スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイーダ!アイーダ!

今~~~~!


ということで(?)、本日のマチネを見てきました。

良かったよぉーーーーー。

みんなアツくてボロボロ泣けました。
金田ラダはやっぱりかっこよかったです。
濱田アイーダと五東アムネリスも絶好調な感じ!

泣いたし、「アイーダ、おもしろいな!」と満足したからか、すでにあんまり覚えていないような気が(汗)

なんとか思い出して感想を書きたいと思います。

スポンサーサイト

CATS公開稽古レポート!と、ドリーミングセミナー

四季公式にて、CATS公開稽古の様子がアップされています!


おお~!はっきり写ってる!(笑)

写真からわかるのは…(上から見ていきます)

芝マンカス、村ガス、阿久津タガー、西村ボンバル…
ジェミマは金平さんですよね!?
そして…ん?ランペは谷口さん!?マンゴは田井さんだろうか…(自信無し)
松島ミスト…!
ランパスはホンチョルさん?
早水グリザ…!
ジェリロは秋さんで…

その右!右の写真!

リュージカーバだ~

か、かっこいい…!
これはかなりかっこいい写真ですよ!(ありがとうございます…!感涙)

その下の文、「個性的なネコたちが織り成す物語は、魅力的で目が放せません。」、
まさしくこのリュージカーバのことですね!(…落ち着いて。『ネコたち』だから。間違ってはいないだろうけど)


今までの公式ブログに写っていた方と違う方もいますよね?
それにソンダンキャストもたくさんいますが、まさかCATS開幕→ソンダン開幕なんて鬼のようなスケジュールをこなすのでしょうか。

開幕キャスト、どうなるんでしょう!?この公開稽古のキャストで見れたら豪華ですよね~
(加えてスンラさんがいたらわたし的にそりゃあもうすばらしいことになるのですが)

なんだか、日ごとに楽しみになっていく感じです^^


そして、先日公式サイトで告知されたイベント、『親子で楽しむミュージカルセミナー』(ドリーミング)。
大人だけでも参加OKということでしたので、11月1日の方を申し込んでみたのですが、
本日、「どうぞご参加ください」と返信メールが届いていました!

内容は当日までのお楽しみとか。
大体のスケジュールが書かれていたのですが、ユタの湯の花祭りイベントみたいな感じになるのかなぁ!?と思った内容が。
楽しみです♪

「アイーダ」日本通算公演1000回!と、55ステップス全国

本日のアイーダ公演は、日本通算1000回目の公演だったのですね!(←記念日に疎い)
公式サイトに、特別カテコの様子がアップされています♪

挨拶は飯野さんで…あ!そこの白いポロシャツにベージュのカーゴパンツの方は!金田さん!
おお~かっこよさそう!(ちゃんと映像あるくせになんで想像形なんだ・笑)

かなり盛り上がったみたいですね~^^
そんなアイーダですが、運良くチケットが手に入りましたので、今週見に行ってきます。かなり楽しみ!


話は変わりまして、
最近、福岡について(航空券とか)いろいろ調べているんですが(先走り)、
ソング&ダンス全国公演決定だそうです。
出演者も多いですし大移動ですね~!公演スケジュールの詳細発表が待ち遠しいです♪

キャッツ横浜ブログ更新中

本日は帰宅が遅かったのでPCつけるか迷ったんですが、結局気になってキャッツ公式ブログを見たら更新されてました!

しかも、お稽古写真つき!(相変わらず小さい上に私のPCが古くて画質が悪いのでぜんぜん見えないのですが…)

睡眠時間が減るけども、やむを得ん!(苦笑)



へぇ~、ゴミ列車のパーツ、変わるんですね~!各パーツの担当は変わらないのかな?

お稽古写真一枚目の写真、リュージさんが写ってます
左端の黒いTシャツ(多分CATSTシャツだ・笑)の、あごに手を当てている方がそうです♪
膝サポーターと、微妙に見えるしっぽの柄がカーバっぽい!
そのお隣の、青い膝サポーターは入江さん?

