

「探偵ガリレオ」シリーズ (東野圭吾)

探偵ガリレオシリーズ、一気に三作読みました!まとめてアップ。


「探偵ガリレオ」
(作品解説)
突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。 (裏表紙より引用) <文春文庫>

「予知夢」
(作品解説)
深夜、16歳の少女の部屋に男が侵入し、気がついた母親が猟銃を発砲した。とりおさえられた男は、17年前に少女と結ばれる夢を見たと主張。その証拠は、男が小学四年生の時に書いた作文。果たして偶然か、妄想か…。常識ではありえない事件を、天才物理学者・湯川が解明する、人気連作ミステリー第二弾。 (裏表紙より引用) <文春文庫>

「容疑者Xの献身」
(作品解説)
天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。 (裏表紙より引用) <文春文庫>



私にとって、初の東野圭吾作品。
科学(主に物理)の話題が出てくるので、理系科目がもうなんていうかとにかく無理!みたいな方には謎解きシーンはちょっと辛い…かも?そんなに難しい内容ではないと思いますが。文章自体は非常に読みやすかったです。

典型的な理系の湯川と、理系オンチの草薙の友情が成立するのは、共通の趣味(?)とお互いの性格のおかげかなと思いました。
湯川はカチカチの理系人間って感じだけど、ユーモアもあるし、優しいとかお人よしとかいう印象はあまりないんですが、どこか憎めない人柄を感じます。(なんだかんだ言いながら、結局草薙に協力して事件を解決してあげるところは、お人よしと言えるのかもですが。)
対する草薙は、素直なところ(単純とも言うかも)も持っているなーという感じ。湯川もそこが草薙のいいところだと思っている節があるような気がします。ほっとけないタイプ?(笑)

そんな二人の何気に仲良しな関係が、「容疑者~」では一転。ちょっとハラハラしてしまいましたが…これはラストも含めてけっこう心にきますね。


この3冊、キャラメルの「容疑者Xの献身」を観に行くにあたって読みました。映画の方も見るつもりです!

☆キャストチェック☆ 3/30更新

【ライオンキング】
<福岡>エド:朝隈濯朗

東京は変更無しです。


【CATS】
カッサンドラ:蒼井 蘭   バストファ/ガス=グロタイ:寺田真実
マキャヴィティ :金久 烈


今週は動きが少ないですねー絵文字名を入力してください
そしてやっぱりアルプはまだ来ない~。。

CATS 2009.03.28 S

【キャスト】太字は初見キャスト、下線は前回と変わったキャスト)
グリザベラ:木村智秋         ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:チェ ウンヘ
ディミータ:有永美奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子          タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:王 堃              ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:大口朋子          オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島亨祐
マンカストラップ:野中万寿夫       ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子信弛        マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:劉 昌明     コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル     カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平          マキャヴィティ:赤瀬賢二
タンブルブルータス:川野 翔


(S1席センターブロック通路寄り)


席的にはかなり後ろの列でしたが、やっぱりセンターは見やすい!
今回、かなり薄いレポです。スミマセン。。

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2009.03.28 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
<ヴォーカルパート>
福井昌一    芝 清道    李 涛
井上智恵    早水小夜子  花田えりか

<ダンスパート>
西尾健治    萩原隆匡   岩崎晋也   徳永義満   斎藤洋一郎
大塚 俊    朱 涛     神谷 凌    前田順弘
加藤久美子   駅田郁美    織田なつ美  須田綾乃   柴田桃子
恒川 愛     坂田加奈子   高倉恵美   海野愛理   泉 春花


(S1席下手ブロック通路側)


ソンダンMy楽でした!今更ですが、ソンダンって役者さんがみんな楽しそうで、全力!って感じがして、楽しい特別カテコも豪華でした♪


簡単にですがレポ。

続きを読む

アンデルセンの稽古場風景

アンデルセンのお稽古の様子(動画あり)が公式にアップされていますが…

赤ジャージの人、松永さん!?

