーザ:愛沢えりや(チェ ウンヘ)
ディミータ:団 こと葉           ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:谷口あかり           タントミール:高倉恵美
ジェミマ:金平真弥             ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:蒼井 蘭          オールドデュトロノミー:種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ:村 俊英
マンカストラップ:芝 清道         ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎
ミストフェリーズ:松島勇気        マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏     コリコパット:入江航平
ランパスキャット:桧山 憲(ユ ホンチョル)
カーバケッティ:松永隆志        ギルバート:龍澤虎太郎
マキャヴィティ:金久 烈         タンブルブルータス:川野 翔

(下手ブロックB席センター側)


CATS横浜公演My初日に行ってまいりました~!

CATSシアターは外壁に猫目があるので、外から見ただけで楽しくなる!キヤノン・キャッツシアターは外階段に猫の名前も書いて(貼って)ありますし。
そして劇場内に入った瞬間に、都会のゴミ捨て場。「CATSシアターだ~!」とワクワク。
この感じがやっぱり大好き。


昨日の携帯からの記事に書き忘れたんですが、キャストシートはチケット捥ぎり時に渡される公演チラシと一緒に渡されました。サイズがB5になっていて、上半分がキャスト表、下半分はキャッツシアターまでの地図になっています。(もうたどり着けてるからなくて大丈夫なんじゃ…)(こら)
開演前アナウンスの声は多分志村要さんでした。


かなりお久しぶりの松島ミストとか、大好きな高倉タントとか初見キャストも何人かいたんですが、結局リュージカーバばっかり見てました(笑)

ということで、いつもながらの偏った感想になっておりますが。(そして、久しぶりに見たのでけっこう騒いでます、すみません汗とか

また、大崎・五反田公演との変更点も書いています(このフォント色)。
見に行くまでお楽しみにしたい!という方はこのフォント色部分はスルーでお願いします。

その後に微々たるものですが握手範囲も確認できた猫については書いています(文字色は通常、前置きはしています)

続きを読む

みんなで歌おう レ・ミゼラブル “一日の終わりに”

ファン感謝デーということで行われたこのイベント。偶然チケットを持っていたため参加できました!

司会進行&歌唱指導&ナンバー解説は音楽監督の山口さん、出演俳優は男性・女性アンサンブル全員と藤岡マリウス、原田アンジョルラスでした。


(以下、たいしたことは書いていませんが追記にて。)

続きを読む

CATS横浜公演My初日

20091114175637
(写真の階段部分の文字は猫たちの名前)


見てきました~!
やっぱりCATS大好きだ~!と感じました^^

まだ開幕週だというのにすでに変わっているキャストもいてびっくりしましたが。


本編もちょこちょこ変わっているところがありましたので、思い出せる限り記事に書きたいと思います。

この記事ではシアター内について少し。


*****
・劇場に入った瞬間、「キャッツシアター」という久しぶりの感覚に感動します(早い・笑)
・ご当地ゴミのオススメは「横浜Walker」。おもしろいので是非探してみて下さい♪(2カ所にあるのを見つけました、多分同じものだと思います)

・二階客席がない分天井が低いような?
でも、猫用通路などは二階にもあります。グリドル部屋とか。
*****

レ・ミゼラブル 2009.11.08 S

【キャスト】 
バルジャン:別所哲也         ジャベール:岡 幸二郎
エポニーヌ:笹本玲奈         ファンテーヌ:今井麻緒子
コゼット:菊地美香           マリウス:藤岡正明
テナルディエ:三谷六九        マダム・テナルディエ:森 久美子
アンジョルラス:原田優一     

リトルコゼット:飯田汐音        リトルエポニーヌ:吉井乃歌
ガブローシュ:吉井一肇

<アンサンブル>
グランテール:伊藤俊彦        クールフェラック:清水裕明
ジョリ:中本吉成            コンブフェール:近藤大介
フイイ:石井一彰            レーグル/司教:港 幸樹
プルベール:野島直人         バベ:櫻井太郎
ブリジョン:藤田光之          モンパルナス:田中裕悟
クラクスー:五大輝一
買い入屋:荒井小夜子        マテロット:清水彩花
ファクトリーガール:藤咲みどり     ジベロット:深野琴美
マダム:児玉奈々子          少年1:岡村さやか
少年2:里奈               かつら屋:阿久里夏代

(B席センターブロック)


今期2回目にしてMy楽でした。(本当はもうちょっと見たかったけど暇が…)(←四季チケ取りすぎのため)

この日はファン感謝デーだったらしく、ソワレ終演後に「みんなで歌おう レ・ミゼラブル“一日の終わりに”」というイベントがありました!(←知らなかった汗とか
イベントについては簡単に別記事でアップします。

簡単にですが感想を!

