

ジーザス(ジャポ)オフステ 2/27

2/27(金)に行われたオフステ、行ってきました!簡単にですがレポ。


さながら笑点のような座談会形式で、司会の阿川さんを中心に、下手から上條さん・染矢さん・上出さん小島さん・小野さん・村上さん。阿川さん以外の6人はそれぞれ座布団持って登場。

阿川さんが習字で「昨日の夜書いた」という「シモン」、「憎」、「愛」の紙を掲げつつ(本当にほぼ常に誰かしらかが持っていた)、この3テーマについて主に話がありました。

突然「足痛くなった…」とか言って立ち上がり、なぜか染矢さんと場所を入れ替わる上出さんとか(ここで便乗して足を崩し、乙女座りしてた小野さんが可愛かったです。笑)、上條さんが「えーと、あの、なんていうか…」と上手くしゃべれなくなるたびに「通訳します!」と言う染矢さんとか、おもしろかったです。この二人、場を和ませようというかおもしろくしようとしてくれてた感じでしょうか(笑)。
「僕が一番ジーザス愛してます!」と上出さんが言うと、「僕も!」「僕も!」みたいになったりとか(笑)。

あ、小野さんはコロちゃんと呼ばれてるそうですよ。


座談会後は、ジャポの大八を使うとエルサがどんなふうになるか、ということで、大八使ってエルサ版のホサナをやってくれました!私服アンサンブルさんたちも歌い踊りながら通路を通って舞台へ(みなさんいてくださったのね…!)。
というか、阿川さん、「今日もあざみ野でエルサレム版の稽古やって、それから本番だったんですけど、」ってさらっと言ってた…その後今週はさらにオフステ…すごいハードですよねぇ。。

そして、金田さんと西さんも登場!金田さん、髪の毛サラッサラそして、思いっきり帰り際に引き止められちゃったみたいな、コートも着てマフラーもして帰る準備万端な星野さんも登場(笑)。

阿川さんに「ジーザスをやることで大変なところは?」と訊かれて、「聖書のキリストを表現するのが難しい。本番前にいつもお祈りしてます。今日はどうたったかな…」と言い、不安げな微笑を浮かべつつ客席を見る金田さん。もちろん、「良かったですよ!」の拍手が起きました。
というか、この捨てられた子犬のような微笑み(言い過ぎ)に、キュンキュンした女性客がいっぱいいるはずだ!(笑)


金田さんと星野さんは思いっきりハングル訛りでしたが、西さんはちょーっと「ジージャス(←ジーザス)」って言ってたくらいで、日本語ネイティブかと思うほど流暢でびっくりしました。


サイン入りチラシプレゼントの後は、エルサカテコで締め!でした。


質疑応答の内容はすでにかなり忘れてますが(というか、みなさん想いはあるけど上手く言葉にするのが難しくて…!っていう話し方だったりもしたので、文字に起こせない~汗とか)、楽しかった~♪大満足のオフステでした絵文字名を入力してください



先日のレポ内のアンサンブルについて、いろいろ間違いありまして(スミマセン)、とりあえず打ち消し線で消しておきました。。次のジーザスレポで直せるところは訂正いたしますー。

カジュアルスンラさん

25日に行われた、ジーザスのバクステの様子が公式に!

スンラさん出たんだー!写真!写真がっ絵文字名を入力してください

熱演後(多分)とは思えないような穏やかな表情ですね~
そして白衣くんたちに必ず掛けるという言葉がまた素晴らしいデス


なんだか今日のオフステにも出たらしいじゃないですか!
明日は最終日だから…と舞台監督さん?がおっしゃってたそうです。最終日だからまた主役級が出るって事なんでしょうかね。そうするとついに金田さんが登場するんでしょうか。

ああでもスンラさんに会いたいのよ私…!

遠足前日の子供のようにソワソワしてます(笑)。

寺田盤CDを入手しました

噂の寺田ユダ盤CDを入手しました。
全曲入っているのがいいですね!今とちょっと歌詞違う~と、当たり障りのない感想はこのくらいにして(一行も書いてないですが)。


すごいですねホント!寺田ユダ!完全に酔っ払いではないですか。
笑いすぎて、腹筋がちょっと痛いです(笑)。
どういう役作りをしてこのユダに至ったのか、真剣に訊いてみたいです。

まぁ他にも、おばちゃんみたいな声になってるアンナスとか、いろいろおもしろいところがありますが、やっぱり寺田ユダに尽きる。

でも、なんか青汁的なクセになる感じがありますね。可笑しい、もう一回!みたいな。

寺田ユダも変なツボに入ってしまい、全曲通しで聞けるのが今手元にこのCDしかないということもあり、何気に毎日聞いてます(笑)。

そのせいで、すっかり脳内再生されるのは寺田ユダの歌声になってしまいました。おそろしい…!
ああスンラさんの歌声が…思い出せなくなっていく…汗あせ
早く観に行ってスンラユダ仕様にしなければ!


