

ラスベガス旅行記①

まず一日目です。
長くなったのでたたんでおきます。


続きを読む

☆キャストチェック☆ 9/28更新

今日の午前中、ふと気付いたら、腕(手の甲から肘にかけて)がひどく乾燥して粉を吹いたように真っ白に…!
ぎゃぁ~っ!
たぶん、超乾燥地帯に行っていたのに、保湿ケアを怠けていたからでしょう。。
今たっぷりと保湿ケアしました汗とか
明日には幾分かはマシになっていますように…!


【ライオンキング】
ムファサ:内海雅智   スカー:金森 勝   シェンジ:小林英恵 

金森さんがスカーにお戻りになったー!
新役お稽古かもとも思っていたけれど、(その可能性も全くないとは言い切れないだろうし、)
やっぱりこうしてキャスティングされているのを見るのは嬉しい♪
うーん、どうしよう、久しぶりに見たいなぁ…!今週末…ブツブツ。

今週は、当初は行く予定はなかったのですが、鹿鳴館を見にいくことになりました!
実は初観劇です(TV放送されたものも見ていない)。

帰国しました

正確には昨日のことになりますが、ラスベガスから帰ってまいりました~!

(昨日は帰りの機中で貧血を起こし、同行していた友人や客室乗務員の方々にご迷惑をかけてしまいました…特にパーサーの方がとても心配してくださって(相当顔色が悪かったと思われる)、飛行機を降りてから入国審査とか税関まで遠いから、と車椅子を手配してくださった。
す、すみません、ありがとうございました…!
ということで、昨日はPCに向かう余力もなく早く寝てしまったのです。)


一夜明けて今日は…とても眠いです(苦笑)
お昼過ぎまで12時間以上寝た上に、昼寝までしてしまいました(汗)
今日の夜寝れるかな…そして明日ちゃんと起きられるかな(仕事かぁー。。)


今回の旅行はフリープランのツアーで行ったのですが、おおまかには
1日目:夕方の便でシアトルへ。(日付一日戻る)シアトル乗換えでラスベガスに夕方着、近場のホテルめぐり。
2日目:午前中はツアーでグランドキャニオンへ。午後はアウトレットとダウンタウンへ。
3日目:マジックショーとシルク・ドゥ・ソレイユのショーの2本を鑑賞。
4日目:前日に見たシルク・ドゥ・ソレイユのショーが素晴らしかったため、急遽当日のディスカウントチケットを購入し、シルク・ドゥ・ソレイユの別のショーを一本と、もともとチケットを取っていたファントムを鑑賞。
5日目:午前の便で帰路に。(日付一日進む)

という感じでした。

ちょこちょこと旅行記をアップしていきたいと思います♪

西海岸へ

一応キャストチェックしましたが、やはり今日は変更無しでしたね。(←こんな時まで・笑)

それでは、行ってきます~!

さすが砂漠地帯

昨日の夜、同じ誕生日月の友人と誕生日会と称してちょっとオシャレなイタリアンのお店(←わたし的には)でごはんを食べたのですが、
その時に珍しく(というかせっかく来たのだから!ということで)ロゼワインを飲みました
と言っても、私はお酒がほとんど飲めないので、1.5杯くらいなのですが。(しかもスマートなタイプのグラスで)(←飲めない人なのでグラスの名前がわからない)
あとは友人が一人で飲んで1瓶空けてくれました(笑)ありがとう(笑)

…今、腕がちょっとダルイです(苦笑)
私って、量にあまり関係なく、飲むと当日(たまに今回のように翌日も)下半身(足)のみ、もしくは腕もだるくなるんですよねぇ…汗あせ
だるくならないように、寝る前に白湯をコップ2杯くらい飲むようにしていて、昨日もちゃんと飲んだんだけどなー。
アルコール処理能力がかなり低いのかもしれない。でももう少し飲めるようになりたいんだ(苦笑)


そんな中、ただいま旅行に向けて準備中です
持って行く服はどうしようかな~と、とりあえず現地の天気情報を見たらば…
現在の気温が37℃!?あ、あつい~!!
しかも湿度は10%前後って…カラッカラだぁ!さすが砂漠地帯…。
でもきっとホテルは冷房効いてて寒いんだろうな~と思ったり…何か忘れ物しそうでコワイ(苦笑)

旅行の準備は楽しいです♪

私は渇いています

(ジーザスとは全く関係のないただの日記です、あしからず。。)


最近、すっごく目が乾燥します絵文字名を入力してください
もともとドライアイ気味なのですが、ここのところ特にひどくて、目薬を点しても効果なし状態。。
(潤いが持続しないのは、多分手持ちの目薬のせいもあるかもしれませんが…ということで今日、潤い重視の目薬を買ってきました。)

会社の後輩ちゃんも「私もです!」と言っていて、二人で「なんでだろうね~」とか言っていたのですが、「秋だから?」という考えに至りました。

夏の間は湿度が高かったけれど、秋になって湿度が下がってきたからかな?って。
最近は、日差しは強くて暑いと感じても、空気はさわやかでカラッとしていますよね。風も涼しいし。

目の乾燥でも秋を感じるこの頃なのでした(笑)


拍手のお返事をいたしました!

