

2008年観劇総括&大晦日のご挨拶

大晦日ですね~。来年は「うるう秒」がある年で、1月1日に、午前8時59分60秒という時間があるそうですよ。1秒多いんですって。2006年もそうだったらしいですが…初めて知りました。


さて、今年の観劇納めも済ませましたので、今年2008年の観劇総括をしてみます。

【劇団四季】 (計56公演)
赤毛のアン:1
ウィキッド:11
ウエストサイド物語:1
思い出を売る男:1
CATS:20
劇団四季ソング&ダンス 55ステップス:3
ハムレット:1
美女と野獣:2
ブラックコメディ:1
ミュージカル 異国の丘:1
ミュージカル 南十字星:1
ミュージカル 李香蘭:1
ユタと不思議な仲間たち:3
夢から醒めた夢:4
ライオンキング:4
解ってたまるか!:1

【東宝】 (計4公演)
エリザベート:1
ミス・サイゴン:2
レント:1

【四季・東宝以外ミュージカル】 (計1公演)
SE・M・PO:1

【バレエ】 (計2公演)
モーリス・ベジャール追悼特別公演(東京バレエ団):1
ドン・キホーテ(東京バレエ団):1

【その他舞台】 (計3公演)
オペラ 「トゥーランドット」:1
君の心臓の鼓動が聞こえる場所(演劇集団 キャラメルボックス):1
ブラスト2:MIX :1

【コンサート】 (計2公演)
ジャズ・ピアノ 6連弾:1
響きあう音の饗宴:1


合計68公演でした。去年の2倍以上だったので、びっくりしました(笑)。
ミュージカル観劇回数も増えましたが、それ以外にもバレエ鑑賞がちょっと復活したり、お芝居やコンサートも少しですが行ったりしたし、初めてのオペラも!また違うのも観に行きたいです。


そして今年は北澤さんをたくさん見れて良かったです(去年は一回しか見れなかったから…。)歌って踊るフィエロもいいけど、特に配達人!かっこよかったー
CATSは作品自体が好きで去年に引き続きよく観に行きましたが、松永さんをじわじわ好きになったこともあり、なおさら回数が増えちゃいました。来年終わっちゃうのかー絵文字名を入力してください


1年間、当ブログを訪問してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました!
来年も、たくさん観劇したいです♪そして、気ままに感想・レポを書いていきたいと思っています。
みなさま、良いお年をお迎えください。

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2008.12.30

【キャスト】 (太字は前回と変わったキャスト)
<ヴォーカルパート>
阿久津陽一郎   高井 治     李 涛
井上智恵      早水小夜子   花田えりか

<ダンスパート>
西尾健治    萩原隆匡    松島勇気   徳永義満    斎藤洋一郎
岩崎晋也    脇坂真人    神谷 凌    厂原時也
中元美里   駅田郁美    杏 奈     須田綾乃    柴田桃子
恒川 愛    坂田加奈子  高倉恵美   斉藤美絵子  泉 春花

(C席センターブロック下手寄り)


まず、今回のソンダンで初めて拝見した李さんについて。
李さんの歌声って…甘~い!って思いました!田中さんのやっていた枠なわけですが、若さ溢れるけれども、どちらかというと低めで太めな声質(だと思う)の田中さんに比べて、軽く、ジャニーズアイドルのような声質の李さん。いやー、かっこよかったし、とにかく、「甘い声ってこういう声のことを言うんだと思う絵文字名を入力してください」って感じました。特に、『名も知らぬ人』がね、そうとう甘かったよ…!タガーナンバーも、「ヒャッホウ!」みたいな奇声(?)をあげつつも、ダンスもビシビシ踊ってて、普通にかっこよかったので、振られるオチが「?」ってなっちゃうくらい(笑)。これはね、惚れるね!李さんは、『名も知らぬ人』とか、『僕の願い』とか、しっとり語りかける系の歌が合うなぁと思いました。

阿久津さんは本当に舞台栄えしますね~!『スーパースター』とか、大分阿久津さんアレンジな歌い方になってました。『飛躍に向かって』のラストの伸ばしが、アイーダCDの『勝利ほほえむ』のラストの伸ばしみたいに「♪動き始めたぞぉ~~~~ぉ~ぃ!」ってなってました(笑)。

高井さんは、今日も圧倒的な歌声でした。『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』ももちろん素晴らしいけど、『スターライト・エクスプレス』の高井さんの歌声も、ドーンとくる感じで泣けます。

早水さんの歌声は、相変わらず心にしみる…!『メモリー』だけでなく、『愛の物語』も、ためたり縮めたり、伴奏とずらして歌う早水さん独特の歌い方になっていました

井上さん、アイーダやエビータではかっこよく、マリア先生ではかわいい♪井上さんって、ソンダンで拝見する前はジェリロで一度見ただけだったのですが、わたし、どんどんファンになってる感じです~。