そういえば、公式にオフステの様子がアップされてますね♪
私が行く日はどなたが出てくださるのか…楽しみです絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 2/23更新

【ライオンキング@福岡】
ムファサ:内田 圭   スカー:渋谷智也


【55ステップス】
ダンスパート:松島勇気、岩崎晋也→岩崎晋也
         加藤敬二、斎藤洋一郎→斎藤洋一郎
         斉藤美絵子、今 彩乃→今 彩乃


【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ   ネッサローズ:小粥真由美

【CATS】
グリザベラ:織笠里佳子   ジェリロ=グリドル:秋 夢子
タントミール:八鳥仁美   ヴィクトリア:千堂百慧   コリコパット:花沢 翼
カーバゲッティ:松永隆志   ギルバート:入江航平

朝と色々変わっててびっくり!
先週の途中でのキャス変は、斎藤カーバの体調不良らしい?という話を聞いていて、でも、朝は斎藤カーバだったから、「大丈夫だったのかな?」と思っていたのですが…リュージカーバは嬉しいけど、まだ斎藤さんが回復してないのなら心配だなあ。。けっこう連投でしたし、ゆっくり休んでほしいです。


今週はジーザスとCATSです♪ジーザスはオフステもあるので楽しみ絵文字名を入力してくださいテーマはどれになるのかなぁ♪

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2009.02.21 S

【キャスト】太字は前回と変わったキャスト)
<ヴォーカルパート>
福井昌一     芝 清道    李 涛
井上智恵     早水小夜子  花田えりか

<ダンスパート>
西尾健治     萩原隆匡   岩崎晋也  徳永義満   斎藤洋一郎
大塚 俊     朱 涛    神谷 凌    厂原時也
加藤久美子   駅田郁美    杏 奈     須田綾乃   柴田桃子
恒川 愛     坂田加奈子   高倉恵美   今 彩乃   泉 春花


(S1席センターブロック上手寄り)


約2ヶ月ぶりのソンダン。今週こそ見られそう♪と思っていた加藤敬二さん、また見れなかった…!でもその他にもいろいろ新枠デビューがあったりして、楽しかったです♪
単純に枠交代ではなかったナンバーもありましたので、私が気付けたところを中心にレポしたいと思います!

続きを読む

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2009.02.21 M

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:西 珠美            カヤパ(大司教):飯田洋輔
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英          ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 キム チャンホ 染矢 裕 上出匡高
藤山大祐 ソ ジョンス 安東 翼 今村真悟 松田逸平 二見隆介
武智正光 川畑 亮 

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
美吉ヘレナ 村上 智 稲垣麻衣子 濱村圭子 伊藤志保 石倉康子

<大八車・人力車>
手島章平 辻中 武 近藤聡明 片山怜也 南 圭祐 半谷 諒
小林嘉之 小出敏英 玉真義雄

(S1席センターブロック上手寄り)



初日に引き続き、今公演2回目のジーザス(ジャポ)です!



続きを読む

カトルセゾンとかソンダンキャスト追補とか

今まで当ブログでは、北澤さんとか松永さんと度々言ってきましたが、これからはそこにスンラさんも加わります!(笑)


ということで(?)、SANKEI EXPRESS「カトルセゾン」、2/21号は金森勝さんです

JCSとソンダンのマチソワ間に浜松町駅のKIOSKに行ったけど置いてなくて、「北澤さんの時のように、サイトにアップされるまで待つしかないかなー。。」と思っていたのですが、帰りに地元の駅のKIOSKの横を通りかかった時チラッとのぞいたら、一部だけ残ってた!良かった~北澤さんは買い逃したから、今回は買いたかったのです。


インタビューで、「ユダを演じて3年になるが、去年の全国公演を通じて、セリフの受け止め方も変わった」とおっしゃってます。
今公演を2回見ましたが、一昨年のスンラユダのかなり断片的な記憶とか、いろんな方の去年の全国公演のレポから想像していたスンラユダ(←ジーザスが大っ好きで、とにかく熱く、泣き叫ぶようなユダ)とちょっと違うような…って思ってたんですよね。(というか、まだ本調子じゃないのかな…とか思ってた汗とか