お稽古写真三枚目の、頭に布を巻いていて、マンカスっぽいしっぽをつけている方、芝さんに見える…!
右にいるのは種井デュト様ですね。

なんだかいろいろ変わりそうな横浜公演、開幕まであと2週間!楽しみです(^^)

☆キャストチェック☆ 10/26更新

台風20号が接近しているそうで…うちの方も雨風が強いです!
キャス変にも嵐が!(←たくさん変更あり、の意)


【ライオンキング】
ラフィキ:平田曜子  ムファサ:内田 圭  スカー:渋谷智也
ティモン:江上健二  プンバァ:福島武臣

…本当に「渋谷さんスカー→金森さん抜け」になった。


【コーラスライン】
ザック:深水彰彦  マギー:未定  コニー:石倉康子
ビビ:未定  リチー:西尾健治  クリスティン:未定

朝は加藤ザックシングルだったのに、深水ザックシングルに変わっています!
それにしても未定が多い…!


【アイーダ】
メレブ:吉賀陶馬ワイス

金田ラダメスも続投ですし!
その金田ラダメスですが、昨日見てきた友人によると、
「儚い喜び(R)」の「(セリフ)♪なにものにも縛られず~」が、
「(セリフ)…♪ず~」になっていたそうです(^_^;
大丈夫です、金田さんにハラハラさせられるのは、大阪ジーザスで慣れましたから!(何が大丈夫なんだ)(というかさらっと失礼発言ですよ)
今週なんとか行ってきたいと思います…!



さて、スンラさんが抜けましたが、どちらへ!?と落ち着かないので(苦笑)、いろいろ考えてみました^^(以下追記)

続きを読む

CHICAGO 2009.10.24 M

CHICAGO
赤坂ACTシアターで公演していた来日ツアーのCHICAGOを見てきました!

プログラムを買ってこなかったのでキャストさんについてはわかりません、すみません汗とか
当日、ヴェルマとアニー(どの人…?)のキャストさんだけ名前がロビーに貼り出され、公演前のアナウンスでも発表されていましたので、ダブルキャストの方だったのかな…?

そして、「男性に日本人っぽい方が…ていうか見たことあるお顔のような…」とか思いながら見ていたら、大澄賢也さんだったのですね…!(←ぜんぜん事前に調べていなかったのがバレる発言)


この演目は何年か前に舞台を一度見ているので、「外見とは違う」あの方(笑)のことも知っていたのですが、
他の細かいところはかなり久しぶりに見たのであまり覚えていなくて(やっぱり)「そうそう、そうだった!」とか思いながら見ていました。

ロキシー役のビアンカ・マキロンはコメディーシーンがとっても上手くて、2幕はたくさん笑わせていただきました(^^)

生オケも迫力があってよかったなぁ。
この演目はオケ(というか指揮者)もストーリーの一部を担う役割があったり、おもしろいです♪

キャッツ横浜公演公式ブログ感想追記

昨日の「CATS横浜公演公式ブログに村さん登場」に衝撃を受けて、
(いえ、村さんも好きです、でも、阿久津タガーがブログに登場してから、こうなったらスンラガス…!と思っていたので。しかも、てっきりソンダンだと思っていた村さんだったから…もしかして両方出るのかしら。)
今、「今日は更新あったかな?」と見に行って気づいたんですが、
一枚目のバストファさんのナイスショット!写真に写ってるの、リュージカーバじゃ…!?

…あ、癒された。(←ゲンキン)

というか、いくらびっくりしたからって、リュージさん好き好き言ってるんだから、ちゃんと気づこうよ(と突っ込みつつ。。)

お稽古写真も載ってますが、いまいちわからない~。
青山祐二さんに見える方がいるような。小松さんもいます?(左端)
川野さんがいますね!ということは松永さんはカーバでしょう♪
あと、中央の顔の上半分だけ見える方が、早水さんに見えます…。

ポーズ的にメサイアだと思うのですが、今までと並びが違うような…?

シアターも五反田のときとは変わりますし、演出も少し変更するようなことを加藤さんがおっしゃっていましたよね。
どうなるんだろう!?って、再び気になり始めました。

♪嵐が来る その気配を (追記あり)

みなさま見ました?
CATS横浜公演公式ブログが更新されています♪


やっぱり秋ジェリロ!(わーい、予想が当たった^^)
一枚目は田島ガスで、2枚目は渋谷グロタイ…?

