

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.06.27 S (前楽)

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル> 
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 手島章平 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 安東 翼 嶋野達也 松田逸平 中村智志
小林嘉之 

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
ソン インミ 光川 愛 稲垣麻衣子 濱村圭子 水瀬麻理 石倉康子

(S1席センターブロック上手通路側)


マチネからの続き(と勝手に言っているだけですが汗とか

(私の中で)金森ユダがまた記録更新、いったいどこまで行くのでしょう!?
金田ジーの気迫と底力を見ました(感動)
群衆の迫力に涙が…


マチネから私が緊張しっぱなし、祈るような気持ちで迎えたソワレ公演でした。
そして、この公演でもだいぶ金田ジーに心を持っていかれました。

でも、凄まじい前楽でした…!



(一応のご報告↓)

(もしかしたらテープかも?と思ったのは、「哀れなエルサレム」の「♪五万の人~」からの高音が続く部分くらいでした。あとは全部歌っていたんじゃないかと思います。)

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.06.27 M

【キャスト】 (下線は前回と変わったキャスト)
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル> (一人減)
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 手島章平 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 安東 翼 嶋野達也 松田逸平 中村智志
小林嘉之 

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
ソン インミ 光川 愛 稲垣麻衣子 濱村圭子 水瀬麻理 石倉康子

(S1席センターブロック下手通路側)


一言で言いますと、事件でした(汗)

(私の中の)金森ユダ新記録(暫定)樹立
金田ジーが大変なことに(純粋にものすごく心配だった…)
でも、全体的にすごく熱い舞台でした…!


金森ユダが本当にすごかったのですが、カテコでかなりはじけているのを見て、「金田ジーの分まで、というか、金田ジーのためにも、いつも以上に頑張っていたのかな…(そしてカテコは盛り上げていたのかな)」と思いました。
(頑張ってというのは適切表現ではない気がするけれど)

アンサンブルさんの玉真さんが抜けて、男性アンサンブルが一人減っていました。玉真さんのところにはそれぞれ別の方が入っていました。(第三の奇跡と使徒と群衆)
誰だかが全部わかったのはこの公演ではないのですが、この記事に書いてしまいますね。
また、アンサンブルさんについてもまとめとして見分けられた方は書きます(もう千秋楽も迎えてしまいましたので今更ですが、せっかくわかったので汗とか


それでは、いつものように取り留めのない(汗)レポ行きます!そして、正直に書きます。(いつも、良くも悪くもけっこう正直でしょうか)
でも実のところ、あまりに金田ジーにハラハラしたため、けっこう記憶が失われています(汗)。
感覚としましては、このマチネが前編で、次にアップ予定のソワレが後編です(苦笑)。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 6/29更新

【ライオンキング@東京】
ラフィキ:黒崎 綾  ムファサ:劉 昌明
バンザイ:池田英治  シンバ:未定

新シンバデビューとかあるのでしょうか!?


【春のめざめ】
テーア:有村弥希子  アンナ:玉石まどか


【ウィキッド】
ネッサローズ:山本貴永


今更ですが、【異国の丘】、神田は武藤さんなんですね!びっくりしました!どんな感じなんだろう!?


大阪JCSエルサ千秋楽カテコの様子が、公式にアップされています!
カテコ多かったと思ったけど、9回もあったのか!

2枚目の写真で、みんなが手を上に上げていますが(スーパースターカテコバージョンの最後のところ)、金森さんは顔を上に上げていますよね。
この時、泣きそうなのを必死にこらえて、口元を震わせているのですよ…!千秋楽近くなってからは、私が見た公演はたしか毎回そうだったような。
それが思い出されて、涙が…!(重症)

また、公式の写真と文章を読んでいたら今までのJCS観劇のことが思い出されてきて、「千秋楽を迎えましたが、」という文字に、涙が…(←本当に重症)

ということで(?)なんだかしんみりと書いてしまいましたが、
JCSカンパニー、本当に本当にありがとうございました!