続きを読む

稽古場レポート、続々

まずは…
四季公式に、『アンデルセン』稽古レポート 第二回がアップされています!
(なぜか、アンデルセンの作品紹介ページの“ニュース”から四季なびgationにとんで、右サイドバーの最新記事一覧から選択しないと見れないんですが…)

リュージさんは、最初の「『アンデルセン』の朝はバレエレッスンから始まります」というテロップが出てるところに映ってます♪
大丈夫です、第一回と同じお稽古着なのでわかります!(笑)(ヘビロテなんだね)(一言余計です)

バーレッスンで一番最初に映る列(向かって一番右の列)の一番前がリュージさんですよ!(←鏡に映る姿で確認)(←やっぱり見すぎ・苦笑)

そして後半に飛んで(笑)、3人(左から斎藤翔さん、松島さん、リュージさん)で踊っているところ!
ここのリュージがとってもステキです
背筋が常にピッとしていて姿勢が良くて、上体が全然ブレない!(←リュージさんを見ていていつも思う)
クルッとジャンプして回転してアチチュード(多分)(←片足で立ち、反対の足を曲げて宙で保つポーズ)で、次の動き出しまで宙で保った足が下がらず、ポーズがすっごくキレイ!
素晴らしいと思います!惚れ惚れ。何度も見ちゃいました♪

リュージさんのダンスは、妖艶さとか色気とかはあまり無いと思うのですけど(←決して批判ではありません!)、
なんて言うんでしょう、健全な感じというか、清々しくて、リュージさんの雰囲気(顔つき含む)に合っていて大好きです
どのポーズもキレイにピシッ!と決まるところも好き!

あ、そしてこの動画、松島さんも素晴らしいです!
ミストフェリーズな回転も見れますし、
先ほどリュージさんの項(笑)で言った3人で踊るところ、
跳躍の高さや一つ一つの動きの流れがさすがです…!

岩崎ニールスと小川マダム・ドーロも映っていて、この動画もワンダフル♪です。



次に、上述のアンデルセン稽古レポートをYou Tubeに見にいって、関連動画で見つけたのが、「アイーダ」の稽古動画です!

2本アップされているのですが、特にご紹介したいのはこちら!→金田ラダメス!
(あの~、曲名間違ってますよー。「儚い喜び」ですよー。)

おお~!見つけてびっくりしたけれど、やっぱり!という気持ちも。
やりそうだな~似合うだろうな~って思っていたのです、ひそかに(笑)

今はそういう髪型なのですね!ワイルドな感じ!?
エエ声~そしてかっこいい(相変らずパンフの写真とは別人だけど・苦笑)
「行くな!」の時の歩き方が、ちょっとジーザスっぽくないですか?(←激しい口調的にも、テンプルのシーンの歩き方に似てる気が・笑)
見たい、これは見たいですね…!

阿久津ラダメスとも福井ラダメスとも違うタイプのラダメスになりそう!

…え?渡辺ラダメス?
…あ~渡辺さんは~、渡辺サムを見た友人に感想をちょこっと聞いただけで、私にとってはまったくの初見さんなので、ノーコメントで(←逃げました・苦笑)


気付けば開幕まであと3週間!楽しみになってきました♪

☆キャストチェック☆ 9/14更新

【ライオンキング】
バンザイ:本城裕二   エド:韓 盛治

本城バンザイがお戻りに!と思ったら、韓さんはそのままエドにスライドなのですね~!