てっきりソンダンのお稽古してるんだと思ってましたよ!わー!わー!すっごく嬉しいんですけども!絵文字名を入力してください

ハンス(?)はやっぱり味方さんなんですね?佐野さんの姿も見えますが、アンデルセンは未見なので、役どころがまったく見当がつきません汗とか


リュージ、前にハムレットに出てた時はノーマークだったから、せっかくほぼ素顔だったのに全然見てなかったんですよねぇ(席もA席で遠かったし…)。

今度こそ素顔のリュージを堪能してきます!(そこなのか!)
カーバやタンブルのリュージも大好きだけど、違う演目でリュージのダンスが見れるのもすごく楽しみです♪

やばいなー、バレエシーンも良さそうだったし、加えてリュージが出るんでしょ!?アンデルセンも通うことになったらどうしよう(苦笑)

ピアノスタイル (ちょこっと訂正あり)

劇団四季特集および北澤さんのインタビュー記事が載っている「ピアノスタイル」。


内容はですね、四季の代表的なレパートリーとその演目での注目曲の紹介です。
舞台写真も(ちょっと小さいですが)たくさん載っていて、楽しいですよ♪

そして、言っておきたいことがあった!のに忘れていた汗とかのを書きます!

CATSの舞台写真(←メサイヤのところ)、スンラタガーです!

多分、このお顔はスンラさんだと思うんだ!あと、カーバは松永さんだと思います絵文字名を入力してください
このCATSの舞台写真はけっこう古いですよ。永野ランパスだし(←確信を得ました!)、青山マンカスだし、ボンバルは遠藤さん松下さん、ディミが遠藤さん(大好きだったなー絵文字名を入力してください)、ランペは王さんかな?コリコは牛さんっぽい

そして、ジーザス…少なくともエルサ版はやなジーでは…!?(あんまりよく見えない。。)

北澤さんのインタビュー記事は、ピアノ雑誌ということで、ピアノをやってたという話にも触れてます。写真がいい笑顔です♪

あと、オーケストラピット・ガイドツアーということで、音楽部の方がウィキッドのオケピの案内をしてくださってる記事があって、それがおもしろかったです!普段、上からのぞけるところしかわからなかったけど、そうなってるんだ~!って。オケピの上のネットはシャボン玉よけなんだそうですよ!

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン)2009.03.22 M&S(前楽・千秋楽)

【キャスト】(マチネ・ソワレ共通)(下線は前回と変わったキャスト)
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:西 珠美            カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二              ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平          ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 上出匡高 染矢 裕 辻中 武
近藤聡明 ソ ジョンス 小出宏臣 片山怜也 松田逸平 二見隆介
武智正光 玉真義雄

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 光川 愛 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
松尾千歳 村上 智 稲垣麻衣子 濱村圭子 ソン インミ 石倉康子


(マチネ:2階A席下手ブロック、ソワレ:S1席下手ブロック最前列)


マチネも熱かった。ソワレも熱かった。素晴らしい前楽・楽公演でした!

ソワレは下手ブロックとはいえ中央寄りの最前列で、もう近くて圧倒されて、あっという間でした。スンラユダの涙も、涙の流れた痕(茶色メイクが取れている)も見えたし、…って、そんなところばっかり見てたのか私は!
ジーザスに吹っ飛ばされて呻いてるスンラユダとか(そしてその向こうにいる上出ユダ派!)、逮捕でジーザスにキスした後、下手で倒れてるスンラユダとかが間近に見れて、下手は下手で号泣席でした。。

「スーパースター」もね、あからさまになり過ぎないように上手のスンラさんを見ようとがんばりました(苦笑)。遠くてもガンガン伝わってきたあの色気…!上手前列だったら倒れてるなというかっこよさでした…(笑)

マチネとソワレ、まとめてレポします。これはマチネのみ、これはソワレのみだったっていう演技なんかは、わかる限り書きました。(マチネはM、ソワレはSで)(それが必要なのかどうかは考えません。苦笑)

続きを読む

聖☆おにいさん

「聖☆おにいさん」の3巻、本日発売です!