夏劇場の柿落とし、ジーザスにしましょうよー!(本気で希望)

観劇レポはただいま鋭意製作中(笑)です!

大阪遠征から帰宅しました!(ちょっと追記あり)

大阪から帰って参りました~!

今日の千秋楽も、渾身の舞台でした。
みんながみんな本当に熱くて、素晴らしかった…!

スタオベもカテコの回数もかなり多かったです。
最後はスンラさんによる「ありがとう」タガー〆でした(笑)



今回の遠征レポ、27日マチソワはまとめて一つの記事でアップしようと思っていたのですが、それぞれいろいろあってとても一緒くたにできません汗とか
なので、前編マチネ・後編ソワレという感じで分けます(笑)
あと、本日の千秋楽の三つをアップする予定です。
(↑また自分への戒めのための記載)

なるべく早くアップできるように頑張ります…!

<追記>
大したことではないかもしれませんが(いや、そうでもないかも)(どっちなの汗あせ、書き忘れがあったので書いておきます。
今回の観劇で気付いたこと(アンサンブルさん)
・あれ?嶋野さん(もしくは辻中さん)が二人いる…もしかして今までごっちゃになってた!?
・あ、過去記事、間違ってるところある…

大変申し訳ありません…!
過去記事で訂正できるところは新記事アップの際に訂正いたします。。
<追記終わり>


拍手コメントありがとうございました!以下、遅くなりましたがお返事です。

続きを読む

前楽終了

やばいやばいやばい!なんですかこの舞台…!


・スンラユダは一体どこまで行くんだろう…!?
・超絶アレンジ、気迫のゲッセマネ。金田ジーの底力を見た…
・群衆の迫力に涙が出る…


マチネ同様スタオベも多く、かなり盛り上がった前楽でした…!


拍手コメントありがとうございました!お返事は帰ってからいたします。

マチネ終了

あ、熱い…!

・スンラユダが熱演中の熱演(多量涙)
・金田ジーも泣いていた(衝撃泣)
・玉真さんがいなくて、晩餐の使徒は安東さんでした。


ちょっとある方が心配でドキドキしております…。
大丈夫な方は以下もお読みください。






************
カテコにて、
スンラさんに「大丈夫、大丈夫!」とずっと励まされてた神妙な顔の金田ジー(超心配…)

最後の遠征前夜

私は明日から、大阪JCSエルサ最後の三公演を観に行ってきます。
ああ、緊張する…(苦笑)


思えばこの3週間、週末のJCS観劇のことを考えては緊張し、
「私は出ないでしょ!」と自らつっこむ日々でした(重症)

楽しみでドキドキする~絵文字名を入力してくださいっていうことは今までにも何度もあったけれど(CATSとか夢醒めとか)、
例えばピアノの発表会とか会社でのプレゼンとか、そういう普通の(?)緊張状態になる演目って、JCS以外にないです、私には。


スンラさんのお言葉をお借りすれば、
役者さん全員が一瞬一瞬嘘のないJCSの舞台、
見る側の私も自分や命というものを見つめながら見たい。

…と思ってます。思ってますよ本当に!(え?)
でも、どうしてもちょこちょこ邪道目線(←スンラさんファン故のよこしまな目線)で見てしまうのです~汗とか

スーパースターとかね、毎回毎回、終わって気付くともうジーザスが手釘打たれてますからね(えぇー!)
スンラユダである限り、私はジーザスが十字架を背負って、道々で倒れながらもゴルゴダの丘へ歩む姿を見ることはできないと思います(←本当にいろいろ申し訳なくどうしようもない発言)


すみません、またくだらないこと書いて緊張を紛らわしています(汗)。

ソングセミナーで晩餐シーンの解説も聞けたし、今まで以上に泣けそうだ…!
あぁ~また緊張してきたー(だめじゃん汗あせ

とにかく、明日、行ってまいります!