花田さん、『夢があるから』や『パート・オブ・ユア・ワールド』で、ニコニコでかわいらしいです♪『シャドーランド』も、こぶしがきいていました~。

ダンサーさんでは、萩原さんばかりを目で追っちゃいます。背も高いしダンスもかっこいいし、目立つんですよねクールっぽいお顔なのに、けっこう笑顔だったり、レフェリーやってたりおもしろいところもステキだ!(笑)
あと、バレエっぽいダンスしている時の松島さんがさすが!ポーズとかすごくキレイ!
岩崎さんも、バレエな動きの時が、特に本領発揮な感じ

女性は、やっぱりあんまり区別ついてないのですが汗とか斉藤さん高倉さんに注目しちゃいます。しなやかで美しい~絵文字名を入力してくださいあと、泉さんもバトン捌きとニコニコ笑顔がとっても印象的です♪

アルプ1月号が届きましたが!

今日のソンダンの感想を書く前に、どうしても書きたい!書かずにはいられない!


『煌めきの瞬間』…北澤裕輔!
『煌めきの瞬間』、今月号は北澤さんです!(2回言った!)ページをめくった瞬間、「はゎっ!?」と叫びました(笑)。ままままさか、ここに北澤さんが登場する日がこんなに早くくるとは…!感涙絵文字名を入力してください名実共に煌めいてるって感じじゃないですか~!写真もかっこいいですよ~!正統派の二枚目って言われてるしネ!

演出家に「やりたいか。」と訊かれて、「やりたいです。」って答えた役って、なんだろう!?ガスをやりたいって言っていたというのは聞いたことありますが…新役、期待しちゃいます♪

公演委員長を任せられたり、だんだん「若手にとっての先輩」という立場になることも増えてきているみたいですね。そして、そういうことを通じて、北澤さん自身のためになったこともたくさんあるそうです。(なんだか上手い言い方が見つからないんですが、)どんどん成長していく北澤さんを、たくさん見せていただきたいです!これからも応援しています

あと、「LK10周年記念CF」の撮影の様子も載っています。北澤さんの写真もたくさん載ってます
今月号はまさに保存版デス絵文字名を入力してください

あとは一応書きとめておく程度ですが…
『四季第二章』熊本亜記さん
『四季初心』青羽剛さん

「アイーダの東京公演実現に向けて動いております。」という文がありますね~。CATSも、次の公演地の選定作業が進められているそうです。両方とも早く決まるといいなぁ♪


☆キャストチェック☆ 12/29更新訂正版

【55ステップス】
加藤久美子→中元美里

【CATS】
西村ボンバル、南バブ、高城ランパス、松永タンブル。
結局、先週と変わったのは西村ボンバルと、シングルになった松永タンブルなのですね~。週途中で追加とかあるのでしょうか…今週行くので、松永タンブルいて欲しいなぁ!

☆キャストチェック☆ 12/29更新

先週の金曜日に仕事納めでして、年末年始のお休みに入っています♪朝ゆっくり寝ていられるのが嬉しい~絵文字名を入力してください

【ライオンキング】
<福岡>田中シンバ。

【55ステップス】
杏奈 織田なつ美→杏奈。
あれ、杏奈さんが残ったんですね。

【ウィキッド】
前田ディラモンド教授。八重沢モリブル、シングルに。
武さん、長かったですよね…えーと、約5ヶ月?お疲れ様でした!

【CATS】
金平ジェリロ、千堂ヴィク。木村智秋グリザ、撫佐ジェミマ、それぞれシングルに。
バブ、ランパス、タンブル、それぞれ未定。
朝はカーバが未定だったのですが。バブ、ランパスはデビューがあるのでしょうか!?タンブルは松永さんか川野さんのどちらかかな?

【オペラ座】
後藤華子メグ、シングルに。
後藤さんはユタのいじめっ子のイメージしかないので、メグが想像つかないです。どんなメグなんだろう!?


今週はソンダンとCATSを観に行きます。一週間で、観劇納めと観劇初めを済ませます絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 12/26更新

【55ステップス】
杏奈→杏奈 織田なつ美

【ウィキッド】
八重沢モリブル、追加。

【CATS】
松永タンブル、追加。


おぉ!八重沢モリブルがデビューですね♪つい先日までブラコメに出ていたのに!
そして、松永さんもCATSに戻ってきたようです絵文字名を入力してくださいみなさん来週シングルになるのかな~?

