

「死海のほとり」 (遠藤周作)

(作品解説)
戦時下の弾圧の中で信仰につまずき、キリストを棄てようとした小説家の「私」。エルサレムを訪れた「私」は大学時代の友人戸田に会う。聖書学者の戸田は妻と別れ、イスラエルに渡り、いまは国連の仕事で食いつないでいる。戸田に案内された「私」は、真実のイエスを求め、死海のほとりにその足跡を追う。そこで「私」が見出し得たイエスの姿は? 愛と信仰の原点を探る長編。 (裏表紙より引用。新潮文庫)


解説にもあるのですが、この作品は主人公「私」が大学時代の友人の戸田とイスラエルを旅する「巡礼」と、かつてイエスのいた時代にイスラエルに生きていた様々な人たちとイエスとの出会いを描く「群像の人」と題する物語が交互になっています。

「あとがき」にかえて、著者はこの作品と「イエスの生涯」(この作品より後に刊行されたらしい)は表裏をなすものであると附記しています。


私は本作品より先に「イエスの生涯」を読みましたが、確かに、この2つの作品には深い関係があると思いました。両作品とも読むと、どちらの作品の理解も深まる感じでしょうか。

本作品の方が、イエスと出会った人物の目を通してイエスの無力さが色濃く描かれていたし、「百卒長」では死ぬことを決意してはいるけれど、それでもやはりどんな死かを思うと体が震えてしまう…というイエスが描かれていて、よりイエスの「人間らしい」部分が感じ取れたように思いました。

五反田CATSとの思い出をたどる

五反田CATSMy楽は金曜ソワレなんですが、翌土曜日はレポ書いて余韻と寂しさに浸り(次回公演地は横浜で普通に行ける距離ですが、やっぱり一区切りの寂しさがあると思うのです。シアターも五反田のキャッツシアターとは変わるみたいですし→公式)、
翌々日からのJCS観劇後はおそらく心がしばらくはエルサレムから帰って来れないと思いますので(苦笑)、先に私の五反田CATS観劇を振り返ってみたいと思います。


まずは、最近ちょくちょくお邪魔させていただいているサイト様のまねっこで、自分が座った席を塗ってみました!(見にくいですが…)
         20090422212254.jpg


下手A・B席通路側は見やすいし(グリドル部屋も見える)、バストファさんが通ったり、デュト様をさらっていくマキャや、追いかけていくマンカスが通るので結構好きでよく座ってました。
ジェリクルギャラリーは2階だけど舞台に近いし、猫たちもけっこう来てくれるので好きだったな~!
横浜のシアターではなくなっちゃうみたいですね…残念。。

ちなみに、私がCATSを見た回数は、次のMy楽を入れて38回です。


それでは、ちょっと詳しく思い出してみたいと思います(笑)
けっこう長くなってしまいました(汗)

続きを読む

5月の観劇予定

5月の観劇スケジュールです!今週末から5月に突入ですので、今週観劇分も入ってます。


CATS
いよいよ五反田CATSMy楽です!今回は2階席で「取れただけいいか~」と思っていたのですが(前楽でもないのだけれど)、横浜のキャッツシアターは2階席がないようですので(→公式)、2階席からの眺めも楽しんで来たいと思います♪


JCSジャポ@名古屋×4
…えー、JCS4日連続観劇&イベント参加です(笑)!私は現地人か。
友人が途中で合流して…とか予定を合わせたらこんなことに(笑)。
3~6日、3泊4日です。ジャポネスク・フェスタにも2回参加しますよ!内容は同じような気がしますが、楽しそうだから全然オッケーです
もちろん舞台を見るのが一番楽しみなわけですが、イベントでもスンラさんにお会いできますように~!(祈)


容疑者Xの献身
キャラメルの公演。本も読んだし、西川さんが楽しみ!