続きを読む

CATS横浜公演開幕☆キャスチェック☆ 11/11更新

記事を書いている途中でしたが、相棒が始まってしまったので見てきました(報告いらない)


さて!本日、CATS横浜公演が開幕しました!ということで、開幕キャストチェックです。

グリザベラ:早水小夜子      ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:礒津ひろみ   ランペルティーザ:谷口あかり
ディミータ:団 こと葉        ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子       タントミール:高倉恵美
ジェミマ:金平真弥         ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:蒼井 蘭        オールドデュトロノミー:種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ :村 俊英
マンカストラップ:芝 清道     ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎
ミストフェリーズ:松島勇気     マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏  コリコパット:入江航平
ランパスキャット:桧山 憲     カーバケッティ :松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎      マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔

事前にちょこちょこ情報があったので、「えぇ!?」というキャスティングは特にない感じでしょうか。
強いて言えば川東マンゴなんだ!というところかな?
あと、ランパスの桧山さんは新キャストさんなのか改名さんなのか。

個人的には、大好きなリュージカーバと早水グリザ、高倉タント、お久しぶりな松島ミストが嬉しいです♪
そして実は未見の阿久津タガーも楽しみ。
今週末行ってきます!

☆キャストチェック☆ 11/9更新 (つぶやき追記)

【ライオンキング】
ラフィキ:金原美喜

【アイーダ】
アイーダ:樋口麻美   メレブ:中嶋 徹

樋口さん、昨日WSS千秋楽を終えたばかりで…!大変だぁ!


【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸

高井さんが抜けた!もしやソンダンへ?(期待)(←スンラさんは1枠と予想)(というか希望?)(またスーパースターが聞きたいのです)(あと星のさだめとか飛躍に向かってとか…!)(キリがない・苦笑)


今週は、ついにCATS横浜公演が開幕ですね^^
ブログやら公式(公開稽古)やらでだいたいの開幕キャスト予想はできていますが、楽しみ~
今週末、見に行きます♪


そして、公式にて、サウンド・オブ・ミュージックの製作発表会の動画があがっていますが、なんと主役キャストも発表されています!

やっぱりマリアは井上さん
芝さんがトラップ大佐で(「エーデルワイス」、楽しみ!)、
男爵夫人が坂本さんで(似合いそう)、
修道院長が早水さん。(嬉しい…!「すべての山に登れ」は確実に泣くな)
とっても楽しみです♪

ところで、開幕が2月下旬ということは、思いっきりエビータとかぶっていますねぇ。
ということは、エビータは誰がやるんでしょう?(前回、鳥原さんがキャスティングされていたんでしたっけ??)


<追記>
かぶってるのは芝さんもですねぇ。ということは金田チェになるのかな。

サウンド・オブ・ミュージックで深水大佐が見たいです。

リュージさんファンの皆さま、気づいてましたか?

現在公式サイトからダウンロードして設定できるアンデルセン全国公演MAP壁紙に、リュージさんが写ってます!
(最後にハンスたちがオーデンセに戻ってきて子供たちに物語を聞かせているシーンの舞台写真です。)
すぐさまダウンロードして壁紙にしました(笑)

いや~、正直、今日までこの壁紙見てなかったので、本当についさっき気づきました絵文字名を入力してください
そして、第三弾のところが太字になっているのですが、ということは、今までの第一弾と第二弾は違う舞台写真だったのだろうか…?

今度また更新されたらちゃんとチェックしようっと。

ドリーミング 2009.11.07 S

【キャスト】下線は前回と変わったキャスト)
チルチル:大徳朋子           ミチル:岸本美香
犬のチロー:田中彰孝          猫のチレット:林 香純
パン:白瀬英典              火:本城裕二
水:柏谷巴絵               牛乳:市村涼子
砂糖:塩地 仁              光/隣の娘:沼尾みゆき
ベリリューヌ/ベランゴー:光川 愛
母親チル/夜の女王/母の愛:白木美貴子
父親チル:田代隆秀
祖母:斉藤昭子
祖父/カシの大王/時の老人:田島亨祐

<男性アンサンブル>
小林嘉之 小原哲夫 伊藤綾祐 深堀拓也 嶋野達也
加藤 迪 沢樹陽聖 文永 傑 亀山翔大 沖田 亘

<女性アンサンブル>
山中由貴 河内聡美 中村友香 細見佳代 海野愛理
脇野綾弓 猪爪明子 松尾千歳 加藤あゆ美
鈴木真理子 桜 小雪 木許由梨

<未来の子どもたち>
ジャン:佐々木 玲        ポリーヌ:黒瀬空良
鼻風邪:中村浩大       恋人の男の子:海宝 潤
恋人の女の子:須見円香   惑星の王:中村浩大
弟:黒瀬空良

<子供アンサンブル>
斉藤百南 小金丸陽菜乃 渡辺崇人 佐々木 玲 泉 里晏
酒井美結 木村 想 佐藤楓恋

(C席センターブロック上手通路側)


C席、1列目なら光の登場も夜の女王もなんとか見えました~。

かなり薄い私のツボ箇条書きレポになってしまいましたが、簡単に感想です。

続きを読む

ふ…ふくおか!