なので、このインタビューを読んで「やっぱり!」と思ったのです。(と同時に、「本調子じゃないとか思っててすみませんでした汗とか勘違いでした!」とも思いました絵文字名を入力してください

来週もJCS観に行きますが(もちろんエルサレムバージョンも)、またスンラユダが見たいです絵文字名を入力してください


そしてそして!ソンダンの新パンフが最近出たようですが、大量追補が!その中に、金森さん松永さんもいるのです♪(今日確認してきた。)

リュージ、全然キャッツに戻ってこないなー。。と思っていたら、こっちだったのですね!うわーうわー、東京公演でデビューあるかなぁ!?
そして、スンラさんまで…!嬉しいけど、東京公演デビューはあるの?そしたら、エルサのユダは??というか、もしや、スカー抜けてJCSお稽古始まるまでのわずかな間にお稽古してたの…!?


お二人が同時にソンダンに出たら、名古屋だろうと大阪だろうと行ってしまいそうで自分がコワイよ!(笑)


…とか思ってたら、松永カーバが追加されてる!(あと花沢カーバも。)久しぶりにリュージカーバ見たい!

考えを知りたいだけさ

初日に観劇して、すっかりJCSにハマってしまった私。
その日一緒に観劇した初見の友人もすっかりハマったようです。私自身、初見の時はいまいちな印象だったから、正直心配してたんだけど、気に入ってくれて嬉しいです絵文字名を入力してください

その友人も「もう一回見たい!」と言うし、JCSは平日ソワレが19時開演なので、「定時ダッシュならなんとか間に合うよ!!」と、一緒に行こうと急遽こっそりジャポのチケットを追加したらば!(ここで言ってたらこっそりも何もないですが)

JCS(ジャポ)イベント開催決定ですって!?四季公式

…やった!追加した日も入ってる絵文字名を入力してください
イベントって、今回のように平日に行われるのがほとんどだから基本的に参加できないのですが、今回はラッキーでした

楽しみが増えました♪イベントレポもアップいたしますね~!

ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・バージョン) 2009.02.15 (初日)

【キャスト】
ジーザス・クライスト:金田俊秀         イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:西 珠美            カヤパ(大司教):飯田洋輔
アンナス(カヤパの義父):吉賀陶馬ワイス  
司祭:阿川建一郎  佐藤圭一  伊藤潤一郎
シモン(使徒):本城裕二             ぺテロ(使徒):飯田達郎
ピラト(ローマの総督):村 俊英          ヘロデ王:星野光一

<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 山本伸夫 小野功司 キム チャンホ 染矢 裕 上出匡高
藤山大祐 ソ ジョンス 安東 翼 今村真悟 松田逸平 二見隆介
武智正光 川畑 亮

<女性アンサンブル>
キム ミンヨン 上條奈々 宝生 慧 小島由夏 ジョン ジヨン 森 未央
美吉ヘレナ 村上 智 稲垣麻衣子 濱村圭子 伊藤志保 石倉康子

<大八車・人力車>
手島章平 辻中 武 近藤聡明 片山怜也 南 圭祐 半谷 諒
小林嘉之 小出敏英 玉真義雄


(S2席センターブロック上手寄り)


観てきましたーJCSジャポ初日!一昨年に一度見ているとは言え、ほぼ初見のような状態だったので、2階席でしたが見やすくてよかったかなーと思います。


皆さんアツかったと思いますが、まだちょっと様子見な感じもあったかな。多分初日だからでしょうね。アレンジもほとんどなかったのでは?これからどんどん熱くなっていくことに期待!


えーと、とりあえず…
金田ジーザス超絶美形でした。もうとにかく美しかった。スタイルもいいし。そしていい声

ジーザス好き好き大好きスンラユダ、泣かされましたよ…!

西マリアの感情たっぷりの歌、良かったです。清らかな乙女って感じでした絵文字名を入力してくださいジーザスが心を許すのもわかる!って感じ。

飯田カヤパ様、すごいいい声カヤパパートの最低音もきれいに出ていて◎

そして弟くんの飯田ペテロ、こちらもいい声

あと、良い声だったと言えば、槍持った司祭ですよ!どうやら伊藤潤一郎さんらしいです。というかカヤパ+アンナス+司祭ズの5人がすごい上手かった!