本日鹿鳴館も開幕しましたね!
私は見たことないし前回公演の時も特に注意してキャストを見ていなかったので(すみません汗あせ)、今日発表されたキャストさんにびっくりキャスティングがあるのかとかぜんぜんわかりません汗とか


あとですね、前日の出演者情報を見ますと、
南十字星アンサンブルにJCS出演者の方がたくさん!(やっぱりかなりはまった演目だけに、JCS役者さんはどうも気になります)
もともと公式記事で目にしていた山本さんを始め、コロちゃん(小野さん)とか辻中さんや安東さんが!
女性も濱村さんとか宝生さんとか森さんとか…いいなぁー!(←?)
そしてオペラ座もカヤパ様(金本さん)に司祭がお二人(伊藤さんと佐藤さん)でエエ声祭り(さすがオペラ座)!
いやまて、LKも阿川さんに武智さんに星野ヘロデに染矢さんに…!(←でもこのキャスティングは確かしばらく前から)

あれですね、普段は忘れがちなんですが、前日の出演者(つまりアンサンブルさん)チェックをするといろいろおもしろいですね!(超今更)(すみません相変らずこんなで…)

横浜で休日満喫

今日は、パシフィコ横浜で9/23まで開催中の「海のエジプト展」に行ってきました♪(エジプト好き)

会場は広いし展示品もたくさん!
結構じっくり見たし、混んでいてなかなか進めなかったというのもありますが、全部回るのに2時間半弱かかったかな。

目玉として紹介されている5mのファラオ像もすごかったけど、ほぼ完全な形で発掘されたヒエログリフが刻まれた巨大な石碑(?)に感動しました…!
ヒエログリフの面が下(海底の砂側)になっていたためほとんど傷まなかったそうで、千年以上前のものだとは思えないほど、すごくキレイなヒエログリフでした!

エジプト好きな方は是非行ってみてはいかかでしょうか


そして、せっかく横浜に行くなら!と、建設中のキヤノン・キャッツシアターを見に行ってきました!
かなりテンションがあがって、写真を撮りまくってきました(笑)

今こんな感じ。
200909121.jpg

横から。
200909122.jpg


他に、仮囲いに描かれている猫シルエットの一部をご紹介♪(どうしても手前の柵が入ってしまうので、邪魔ですがお許しくださいませ。)
200909123.jpg
「♪生まれたのかっ!」もしくはネーミングの福井マンカス。

200909124.jpg
ここのタントで早々に感動して涙ぐんだりする。

200909125.jpg
百々マンゴ。


今日はキャッツ横浜公演公式ブログで紹介されていた、横浜駅から地下を通る行き方で行ってみました。
エジプト展で疲れた足で(苦笑)ゆっくりめに歩いて7、8分くらいかなぁ。(ただし、私は歩くのが早いとよく言われますが)
思ってたより近かったです(^^)

開幕が待ち遠しいです

来年もオジサン

私の家の方では、夜はコオロギや鈴虫が鳴いているし、朝晩は涼しいし…
日中はまだ暑い日もあるものの、すっかり秋めいてきましたね絵文字名を入力してください
もう9月ですもんね~!(ああまた歳を取るのか汗あせ)(←今月誕生日なのです。秋夢子さんと同じらしい☆)

あ、ということは、もうオジサンの手帳(10月始まり)が発売されているはず!
ということで、ロフト(デパートに入っている小さいロフト)に買いに行ったのですが、置いてなかった!(涙)
そのうち大きい方のロフトに買いに行こうっと。。

このオジサン手帳、一昨年くらいから毎年使っています。
オジサンのイラストがかわいくて♪
月ごとにちょっとストーリー仕立てになっているところもおもしろくてお気に入りなのです。
私は手帳にはプライベートの予定(観劇とか観劇とか観劇とか)しか書かないので、このスリムタイプで十分なのです。(←去年も同じこと言った気が・笑)
ちなみに、月間スケジュールだけではなく週間スケジュールもあるタイプもあります。


拍手のお返事をいたしました!

続きを読む

再び♪ワンダフル~つながり!と、南十字星も!

公式に、
ウィキッド千秋楽特別カテコの動画と、
『アンデルセン』全国公演の稽古場より 第一回
そして南十字星の通し稽古動画
アップされています!


ウィキッド特別カテコ見て、泣きそうになってしまった…絵文字名を入力してください
やっぱり『For Good』は泣けます…!ネッサとボックが仲良く踊っているのもいいですよね♪


そして!「アンデルセンの稽古場より 第一回」!です!
リュージさんが、踊ってるリュージさんが、しかもけっこうたくさん映ってます~絵文字名を入力してください
わぁ~(落ち着いて)
濃いグレーの長袖カットソーに黒のジャージ!(←書かなくてもいいって汗とか
まくった袖から見える腕が非常に好み!(←ちょっと見所と発言がへんたい・すみません)
ああかっこいい(惚)久しぶりに見れて嬉しい~!