すでに読んでるという方もけっこういると思いますが、イエスとブッダが主人公なんですよね。
このマンガ、話のネタも面白いですが(「裏切られた感がユダ級」、とか)、イエスとブッダが着てるTシャツの文字もおもしろいんですよね。「知らない×3」とか。

1、2巻もかなり笑えますが、3巻は特に、JCS好きにはツボなネタが満載ですよ(笑)


(JCSエルサ千秋楽レポは鋭意せいさくちゅうです!)

☆キャストチェック☆ 3/23更新

【ライオンキング】
<東京>ラフィキ:金原美喜   バンザイ:太田浩人
      シンバ:瀧川 響   ナラ:谷内 愛
<福岡>ムファサ:深水彰彦   ザズ:布施陽由   シンバ:飯村和也


【55ステップス】
ダンスパート:柴田香理→恒川 愛

特別カテコは今週からでしたよね?今週、楽ではないですが見に行きます!


【ウィキッド】
エルファバ:樋口麻美   ネッサローズ:山本貴永 
オズの魔法使い:飯野おさみ

あれ、今井エルフィ…。。


【CATS】
シラバブ:五所真理子   マキャヴィティ:赤瀬賢二
タンブルブルータス:川野 翔

赤瀬さんこちらに!お疲れ様です。
…でも、実は、スンラさんのタガーも期待してた(鬼)。。たしか07年そうでしたよね?
今週はキャッツも見に行きます♪

JCSエルサ 3/22 ソワレ千秋楽

終わりました…なんかこっちまで感無量です。


千秋楽テンションだったのかなと思いますが、千秋楽というものに立ち会ったのが初めてなのでよくわかりません(え)。
カテコの回数がすごかったです。最後にはオールスタンディングだったのでは?


なんかスンラユダがここに来て新境地だったり、上出さんから目が離せなかったり、小野さんもちゃんと見つけられたり、いろいろあったけれど近さに圧倒され、気付いたらあっという間に終わってました。

後日、なんとか思い出してレポをアップしたいと思います。


公演期間は短かったけれど、役者さんたちは演目的にかなり疲労しているんじゃないかと思います。
本当にお疲れ様でした!

一ヶ月も経たないうちに名古屋でジャポが開幕ですが、また素晴らしい舞台を期待しています!

JCS 3/22 マチネメモ

熱くてすごく良い舞台でした…!!


☆「彼らの心は天国に」で、スンラユダと上出さんの手の動きがシンクロ!(驚愕)

☆上出さんは今日もユダ派。
シモンナンバーでお神輿しながら右手を離して拳を振り上げ「ジーザース!!」(大興奮)
兵士では「ペテロの否認」でソロあり。

☆金田ジーがものすごい美形。そして超エエ声です…!

☆ユダの自殺がすごすぎ…!

☆熱唱ゲッセマネ。でも堂々と髪直さないで!w

☆「スーパースター」が更に進化。かっこよすぎて倒れます。

☆カテコですでに感無量みたいなスンラさん。ソワレ、ソワレ!w


これからソワレ(千秋楽)観てきます。

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.03.20

【キャスト】下線は前回と変わったキャスト)
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:西 珠美            カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):青井緑平         ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 上出匡高 染矢 裕 辻中 武
近藤聡明 半谷 諒 安東 翼 片山怜也 松田逸平 二見隆介
武智正光 川畑 亮

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン  上條奈々 光川 愛 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
松尾千歳 村上 智 稲垣麻衣子 濱村圭子 ソン インミ 石倉康子


(S1席下手サイドブロック)