村ピラト、良い!『ピラトの裁判と鞭打ちの刑』のところ、迫力でした…!


うーん、ちょっと、流れに沿ってつらつらと書きたい!アンサンブルの見分けは壊滅だったし汗あせまだやっぱり全然覚えられてないところばかりだけれども。


というわけで、追記に続きます!

続きを読む

☆キャストチェック☆ 2/16更新

「仕事どころじゃないよ!ジーザス見たいよ!」という感じの一日でした絵文字名を入力してくださいホントにこんなにはまるとは…。


【55ステップス】
ヴォーカルパート:阿久津陽一郎→福井晶一
ダンスパート:水原 俊→神谷 凌 
         山本奈央子→駅田郁美
         今 彩乃→高倉恵美

福井さんだー!やっとソンダンでお会いできる♪


【ウィキッド】
ディラモンド教授:前田貞一郎   オズの魔法使い:飯野おさみ

【CATS】
ジェリーロラム=グリドルボーン:木村花代   ジェニエニドッツ:小松陽子
ディミータ:団 こと葉   ボンバルリーナ:増本 藍   ジェミマ:王 堃
カッサンドラ:蒼井 蘭   バストファジョーンズ/ガス=グロタイ:田島亨祐
ランパスキャット:ユ ホンチョル   ギルバート:入江航平
マキャヴィティ:片山崇志

いろいろ動きましたね~。花代さんジェリロ!また一週間とかのピンポイント登板かなぁ。団ディミと増本ボンバル、見たい~!


今週は、JCSとソンダンです絵文字名を入力してください

ジーザス(ジャポ)初日

観てきました。


独特な雰囲気のある自由劇場でのジーザス、すごく良かったです!みんなアツかった!

次を早く観たくて仕方ないです。はまったかも…!

ジーザス稽古場レポート3!

ジーザス稽古場レポート3が公式にアップされています絵文字名を入力してください

今回はさらに稽古場写真が満載です!しかも大きい!
まぁ、ジーザスに関しては無知すぎるため、写真が大きかろうが誰だかほとんど全くわからないのですが絵文字名を入力してくださいジャポはメイクもすごいしね。でも、前回に引き続き金田ジーと金森ユダ、そして今回で村ピラトはわかりましたよ!(そりゃ、メイクしてないもの…。)村ピラト嬉しい~!マリアは西さん…なのかなぁ~メイクでわかりづらい!



前回(一昨年)観劇時は特別な感想は持たなかったのに、今回の公演は待ち遠しくて仕方ありません!(←前回の反動?)

いよいよ明後日開幕です。

CATS 2009.02.11 S

【キャスト】 (太字は初見、下線は前回と違うキャスト)
グリザベラ:佐渡寧子        ジェリーロラム=グリドルボーン:谷内 愛
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃    ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子         ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子        タントミール:大橋里砂
ジェミマ:撫佐仁美            ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:大口朋子        オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:荒川 務       ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛       マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明    コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城将一       カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:大森瑞樹

(上手B1席通路側)


前回と一週間と空けないうちに、またキャッツシアターへ行ってしまいました!
しかし、この日はですね…前の席に大きい男性の方が座られていて、舞台の中心がほぼ完全に見えなかったんです絵文字名を入力してくださいソングではレンジ上のタガーが立ち上がっていてもカツラしか見えないし、ご馳走リレーも、一番左端のギルがかろうじて見える程度…汗あせ

最初のうちは、頭をちょっと動かしてみたりしたんですが、それでどうにかなるレベルではなかったので絵文字名を入力してください諦めて舞台の前方とか後方とかを見てました。でも、それでもそれなりにちゃんと楽しめちゃうんだから、キャッツってすごいなぁ~なんて思ったり。

ということで、今回のレポはとても短いですが汗とか


まずは、初見の五所バブ。声がちょっと大人っぽい感じですね。そして少しビブラートをかけながら歌われますので、生まれたばかりの子猫感は薄かったかなー。無邪気な笑顔が可愛かったです♪