6/21 JCSエルサ@大阪 ソングセミナー

本当に幸せな約1時間でした。

歌うの好きなので、イベント告知されて迷わずかつ即行で参加を決めたのですが、こんな豪華なイベントになるなんて…(感涙)!
一生の思い出です。


興奮&感動しすぎて記憶が吹っ飛んでおりますが(汗)(その場ではメモも取りませんでしたし)、思い出せる限り書いていきたいと思います!
(話の内容などは、大体こんな感じのことをしゃべっていた、という感じで書いていますので、ご了承ください~。)

いつものようにところどころで暑苦しい記事になっておりますが、お許しくださいませ汗とか

続きを読む

6月25日

本日は、スンラさんのお誕生日ですね!(45回目)(←ホント見えないよ…!)


金森勝さんことキムスンラさん、
お誕生日おめでとうございます!



お誕生日の今日、ユダ役を演じるというのは、どんなお気持ちなのでしょう?
きっと、いつにも増して生かされていることに感謝して舞台に立っているのではないかと思います。


カンパニーのみんなでお祝いとかするのかな~。
でも、JCS公演中だから厳かにやってそう(笑)


ユダ役をやっているときは、「生かされている感謝」というお言葉をよく口になさる金森さん。

私もいろいろなものや人に生かされているのでしょうが、
その中でも特にスンラさんに感謝したいです。(←真面目なようでけっこう痛い発言ですが見逃してください)

これからもずっと応援していきます!

スカーやタガーやガスも見たいですが(あと、ソンダンでも見たいな…たとえ大阪でも行きますよ!)、
大阪ファイナル、全身全霊のユダ、しっかりと観に行きます!

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.06.21

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:大塚 俊

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 手島章平 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 安東 翼 嶋野達也 松田逸平 中村智志
小林嘉之 玉真義雄

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
ソン インミ 光川 愛 稲垣麻衣子 濱村圭子 水瀬麻理 石倉康子

(A1席上手ブロック中央寄り)


遠征第二弾、二日目の観劇レポです。

復活?&また進化中!?(嬉)金田ジー
毎日が千秋楽であろう、気合の金森ユダ
群衆がますます加熱中!


えーと、本当に素晴らしい舞台だったのですが(マチソワマチで一番良い舞台だったと感じました)、正直なところ、この後のソングセミナーでだいぶ舞台の記憶を失いました汗あせ

なので、短めでかなり支離滅裂な仕上がりのレポですが。。

続きを読む

6/20 JCSエルサ@大阪 バックステージツアー

今後のアップ予定記事に書き忘れていましたが(汗)、20日ソワレ後はバクステにもまた参加してきました!

前回は1階席グループと2階席グループに分かれてのイベントでしたが、今回は全体で舞台監督カサハラさんによる質疑応答の後、質疑応答を続行しつつ、1階前列から舞台裏見学して流れ解散という流れでした。

またメモを取ってこなかったので短いですが、前回と違ったところで思い出せたことを書きます。
…あと、前回記事の書き忘れを…(今回のバクステでもう一度話を聞いて「これ前回も言ってたじゃん!(なのに書いてない汗あせ)」となったのです)(申し訳ありません)

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.06.20 M&S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:大塚 俊

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 手島章平 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 安東 翼 嶋野達也 松田逸平 中村智志
小林嘉之 玉真義雄

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
ソン インミ 光川 愛 稲垣麻衣子 濱村圭子 水瀬麻理 石倉康子

(マチネ:S1席上手ブロック通路寄り、ソワレ:S2席上手ブロック中央寄り)


大阪遠征第二弾はマチソワマチでしたが、まずはマチソワの観劇レポです。
調子良くないのかな?と思いきや、新アレンジが出たり、な金田ジー
確実に千秋楽カウントダウンに入っているであろう金森ユダ
群衆がさらに熱くなってきました…(嬉)!