ウィキッド
「スタッフ・キャスト」に今日付けで江畑エルファバが追加されてますよ!
私の手持ちチケはしばらく先だけど…新エルフィにお目にかかれるかも!?


アンデルセン

春のめざめ
ナンバーも公式で見れるミュージックビデオの曲しか知りません。さあ、どうだろう…!?


5月も詰め込んだな~絵文字名を入力してくださいでもとっても楽しみです

☆キャストチェック☆ 4/27更新

わたくし、今週は後半にお休みを頂くことにしましたので、明日で仕事終わりなんです~!
今日からすでにお休みのことばっかり考えてました(笑)
どうやらジャポネスク・フェスタが参加型イベントらしいので、「♪ホ~サナ ヘイサナ…」って(真面目に仕事してください)

とか言ってたら、公式に記事がアップされていました!(こちら
内容は3回(残りは2回)とも同じみたいですが、楽しみ~絵文字名を入力してください


【ライオンキング】
<東京>ラフィキ:金原美喜   スカー:野中万寿夫、栗原英雄
      シンバ:田中彰孝


【CATS】
ディミータ:有永美奈子   バストファ/ガス=グロタイ:村 俊英
ミストフェリーズ:金子信弛   マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:劉 昌明

いよいよ、今週で五反田CATS千秋楽ですね…!
村ガス!嬉しい~!かなり久しぶりですよね♪
そして、金子ミストだ!岩崎ミスト見たかったけど、五反田ロングランの後半、ミスト役を支えたのは間違いなく金子さんですから、千秋楽の舞台に立ってくれることは私も嬉しいです。
そして、百々マンゴ!武藤マンゴも大好きなんだけど、百々マンゴのキャラと癒しの笑顔も大好き♪



そういえば、今週からGW期間にも突入し、大体どの演目も2日の土曜日から4日の月曜日も続きで公演があります。
去年、GW期間中はキャス変ないと思っていたら、サクっと通常のようなキャス変があったりしたので、今年もあるのかも…!?

ニュー・ブレイン 2009.04.25 M

【キャスト】
ゴードン・シュイン:石丸幹二      リサ(ホームレスの女):マルシア
ロジャー:畠中 洋            リチャード:パパイヤ鈴木
ローダ:樹里咲穂             ミミ・シュイン:初風 諄
ミスター・バンジー:赤坂泰彦    
医師:友石竜也              牧師:田村雄一
ウェイトレス/ナンシー・D:中村桃花

(S1席センターブロック下手寄り)


見てきましたー「ニュー・ブレイン」!
大してストーリーの予習もせず行ってしまいましたが(←最近のJCSへのはまりっぷりから想像に難くないですね)、
ちょっとウルッときて、でも最後にはハッピーエンドで、ウキウキ気分で劇場を後にしました♪(冬!?みたいな寒さで、風雨もけっこうすごかったけれど汗とか

続きを読む

イベント続々

JCSエルサ@大阪のイベントが追加されましたね~!(公式
私が観に行く日も含まれていて嬉しい♪
最近は土日のイベントも増えましたよね~!平日は基本的に観に行けないのでありがたいです。

しかし、役者さんは本当に大変ですよね。。
でも、公演ともども、非常に楽しみにしております!

ジェリクルキャッツ 横浜に集まる

CATSの次の公演地、横浜・みなとみらいに決定!だそうです!


製作発表会の様子や公演・劇場紹介の動画もあります(ナレーションは荒川さんかな?)
製作発表会のナンバー披露…嬉しい~♪早水グリザはやっぱりいいです…!

公演・劇場紹介の動画では、ご丁寧に電車・飛行機でのアクセスに関することや、横浜駅からの道案内までしてくださってますよ。



横浜かぁ~!今までよりかなり時間はかかるけど(調べてみたら、今までと15分くらいしか変わらなかった!)、普通電車一本(乗り換えなし)で行ける絵文字名を入力してください嬉しい!