アンサンブルさんが微妙に枠が変わってて、まだ見分けに自信が持てない私は大混乱、という感じの取り急ぎメモをアップいたしましてすみませんでした汗あせ


以下、追記にてレポです。思いつくままに書いていったらかなり長くなってしまいました汗とか

続きを読む

ジーザス 3/20マチネ(混乱中) 追記あり

今日の舞台、よかったです…!
携帯からなので簡単にメモ。。


上出さんだと思ってずっと見ていたのは小野さん!?疑惑浮上…
「彼らの心は天国に」で舞台中央やや下手寄りで素晴らしい開脚を見せ、シモンナンバーではジーザス担ぎ棒を取り出し、担ぐ位置は向かって左奥の、髪がぼわぼわでヒゲのアンサンブルさん…

すみません、わかる方いましたら教えて下さい

→お騒がせしてスミマセン。上出さんであっているようです。
次回は、わかると思っていたのに見失った小野さんも探したいと思います汗とか


またちょっと変わったようなスンラユダ

熱演ゲッセマネ



詳しいレポは明日アップ予定ですが…あれは上出さんなのかやっぱり小野さんなのか。。

だ~れだあなたはだ~れだ~(混乱)ってなると思うんです

JCSのアンサンブルさん、ここ何日間かでちょこちょこ抜けたり戻ったりしてるみたいなんですよね。
珍しく前日の出演者情報でアンサンブルを確認する私。(普段は実際に見ていてもあんまり把握できないので、チェックしない汗とか

上出さんと染矢さんが抜けたー絵文字名を入力してくださいけど戻ってきた!と思ったら、

枠、変わってる…!?

なんか、抜ける前と名前の書いてある順番(枠順ですよね?)が違うんですけど…!

ええぇ~!他サイト様で集めた情報を駆使して見つけようと思ってたのにー!(←染矢さんを)

上出さんは前回見つけられたから大丈夫だろうけど、私は染矢さんを見つけられるのだろうか汗あせ染矢さんメガネかけて~!(無理です)


明日頑張ります…!こんなかんじでいろいろ悶々と(?)してますが、明日の観劇がすごく楽しみです。

いよいよクライマックスへ!

ウィキッド千秋楽決定ですか!千秋楽は9月6日だそうです。


そうなると気になるのは次の演目ですが、アルプで「東京公演実現に向けて努力しております」と言っていたアイーダが見たい!です!

名古屋に一度見に行ったけど、一回しか見ていないので、帰ってきてレポ書こうとしたら覚えてないところとかも結構ありましてね絵文字名を入力してください
早く発表されると良いなぁ~(気が早いでしょうか汗とか

北澤さん大忙し

「オペラ座の怪人」名古屋公演決定だそうです!(→公式
製作発表会見の様子がアップされていますが…ききき北澤さん!?

相変らずかっこいいなぁ
…というか、ウィキッドの公演委員長をやっていて、オフステ日記で思わず(?)「やっべ」と発言し、本を読む間もないくらい忙しいという北やん、この会見にも参加して…本当にお疲れ様です…!


そういえば、19日に発売の「ピアノスタイル」に劇団四季特集が組まれ、北澤さんのインタビュー記事もあるそうですね♪(ホント北澤さん働きすぎな気が…メディア露出が多いのは非常に嬉しいんですが。)これは買わねば!と思ってます

☆キャストチェック☆ 3/17更新

【ウィキッド】
エルファバ:今井美範、樋口麻美

おお、今井エルフィ!えぇ~と、再々デビューくらいでしたっけ…?


【JCS(エルサ)】
マリア:西 珠美、伊藤志保   ピラト:青井緑平

村さん、お疲れ様でした~!村ピラト見たかったけど、青井ピラトも未見なので気になります。
マリアは交代で出るのでしょうか!?