今回の記事では、アンサンブルさんでわかった人も増えましたので(前回に比べれば、ですが)、そのへんも書いていきたいと思います。

相変らず偏ったまとまりのないレポですが汗とか続きます!
またばーっと一気に書いたのでかなり読みにくいかもしれません。。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 6/22更新

立て込んでいた仕事が先週で一段落しましたので、定時で即行で帰ってきました。
もう、気付くと頭の中がエルサレムで仕事にならなくって!(←社会人としてさすがにどうなのか)


【ライオンキング】
<東京>ムファサ:早川 正  ザズ:明戸信吾  スカー:栗原英雄
      シェンジ:松本昌子  エド:朝隈濯朗  ナラ:熊本亜記
<福岡>ザズ:雲田隆弘  スカー:川地啓友


【春のめざめ】
ベンドラ:谷口あかり  マルタ:勝間千明  アンナ:浦壁多恵
イルゼ:金平真弥  モリッツ:厂原時也  オットー:加藤 迪


【ウィキッド】
エルファバ:江畑晶慧  ボック:伊藤綾祐  ディラモンド教授:前田貞一郎


【JCSエルサ】
ヘロデ王:星野光一

大塚さんが…!(泣)ああ、あのおもしろすぎるヘロデが、見れないのですか…!?


今週は、最後の大阪遠征です。
イベントでも「見納め」とおっしゃっていたし、東京凱旋はなく、本当に終わってしまうのでしょうね…。
泣いても笑っても、千秋楽。
「あそこまた見忘れたー!」ってことがないように、(って、いつもそんな感じで大丈夫なのかしら私…)
しっかりと見てこようと思います。

遠征第二弾から帰宅しました

帰宅いたしました~!

本編も大変素晴らしかったですが、本日のソングセミナー!
驚くほど豪華なイベントでした…!


軽くどんな流れだったかを書いておきますと…

・曲は「最後の晩餐」(入場時小島さん作の楽譜を受け取り、退場時に回収)
・前説&途中影アナ阿川さん。
・音楽担当佐藤さんによる歌唱指導(電子ピアニカ?で伴奏小島さん)(各通路に役者さん多数)
・飯田ジーザス・本城ユダでゲネプロ(二人とも熱演)
・金田ジーザス・金森ユダで本番(二人&他役者さん本気)

す、すごかったです…!

来週の平日公演(23日~26日)に特別カテコを実施するそうです。



後日、アップ予定の記事↓
・20日マチソワ観劇メモ
・21日観劇メモ
・21日ソングセミナー(上記のものよりは詳細)メモ

です!千秋楽までになんとか!(↑自分への戒め?のための記載。苦笑)



拍手コメントありがとうございました!(以下、遅くなりましたがお返事です。)

続きを読む

みんなで12使徒!

以前の記事で、
ソングセミナーにスンラさんが出たら、感動のあまり歌えなくなると思いますと言いましたが、
感動しながらもガンガン歌ってました。
むしろ興奮しちゃってすごい大声でした(苦笑)


つまり、スンラさん出ました!(感涙)
他にも金田ジーザスとか役者さんがたくさん出てくださって、すごく豪華なソングセミナーでした…!


感無量です…(詳しくは後日アップ予定です)

ジーザスマチソワ終了しました

ジーザス、ユダ、シモン、ペテロ、みんな熱かったです。
群衆も熱さが増してきてとてもいい感じです。

今日も大塚ヘロデが絶好調でした(笑)


拍手コメントありがとうございました!
お返事は帰ってから致します、しばらくお待ちください~。

遠征準備が進みません(苦笑)

なんだか期待とか寂しさとかいろいろな気持ちでドキドキしちゃって遠征準備がはかどりません(重症)。


先週の遠征は、ジャポ楽から約一ヶ月後で、
ただただ「やっと見れる…!」と楽しみな気持ちでいっぱいでした。

でも、今週はもう折り返し地点。

とにかく一瞬一瞬をしっかり見てこなければ、という気持ちです。



ところで。
四季公式にも情報が載っていますが、
明日関西地区2府4県で放送の朝日放送の番組「週末の探検家 夢~羅針盤~」のHPに、超笑顔スンラさん!