キャッツシアターは新設するそうですが、五反田のシアターを一度ばらしてまた組み立てる感じになるのかな?そうすると、また回転席もあるわけですね♪

キャッツ散財が結局とまらなそうです(苦笑)
開幕予定の11月が待ち遠しい~!

「告白」 (湊かなえ)

2009年本屋大賞第1位の作品。


ある一つの“事件”について、何人かの視点からモノローグで語られます。内容も「告白」ですが、この書かれ方自体が「告白」という形式なのだと思います。法廷の証言台で語っているような感じを受けました。(裁判傍聴しに行ったことないので、完全にイメージですが汗とか

読みやすい・読みづらいは意見が分かれるところかなと思いますが、引き込まれるようで私はわりと読みやすかったです。読んでいて止まらない感じでした。


ただ…読後感は非常によろしくないです(苦笑)。終始暗く湿っている感じで、ラストも救いがなく、「う~ん…なんかすごい本だったなぁ。」と。(←相変らずボキャブラリーが貧困ですみません汗あせ

少年法について触れられていたりしますが、そういうことに関して押し付けがましく「ここがおかしい!そう思いませんか?思うでしょう!?」という書き方ではなく、あくまでもモノローグでありその人物の考えという書き方なので、そういう点ではいろいろ考えさせられることもあったかな。
その一方で、「どうしようもないなこの人…」と思うこともしばしばありましたが。

☆キャストチェック☆ 4/20更新 (追記あり)

今日はしょっちゅう土曜日のJCS(というか主にスンラユダ)を思い出して涙ぐんでていよいよ私もキタなという感じでした絵文字名を入力してください
でも、そういう人、私だけじゃないと思うの!信じてる!(?)


【ライオンキング】
<東京>ラフィキ:鄭 雅美   ザズ:明戸信吾
      エド:奈良坂紀   ナラ:田村 圭
<福岡>ティモン:江上健二

あれ?奈良坂さんって、潤紀ってお名前になってませんでしたっけ…?


【アンデルセン】
ペーター:高橋 徹

高橋ペーター、デビューですよね?


【ウィキッド】
ネッサローズ:鳥原如未


【CATS】
グリザベラ:早水小夜子   ディミータ:団 こと葉
オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ   マンゴジェリー:武藤 寛 ~変更。
スキンブルシャンクス:岸 佳宏

早水さんーーー!(感涙)団ディミに、武藤マンゴ!芝マンカスも岩崎ミストもそのままだ!
あ、盛り上がってますが、私のMy楽は来週です(苦笑)。


恒例でキャストチェックしてますが、今週は四季はなし。ニュー・ブレインを見てきます。初石丸さんだ!なにやらお話自体もすごく良さそうなので楽しみです♪



(追記)
CATSの次の公演地、23日正午に発表ですか!(四季公式
どこだろう~!?普通列車で行けるところだといいな!(笑)

コメダ珈琲でシロノワール

名古屋遠征、今回もマチソワしてすぐ帰宅だし、GWも観劇&イベントで終わりそうだし、せめて名古屋のご当地ものを食べよう!と思って、18日のマチソワ間は「コメダ珈琲店」に行ってきました!
      20090419225627.jpg
写真はミニシロノワール(ミニは直径9cmだそうです)とブレンドコーヒー(コメダオリジナルブレンド)。右の方で切れている黄色い袋の中身は、豆です。居酒屋で言うお通しみたいな感じでしょうか?