NHKの上川ライオネル

NHKで23日放送だった「人間になりたがった猫」、録画したのでまだ見ていないのですが、当日ちょっとだけ見ました。本当にラストの10分くらい(苦笑)。

上川さん、私はウィキッドでしか拝見したことがなく、声もチステリーの「ミス、ミス、グリンダ…」くらいしか聞いたことなかったのですが、上川ライオネル、とってもかっこいいですね絵文字名を入力してくださいダンスも上手いし、さわやか好青年って感じよく通る声だし、歌も上手かったと思うなぁ♪
是非、シンバをやってほしい同じライオネルの柿澤さんもシンバデビューしたしね。見ていて、「上川さん、絶対シンバ似合う!」と思ったのです。

CATS 2008.12.23

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリザベラ:佐渡寧子          ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃     ランペルティーザ:柏 円
ディミータ:原田麦子          ボンバルリーナ:岡本結花
シラバブ:南 めぐみ          タントミール:大橋里砂
ジェミマ:王 堃              ヴィクトリア:石川 縁 
カッサンドラ:大口朋子         オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:飯田洋輔
マンカストラップ:荒川 務       ラム・タム・タガー:福井昌一
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:岸 佳宏    コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平         マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔

(JGL席通路側)


目チカは、誰か…と、タガー。
ネーミングは、スキンブル、タガー、ギル。

まずは初見さんについて。

柏ランペ
お声がアニメ声っぽいですね~。そのせいか幼い印象がしましたが(マンゴが武藤マンゴだったからというのもあるかも?)、キャラがかわいいです♪ダンスも良かったと思います。自己ナンバーは、息切れ…というか、まだ歌い慣れてないのかな?という感じでしたので、慣れていったらかわいいランペになりそう。

原田ディミ
見た目(お顔)が有永ディミにそっくり!シャープな感じがディミに似合ってるな~と思いました。ダンスも堂々としていましたね~。歌もよかったと思います♪ちょっとスタッカート気味に歌っているように聞こえました。

大橋タント
ハスキーなお声のタントは初めて見ました!ソングのソロは大変そうでしたが、ダンスでは体が柔らかそう!と感じましたので、もうちょっとしなやかになるともっといいと思います♪Y字バランスもほとんどグラついてませんでした

石川ヴィク
この方は過去にヴィクで出演されてたそうですね。細いです!体は柔らかいけれど、ちょっと動きが硬いかな?という印象を受けました。


後は、お久しぶりさんについて少し。

飯田ガスの渋~い歌声は、とても20代とは思えない!お声的に、ガスナンバーはぴったりだなぁと思いました。聞いていて心地よい…絵文字名を入力してください前より演技も良くなったような感じがしました。雰囲気が増したというか。

福井タガーがテンション高くてノリノリで楽しかったです。登場が「みゃ~お」だったのが笑ってしまいました絵文字名を入力してください歌も上手いし、やっぱり福井タガーは普通にかっこいいタガーです特別カテコでも大活躍でした♪

武藤さんはやっぱり、アクロもダンスもたくさんあるマンゴが合っているなぁ~と思いましたなんだか今日すごく生き生きしていたような(笑)!今日もステキなアホマンゴでした♪柏ランペとのペアだと、ちょっとお兄ちゃんな感じがしました。

鈴木ジェニが誰よりも元気!ってくらいで、かわいかった~ジェニナンバーのタップ、軽やかで上手いなぁ~

スキンブルナンバーで、列車を作るために猫たちがゴミを集めに行きますが、マキャは奥に走って行きます(多分着替えのため)。その時の金久マキャ真顔と全力疾走ぶりがすっごくおもしろかったです(笑)!「発作!?」とか思っちゃうくらいでした(笑)。JGLだと、その様子が正面から見えるのですね~初めて気づきました。


握手大橋タント


追記にて、クリスマス特別カテコについてメモ。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 12/22更新

【ライオンキング】
<東京>平田ラフィキ、三雲シンバ。
芝ムファサはピンポイント登板なのかなーと思っていましたが、田中シンバ(と光川ラフィキ)の方でしたね。平田ラフィキってかなりお久しぶりでは?

【ウィキッド】
沼尾グリンダ、濱田エルファバ。
わー!濱田さんお久しぶりです!沼尾グリンダ、濱田エルフィ、北澤フィエロは初の組み合わせですよね。み、見たい…!そして樋口さん、お疲れ様でした~!