☆キャストチェック☆ 3/16更新

【ライオンキング】
<東京>スカー:道口瑞之   エド:韓 盛治   ナラ:江畑晶慧
<福岡>ラフィキ:黒崎 綾   ナラ:熊本亜紀 

【55ステップス】
ヴォーカルパート:秋 夢子→花田えりか
ダンスパート:柴田厚子→柴田桃子
        恒川 愛、柴田香理→柴田香理
        今 彩乃→海野愛理

【JCS(エルサ)】
マグダラのマリア:西 珠美

西マリアが残ったんですね~。


【CATS】
ジェリロ=グリドル:秋 夢子   ランペルティーザ:チェ ウンヘ
ディミータ:有永美奈子   カッサンドラ:大口朋子
マンカストラップ:野中万寿夫   ラム・タム・タガー:荒川 務
スキンブルシャンクス:劉 昌明

結構変わりましたね~!チェ-ランペはかなりお久しぶりでは!?見たことないから見たいな~しばらくご滞在願いたいです♪


今週はJCS2回です!今週で終わっちゃうのか~絵文字名を入力してくださいまだまだ細かいところを見れるようにはなっていないけれど、しっっかり見届けてきたいと思います!

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム・バージョン) 2009.03.14 M

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
ジーザス・クライスト:金田俊秀          イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:伊藤志保            カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二              ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英          ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 キム チャンホ 染矢 裕 上出匡高
近藤聡明 半谷 諒 安東 翼 片山怜也 松田逸平 二見隆介
武智正光 玉真義雄

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
松尾千歳 村上 智 稲垣麻衣子 濱村圭子 ソン インミ 石倉康子

(S1席上手ブロック)


エルサMy初日を観に行ってきました!かなり後列だったので、オペラグラスも使って基本的にスンラさんをロックオンでした!(笑)


追記にて、初見演目恒例(?)、ナンバー別レポ(でも抜けてるのもあります汗とか)。いえ、本当は2007年に引き続き2回目なんですけど、序曲がローマのラッパで始まった時点で、「エルサの記憶無し…!」と悟ったのです汗あせ
ということで、一応私なりに満遍なく書こうと頑張りましたが、やっぱりけっこうスンラさんスンラさん言っているレポになってしまいました絵文字名を入力してください

続きを読む

タイムリー!(わたし的に)

知人から、ロンドンのお土産を頂きました♪
         20090313204947.jpg
クロスのネックレスですウエストミンスター寺院(Westminster Abbey)と書いてありました

おおジーザス!わたし的にすごくタイムリー!ありがとうございます!と異様に盛り上がっていたら、ちょっと不思議そうに眺められました(苦笑)。



本日付けで、伊藤マリアがキャストに追加されていますね!本日デビューしたのでしょうね~。明日行くんですが、見れるかな?

ジーザス!

昨日開幕したJCSエルサのカテコの様子が公式に!

エルサの金田ジーはこんな顔なのね~ゆるパーマで、これ友達の髪型に似てるなぁとか余計なことを思ってしまいましたが(こら)、早く観たいー!!

そしてそして、JCSエルサ大阪公演決定ですか!
何日か前まで、公式の携帯版作品紹介のトップページに、「大阪・名古屋公演決定!」って書いてあったんですよ。「…?(何のミス?)」って思ってたんですが、先走りミスだったということでいいんでしょうか(苦笑)。


どうしよう~6月か~大阪か~絵文字名を入力してください
行っちゃうんだろうか私は…JCSにはまったのが今年だから、ジャポでも大まかなところしか見れてないし、エルサは完売だし、もっと観たい~!って感じなんだよなぁ…と、お昼休みに大阪公演決定を知ってからずーっと考えてました(真面目に仕事してください汗あせ

とりあえず安心しました

JCSエルサ、本日開幕です!

18時のキャスト情報更新を今日どれだけ待ち望んでいたことか!昨晩なんかテンション上がっちゃって寝るのが遅くなったので、今日は寝不足です!(←どんだけだ!初日の今日は行けないっていうのに絵文字名を入力してください

スンラユダだったー!よかったー!
あと、メインどころで変わったのはカヤパ様ですね。飯田さんから金本さん。あと、ピラト様が村さんと青井さんのダブル(今日はどっちだろう?)。
そういえば今までのレポでは全然触れてませんでしたが(←最近気付いた)、本城シモンも好きです。そのままで嬉しい!