そして、この日の注目はお久しぶりの百々マンゴ!いい笑顔です~♪ホント癒されますネーミングで近くに来たのでガン見してたら(苦笑)、ネーミングもらえました!ありがとう百々さん!
ランペの背中乗せはかなりプルプルしてました絵文字名を入力してください歌やダンスは無難にこなしていた感じもありましたが、百々マンゴはとにかく表情と細かいキャラ演技が良いです♪クリュー時は、グロタイに殴られた頭を両手で押さえてしばらく悶だえてました(笑)。
猫に出ている百々さんは、隠し味的というか、前へ前へ!という感じでは決してないんだけど、見落としそうなくらい控えめに演技してたり、表情作ってたり(良い意味でね)、それがまたいいんですよね~。
この勢いで(?)、百々スキンブルもキャスティングしてください


荒川マンカス、前よりリーダーの威厳みたいなのが加わったかな?という印象でした。でも、相変らず本当に優しそうなリーダーです


デュト様マジックで赤い布をバッと取った金子ミスト。気がついたら座り込んでました(苦笑)。どうやらこけたらしい?でも、上手い具合にちょこんと座ってて、かわいかったです(笑)♪


佐渡グリザの繊細な演技に涙絵文字名を入力してください一幕終了時に「ヤバイ…!」って鼻をグスグスさせてる方、けっこう見受けられました。「♪思い出は去る~」からの盛り上がりがとっても自然で、ジーンときました!

あらぁ~びっくり!(マダムモリブル)

なんと、あの劇団四季が(とか言うと怒られるかも?←誰に)、オフステージ日記コーナーなるものを作ってくださいましたよ!

カンパニーは月変わりで、役者さんがブログを交代で更新してくれるみたいです。うわ~うわ~!楽しみが増えました絵文字名を入力してください
記念すべき俳優更新第一号は丹下さん。写真もいっぱいで嬉しいですね♪
ここはごちゃごちゃ言わず(汗)、素直に感謝いたします!ありがとうございます


そしてそして、友人が教えてくれたのですが、SANKEI EXPRESSの公式サイトで、カトルセゾンに掲載された北澤さんのインタビュー記事が読めるようになっています♪

お~珍しいアングルで撮られている!(笑)最近、北澤さんのメディア露出(?)が多くて嬉しいです
楽屋ブログも今月はウィキ&マンマカンパニーだし、北澤さんも更新しないかな~!

CATS 2009.02.07 M

【キャスト】 (下線は前回と違うキャスト)
グリザベラ:佐渡寧子         ジェリーロラム=グリドルボーン:谷内 愛
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃     ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:谷口あかり          タントミール:原田真由子
ジェミマ:撫佐仁美             ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:大口朋子          オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:福井昌一        ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛       マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明     コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル     カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:大森瑞樹

(下手B2席通路側)


役者さんも気合入ってるように感じましたが、最近客席もアツイですよ(多分)!


ネーミング
嶋崎スキンブル。通過する程度に花沢コリコ。去り際の斎藤カーバ。


福井マンカス、相変わらずアツイです!兄貴にちょっと親父風味が加わったというか、貫禄が備わってきた感じが。いい声です~かっこいい

武藤タガーは、とてもテンション高かったです!ノリノリ♪

なんだか、今日この二人の歌うデュト様ナンバーを見て・聴いて、「人望(猫望)も厚く、表立ってみんなをひっぱっていく・まとめているのが福井マンカスで、気ままっぽくしつつも陰でちょこちょこマンカスのフォローしてるのが武藤タガー」みたいな印象がしました(妄想ともいう)。照れるから言わないけど、お互いに実は信頼してて良い相棒っていうか!

デュト様に挨拶する時、座ってた武藤タガー、ちゃんと立ち上がってから手をくるくるする挨拶して、また座ったんですよね。で、それを見て「絶対実は礼儀正しいよなぁ。」とか思ったのです。そこから上記の妄想が(笑)。

佐渡グリザは、ジェリクルたちに威嚇されたりした時に顔を背けるのが、繊細で傷つきやすい感じがして切なくなります。。織笠グリザの後に見ると、尚更それが際立ちますね。「♪お願いー!」からの盛り上がりも良かった~

谷内グリドルはとーってもコミカル♪グロタイの見てないところで、すぐ「やってらんないわ」みたいな表情になるのがおもしろかわいくって。演技派の寺田グロタイとのグロタイナンバーは、かなり楽しかったです
そして、今日は龍澤ギルの投げキス返しが出たギルが「♪その時グリドルボーンは~」と歌いだす前に、グリドルがギルに投げキスすれば、ギルは投げキスを返すタイミングがあるのですよね♪

嶋崎スキンブル、自ナンバーを伸び伸びと歌って聴かせてくれますよね~絵文字名を入力してください高音もキレイに難なく出ているし!