アルプの時の黒服だ!この写真、きっと腹式呼吸を教わっている場面でしょう。

み、見たい…!この番組すっごく見たい…!
きっとスンラさんファンにとっては永久保存版な番組になっているに違いないわ…!
該当地域にお住まいの皆さん、いいな~!

ウィキッド2周年

本日で、ウィキッド2周年ですね♪

公演委員長(たぶん)の北澤さんにとっても、
今日は特別な公演だったことと思います。

千秋楽は9月6日、あと約2ヵ月半ですね。(意外ともうすぐだなぁ…!)


私はあと1回だけチケット取ってあります。北澤フィエロだといいな!

金森先生だったらいいな

大阪で公演中のJCSエルサですが、21日にはソングセミナーがありますよね♪

最有力候補はホサナだと思うのですが、ジャポでやったから、と違う曲になるかもしれない!(←願望)

ということで、いくつか考えてみました(妄想とも言う)。


「私はイエスがわからない」
“現代のモーツァルトと称されるアンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽の世界を、出演俳優と一緒に楽しみましょう♪”とありますから、メロディーも美しくかつ覚えやすいこのナンバーはあるかも、と。


「やり直すことはできないのですか」
理由は同上。これもメロディーが美しくていいですよね。飯田ペテロとハモリたいです(笑)


「ジーザスの神殿」
歌詞もメロディーも繰り返しで覚えやすいはず。今回はきっと舞台へは上がれないと思いますので客席で歌うことになるでしょうが、ぜひとも金田ジーザスに「WAーーーーー!」と叫んで舞台奥頂上から出てきていただきたい!(笑)


「狂信者シモン」
舞台を見る度に「混ざりたい…!」と思う熱いナンバー。ぜひ本城シモンとお神輿ジーザスも!


そして、一番やりたいのは、
『みんなでソウルガールズ!スンラユダと一緒に「スーパースター」』
です!(勝手にタイトル付けてるし。笑)
実現したら私は感動のあまり歌えなくなると思います(笑)


こんな感じで、JCSに想いを馳せてばかりの日々です(笑)
(す、すみません、大体いつもくだらなくて汗とか

☆キャストチェック☆ 6/15更新

【ライオンキング】
<東京>ザズ:岡崎克哉
<福岡>ザズ:井上隆司  バンザイ:小原哲夫  エド:キム リュンホ


【春のめざめ】
テーア:岸本美香  大人の男性:田代隆秀



今週はJCSエルサ大阪遠征第二弾です!
今週もスンラユダに大塚ヘロデが続投で嬉しい限りです

今日も気付くと頭の中でジーザスナンバーが流れていました(もちろん現キャストさんの歌声です♪笑)


拍手ありがとうございました!以下、コメントのお返事です♪

続きを読む

6/13 JCSエルサ@大阪 バックステージツアー

ソワレ後のバクステに参加してきました!

参加人数は600名以上(!)だったらしく、2階客席にも振り分けられていました。
大まかに4グループに分かれて、1階のA・Bグループは先に舞台裏見学をしてその後舞台監督カサハラさんによる質疑応答、2階のC・DグループはA・Bグループが舞台裏を見ている間に質疑応答、その後舞台裏見学で流れ解散でした。(ちなみに私はAグループでした。)


続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.06.13 M&S

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:大塚 俊

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 手島章平 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 安東 翼 嶋野達也 松田逸平 中村智志
小林嘉之 玉真義雄

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
ソン インミ 光川 愛 稲垣麻衣子 濱村圭子 水瀬麻理 石倉康子

(マチネ;A1席下手ブロック中央寄り、ソワレ;C2席下手ブロック通路側)


大阪遠征第一弾、行ってまいりました!