お稽古写真はタガーナンバーですね。
あの時、あの位置にいるのはギルですよね、ということはあの方は龍澤ギル?(←後ろに小さく写っている男性のことです。)

このペースだと、全猫は無理ですよね。
ということは、ソロナンバーや見せ場のある猫が紹介されるのでしょう。

では、次は、今回舞台写真に一緒に写っている猫ですし、ガスにしましょうよ。
ということで、金森さんなんてどうだろうか!(言い続けます・苦笑)

もう開幕まで三週間きっているんですよね~。楽しみ!


<追記>
とかなんとか言っていたら!もう更新されてます…!

しかも、予想通りガス役者さんですが、なんと村さんです!
村さん、てっきりソンダンかと思ってた…。(動画コメント出していたし)

明日以降もけっこう頻繁に更新されそうな予感がしますね~。
次はどの猫だろう!?

☆キャストチェック☆ 10/20更新

【アイーダ】
ラダメス:金田俊秀


金田ラダメス…!

いきなりシングル表記でのデビューですね!おめでとうございます~
今すぐにでも劇場に行きたい!(笑)

しかしながら今週は行けないので、来週も続投を願いたいです♪
前予が激戦になりそうな予感…!

☆キャストチェック☆ 10/19更新

今日は更新がちょっと遅かったですね。
「変更なし?まさか…」と思ってましたが、ちょこちょこ変更されていました。

【ライオンキング】
バンザイ:池田英治   エド:朝隈濯朗

あれ、金森さん抜けなかった…(←キャッツ抜けするかと思っていた)


【オペラ座】
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太

あら、飯田弟くんがラウルデビューしましたが、また涼太さんシングルなのですねー。


【人猫】
ダドベリ:渋谷智也、吉谷昭雄

えーと、いつも人猫は曖昧チェックなので(すみません)うろ覚えなのですが、吉谷さんが追加されたのかな?


そろそろキャッツ開幕キャストをいろいろ想像したくなってきますよね、ね?
人猫のキャス変は、渋谷さんが抜けて、そのままガスか、スンラさんの変わりにスカー、かな?(←後者を希望)(どうしてもスンラさんに開幕キャッツに出ていただきたい心理)

開幕キャストでもまだ抜けてない人いるんじゃないかなーと思うのですよ。
武藤さんACL抜けてないけど、あれだけ公式ブログで紹介されてたし…って、

阿久津さんがタガー出演候補者として載ってるよ!

公式ブログ

びびびびっくりしたー!(たった今リンクを貼ろうとして見たら載ってました)
でででも、阿久津さんが出るべき舞台は今別にあるんじゃ…(こらこら)

うーん、となると、開幕スンラタガーはなしかぁ…それならば、なおさら先ほどの
渋谷さん→スカー、スカーを抜けたスンラさん→ガス
になってほしいなぁ…!(スンラガスも大好きです)
ほら、ガスはそんなに踊ったりしないから、直前の参加でも大丈夫!(想像でものを言いすぎです)

そして、3枚目の稽古写真、よーく見て下さい!
松永さんが写ってます!
(あれ、その濃いグレーのカットソー、アンデルセンのお稽古動画の時と同じ…?)(シッ!)

これは、開幕キャストだと思っていいですよね!?
リュージさんの手前の青ジャージの方は入江さんかな?

リュージさんは、カーバとタンブルと二通りの可能性があるのですよね。どっちだろう~!?
あの写真はタガーナンバーなのかなぁ。とするとタンブルだろうか。
でも、タガーナンバーでスロープで歌うことってないしなぁ…あれだけじゃ判断しにくいです汗とか
どっちもいいんですが、久しぶりにカーバが見たいなぁ

あと、今抜けている方で(私の少ない知識から)予想できるのは、(中途半端予想)
花沢コリコ、秋ジェリロ?エルコス抜けた五所バブくるかな?
ボンバルとカッサは西村さんと大口さんかなー。
あとは嶋崎さんウィキだし岸スキンブルとか?片山さんはLKだから赤瀬マキャ?あ、グヨルさんもあるか。
福岡ソンダンは11/19~だから、そっちに出るとしても、早水さんグリザいけますよ!(鬼発言)