金子ミスト、とっても元気でした~ターンは後ろ向きでキメポーズ!になっちゃったけど汗とか金子ミストはやっぱりかわいいです♪

あと、花沢コリコも本当にかわいいんですよねいつも!ヤクマン登場時、この日は二人(2匹)でずーっと頭の毛をいじりあってましたヤクマンそっちのけ(笑)。ヤクマンをものすごく怖がって、「逃げるー!」「置いてかないでよー!」ってやりあってるのもかなりかわいくて好きですが絵文字名を入力してください


カテコで片手で側転した撫佐ジェミ…オトコマエ!アルプで「(グリザナンバーは)憎しみじゃなくて軽蔑とかの感情を込めて」と指導されたと言っていましたが、まだちょっと憎しみが強いかなー。


握手
大森タンブル。「♪驚いたもんだ」も、あんまり訛りは感じなかったですよ~。

タガー〆
客席から「ヒュー♪」みたいな声がかかって、「もっともっと!」みたいなジェスチャーをしてました。その後はいつもの締め。ライトが当たったのでレンジ裏から再登場。また客席から声がかかってました。投げキッスして終了


やっぱりCATSはすごーく楽しい

☆キャストチェック☆ 2/9更新

【ライオンキング@福岡】
スカー:川地啓友   バンザイ:小原哲夫   エド:キム リュンホ
シンバ:瀧川 響   ナラ:田村 圭

朝は深水スカーでしたが、変更になったのですね。


【55ステップス】
ソングパート:秋 夢子→花田えりか
ダンスパート:山本奈未→今 彩乃


【ウィキッド】
ディラモンド教授:斎藤 譲   オズの魔法使い:松下武史


【CATS】
シラバブ:五所真理子   タントミール:大橋里砂
マンカストラップ:荒川 務   マンゴジェリー:百々義則
ランパスキャット:高城将一

朝はホンチョルランパスでしたが、変更があったのですね。
百々マンゴ!久しぶりだ~♪今週も行くので楽しみ!その前に、先日の観劇レポを書きあげねば…!



そういえば、ジーザス稽古場レポート2が出ましたね!相変らずアンサンブルさんは写真が小さくて見えない上に知識もないので全くわからないですが、金田ジーと金森ユダはわかりますよ!開幕はこのお二人で確定でしょうね~。いよいよ今週開幕ですね


芝ユダ、見たことないので見たいんですが、今、私の中でスンラさんがアツイ(笑)!

昨年のJCS全国公演中のラジオ出演で、スンラさんのJCSおよびユダへの想い・考え、演じること(というよりも、ユダに関してはユダを生きると言っていたけど)に対する真摯な姿勢を知って…なんていうかもう単純に、すごいなぁ…と思ったのです。そして、そういう想いで生きている金森ユダを、どうしても見たい!!と思いまして。楽しみですJCS絵文字名を入力してください

この世界にはない音楽 2009.02.08 14:00公演

武藤晃子プロデュース「むーとぴあ」Vol.1

【キャスト】
悪魔:武藤晃子
牧野恭一:西川浩幸(演劇集団キャラメルボックス)
秋元光司:富岡晃一郎
悪魔の上司:澤田育子(拙者ムニエル)
巽大介:我 善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)


脚本:ほさかよう(空想組曲)・演出:斎藤栄作(LEMON LIVE)
(新宿 シアターモリエール/D列下手側)


昨年のキャラメルボックスの公演でもらったチラシで知ったこの公演。「西川さんが出る!」というところに惹かれてチケットを取ってみました。普段四季とか東宝とかばかりなので、こういう小さな劇団の公演って初めて。

シアターモリエールも初めて行ったのですが…すごいところだ!手作り感いっぱいでした。座席もね、普通の椅子が並べてあって、横の通路がないのです。「なにここすごい狭い!!」というのが最初の感想でした(苦笑)。



あらすじは割愛させていただきますが…(公式ページはこちら
ものすごい泣いたー!!
途中からなんとなく展開もよめたんですが、それでもかなり泣けました。
もうね、カテコでも涙が止まらなくてね…だって武藤さんも泣いてたんだもの(笑)。毎回カテコで泣いてるらしいですよ絵文字名を入力してください

おもしろくて笑えるシーンも多くて楽しかったし!見てよかったです~絵文字名を入力してください東京での公演は、もうあと数日しかないですが、私はオススメします。


西川さんは、本当に役者って感じ。間とかテンポが絶妙で巧い!見た目は、ごく普通の人ってかんじなのに(失礼汗あせ)舞台に上がるとあんなにも存在感があって。すごくかっこいいですもうすっかりファンです♪

他の方もみんな個性的な役柄でしたが、みなさんとてもはまってました


パンフは裏表紙に出演者全員のサイン入りです♪しかも、終演後には西川さん、秋元さん、澤田さん(だったかな…)の3人が手売りしてくれるというサービス(?)が!