シロノワール、デニッシュの上に乗っているのはソフトクリームです。お好みでメイプルシロップをかけていただきます。
温かくて程良く甘いデニッシュと冷たいソフトクリームの相性は抜群で、とってもおいしかったです♪


あと、いつだったか偶然見た「チューボーですよ!」に出ていた駅弁マニア(?)だという嶋政宏さんがオススメしていた駅弁「幕の内 名古屋めし」を購入。
ひつまぶし、鶏めし、味噌カツ、きしめんサラダ、手羽先、ういろう…など、いろんな種類の名古屋めしが少しずつ入っています。
帰りの新幹線で食べたのですが、実のところ観劇で胸がいっぱいだったので味がいまいちわかってなかったような気がするんですが(汗)、おいしかったと思います♪

次の名古屋遠征のときはなに食べようかな~絵文字名を入力してください

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2009.04.18 M&S

【キャスト】(マチネ・ソワレ共通)
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:高木美果           カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二            ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平        ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 神山 隼 染矢 裕 上出匡高
藤山大祐 ソ ジョンス 嶋野達也 川畑 亮 松田逸平 中村 伝
武智正光 玉真義雄

<女性アンサンブル>
宝生 慧 ジョン ジヨン 稲垣麻衣子 伊藤志保 キム ミンヨン 上條奈々
小島由夏 松尾千歳 光川 愛 濱村圭子 ソン インミ 石倉康子

<大八車・人力車>
手島章平 近藤聡明 中村智志 小出宏臣 片山怜也 南 圭祐
小林嘉之 辻中 武 安東 翼 今村真悟

(S1席下手ブロック通路寄り&S1席上手ブロック通路側)


行ってまいりましたー!ジャポとエルサはやっぱり別物ですね~。
様式美を大切にして熱くなりすぎないようにという指示があるというジャポですが、みんな熱くないわけじゃないよ!っていう感じの舞台だったと思います絵文字名を入力してください空席がかなり多いのがもったいないって思ったし、なんか役者さんに申し訳ないくらい…拍手も音量小さいんですもん(人数の問題で)。。


劇場は10周年記念仕様になっていました。
     20090418124721.jpg
ロビーには、役名付きキャストさんのサインが書かれた名古屋JCSポスターが飾ってありました(全部で3枚)。スンラさんは、あのお言葉をしっかりと書いてらっしゃいました。

あ、全然関係ないですが、私、劇場入りが飯田カヤパ様の次でした(笑)来週あたり出たりするのかな…。


えーと、レポですが、
弱くないよ!金森ユダ
ジャポの方が完成度が高い金田ジーザス(でもまたメイク変えた?)
特定のアンサンブルさんから目が離せない(笑)
というのを全体のテーマとして(え)、大体ナンバーごとに書いていきたいと思います。(そしてまた、マチネ・ソワレで違ったところは覚えてる限り記載します。)

続きを読む

いい舞台でした

名古屋JCSマチソワして、新幹線降りて友人と別れたところです。


エルサとはまた違った感じで熱かったです!


いろいろあってもう何から書いたら…!って感じなんですが(そしてその時興奮しすぎてだんだん忘れてきてる気がして不安ですが)、明日、頑張ってレポをアップする予定です!

JCS初日の全キャストをチェック!

前日の出演者情報」でJCS名古屋の全キャストをチェックしました。

「出演予定者」に載らないキャストさん中心に見ていきますが…
まずは、司祭ズ。東京公演のままですね♪伊藤司祭の艶声が楽しみです!

そしてそして、アンサンブルさん!

上出さん、小野さん、染矢さんがいる!よかった~
ところで、見慣れないお名前が…神山 隼さん…枠的にチャンホさんがお名前変わったのかな?
ユダ派は東京公演中盤までと同じく、山本さん・小野さん・神山さん(おそらくチャンホさん)ですね。上出さんまたユダ派に戻らないかな~。

女性アンサンブルさんは…上條さん、小島さんがいらっしゃる♪伊藤さんはまたアンサンブルに戻っていますね~途中からマリアでの登板もありそうですが。

早く観たいですーっ絵文字名を入力してください心はもう完全に名古屋です(笑)

開幕しました!

名古屋JCS、開幕しましたね~!