私のエルサ初日は土曜日です。あと3日…!

☆キャストチェック☆ 3/9更新

【ライオンキング@福岡】
ティモン:藤川和彦

【55ステップス】
ダンスパート:厂原時也、前田順弘→前田順弘

【ウィキッド】
グリンダ:苫田亜沙子   エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:小笠真紀   マダム・モリブル:八重沢真美
オズの魔法使い:松下武史

苫田グリンダ、お久しぶり!


【CATS】
グリザベラ:木村智秋   ディミータ:増本 藍
ボンバルリーナ:西村麗子   シラバブ:五所真理子、南 めぐみ

あれ、朝は南バブシングルだったんですが。増本ディミ、見たいなぁ!


今週はJCS(エルサ)です♪ジャポと内容は同じとはいえ、また初見状態なんだろうなぁわたし汗とか
とにかく、明日開幕ですね~楽しみ!

☆キャストチェック☆ 3/7更新

【55ステップス】
ダンスパート:厂原時也→厂原時也、前田順弘

【CATS】
シラバブ:谷口あかり→谷口あかり、南 めぐみ

わー!わー!南バブが戻ってきたー!まさに子猫!という、かわいらしい笑顔、クリアな歌声、南バブ大好きなのです絵文字名を入力してくださいでもどうだろう、またちょっとぽっちゃりされているかもしれない…。


昨日のSANKEI EXPRESS「カトルセゾン」、芝さんでしたね!私は今回も買いました♪
写真が超アップです!スンラさんはもっと引きだったのにー。北澤さんなんてもっともっと引きだったのにー(そこか。苦笑)。

CATS延長分チケット先行

参戦された皆様、お疲れ様でした!みなさま戦績はいかがでしたか?

私はこれでもかというくらいつながらず…絵文字名を入力してください初めてつながったのが11:45とかでした。

自分のCATSチケット運の無さに愕然。今までも、CATS先行で上手くいったためしがないー(泣)。。

でも、一応楽週を一枚取りました。有給召喚です(苦笑)!

BLUE MAN GROUP IN TOKYO

初!ブルーマンを見てきました!
      20090307145017.jpg

公式サイトやチラシなどにも「そこまでやるかブルーマン」というキャッチコピー?がありますが、ホント、そこまでやるのかというかそんなこともやるのかというか(笑)


「ショーで使います!」と、入場時に白い紙製のハチマキが配られました。
ショーの内容は、公演ごとに微妙に違ったりするのでしょうか?よくわからない演出もありましたが絵文字名を入力してください開演前のテロップもおもしろく、本編(というのだろうか?)でも大きな声で笑いまくってしまいました!お客さんを巻き込んでの演出もいくつかあるのですね~。
あと、本公演は遅刻者がいたため、遅刻の演出が(笑)。


おもしろかったです♪ただ、潔癖症の気のある方にはあまりオススメできないかな汗とか


あと、もう一つおもしろかったこと。
トイレで流れていた音楽、(多分、)ずーっと「♪Toilet Toilet」って歌ってる曲でした(笑)。

☆キャストチェック☆ 3/2,3/3,3/4更新

なんだか結構動きがあったのでアップしておきます!


3/2更新
【ライオンキング@東京】
シンバ:飯村和也 

田中さんはきっとソンダンですよね?


【55ステップス】
ダンスパート:織田美蕾→織田なつ美

多分これは単純に間違えたんでしょうね汗とか


3/3更新
【CATS】
グリザベラ:織笠里佳子→木村智秋、織笠里佳子

デビュー時はたしか数公演しか出演してませんでしたが、久しぶりにお戻りなのですね。


3/4更新
【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ→濱田めぐみ、樋口麻美
ネッサローズ:小粥真由美→小粥真由美、小笠真紀

小笠ネッサがデビューですね!樋口さんとお稽古してたとかなのかな?