余談ですが、西川さん宛てに渡辺多恵子さんから届いた花が飾ってあって、思わず写メを取ってしまいました(笑)。渡辺さんは新撰組を題材にした漫画「風光る」の作者で、キャラメルの「風を継ぐ者」(西川さんも出てるそう)を見て、「風光る」を書き始めたらしいので、その関係だろうな~と。今年の夏に「風を~」の再演があるらしいので、観に行く予定です♪

必見です!

55ステップスの動画ニュース「第三回」が更新されていますが、すっごくおもしろいですよ~絵文字名を入力してください
第二回の芝ントムの「髭男爵じゃありませんよ♪」とかもかなりおもしろかったですが(笑)。


「オフィシャルウェブサイトをご覧のみなさまへ大事なお知らせ」なんて書いてあるから、「え!?」と思わず不安になったんですが(苦笑)、おもしろくて笑っちゃいました♪是非見てみてください!

(以下ネタバレ含みます~。)

続きを読む

2月の観劇スケジュール

2月もかなり観劇予定が入っちゃいました絵文字名を入力してください


CATS×3
CATS強化期間って感じになってます(笑)。カウントダウンになってきていて切ない…絵文字名を入力してくださいけど、一回一回を存分に楽しみたいです

JCS(ジャポ)×2
なんとか初日も取れました♪あの小さく濃密な雰囲気のある、自由劇場でのJCS…今回は本を読んだりして予習もしたし、楽しみ!

55ステップス
芝ントム見たいです!

この世界にはない音楽
キャラメルの西川さんが出るということで、ちょっと気になったのでチケット取りました。



ちょこっとアルプ感想。

『煌めきの瞬間』は栗原さん。私の初LKのスカーが栗原さんだったんですよね~。第一声から悪者感たっぷりの低音ボイスで、オンステージ状態だった『覚悟しろ』に、私は完全にノックアウトでした(笑)。

荒川さん、福井さん、金子さんで行く五反田巡りの記事、3人とも楽しそう♪

55ステップス出演者さんからのメッセージコーナー、今回は高井さん、萩原さん、泉さんです。泉さんって、いつも目を見開いて写ってるような…。

『四季第二章』は田中彰孝さん。『四季初心』は撫佐仁美さん。


秋劇場で「アンデルセン」ですか~。今回、なんとか説得して公演が実現したそうですね。とすると、これを逃すと見れないのかな。気になるけど、うーんどうしよう。。

CATS 2009.01.31 S

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリザベラ:織笠里佳子        ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃     ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子          ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:谷口あかり          タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 堃              ヴィクトリア:石川 縁 
カッサンドラ:蒼井 蘭          オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:西門宇翔        ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:岩崎晋也       マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:岸 佳宏     コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:ユ ホンチョル    カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:大森瑞樹

(S回転席下手ブロック)


手持ち最後の回転席でした。でも、サイドとはいえ最前列!たくさんロックオンしてもらえました~みなさんありがとうございます!


えーっといろいろ忘れかけてたりしてますが汗とか思い出せる限り!


この日は、お久しぶりだしなかなか登板しなさそうだし!ということで、岩崎ミストばっかり見てました。
ホント相変わらずコワイ顔絵文字名を入力してくださいお顔の形とどちらかと言うとかっこいい系の顔立ちのせいなのかなー。でもダンスは良いですひとつひとつのポーズがきれい!バレエ系ミスト。あと、岩崎さんは声が低いけど、歌もけっこうしっかり歌えるので良いですよね
なんだかすごく元気でしたよ岩崎ミスト!見ててとっても楽しかった~絵文字名を入力してください
ご馳走リレーでは、余ったご馳走を持って土管の中に入って行って、花沢コリコにしっぽを引っ張られて、「え?なに?」って何事もなかったかのような顔して出てきてた(笑)。


西門マンカス、お休み挟んでちょーっと訛りが復活した…!?でも、マキャを追いかける時のジャンプがかっこいいこの日はちょうど真横のスロープがその場所だったんですが、マキャがデュト様をさらって行って、それを追いかける時の西門マンカスの迫力といったら!風が吹いた…。


ふてぶてしすぎて逆に清々しくなってる織笠グリザ。織笠グリザの「♪お願いー!」は、なんていうかぶわーっ!て感じ。声量とか迫力あります!