うーん、悩みます…!(私が悩む必要がどこに・苦笑)

レ・ミゼラブル 2009.10.17 S

【キャスト】
バルジャン:今井清隆          ジャベール:石川 禅
エポニーヌ:新妻聖子          ファンテーヌ:山崎直子
コゼット:神田沙也加          マリウス:小西遼生
テナルディエ:安崎 求         マダム・テナルディエ:田中利花
アンジョルラス:坂元健児     

リトルコゼット:田中愛生         リトルエポニーヌ:古口貴子
ガブローシュ:吉井一肇

<アンサンブル>
グランテール:伊藤俊彦         クールフェラック:麻田キョウヤ
ジョリ:横田裕市             コンブフェール:菊地まさはる
フイイ:鎌田誠樹             司教/レーグル:中井智彦
バベ:櫻井太郎             ブリジョン:藤田光之
プルベール:上野聖太          モンパルナス:赤座浩彦
クラクスー:五大輝一
買い入屋:わたりあずさ         マテロット:清水彩花
ファクトリーガール:藤崎みどり     ジベロット:深野琴美
マダム:児玉奈々子           少年1:岡村さやか
少年2:稲田みづ紀           かつら屋:本田育代

(A1席下手ブロック)


今期初のレミゼでした!(と言っても、あと一回しかチケット持ってないんですが)
今回は一人でも多くの学生を見分けようと頑張りましたが、や、やはり難しかった…!
「あの人目につくなー。」とかは思うのですけど、それが誰だかわからないという。

あ、でも、公式サイトおよびプログラムの写真がですね、四季とは違ってカラーだし最近の写真だしで、四季よりはぜんぜん見分けつくと思いました(さらっと暴言)

簡単にですが感想を。

続きを読む

乙嫁語り

以前、当ブログでもご紹介した、英国ヴィクトリア朝を描いたマンガ「エマ」。
その作者・森薫さんの最新作「乙嫁語り(おとよめがたり)」の第一巻が本日発売しました。

舞台は、アジアとヨーロッパを結ぶ中央ユーラシア。

―山を越えてやって来た美しい花嫁のアミルは20歳。
彼女をめとった花婿は、若干12歳の少年カルルク。
8歳の年の差を越えてふたりは愛を育んでいく……。―
(帯より引用)

というお話です。

ちょっとコア(?)なラブストーリーが展開されるのかとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはそれ、森さんの作品。

きっと、民族衣装とか、装飾品とか、馬とか、羊とか、そういうのを書きたかったんだろうなぁ~と読んでいて思いましたが、
やはりそうでした、あとがきにそう書いてありました(笑)

相変わらず服や装飾品、絨毯の模様(刺繍)などの書き込みがすごいです。
緻密で丁寧。線がとてもきれいなんですよね~。
本当にそういうものが好きで書いてるんだなぁというのが伝わってきます。

主人公のふたりもほのぼのしていてとてもかわいいです。


やっぱり森さんの作品(と絵)、好きだ~絵文字名を入力してください
次巻が待ち遠しいなぁ♪(気が早い)

ドリーミング 2009.10.12

【キャスト】
チルチル:大徳朋子           ミチル:岸本美香
犬のチロー:田中彰孝          猫のチレット:林 香純
パン:白瀬英典              火:本城裕二
水:柏谷巴絵               牛乳:市村涼子
砂糖:塩地 仁              光/隣の娘:沼尾みゆき
ベリリューヌ/ベランゴー:光川 愛
母親チル/夜の女王/母の愛:白木美貴子
父親チル:田代隆秀
祖母:斉藤昭子
祖父/カシの大王/時の老人:田島亨祐

<男性アンサンブル>
小林嘉之 小原哲夫 伊藤綾祐 深堀拓也 嶋野達也
加藤 迪 沢樹陽聖 文永 傑 亀山翔大 沖田 亘

<女性アンサンブル>
関根麻帆 河内聡美 中村友香 高橋沙耶 海野愛理
原田麦子 猪爪明子 松尾千歳 加藤あゆ美
宮尾有香 桜 小雪 木許由梨

<未来の子どもたち>
今井利奈 大野杏奈 小貫みなみ 神山莉奈 相良飛鷹
佐々木 玲 澤登ひほり 柴田杏花 中村ルミーナ 望月ひまり
森田結海 渡辺崇人

(S1席下手ブロック中央寄り)