ソング&ダンス福岡公演の稽古の様子の記事が四季公式にあがっていますが!


ス、スンラさんが写ってるーーーーー!


ほ、本当なんですね、本当なんですね!?

ふ、福岡行かなきゃ!(とりあえず落ち着いて)(すみません無理です…!)

えーと、何枠ですか?

念願のエルフィーロール

出張で大阪に行くことになり、「これは大きなチャンスなのよ!」(演目違います)ということで、なんとか都合をつけてモンシュシュへ行ってエルフィーロールを買ってきました(ちゃんと予約しました・笑)
エルフィーロール

非常にやわらかく、カットしてお皿に移したらちょっと大変な有様になった…汗あせ
なので、カットした写真はなし。。

というか、モンシュシュオフィシャルサイトでもっとちゃんとした写真が見られますが。


味の方は…(味の表現は壊滅的なので参考にならないでしょうが)

おお~!生地、確かにピスタチオの味!濃すぎず程よい感じ。
堂島ロールの特徴である(らしい)“白”生クリームだけではなく、ピスタチオ味のクリームもはさまっています。
真ん中のダークチェリーがクリームとはまた違った甘さ(ちょっと甘酸っぱい感じかな)でおいしい。

生クリームがとにかく甘いので、私はコーヒーとかちょっと苦い飲み物と一緒に食べたい感じかなぁ~。(実は生クリームはそんなに得意じゃない私です。。)

普通の堂島ロールなどに比べてお値段は高めですが、とってもおいしいです♪
頑張って買いに行った甲斐がありました絵文字名を入力してください

大阪に行ったりウィキッドを見に行かれた際は、是非食べてみてはいかがでしょうか?(って、前にも書いたような・笑)

11月の観劇予定

も、もう11月ですね…!早いです。

さて、11月の観劇スケジュールです。

・ドリーミング
C席なんですが、どうやら重要なシーンが見えないらしい…汗あせ

・レ・ミゼラブル
アンサンブルさんの見分けがんばるぞ!

・CATS
いよいよ来週開幕ですね♪
とりあえず今月の手持ちチケは1枚ですが、リュージさんのステキ度によっては突発チケットを増やしそうでオソロシイ(苦笑)

・コーラスライン
初ACLなので楽しみです!

・アンデルセン全国
稽古場動画のリュージさんにつられて取ったのですが、こっちには出なそうかなぁ~。
でも、アンデルセン自体が好きなので楽しみ♪岩崎ニールスが見られそう!?

・死神の精度(キャラメルボックス)
原作本を読んでいないのですが…まぁ大丈夫でしょう(笑)


今月もアグレッシブに観劇していきます^^

ドリーミング 「親子で楽しむミュージカルセミナー」 (11/1の回)

イベント名は『親子で楽しむ』となっていますが大人のみでもOK、しかもチケットさえ持っていれば観劇日は同日じゃなくてOK(しかも、応募の際記入した手持ちチケの観劇日がセミナー日より先だったのですが大丈夫でした)という、非常に嬉しいセミナーでした^^

ドリーミング、私は突発で一度見に行っているのですが、一緒に参加した友人は未見。
でも、ストーリーにはほとんど触れなかったのでネタバレにもならず、「見るのが楽しみになった!」と言っていました。
参加型イベントです。とっても楽しいイベントでした

以下、ネタバレです。次回の参加を考えている方で当日までお楽しみにしたい方はご注意ください。

続きを読む

アルプ11月号メモ

届きました~!
今月はそこまで遅くなくてよかったです。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 11/2更新

【コーラスライン】
グレッグ:道口瑞之   ボビー:横山清崇   クリスティン:染谷早紀

武藤さんが抜けましたね!CATS開幕マンゴとなるのでしょうか!?(でも川東さんも抜けてるしなぁ。)


【アンデルセン@全国】
ニールス:岩崎晋也

結局また松島さん抜けましたね~。松島さんの開幕ミストを期待しちゃいます!


今週はドリーミングとレミゼを見に行きます。

ドリーミングと言えば、昨日の『親子で楽しむミュージカルセミナー』、参加してきましたが。
楽しかったー!セミナーレポはまた別記事でアップします。

そしてアルプが届いたので読まねば!

アイーダ 2009.10.31 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:五東由衣
ラダメス:金田俊秀          メレブ:吉賀陶馬ワイス 
ゾーザー:飯野おさみ         アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
黒川 輝 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 小笠真紀 大石眞由 大村奈央 加藤久美子 杏 奈
濱田恵里子 長島 祥

(A1席上手ブロック中央寄り)


この主役3人を見ておきたい!と思っていたら、運良くチケットが手に入ったので見てきました!
ちょっと端よりだったけれどほとんど見えないシーンはなかったし、舞台との距離的にも肉眼で見える席で良かったです♪

みんな気合十分でアツくて良い舞台でした…
ばーっと書いたらまとまっていない上にかなり長くなってしまいました汗あせ
キャストさん別に感想です。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