名古屋楽週テンション続行中の金田ジー(美形)
相変らずの熱演スンラユダ
大塚ヘロデにだいぶ持っていかれました(笑)

男性アンサンブルさんに結構変更がありましたし、女性アンサンブルさんも枠に変更があった方もいたりで、見分けがほぼ振り出しに(汗)。。エルサはほぼ素顔なのになぁ汗あせ逆にわからなくなるなぁ。(プログラムと顔違うんですもんー!)(←言い訳)


以下、ピンポイントレポです。でも長いです汗とか

続きを読む

着きました

20090613124158

ちゃんと寝られるかなぁ(笑)

やっと週末ですね~!皆さん、お疲れ様でした!


GW明けくらいからずっと忙しくて残業の日々なのですが、今週は特に忙しくて、開幕初日こそ日中何度か大阪に思いを馳せていましたが、その日以外はジーザスのことを考える暇もないくらい仕事が込み入っていました汗とか
(本来仕事中はミュージカルのこととか考えないのが普通なのでは…というご指摘はなしでお願いします。笑)

でもそんな日々も、今日で終わり!(とりあえず今週は。。)
やっと大阪に行けます~!楽しみすぎます眠れなさそう(笑)(←子供。苦笑)

と言いつつ、疲れがたまっているらしくすでに眠くなってきました。。だからきっと早く眠れるでしょう。
逆に寝坊しないようにしなければ!


それでは大阪行ってきます♪

前日の出演者をチェック!

さて、前日の出演者を見ていきたいと思います。


まずはやっぱりJCSですが…
司祭ズは変わらずでしたね。非常に安定感のある悪役5人組なので嬉しい♪

アンサンブルは、男性は東京エルサに近いですね。ジャポの白子組が入っています。
手島さんって東京エルサも出てましたっけ?(少なくとも私はエルサでは見てません。)
女性はほぼそのままですね♪

LK組・李香蘭組はやっぱり入ってなかったですね。
そればかりか染矢さんもいらっしゃらないのにはちょっと驚きました。染矢さんは出ると思ってたんですけどねぇ(悲しい)。。
途中追加待ってます!


でも、気になることが一つ。
上出さんがライオンキング抜けてる!
こちらも途中追加待ってますよー!


仕事が忙しくて気付くと一日終わっているので、結構早く観劇日がやってきそうです(笑)
(その代わり疲れはたまっていく一方ですが…汗とか

JCSエルサ@大阪初日!

大阪エルサ開幕しましたね
私は行けませんでしたが、気持ちは大阪でしたよ!(だから真面目に仕事を…)
今日の初日、どうでしたか?(と、不特定多数の方に訊いてみる)


さて、気になるキャストですが。

金森ユダですよー!

十中八九そうだろうとは思ってましたが、実際にちゃんとお名前を目にすると実感します。(って、前にもこんなこと書いた気がします。笑)

そして、大塚俊ヘロデ!私の予想もたまには当たる!
未見なので見たかったんです~嬉しい♪

その他は名古屋ジャポと同じですね。
あとは、公式キャストに発表されていない司祭ズとかアンサンブルさんが気になります。
明日の「前日の出演者」情報を見るまで、ドキドキは続きます(苦笑)

☆キャストチェック☆ 6/8更新 と、新劇場「夏」!

【ライオンキング】
<福岡>ザズ:井上隆司   ナラ:谷内 愛


【春のめざめ】
マルタ:撫佐仁美   テーア:浦壁多恵   アンナ:松田佑子
イルゼ:石塚智子   モリッツ:三雲 肇   ハンシェン:一和洋輔
オットー:玉井晴章   大人の女性:未定

大人の女性役が未定ですね。ついに都築さん(でしたっけ?)がデビューするのでしょうか!?


【ウィキッド】
グリンダ:沼尾みゆき

今週来週は記念日ですね♪(←間違えておりました…すみません)


今週の私の予定は、JCSエルサ@大阪遠征第一弾!です!
明日開幕だし…もう今からドキドキしています(笑)
金田ジーと金森ユダはほぼ確定だと思うのですが、アンサンブルさんが本当にわからないよ…!