【CATS】
大口カッサ。柏ランペ、原田ディミ、それぞれシングルに。
今週行きます~。クリスマスカテコ、楽しみ♪そして未見の最近デビューさんがたくさんいるので、新鮮なCATSになりそう。

エリザベート 2008.12.20 M

【キャスト】
エリザベート(オーストリア皇后):朝海ひかる    トート(死の帝王):武田真治         
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝):石川 禅   ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者):嶋政宏
ゾフィー(皇太后):寿 ひずる          ルドルフ(皇太子):伊礼彼方            
マックス(エリザベートの父親):村井国夫      ルドヴィカ(エリザベートの母):春風ひとみ    
少年ルドルフ:田川颯眞             マダム・ヴォルフ:伊東弘美        
シュヴァルツェンブルク公爵:阿部 裕        ヴァンデッシュ:河合篤子        
リヒテンシュタイン伯爵夫人:小笠原みち子     グリュンネ伯爵:治田 敦         
エルマー(革命家):中山 昇

<トートダンサー>
飯田一徳 佐々木信彦 柴 一平 白髭真二 遠山大輔 遠山裕介
西田健二 東山竜彦

<男性アンサンブル>
大江尚毅 大谷美智浩 小原和彦 KENTARO さけもとあきら
篠原功生 砂川直人 武内 耕 谷口浩久 俵 和也 藤森 徹
松澤重雄 森田浩平 横沢健司

<女性アンサンブル>
一倉千夏 家塚敦子 柏木ナオミ 樺島麻美 木村晶子 久路あかり
栗原朗子 後藤 藍 谷合香子 中山旦子 松茉莉杏 南海まり

(2階上手A席)


初エリザでした!しかしこれがMy楽。

ということで、エリザ自体が初めてだったので、キャストがどうのこうの言うのもあれかもしれませんが。


朝海エリザ
綺麗な方ですね~。少女時代のシシィのときも、かわいく見える♪「私は自分の生きたいように生きる!」と言いながらも、そういう風に生きていこうとするにはちょっと弱々しいというか、どことなく常に不安そうなエリザでした。歌は…あまり得意ではないのかなぁ?中低音は声量もあって良かったと思いましたが、高音(裏声)になると、声量も音程取るのも大変そうでした。

武田トート
とても中性的な雰囲気がありますね。華奢だし。でも、いかんせん身長が…!あのブーツを履いて、なんとか朝海エリザと同じかちょーっと大きいかな?くらい。それもあってか、余裕ぶっていても、なんだか必死そうな感じがしました。ちょっと幼い感じ。歌は、けっこうアレンジして歌っているのでしょうか?シャウトっぽく歌うことも多かったです。

石川フランツ
良かったです~!青年の時も、中年(?)の時も、いろいろな苦悩を秘めているのがすごく伝わってきて、切ないというかかわいそうというか。そして、なんと言っても歌が上手い~!今日のキャストの中で抜群に上手かったと思う!『夜のボート』も素晴らしかったし、『悪夢』のシーンは石川フランツから目が離せなかったです。

嶋ルキーニ
かなりかわったしゃべり方をするのですねー。不思議だった…。歌は良かったと思います。

寿ゾフィー
典型的なお姑さんって感じですね(笑)。雰囲気とか合ってたと思います。歌も、イメージぴったり!ただ、一箇所高音が全然出なかったですね汗とか調子悪かったのかなぁ?

伊礼ルドルフ
目鼻立ちがはっきりしていてかっこいいですね。歌は…さわやかでいい声だと思うんですが、高音が裏返りそうでした。。伊礼さんも、今日は調子が悪かったのでしょうか?

あとは…
田川チビルド、可愛かった~!歌もしっかり歌えていて、上手でした!村井マックス、優しそうなパパで歌も上手かったです。河合ヴァンディッシュも歌上手かった!精神病院のシーンでは、朝海エリザより声が聞こえてきたくらいでした。


やっぱり一回目は、ストーリーを追うのに精一杯で、とても見切れないですね絵文字名を入力してくださいもう一回見たかった!山口トートも!でも、音楽もいいし、「エリザベート」、好きです♪      

☆キャストチェック☆ 12/18更新

【CATS】
柏円ランペ、原田麦子ディミ、それぞれ追加。

クリスマス特別カテコ期間だけど、デビューあるんですね~!ということは、来週、けっこうキャス変もあるかも?
そういえば、アンでは有賀ギルバートがデビューしましたね!
オペラ座の千秋楽も決まったし…演目にいろいろ動きがありそうエエェッ!?!?


そうそう!ローソンに置いてある無料雑誌「月刊ローソンチケット ENTA版」(今号は『ダイハツ コルテオ』が表紙)に、野中さんのインタビュー記事が載っています♪職場の人が「劇団四季の人が載ってたよ~!」と見せてくれました。帰りにローソン寄ったのだけれど、見つからなかった…どこに置いてあったんだろう!?また別のローソンで探そうっと。

ハンドクリーム

突然ですが、私が使っているハンドクリームの話。


近江兄弟社のプロモハンド。水仕事前にぬるハンドクリームで、水や洗剤から皮膚を保護してくれるらしい。今年初めて見つけたんですが、今年の新製品のようですね~。

私は感想肌で、しかも、普段水仕事があるため、なおさらハンドクリームは必要不可欠なのですが、水仕事をする回数が多いので、ハンドクリームはお昼休憩と仕事後くらいしか塗れなくて(水を使って落ちてしまうから)、それじゃ間に合わない~!というのが毎年の悩みで汗あせ

そこで見つけたこのハンドクリーム。実際使ってみると…たしかに、いつもより水をはじいているような気がする!
水仕事が多い場合はこまめにぬってくださいとのことなので、一度水仕事したらぬりなおす、くらいの頻度で使っています。使い始めて一ヶ月ほど経ちましたが、例年より荒れにくくなっている感じ♪そんなに変な臭いもないし、水仕事多い方は試してみてはいかがでしょう?