突発で見に行ってしまいました♪
ドリーミングの当日引き換え窓口にはかなりの列ができていたので、私と同じように突発した方がたくさんいらっしゃったみたいです。
だってやっぱり、キャストが豪華ですよね~

私は青い鳥の話をぜんぜん覚えていなかったのでかなり新鮮に見れました。
ただ、場面が多いので忙しい感じが少ししたかな。


初見演目恒例(笑)、流れに沿ったレポ行きます!(大した事は書いていないのですが、無駄に長いです汗あせ

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/13更新

今週はほとんど動きなしでしたね~。
WSSに樋口アニタが入ったくらいかな?(←関東じゃないのでチェックが曖昧・すみません)


今週はレミゼを見に行きます♪
学生の見分けがんばるぞー!(せめてアンジョとフイイくらいは…!)(かなり控えめな目標・苦笑)

10月の観劇スケジュール

超今更ですがこそっと今月の観劇予定をアップ。

・鹿鳴館
記事をアップしてあります。

・アイーダ
記事をアップしてあります。

・ドリーミング(突発)
ただいまレポ製作中です。

・レ・ミゼラブル
一昨年?に一度見たので2回目。
学生を1人でも多く見分けたいです…!
リンクさせていただいているmissiysさんですばらしい覚書を書いてくださっているので参考にさせていただくつもりです。

・CHICAGO
来日ツアー。実は私の初ミュージカル作品がこれだったりします。


先月は日本では見てなかったので、今月からは観劇ペースを取り戻す感じになりそうです(いいんだか悪いんだか・笑)

アイーダ 2009.10.10 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:五東由衣
ラダメス:渡辺 正          メレブ:中嶋 徹 
ゾーザー:飯野おさみ         アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
川東優希 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 小笠真紀 大石眞由 大村奈央 加藤久美子 小島光葉
須田綾乃 長島 祥

(S1席下手ブロック中央寄り)


東京での初アイーダです。
名古屋に一度見に行っている(けれど、帰ってきてレポを書こうとしたらところどころ覚えていなかった汗あせので、今回は忘れていたところを補完しながらの観劇という感じでした。

ミュージカルはもともと突然歌が始まるものですが、アイーダは特にそう感じますね。
今日も(覚えていなくて)いきなり歌に入って「おぉ!」と何度思ったことか(苦笑)
ミュージカル好きな人にはグッとくる感じだと思います。

流れに沿ったレポは前回書きましたので(一応)、今回はキャストさん別に書いていきたいと思います。(少しですがネタバレも含んでおりますので未見の方はご注意を。)

続きを読む

ドリーミング開幕!

ドリーミング開幕しましたね~!

今日はアイーダを見に行っていたので、携帯からキャストを確認しようと思ったら…
携帯サイトにはドリーミングの作品紹介ページがない!(早く作ってください~!)
すみませんありました汗あせ

ということで、今帰宅して確認しました。

火は本城さんだったのか!たしかに稽古場レポートの写真の、両手を上に上げているやつは本城さんに見えるかも…

うーん、やっぱり三連休中に一度見に行こうかな~!
明日の「前日の出演者」でアンサンブルさんも確認しようっと♪

鹿鳴館 2009.10.04

【キャスト】
影山悠敏伯爵:日下武史
同夫人 朝子:野村玲子
大徳寺候爵夫人 季子:中野今日子
その娘 顕子:岡本結花
清原永之輔:山口嘉三
その息 久雄:田邊真也
飛田天骨:志村 要
女中頭 草乃:坂本里咲
宮村陸軍大将夫人 則子:木村不時子
坂崎男爵夫人 定子:佐藤夏木
給仕頭:岡本繁治
伊藤博文:早川 正
同夫人 梅子:由水 南
大山 巌:福島武臣
同夫人 捨松:時枝里好
大徳寺候爵:高島啓吾
宮村陸軍大将:田島康成(劇団昴)
坂崎男爵:渡久山 慶