今日は久しぶりに天気もよく、日中は暖かな日でしたね絵文字名を入力してください明日はまた天気が崩れて寒いらしい…毎週観劇があるし、体調管理に気をつけなきゃ!

アルプが来た!

アルプ3月号、やっときましたよ~!簡単にメモ。

『煌めきの瞬間』は阿久津さん。渋い!すごいアダルティーな感じですが(笑)、バーが似合いますね…!

『四季第二章』は百々さん。そうだったんだー、百々さんって、一度社会人やってたんだ!百々さんの笑顔が大好きデス♪また百々スキンブル見たいなぁ!

『四季初心』は星野さん。ムファサお稽古中らしい!?

鈴木ラウル、秋山マダム・ジリー、半場ピアンジが行くハービスPLAZA。北澤さんと沼尾さんと佐野さんで行ったカレッタの企画を思い出す…ナン仮面をかぶってた北やんを…(笑)。

ウィキッドのエメラルドシティの衣装紹介ページがステキ♪服部さんの衣裳がけっこう好きです。


えーと、「アンデルセン」延長なんですね?ていうか、初日っていつだっけ…4月7日?…北澤さん、まだフィエロってていいの?そろそろ一ヶ月きりますが…。
そして、秋劇場で「壁抜け」やるそうですね。まさか北澤デュティユ…!?
とりあえず、壁抜け未見なので観に行こうかな~。



ここで、3月のスケジュールを書いちゃいます。

・BLUE MAN GROUP IN TOKYO
初めて観に行きます。予備知識ゼロ。

・JCS(エルサ)×3
追加公演が出来て変わった千秋楽公演も行きます!ジャポの千秋楽はエア銀貨袋だったそうですね。A氏が来ていたそうですが、ワイスさん、大丈夫だったかな…(余計なお世話?)。
オフステで、「あざみ野で稽古してから今日本番でした」と言ってたし、キャストさんは変わらないかな?変わられたら、せっかくわかった数少ないアンサンブルさんがまたふりだしに!(汗)

・55ステップス
今月で千秋楽ですね。松永さんは果たしてデビューするのだろうか!?斉藤カーバの戻りが早かったし、可能性はなくはないと思うんですけどね~絵文字名を入力してください

・CATS
今週、延長公演分の発売ありますね。前回も相当苦労しましたが、今回はそれをさらにさらに上回るんだろうなぁー絵文字名を入力してくださいでも、参戦します!

CATS 2009.02.28 M

【キャスト】下線は前回と変わったキャスト)
グリザベラ:織笠里佳子        ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:団 こと葉           ボンバルリーナ:増本 藍
シラバブ:谷口あかり          タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:王 堃               ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:蒼井 蘭          オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島亨祐
マンカストラップ:荒川 務         ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛        マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明     コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル     カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:入江航平          マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:大森瑞樹

(1階S席センターブロック中央通路側)


今キャストさん書いてみて、前回とかなり変わったなぁ~と気付いてびっくり。なんせ当日は松永カーバロックオン観劇だったからー絵文字名を入力してください多分本編の90%以上(というか、リュージカーバが舞台上にいる時は常に)リュージカーバ見てました(笑)。

ということで、かなり偏ったレポですが汗とか


超!紳士カーバ
リュージカーバは、相変らずとーっても紳士なカーバでしたボールでのタントとのダンスの前の紳士ポーズ2連発が!ビシ!ビシ!と!(わたし落ち着いて…)
ところどころで、ランペをかばったり(兄と妹みたいでした♪)、デュト様を守ろうとしたり(でも結局デュト様の元を離れた隙にマキャにさらわれちゃうのですが)、ステキです!

姿勢もいいし、ポーズもいちいち決まる。空中でのポーズも、一瞬静止してるように見えるほど、キレイでしたメイクがちょっとシャープになったような(左目のまわりのブチのギザギザが)。ああでもやっぱりかっこいい(笑)


意外と怖がり?
そんなかっこいいキャラのリュージカーバですが、ヤクマン登場時には隣りの片山マキャの後ろにそーっと隠れたり、デュト様出現マジックで、途中まではランペの肩を掴みつつ「どうなるかわからないから近づかないで…!」って守ってる感じだったのに、ミストが布をバッと取る瞬間、顔を下に向けて見ないようにしてました(笑)。なんだかかわいかった(笑)!