ちなみに、私が保湿とか普通の目的で使っているのは、ロクシタンの「シア ハンドクリーム」。こちらは手にぬるとすぐに肌になじんでさらっとするし、とっても潤う。香りも優しい感じで、お気に入りです♪

☆キャストチェック☆ 12/15更新

【ライオンキング】
<東京>光川ラフィキ、芝ムファサ、松本シェンジ、大塚バンザイ、中嶋ティモン、田中シンバ、熊本ナラ。
うわ~、もう、思いっきり「記念日仕様」ですね絵文字名を入力してくださいでも、今週のキャストで見たい~!

【55ステップス】
田中彰孝→李涛

【ウィキッド】
北澤フィエロ。斎藤ディラモンド教授、シングルに。
Lkと55ステップスとウィキッド…誰もがわかるという感じの玉突きですねー。

【CATS】
石栗ランペ、岡本ボンバル、荒川マンカス、福井タガー、武藤マンゴ、川野タンブル。
松永さん抜けたー絵文字名を入力してくださいさすがに、来週は帰ってこない…かなぁ汗あせなんにせよ、お疲れ様でした!
岡本ボンバル、お久しぶりですね!そして、マンカスとタガーが逆じゃダメな理由を真剣にお聞かせ願いたい!武藤さんも、タガーからそのままマンゴへスライド。


四季のキャストチェックしましたが、今週は四季はなし。エリザベートを見てきますウィーン版のCDをハードリピートで聞いてます♪好きな曲がたくさん!すごく楽しみです!

…が、すでに今年エリザベートを見てきた(初見)友人が、「正直、武田トートがキツイ。」と言っていたのが気がかりです汗とか(ファンの方読んでたらごめんなさい。。)

ライオンキングの10周年CFが公式にアップされましたが!

北澤さんが一瞬すぎて笑えます!(アップされたCFはこちらで見れます。)


つまり笠松さんも一瞬なわけですが。恋人同士の設定だろうなぁと思っていましたが、腰にまわした手が!(笑)あと、北澤さんの「ぅわぁ~!」ってびっくり声がちょっとマヌケっぽいのも笑えます(笑)。でもそんな北澤さんが好きよ!

「え?ヤダ。。」みたいな感じで首を横に振る田中シンバがおもしろかわいい(?)感じ絵文字名を入力してください

芝さんと聖次朗くんも最初の登場シーンは一瞬ですが、この二人はその後のシーンにも出てます。ナレーションの声も芝さん?牧野さんはここでも警官なんだね!
あと、ピンクのマフラーの人が花代さんに見える気がするんですがどうでしょう!?(自信ないんですけど、花代さん!?って思ったら、花代さんにしか見えなくなっちゃいまして汗とか

ウィキッド 2008.12.13 S

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリンダ:西 珠美             エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永         マダム・モリブル:武 木綿子
フィエロ:李 涛              ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:斎藤 譲       オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
清川 晶 町田兼一 齊藤 翔 丹下博喜 田井 啓 白倉一成 品川芳晃
田中宣宗 三宅克典

<女性アンサンブル>
服部ゆう 長島 祥 鳥原如未 齋藤さやか 今井美範 五所真理子
石野寛子 伊藤典子 佐藤千鶴

(下手C席)

斎藤ディラモンド教授
金曜日にデビューした教授。カテコでヤギマスクを取ったら、髪がサラッサラ!まさに「キラキラ~☆」(グリンダ)な感じでしたよ!(笑。長めの髪なので、マスク取った後、顔をちょっと振ったところがね。)
けっこう若い方ですよね?どちらかというとアツイ教授。歌も大丈夫!「♪言葉あぁぁぁぁ!」のあと、胸を叩いて「ゴホッ!ゲホッ!」って咳をしていて、「お!自然な演技!」と思いました。(他の教授はあまりやっていなかった気がして。)

西グリンダ
本当に、「…おばか(エルファバ)」なグリンダ。天然&ぶりっ子(?)ぶりは、こちらが恥ずかしくなることもあるほどですが(笑)、歌も上手いし、あのセリフ量で訛りがほとんど気にならないのはすごいなぁと思います。けっこう西グリンダ好きです♪