<男性アンサンブル
田辺 容 那俄性 哲 関 隆宏 近藤聡明 半谷 諒

<女性アンサンブル>
戸田愛子 水瀬麻理 成松 藍 千村璃永

(A1席上手ブロック壁側)


初見の演目。初めて三島由紀夫さんの文学に触れました。

セリフの応酬というか、日本語の応酬に、それだけで圧倒されてしまうような作品ですね。
しかも全くと言っていいほどくだけたところのない、潔癖さすら感じるような言葉の数々。
自分もああいう美しい言葉を使って話せるんじゃないかという気にすらなってきました。(残念ながら勘違いです)
難しい言葉や今ではほとんど聞かないような表現もあったけれど、耳に心地よかったです。
自由劇場のあの気品に似た雰囲気に合う作品だなぁと思いました。


席がはじっことはいえかなり前だったので、終始見上げている感じで首が疲れました汗あせが、キャストさんの表情はすごくよく見えたので良かったです。

かなり簡単にですが感想を。

続きを読む

シルク・ドゥ・ソレイユ“カー”(Cirque du Soleil “KÀ”) 2009.09.24 21:30

当日のディスカウントチケットを購入して見ました。
席は2階下手の真ん中らへんの列。広い劇場なのでステージまではけっこう距離がありましたが、全体は見やすかったです。

かなり薄いメモです。

続きを読む

オペラ座の怪人-ラスベガス版(Phantom-The Las Vegas Spectacular) 2009.09.24 19:00

(休憩なし、上演時間約1時間半)

久々にオペラ座が観れる♪と、すごく楽しみにしていた私。
もちろん、脳内では四季版歌詞に同時翻訳です(笑)

やっぱりわたし的にオペラ座は(泣きの)ツボに入る作品らしく、
ラスベガス版な派手な演出にところどころで驚きながらも、最後にはウルウルと泣いてしまいました。

席は、ど真ん中!シャンデリアの真下でした~!

オペラ座自体が久しぶりですし、好きなわりに四季の舞台は3回しか見ていないので実は舞台の演出の記憶があやふやな私なのですが、(本当に好きなの?と、たまに自分でもツッコミを…汗)
ここが四季と違う!というところで覚えていることなどを中心に書いておきたいと思います。

続きを読む

エルフィーロール

職場での昼休み、食事から帰ってくると、突然後輩ちゃんと先輩(男性)が「大阪に行く予定はありますか?」と。
8月にウィキッドにお連れした二人だったので、「ウィキッド?今のところ行く予定は…(ないです)」と答えると、「これ知ってる?」と言われて、見せられたのがこちらの記事→エルフィーロール

堂島ロールとウィキッドのコラボ商品、エルフィーロール

yahooニュースでたまたま見つけたらしいです。
(ちなみに堂島ロールを販売しているモンシュシュのサイトはこちら

大阪のみの発売で、大阪四季劇場ではカットしたものが食べられるみたい。
いいな~!
これ買いに大阪ウィキッド行きたくなっちゃいました(笑)

大阪ウィキッド行かれる方、是非食べてみてはいかがでしょうか?(って、なぜ私が販促のようなことを・笑)

シルク・ドゥ・ソレイユ“オー”(Cirque du Soleil “O”) 2009.09.23 22:30

まず、22:30という遅い時間からショーがやっていることに驚きです(そこか・苦笑)
だって、終わると24:00ですよ、日付変わっちゃうんですよ!?
さすがカジノも24時間の街だわ…!
でも、19:00~のショーとソワソワ(?)もできちゃうので嬉しい♪

カジノでたくさんお金を使ってもらって、その合間の気分転換(?)にショーを、というコンセプトでショービジネスが始まったラスベガスだそうですが、
そのため、そしてお客を飽きさせないように、ほぼすべてのショーが休憩なしの1時間半ほどの上演時間。(しかも派手!)
これは、ショーのはしごをしてたくさん見たい!という人にも嬉しいよなぁと感じました。