18時にちゃんとキャストチェックしました!(笑)わかってましたけどね、やっぱりこう、きちんと字面で見れると感慨もひとしおです(笑)絵文字名を入力してくださいスンラユダ~絵文字名を入力してください

キャストさんはほとんど変わってませんね~高木マリアになったくらいですね。
あと、気になるのはアンサンブルです!明日の「前日の出演者」もチェックせねば!

週半ばでキツイ水曜日、JCSのおかげで乗り切りました(笑)

いよいよ明日です

明日ですね、名古屋JCS開幕…!まぁ、初日の明日は行けないんですけどね。

芝さんのマンカスキャスティング自体にかなりびっくり(&楽まで登板を期待)したのでうっかりしてたのですが(こら)、金森ユダ確定ですね~
お稽古動画がアップされた時点で十中八九スンラユダだと思ってましたけども、再度噛みしめたというか!

あと、オペラ座抜けた村さんがピラトになることを期待。そして、アンサンブルさんに上出さんと小野さんと染矢さんがいてくださいますように!(←動画でしっかり確認できなかったから不安なのです…。)

…と、ソワソワしてます(苦笑)。

☆キャストチェック☆ 4/13更新

【ライオンキング】
<東京>ザズ:明戸信吾  スカー:野中万寿夫  シェンジ:小林英恵
<福岡>ムファサ:内田 圭   スカー:深水彰彦

明戸ザズ!何年ぶりですか!?うわ~見たいー!


【アンデルセン】
ハンス・クリスチャン・アンデルセン:味方隆司

朝は佐野さんとのダブルでしたが、味方さんのシングルに変更になったんですね。佐野さんはやっぱりBBに行くのかな。


【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ  フィエロ:李 涛

今週の先行発売を意識したオリキャス投入…?とか穿った考えを(汗)。
北澤さんお疲れ様でした~!次はオペラ座とか行くのかなぁ。


【CATS】
バストファ/ガス=グロタイ:渋谷智也  マンカストラップ:芝 清道
ミストフェリーズ:岩崎晋也  マンゴジェリー:百々義則
マキャヴィティ:青山祐士

芝マンカス!会社の10時休憩でキャストチェックしてて思わず「うえぇ!?」って声出しちゃいましたよ!楽まで3週間…是非このまま完登(←「完全登板」。「完投」をもじって今作った)してほしいです!
そしてそして、金子ミスト、お疲れ様でしたー!

アンデルセン 2009.04.12

【キャスト】
ハンス・クリスチャン・アンデルセン:佐野正幸
マダム・ドーロ:斉藤美絵子     ニールス:松島勇気
ペーター:有賀光一   
校長/ホルム編集長:維田修二   町長:川地啓友
船長:岡崎克哉            警官/リク:香川大輔 
オットー:石波義人    
外国の女王:大橋里砂        セリーヌ:菅本烈子   
アンナ:鈴木友望           ラース:大徳朋子

<男性アンサンブル>
齊藤 翔 丹下博喜 松永隆志 高城将一 渡井真一 廣野圭亮
前田員範

<女性アンサンブル>
山下由衣子 江部麻由子 石川 縁 白澤友理 服部ゆう 荒木 舞
石野寛子 吉田郁恵 梅崎友里絵 是澤麻伊子

(センターブロックS1席上手側)


初見の演目。リュージにつられて突発しましたが、とっても楽しかったです絵文字名を入力してくださいリュージがステキだったのは言うまでも無いですが(笑)、バレエシーンもステキだったし…うーん、何度も見たい!

そしてバレエが見たくなりました!バレエは何度か見てるわりに全然振りの名前とか覚えられてないのですが、「あ~こういうパ(=動き)見たことあるー!」ってなる!