李フィエロ
うーん、やっぱりフィエロ、李さんぴったりだよなぁ!って思いました。ダンスも上手いし、『一生踊っていよう』は李さんの声に合っているナンバーだと思う。北澤フィエロとは(特に)二幕が違いがハッキリしていますね。でも、どっちのフィエロも好きです絵文字名を入力してください

樋口エルファバ
さすがにちょーっとお疲れかな…?そりゃそうですよね、もう3ヶ月連投…!それでもあれだけのパフォーマンスができるんですから、すごいです。。

山本ネッサ
今日の二幕の山本ネッサは、すごい嫌な奴!でした絵文字名を入力してください「フィエロを探しに行くんでしょう?」のところからのせりふの言い方とか、もう完全にエルファバを嫌いになっちゃったのね…って感じで。


なんだか、カテコでの客席の盛り上がり方がすごかったです(笑)。本編中も笑い声がかなり大きくて、役者さんものっていた感じで良かったです絵文字名を入力してください

ライオンキング 2008.12.13 M

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
ラフィキ:金原美喜            ムファサ:劉 昌明
ザズ:吉谷昭雄             スカー:道口瑞之
ヤングシンバ:夏目卓実        ヤングナラ:鈴木彩花
シェンジ:池末絵己子          バンザイ:小原哲夫
エド:奈良坂潤紀            ティモン:澤村明仁
プンバァ:川辺将大           シンバ:瀧川 響
ナラ:田村 圭

<男性アンサンブル>
村澤智弘 南 晶人 山下啓太 加藤 迪 川畑 亮 島村幸大 大竹康平
高橋基史 内御堂 真 前田順弘 中村 巌 虎尾信弘 片山崇志
浜名正義

<女性アンサンブル>
光川 愛 福嶋美加 合田友紀 キム ヒョジョン 原田真理 諸 英希
鄭 雅美 花田菜美子 加藤あゆ美 田中彩子 岩沢英美 間尾 茜 濱村圭子

(下手S1席通路側)


柿澤シンバは見れませんでしたー。


吉谷ザズ
よくしゃべるザズですね!(笑)『早く王様になりたい』でこんなにいろいろしゃべってるザズって他にいないような。ガンガン笑いを取るタイプではありませんが、お年の深みのある声とか、ムファサを子供の頃から知っている執事、というザズにあっているかもって思いました

道口スカー
いやー、道口さんっていい俳優さんだよなぁ~♪って思いました!
歌も歌えるし(『覚悟しろ』では、低音ボイスで悪役感たっぷり!道口さんのあの低い声、けっこう好き)、セリフも自然だけどきちんと聞こえるし!道口さんオリジナルかな?って演技もあって、もう道口スカーが出来ているな~って感じました。コメディアンみたいな小者感たっぷりで笑いを取ったり。歌、演技ともにバランスの取れたスタンダードなスカー(ってあるのか?)って印象です

小原バンザイ
小原さんは、エドで何度か拝見したことがあります。お声がバンザイにぴったり!声量がけっこうある感じで、『チャウ・ダウン』では池末シェンジを引っ張って歌っている印象でした。

澤村ティモン
ティモン、合ってますね~♪笑いもガンガン取っていて、楽しませてくれました!

田村ナラ
かわいいですねけっこうたくましい感じのお声なんですね~。なので、歌がもったいない~!

瀧川シンバ、お連れした初見ちゃんに「日本人じゃないですか?」って訊かれちゃった…バレテルヨ訛り!(汗)前半は「お?今日はわりと訛ってないかも!?」と思ったんですが、後半疲れた感じというか…?あと、歌も高音がきつそうだったり、音程が微妙だったり…ちょっと調子悪そうですね絵文字名を入力してくださいなのにソワレも瀧川シンバだったんですね。柿澤シンバはどうだったんだろう!?せっかくデビューしたので、瀧川さんは休養できるといいんじゃないかなって思っちゃいました。


最初のアンテロープの登場(?)&歌とか、通路を動物が通っていくところとかで歓声や拍手があがったり、笑いを取るシーンでの反応とかも良くて、盛り上がったと思います♪
わたし自身、初めてのLK1階席で、しかも通路側だったので、動物が通っていくところや『ワン・バイ・ワン』など、新鮮だったし楽しかったです~絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 12/12更新

【ウィキッド】
斎藤ディラモンド教授、追加。
見れるかな~!?

【オペラ座】
鈴木ラウル、追加。
涼太さん、お帰りなさい~!