入江ギルと松永カーバは仲良し♪
バストファナンバーでも仲良しだったし、デュト様登場の時、二匹で顔を近づけ合って嬉しそうにしてました♪「デュト様来たよ!」みたいな感じ。


小芝居いっぱい!バストファナンバー
「お腹出てる!」ってジェスチャーをする入江ギルに「…しーっ!」ってやるリュージカーバとか、バラに手を伸ばそうとする入江ギルの腕をつかんで引き止めるリュージカーバとか。二人で腕組み状態になってました(笑)。
ご馳走リレーでは、途中で近づいて来た谷口バブを「何だよー!」って感じで見て、追い返してました(苦笑)。余ったご馳走は、隣りのホンチョル-ランパス(?)と一緒にモグモグ。
「ナイスショット!」後、ボールを投げた入江ギル、嶋崎スキンブルとハイタッチで手を握り合ってました。
今まで見たことない小芝居が見れて楽しかったです絵文字名を入力してください


カテコでのリュージカーバ
出たり入ったりのカテコで、一緒にゴミの後ろから出てくる谷口バブに紳士ポーズを指導したようで、一度二匹でやってました(笑)。その時の、谷口バブに対する「いい?せーの!」みたいな顔の動きがすごくステキでした(笑)
その次は谷口バブに「しっぽ回そうよ!」と頼まれたようで、二匹でしっぽ回してました。


その他の猫
ものすごいざくっとした分け方でスミマセン汗とか

団ディミは結構大人な感じもあってかっこいい!タガーナンバーで連れ去り嬢のショルダーを軽く叩いて(弾く感じ)「フンッ!(怒)」ってやってました(笑)。
増本ボンバルは大人の色気。ホントセクシーこの二匹のマキャナンバー、かなりかっこよかったです!

田島ガス、歌い方変わった…?お久しぶりすぎて自信ないんですが。。グロタイナンバーの高音、「♪二人だけの~」からすでに全然出てなくて…心配です。。

今週も見れて嬉しかったのは百々マンゴ!やっぱりキャラと表情がいいんですよね~♪グロタイクリュー時に殴られて頭抱えて「痛い…!!」って言ってるのがツボ(笑)。石栗ランペとのペアもいいです
石栗ランペ、自己ナンバー最初からけっこうガンガン歌っていて「もつの!?」なんて思っちゃいましたが、最後までまったく息切れしてませんでした!声もランペにぴったりだと思うし、表情とかもかわいい。けっこう好きなランペです♪


ネーミング王ジェミマ驚いたもんだ手拍子嶋崎スキンブル武藤タガー握手金子ミスト
うーん、やっぱりCATS楽しい絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 3/2更新

なんだかチェックする演目が少ないな~と感じました。JCS(ジャポ)もマンマも夢醒めも千秋楽を迎えたんですもんね。


【ライオンキング】
<東京>
ラフィキ:鄭雅美   ムファサ:早川 正   ザズ:雲田隆弘
スカー:野中万寿夫  シェンジ:高島田薫  バンザイ:遊佐真一
エド:遠藤 剛  ティモン:中嶋 徹   プンバァ:福島武臣
シンバ:田中彰孝  ナラ:熊本亜記
<福岡>プンバァ:川辺将大

今週、東京は約一ヶ月の保守点検期間を終えて、再スタートですね~!魅力的なキャストだなぁ!

【55ステップス】
ダンスパート:杏奈→織田美蕾
         柴田桃子、柴田厚子→柴田厚子

【CATS】
マンゴジェリー:川東優希   カーバゲッティ:齊藤太一
マキャビティ:金久 烈

松永さん短かったー!観れてよかったです。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