寺田ガスは、ガスナンバーをしゃべるように歌ってました。バストファさんの時もグロタイの時もいちいち演技が細かくておもしろいです


大森タンブルは初見でした。ガタイがいい!という感じのタンブル。ボールでのアダージオのカッサ回しはリュージタンブル以上にゆっくりでしたが、体格がいいし(力持ちな感じ)蒼井カッサも小さいしで、カッサが宙を舞っているように見えたほどでした!スピード感があるのもかっこいいけど、こういうのもありかも~!って思いました


あと、王ジェミマはほんとに猫だ!って感じましたミストナンバーで吹き出した煙にびっくりして、煙の出てきたところをジーッと見て、こっち(下手回転席方向)を見て目をパチパチさせて…というのを2回くらい繰り返してたんですが、もうホントに猫!って感じだったし、目をパチパチさせる時に私と目を合わせて瞬きしてくれて…すっごく可愛かった~絵文字名を入力してください


握手岸スキンブル。元気いっぱいで歌っております♪

タガー〆
武藤タガー、締めた…んだけど、初見のお客さんが多かったのか、
…え?(今のなに?ヨクワカラナイ。。)」
みたいな静寂が(苦笑)。拍手を再開すると、レンジ裏から出てきて投げキッス☆してくれたりもしたので、また暗転した後一瞬静寂が(苦笑)。



まとまりがあって、とってもいい舞台だったと思います絵文字名を入力してくださいやっぱりキャッツ大好きだなぁ~

☆キャストチェック☆ 2/2更新

【ライオンキング@福岡】
バンザイ:白瀬英典

朝、東京公演も変わっててあれ?ってなりましたが、今は「保守点検により休演」になってますね。


【55ステップス】
ダンスパート:山本奈未→高倉恵美

【ウィキッド】
グリンダ:沼尾みゆき   エルファバ:樋口麻美   ネッサローズ:鳥原如未


【CATS】
グリザ:佐渡寧子   ジェリロ:谷内 愛   ジェミマ:撫佐仁美
ヴィク:千堂百慧   カッサ:大口朋子   ミスト:金子信弛
スキンブル:嶋崎孔明   マンカス:西門宇翔

朝未定だったマンカスは結局西門さん続投なのですね。というか佐渡さんにびっくりしたんですが!そして岩崎さん短かった~!今週行くので愛ジェリロ嬉しい♪久しぶりだ!


【オペラ座】
クリスティーヌ:高木美果   マダム・ジリー:秋山知子   フィルマン:青木 朗

高木クリス!?あれ、高木さん、マリア@JCSだと思ってたんだけどな…直前までやるのかな?それとも今週抜けた西さんがマリア?

【夢醒め】
マコ:苫田亜沙子   メソ:飯村和也


アルプが届きました~!やっと!しかし土曜日に見たCATSのレポが書けていない~すみません汗とか

MAMMA MIA!The Movie

1/30から公開スタートの映画、「MAMMA MIA!」を見てきました!


楽しかったです~絵文字名を入力してください海がとーってもキレイ

展開がスピーディーで、まさに息つく暇もなくという感じでどんどん話が進んでいきますが、おもしろかった~!とっても元気になれる作品ですね♪

『Slipping Through My Fingers』、泣き所であるというのは聞いたことありましたが、ほんと泣けますね…!ソンダンで聴いた早水さんの『この手をすり抜けて』が頭の中で同時再生されて(笑)、余計に泣いちゃいました絵文字名を入力してください
あと、「ロージー、弥生さんだ!弥生さんだよまさに!」とか思ったり、よくわからない見方もしてました(笑)。

カテコまで入っています私は舞台を見たことないのですが、一緒に行った舞台を見たことある友人は、「舞台とちょっと違うところもある」と言ってました。


名古屋行きたくなりましたよー!でも、千秋楽までに行ける日がないんだ…!
「劇団四季でもやってるらしいよ!行かない?」っていう人も増えると思うんだけどなぁ~。せっかく映画も公開してるんだから、名古屋終わったら、続けて東京でやってくれればいいのにー絵文字名を入力してください
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