最近は、週途中でのキャス変が本当に多くて、月曜日以外もキャストチェックしなきゃ!な感じです

☆キャストチェック☆ 12/11更新

【LK@東京】
柿澤シンバ、追加。

おぉ~!きましたね柿澤シンバ!今週行くんですが、見れるかな!?
初見ちゃんをお連れするから、わたしにとっての初見キャストは余計ドキドキです。。柿澤シンバ、セリフの心配はないと思うけど(瀧川さんごめんなさい汗とか)、柿澤さんじたいを見たことがないので、歌とか演技とかわからない~!…って、まだ見れるって決まったわけじゃないですが絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 12/9更新

【CATS】
チェ・ウンヘ-ランペ、有永ディミ、大橋タント、石川ヴィク。
デビューはタントとヴィクですね♪大橋さんは、夢醒めで拝見したことあります。石川さんは知らない方だなぁ~。


<アルプ12月号走り書き>
『煌めきの瞬間』青山弥生さん。CATS25周年記念映像のナレーション、弥生さんだったんだ~!私実は、弥生さんを舞台で拝見したことがない!ってことに気付きました。。見てみたいです。

『四季第二章』笠松はるさん。笠松さん、キレイになりましたね~私はユタの小夜ちゃんでしか見たことありませんが、笠松クリス、見てみたい!

『四季初心』泉春花さん。インタビューの内容は、公式の55ステップスの記事とほとんど同じでした。55ステップスでの見事なバトン捌き、また見るのが楽しみです♪

『楽屋の窓から』、今回はオペラ座カンパニー。秋山さん、笠松さん、種子島さんのお揃いの5本指ソックスが気になります(笑)。

『55ステップス出演者からのメッセージ』、今号は早水さん脇坂さん高倉さんの3人。『早く王様になりたい』のシーンで、智恵さんはムエタイの彼の恋人という設定だったなんて!応援している智恵さんがめちゃめちゃ可愛いとのことなので、次回注目して見てみようっと!(他の観客のみんなにも、そういう細かな設定があるのかなぁ!?)

Kids★land “光の国”行き707便 デザイン大募集!の記事に、北澤配達人の写真が(笑)わたし、北澤さんは配達人が一番かっこいいと思うのですがどうでしょう!?

☆キャストチェック☆ 12/8更新

風邪(主にのどが痛くて時々むせる)をひいてしまって大変です汗あせ


【ライオンキング】
<福岡>野中スカー。
猫からお休み無しでライオンですか!

【55ステップス】
李 涛→田中彰孝
加藤敬二→斎藤洋一郎
加藤さんやっぱり短かったー!

【ウィキッド】
李フィエロ。
北澤さん、お疲れ様でした!できれば今週もいて欲しかったけど汗とか

【CATS】
秋ジェリロ、鈴木ジェニ、蒼井カッサ、飯田ガス、西門マンカス、岸スキンブル、入江ギル。
ランペ、ディミ、タント、ヴィク、それぞれ未定。
キャス変の嵐&未定の嵐!またまたいつぞやの5人一気デビューみたいなことが起こるのでしょうか!?連投していたキャストさん、お疲れ様でした~。


今週は、ライオンキングとウィキッドを見ます音符LKは初見ちゃんをお連れするんですけど、わたし的にも、吉谷ザズ・道口スカー・澤村ティモン・田村ナラ…と、初見さんがいっぱいで、ドキドキです。

君の心臓の鼓動が聞こえる場所 2008.12.06 14:00公演

演劇集団キャラメルボックス

【キャスト】
いぶき:黒川智花(客演)     典彦:西川浩幸
真知子:岡内美喜子        砂川:大内厚雄  
岩見沢:筒井俊作         小樽:三浦 剛  
花絵:大森美紀子          美華子:前田 綾  
孝造:菅野良一           奥尻:岡田さつき 
亀田:實川貴美子         松前:阿部丈二
亜希子:温井摩耶 

脚本・演出:成井豊+真柴あずき
(サンシャイン劇場/1階下手サブセンター) 


観て来ました!初キャラメルですキャラメルをよく観に行く友人に連れて行ってもらったのですが、サンシャイン劇場、一人で行ったら迷いそう~!
       20081206134006.jpg
団員さんが作り出したキャラクターの「みき丸」くんも、クリスマス仕様♪

前説も凝ってて、本編が始まる前からたくさん笑わせてもらいました~!お客さんの反応も良いのですね♪


キャラメルは初めてなので、役者さんについて全くわからないのですが、簡単に。

黒川智花‐いぶき
初舞台だそうです。本当にかわいくって、とってもキュートけっこうカミカミで、笑顔でごり押し!ってこともありましたが(苦笑)、頑張っていたと思います~。

西川浩幸‐典彦
先ほども言ったように、役者さんについて全然わからないのですが…すっごくはまっていたと思います!素なんじゃないだろうか、と思ってしまうほどぴったりだという印象を受けました。笑わせるところではしっかり笑わせてくれて、ピシッと締めるところでは惹きこまれる演技で、素晴らしかったと思います