続きを読む

CATS 2009.04.11 S

【キャスト】下線は前回と変わったキャスト)
グリザベラ:木村智秋         ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:チェ ウンヘ
ディミータ:有永美奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:南 めぐみ          タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:王 堃              ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:井藤湊香          オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:野中万寿夫       ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子信弛        マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:劉 昌明     コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル     カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平          マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔

(下手センターブロックS1席下手通路側)



この日は普段あまり見ない脇の方で小芝居してる猫たちを中心に見てました。今回も短くてスミマセン。

続きを読む

6月、初めてのハービスへ

おおお大阪取りましたよー!

参戦された方、お疲れ様でした。


あれですね、先行の時って、いろいろ焦っちゃって後から「あっちの席でもよかったんじゃ…」とかってなりますね!(私だけ?)


ハービスは初めてだ~絵文字名を入力してください

名古屋の前にコペンハーゲンへ

アンデルセン、松島ニールスや斉藤ドーロはもちろんのこと、リュージもかなり良いらしい!
ということで、今週末見に行くことにしました♪

席はかなり後ろだけど、人間仕様のリュージを初めてじっくり見れる!(ハムレットでも見たけど、そのときはまだノーマークだった)(←マークって。笑)


今日は会社でかなりショッキングなことがあったので、元気をもらってこようと思います!

お祝いのパーティーよ!

北澤裕輔さん、お誕生日おめでとうございます~絵文字名を入力してください

(去年と同じタイトルにしてみました)


昨年と同じく、お誕生日の今日も案山子になっておられるのですね北澤さんは!(笑)
最近すっかりウィキッドは見に行ってませんが(公演委員長北澤さんゴメンナサイ!)、これからもご活躍を期待しております♪

♪心静めましょう~

JCSジャポの稽古の動画が、You Tubeのshikichannelにアップされています!!



思わずフォント大きくしちゃいましたよ(笑)だって、スンラユダだったんですものもう何度再生したことか!(笑)
アンサンブルさんは女性は何人かわかりますが(金田ジーが歌っている周りにいる方々)、男性はよく見えないなー。あのメイクだし、私の場合、見分けはまた振り出しかなぁ汗あせ

よかった~開幕はスンラユダですねJCSは作品自体にもはまってるけど、せっかくならスンラさんのユダを見たいのですよー。

佐野さんがハンスだから、多分新ビーストデビューだろうと思っていますが、まさかのスンラビーストだったらどうしよう!京都も行かなきゃ…!ってソワソワ落ち着かなかったんです(苦笑)。

ああもう今度は楽しみすぎて落ち着かないです絵文字名を入力してください(←全然心静まってないw)

満員電車をちょっと楽しく?

いかにも「知っておくと得する!」情報みたいなタイトルですが、内容は全くそんなことなくて、むしろ「アホ…」と脱力するかもしれないことを先にお断りしておきます(でも書く)(^_^;


先日の朝の通勤時、電車が10分くらい遅れていまして、超!満員電車だったんです。
すでに乗車率は100%を超えているはず、もうこれ以上乗れないよ!無理だよ!と、乗っている人たちは思っているわけですが、それでも駅に着くとホームで待っている人たちが新たに乗ってきます。

流されて、どんどん車内奥に押しやられていく私。ひーっ!
そしてその時、私の頭によぎったのは。

「♪ニャーーーッ!押~さないで~~~!」

そうです!3/20の金田ジー!(笑)


しかもこの話には続きがあってですね(笑)、その日に会社で同期ちゃん2人(1人は今期JCSを5回ほど見ている)にこの話をしたんです。
そうしたら、翌日、「今朝の満員電車でつぶされてたら、「♪ニャーーッ!押~さないで~~!」って頭によぎったよ!」と言われました。JCS見てない方の同期ちゃんに(笑)私は何を刷り込んでるんだ(笑)


けっこうミュージカルのセリフとか歌のフレーズって、日常生活でも使えますよね!
なにかアメイジングなことが起きたら「信じられなーい!」(沼尾グリンダ)とか。そこに怒りとか絶望感がプラスされますと、「♪私は理解が出来ないー!」になるわけです。「♪有り得~ないぃぃ~」(メレブ)でも可。