そして、東京・大井町に新四季劇場「夏」が誕生するそうです。(→公式
来年の春ですか。おお~「四季」がそろってきた(笑)

いろいろな作品を上演してくださるのはとても嬉しいのですが(挙げられていたBBとかマンマとか見たいし)、役者さんは足りるんですか…!?(とか、四季ファン(オタ)としてはどうしても邪推というか心配を。。)

とかいろいろ思ったりもしますが、(←余計なお世話)
やっぱり単純に杮落としが何になるのか気になります(笑)

ヘアスプレー 2009.06.06 M

ヘアスプレーの来日ツアーを見てまいりました!(公式サイトはこちら

東京厚生年金会館での公演でしたが、オケピが完全に舞台の外に設けられています。(東宝もそうでしたっけ?四季は舞台の下に入ってますよね)
なので、客席一列目と舞台はある程度距離があり、チケットが届いて(←席選択不可の抽選だった)「下手サブセン実質3列目…近すぎかな…」と思っていたのですが、意外に見やすかったです。


ところでですね、パンフを買ってこなかったうえに公式サイトにもキャストさんの情報全くなし!
だということを、この記事書こうとして気付きました…。

ですので、前の記事で宣言しましたとおり、完全に「舞台版と映画版の違いメモ」です、すみません。
(しかもそれもだんだん忘れてきている気が…)

そういうネタバレを含んでおりますので、私と同じように映画版しか見たことなくて、これから観に行く予定の方は続きは読まないほうがよろしいかと思います。

続きを読む

李香蘭が開幕しましたのでキャストチェック!

昨日、李香蘭が開幕しましたね!

ということで、前日の出演者情報も出たことですし、キャストチェックです!(←もちろんほとんど大阪エルサのため)(李香蘭好きな方すみません)


えーと、やはり李香蘭は野村さんで、杉本は芝さん、芳子は濱田さんでしたね。この三人は変わらないんじゃないかな~。
秋さんの愛蓮にびっくりしました!あと玉林が青山祐士さん!怖そう~(←声が低くていい声だから。)

そしてこちらもやっぱりで、溥儀は星野さん!(私の予想もたまには当たる!)
そうすると、本当にいよいよ大塚ヘロデの可能性が…!?(←この予想も当たるといいなぁ~見たいから!)


アンサンブルさんは…高井さん!?裁判長!?うわ、豪華…いいなー!(?)
深水さんもいるし、関東軍の歌、すごい声の厚みがあってかっこいいんだろうな~!

中村伝さんとか、藤山さんとか半谷さんとか、名古屋ジャポメンバーも結構入ってますね…ああ~エルサアンサンブルがますますわからなく!
(新しい人のデビューがあるのでしょうが、そうすると尚更わからないですよ)



話は変わりますが、昨日はヘアスプレーを見てきました。
あとで一応記事をアップする予定ですが、映画版と違うところ(→映画版が変えていたところ)のメモくらいで、キャストさんがどうだったとかいうレポはいつも以上に書けないことを先に宣言しておきます(すみません汗あせ

また続々と

YOU TUBEのshikichannelに、今度は、李香蘭と異国の丘の動画がたくさんアップされていますよ!

秋劇場でやる2作品ですね。これ、DVDの映像かなぁ。(←買ったけど一度しか見ていないのでよく思い出せない汗とか


先日のJCS動画といい、どうしたんでしょう…とか言っちゃだめですかね(苦笑)。
とにかく、こうしていろいろアップしてくださるのは嬉しいです♪


そういえば、夢醒めとユタのPVの配達人は、北澤さんですね!?
北澤配達人、大好きです(どさくさ)。


三木さんは、劇団四季のミュージカルにも本当にたくさんの曲を手がけてくださっていますよね。
楽しかったり感動したり、心に残るいい曲ばかり…ご冥福をお祈りいたします。



拍手コメントありがとうございました!(以下、お返事です。)

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