岡内美喜子‐真知子
パワーがある方ですね~!度が過ぎるほどのお人好しな典彦を支えるしっかり者な雰囲気が合っていたと思います♪

大内厚雄‐砂川
めがね(レンズも入ってないダテめがねだった!)も似合ってて、かっこいい人だなぁ~って思いながら見てました♪(笑)クールっぽいのに岩見沢くん(の呼び方)をいじってたり、おもしろい部分もちゃんと担当(?)していて、そこもまたいいんだ!(笑)

菅野‐孝造大森‐花絵のくだりは、夢醒めのおじいちゃんとおばあちゃんに通じるものがある…!と感じたりもして、ちょっと涙。


たくさん笑って、いっぱい泣いて…すごくおもしろかったです絵文字名を入力してください他の作品も是非見たい絵文字名を入力してください

続きを読む

六本木ヒルズのイルミネーション

キャラメル観劇後、友人が抽選で当てた(!)招待券を利用して、六本木ヒルズの「スカイ★イルミネーション 2008」に行ってきました。
イブとかクリスマス当日とかはわかりませんが、わりと家族連れとか女の子同士、男の子同士(!)とかもいましたよ~。かなり混雑してましたけど汗とか

展示してあるカサブランカのツリー。
       20081206193523.jpg
大きいです!カサブランカの香りがかなり漂っていました。

そしてこれも展示品。純金の布で作られた、一億円のツリーだそうです。
       20081206194109.jpg
キラッキラでした


屋上のスカイデッキは風も強く、かなり寒かったですが、8時半頃に行っていたので、ディズニーランドの花火(多分)とかも見れて、「寒いーー!!」とか言いつつも楽しんできました♪

ウィキッド500回とかライオンキング新CFとか!

北澤さん大活躍じゃないの絵文字名を入力してください

昨日、ウィキッドが公演回数500回を達成しましたね~。記念カテコがあったようです(四季公式)。そして、北澤さんが挨拶をしたようですが、その様子が昨日の『ニュースゼロ』で流れていたらしい!知らなかった…!先月、ウィキッドにお連れした同期ちゃんが見たようで、今日会社で教えてくれました。ほんのちょっとしかやらなかったらしいけど、「小町の好きな北澤さんだ~。」と思ったそうです(笑)。公式の記事に動画の追加、待ってます!お願いします♪

そして!ライオンキングの新CFを撮影したようですが(四季公式)。なんと北澤さんも参加!うわ~早く見たい!!前にCATSのCFに参加してたときも、何回も見たもんなぁ絵文字名を入力してくださいこちらも公式で見られるようになること、お待ちしてます!

12月のスケジュール

あっという間に11月が終わって、今年最後の一月となりました。11月は仕事も結構忙しくて、記憶があんまりない汗とか


さて、今月のスケジュールです♪

君の心臓の鼓動が聞こえる場所
キャラメル好きの友人に、「キャラメルも見てみたい!」と言っておいたところ、誘ってもらった作品。初キャラメルです

ライオンキング
ミュージカル初観劇の職場の後輩ちゃんをお連れします。わたくし、初めてのLKS1席。記念日も取れなかったし、特別カテコも外したけど汗とか楽しんでくれるといいなぁ~♪良いキャストさん来ーいっ!

ウィキッド

エリザベート
初見。ウィーン版CDを聞きまくっています。すっごく楽しみ

CATS
こちらはクリスマスカテコ期間に入っていて良かった(実はちょっと狙いました)絵文字名を入力してください

55ステップス
今年の観劇納め。キャストさんが代わったり、かと思えば戻ったりしているので、誰が見れるか予想がつかないなぁ。

今年は、最後の月まで観劇予定が多いです絵文字名を入力してください

そしてまだアルプが来ないよ~!?

☆キャストチェック☆12/1更新

わわわ、もう12月ですね…!早い~!というかアルプが来ないよ~汗とか

【ライオンキング】
<東京>小原バンザイ、シングルに。
<福岡>谷内ナラ。

【55ステップス】
斎藤洋一郎→加藤敬二
中元美里→加藤久美子
海野愛理→斉藤美絵子
やっぱり加藤敬二さん帰ってきましたね~。BMXやるというので戻ってくると思ってました!

【ウィキッド】
西グリンダ、山本ネッサ。
今週は500回記念日がありますね。記念日の外れ(外され?)率の高い北澤さん、続投ですね~絵文字名を入力してくださいおめでとうございます♪

【CATS】
大口カッサ、種井デュト。チェ ウンヘ-ランペ、シングルに。
大口さん、久しぶりだ~。リュージタンブルと美猫ペア絵文字名を入力してください見たいな~!


今週は、キャラメルボックスの「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を観に行きます。キャラメル好きな友人に誘ってもらって、初キャラメルです!楽しみ♪
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