…大丈夫です!ちゃんと通じる人にしか使ってませんから!(笑)

☆キャストチェック☆ 4/6更新

【ウィキッド】
グリンダ:沼尾みゆき


【CATS】
シラバブ:南 めぐみ   カッサンドラ:井藤湊香
オールドデュトロノミー:種井静夫   マンカストラップ:西門宇翔

南バブだー井藤カッサもお久しぶりですよね~オトコマエな井藤カッサ、好きです♪種井デュト様も好きだし、西門マンカスの跳躍も楽しみ♪
今週見に行きます。


今週は演目も少ないし動きも少なかったですね~。明日はアンデルセンが開幕だ!

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

3/28から公開が始まった「相棒」のスピンオフ映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」を見てきました!


まだ公開が始まったばかりですし、少しですがネタバレを含みますのでたたんでおきます。

続きを読む

花より団子

今日は上野公園にお花見に行ってきました
       090404_130508.jpg

予想通りすごい人でしたが、桜は満開!
       090404_132132.jpg

天気も大丈夫だったし、とってもキレイでした

が、桜を見ていたのは最初の十数分で、途中から完全に食べ歩きに集中。
焼き鳥、じゃがバター、クレープ、唐揚げ、あげパン…けっこう食べたなぁ絵文字名を入力してください

何年ぶり?というお花見でしたが、楽しかったです♪    

4月の観劇予定

4月の観劇スケジュールを書いておきます


CATS
私の手持ちチケももうかなり残り少ないです。。やっぱり寂しいー!


JCSジャポ@名古屋×2
名古屋JCS遠征第一弾。開幕キャストの発表、および開幕翌日の「前日の出演者」の発表(←アンサンブル)がドキドキです…!


ニュー・ブレイン
実は初石丸さん。


あと、アンデルセンは5月に取ってあるのですがかなり後半なので、行きたいな…でも、名古屋が…と迷い中汗とか

アルプ4月号がきた!

やっとアルプがきました~!かなり簡単にですが内容を!



「煌めきの瞬間」は早水小夜子さん。
私も、なんとなくグリザベラやマコママのようなイメージを持っていましたが(歌声が心に沁みる系だし)、普段は明るくて楽しい方なんですね♪千秋楽までに、またCATSシアターに登場してほしいです


「四季第二章」は王堃さん。CATSの初お勉強役はシラバブだったとは驚きです!


「四季初心」は飯田達郎さん。飯田ペテロ、公演を重ねるうちにかなり歌も安定してきたし、「知るもんか、あんなやつ!」の言い方も良くなってきたし(偉そうにすみません汗とか)、これからも楽しみです!飯田兄ファントム・飯田弟ラウルの共演もあったりして!?というインタビュアーのお言葉…私も見たいですそれ!


「楽屋の窓から」は55ステップスカンパニー。写真に吹き出し…卒業アルバムみたい♪


JCSの記事にですね、スンラユダの写っている写真も2枚ほどあります
その一枚は、裏切り直後、ジーザスが来たことに気付いて「…ハッ!」って目を見開いた瞬間の写真です(多分)。スンラユダの顔半分が陰になっていて…この写真すごくいいですよ…!


あと、ウィキッド千秋楽決定発表の舞台写真とか、名古屋オペラ座の製作発表の写真とか、北澤さんの写真もあります


ユタと夢醒めはまた東京公演があるみたいです!いつからだろう~♪

☆キャストチェック☆ 4/1更新

【CATS】
マンカストラップ:野中万寿夫、西門宇翔

お、西門マンカス!お久しぶりだ~!来週はシングルでしょうか?久しぶりに拝見したいです♪


今日はエイプリルフールですね~!(←でも忘れてた。。)
そして、新年度になりました。私の会社にも新入社員が入ってきてフレッシュ度があがりました(笑)。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