あと、味方さんに呼ばれて走ってくる時がおもしろくて、
「十…五、回」と左手を5にして答えてるのもかわいいし(ちょっと流暢じゃないというかしどろもどろなところも)(←欲目)
♪ワンダフル ワンダフル な動画です

レポーターやってる有賀さんがマイクとして花を持っているのには、最初っから笑わせてもらいました(笑)
あれ、「♪しゃくとり~虫は~」って歌を歌うときに持ってる花ですね?(←尺取虫が付いてるから…たぶんそうかと)

この「稽古場より」、第一回ってことは、第二回もありますね?
次もたくさんリュージさんが映ってますように~


また、南十字星の動画を見ると…リナは樋口さん…じゃない!
秋夢子さん!?ですよね!?おお~!見てみたいかも!
今週開幕ですよね。
前にアップされた稽古場写真には、JCSソングセミナーで惚れた(笑)山本伸夫さんっぽい人も映っていたし…なんだかキャストが気になってきました。(でも行く予定はないのですが。。)

☆キャストチェック☆ 9/7更新

今週公演のある演目の少なさにびっくり!


【ライオンキング】
ラフィキ:黒崎 綾   スカー:深水彰彦   ナラ:小松加奈

朝はスンラスカー続投だったのに、今見たら深水さんになってる…!
金森さん抜けたー!お疲れ様でした!

あの、さすがに来週スンラスカーは戻らないでしょうか…?(←来週行こうかと思っていた)(←すごい勝手な発言)
でもオネエな深水スカーも好きなので(というか深水さんが好き)、久々に見たいなぁ~!

二人同時に見たいから、また深水ムファサとスンラスカーの組み合わせにならないかな!(←凝りもせず我侭発言。。すみません)

横浜キャッツ先行

CATS先行、参戦された皆様お疲れ様でした~!
五反田最後の先行よりはマシだったと思いますが、それでもやはりそれなりにつながらなかったです。

私はとりあえず職場の方々をお連れする分を含め3公演取りました。
キャッツは席によって楽しみ方が違うのでついつい取っておきたくなってしまうので、もうちょっと取ろうかとも思ったんですが、様子見かな~と我慢。
あと、突発のために余裕を(笑)

先行に際して改めてキヤノン・キャッツシアターの座席配置を見ましたが、五反田のセンターブロックが2つになって通路が増えましたね。

演出も少し変わるのかな~!?
私は五反田しか見ていないので、バストファさんがどこを通るのかとか(CとAの間の通路かなぁ?)、グリドルがどこから登場するのかとか、なかなか予想がつきません。
あ、あと、マキャも!

うーん、かなり楽しみになってきました♪

やっとアルプがきました

届くのが遅かったのでかなり旬を逃した記事になっておりますが(汗)、
追記にて超ピンポイントで感想を。

続きを読む

9月の観劇予定

9月の観劇スケジュールですが…ナッシング!です!(キャストによってはLKに行くかもしれませんが)
手帳を見てびっくり(笑)
…した後、「そうだった、9月は旅行に行くから観劇入れるの控えたんだった」と思い直し。(しっかりして、わたし)

ラスベガスへ行ってきます~
そして、そうだった、向こうでショーを3つ見てきます♪(忘れないで汗とか



ところで。

アルプが来ないよーーー!(涙)

思わず声(フォント)を大にして叫んでしまいました。。
だって、今月号、金森さんのステキショットがあるらしいじゃないですか!
くうぅーっ!早く見たいのにーっ絵文字名を入力してください

そういえば、煌めきに金森さんが登場した6月号も、届くのがいつにも増して遅かったんですよねぇ。。
待ちすぎて首が伸び伸びですよ。(え?)

明日こそ届きますように!

ウィキッド 2009.08.29 M

【キャスト】太字は初見、下線は前回と変わったキャスト)
グリンダ:沼尾みゆき          エルファバ:江畑晶慧
ネッサローズ:山本貴永        マダム・モリブル:八重沢真美
フィエロ:北澤裕輔            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎     オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 町田兼一 熊川剣一 松尾 篤 田井 啓 白倉一成 品川芳晃
清原卓海 三宅克典

<女性アンサンブル>
谷井里衣 間尾 茜 あべゆき 宇垣あかね 光川 愛 小澤真琴
花田菜美子 伊藤典子 増山美保

(S1席センターブロック上手側)


ウィキッドMy楽でした!
約3ヶ月ぶりのウィキッドだったのですが、楽しかった~
やっぱりウィキッド、良いです

追記にて、簡単にですが感想を。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