さて、関係ない前置きが長くなりましたが、シルク・ドゥ・ソレイユの“オー”。
席は下手ブロック2列目!チケットには「WET SEAT」の文字が…チケットを引き換えるときにも「濡れる席ですけど大丈夫ですか?」と確認されました。
友人にとってもらっていたので、この時初めてそんなに近い席だと知りました(笑)

席がすごく近くて(本当にけっこう濡れました・笑)、表情もよく見えるし迫力があるし、というのもあったとは思いますが、とにかく、
すっごくよかったです…!
ラスベガスでも1番人気と言われているらしいですが、嘘じゃない!と思います。
これはラスベガスに行くなら絶対見たほうがいいです!そのくらいオススメです。


ネタバレ追記に続きます。

続きを読む

“夢の世界”

ドリーミングの稽古場レポート出ました!


沼尾さんが光…!
沼尾さん好きだから嬉しい!

チルチルは大徳さんで、ミチルは岸本さんかな?
犬のチローは…絶対見たことある、この目元…田中さんか!
おじいさん(?)は田島さんっぽく見える。

あとは…見たことあるお顔な気がするなぁとは思いつつも、キャッツ並みのメイクだし、わからない人ばっかりだなぁ。

なんだか写真を見る限り、出演者多そうですね。
うーん、私の手持ちチケは来月…キャストによっては合わせ技一本で突発してしまうかもしれない。(私けっこうファミミュ系好きだし)
今週末は三連休だしね!(←もう!?)

秋劇場だし、立ち見を発売してくれたら行きやすいなぁ♪

ランス・バートン(Lance Burton) 2009.09.23 19:00

モンテカルロ内ランス・バートン・シアターにて公演中の「ランス・バートン」(マジックショー)を見てきました!
ネットやガイドブックにも、子供も楽しめるし、英語力は要らないし、オススメのショーとして挙げられていたので選びました。

席は最前列!
途中、ランス・バートンに「どこから来たの?」と訊かれたので、「日本です。」と答えたら、
「コンバンハ~!ワタシハランス・バートンデス。」と返してくれて、握手してくださいました(笑)
(このように、途中でいろいろしゃべったりするので、ある程度英語力があった方が楽しめると思います。お客さんもウケてたし。)(←私も聞き取れない・わからない時もあったけれども汗とか


薄いですが(やっぱりあんまり覚えてなかった汗あせネタバレなので一応たたんでおきます。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 10/5更新

舞台レポ(ラスベガスの)がいろいろたまっていてすみません。。
先週末は鹿鳴館を見たし、今週末もまた観劇予定がありますので、今週中になるべく遅れを取り戻したいと思って、急いで書いております。(その代わりどんどん薄いレポになっていっているという自覚も、ある。。)


【ライオンキング】
エド:木村龍帆

…んんん!?誰だこれ!?いきなりシングル…ってことは、改名さんだろうなぁ。
キムラ、リュウホ…?あ、キム・リュンホさんか!
(以上キャストチェック時の私)


今週は変更が少なかったですね~。
そして今週はドリーミングが開幕ですね!未見の演目なので、全然わかりませんが汗とか
そしてウィキッド@大阪も開幕。
どちらもキャストが気になります。


今週はアイーダを見に行きます。
名古屋公演中に一度遠征して見に行って…ちょうど2年ぶりに見ることになります。
あの時、思わず2回に分けて感想をアップした(←単にまとめられなかっただけとも言う)ほど、感動しました。
特に、五東アムネに。(←カテコで五東アムネが出てきただけで泣いた人)
濱田アイーダもすっごく楽しみ絵文字名を入力してください

(以下、ネタバレも多少含む独り言です。)

続きを読む

ラスベガス旅行記④

4日目(最終日)です!


続きを読む

ラスベガス旅行記③

それでは3日目です。




続きを読む

ラスベガス旅行記②

続いて二日目です。


続きを読む

アルプ10月号

アルプ10月号が届きました!

今号で一番驚いたのは、ラスベガスの記事があったことです!
タイムリーすぎてびっくりした(笑)

そうなんです、ライオンキングも見たかったんですよねー(向こうに行ってからやっているのを知りました)、でも都合がつかず。。
ちなみに「ビリーヴ」は私の泊まったルクソールでやってました。(これも行ってから知った)


すごく簡単にですがメモ。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。