

CATS 2008.11.29 S

【キャスト】
グリザベラ:佐渡寧子         ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子         ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:南 めぐみ          タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:王 堃             ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:蒼井 蘭         オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:野中万寿夫     ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明   コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:松永隆志

(上手B1席)


えーと、まず…前回のレポ、何カ所か間違えてるところありました。すみません汗とかこっそり直しました(苦笑)が、こちらでも訂正。
ジェニナンバー、スリーボーイズはタンブル、ギル、ランパス。
ミストナンバー、タンブルはミストのダンスセクションあたりからレンジ上にいます。ミストに毛を抜かれてレンジが光ったりするところで、「今毛抜かれたのタンブルじゃないの!」って気づきました。前回何を見てたんだわたし…?

そして前回、「『猫からのごあいさつ』、上手からだとタンブルが全く見えない…!」と愕然としました(苦笑)が、1階サイド席からなら後姿が見えたよ!そして、実はちょっとおいしい席だったことが判明♪タンブルは、ソングの最後に上手スロープで踊ります。そのままスロープ下で「ジェリクルキャッツを知っているか?」を言います。ロックオンは私の席ではありませんでしたが、間近に見れたし、声も聞けた絵文字名を入力してください


では、簡単にですがキャスト別にレポを。

ネーミング
ジェミ、バブ。通り過ぎる程度にミスト。あとマンゴ。

松永タンブル
今日もとーっても美猫でした絵文字名を入力してくださいソングのソロも大丈夫♪ダンスも相変わらず安定感があってステキでした絵文字名を入力してくださいカッサ回し、前回よりスムーズだったと思います。スピードもちょっと上がったかな?と感じたので、これから慣れてきたらもっとスピードも上がってきて、両手を離す支えも決まってくるんじゃないかな~と思います!
とても姿勢が良くて紳士だし、しなやかダンスなので、カーバの方が合っているかなと思うところもありますが、タンブルなリュージもかっこいいです

野中マンカス
なんだかもう貫禄が…!ってくらいですが、さすがでとても味のあるマンカスって感じで好きです♪マキャファイトでマキャに担がれるところとか、なにやら叫んでて「うわああ頑張ってー!」という気持ちに。演技が細かいなぁ野中さん!

八鳥タント
お久しぶりです~。ほっぺがぷっくりしてて、笑うと可愛いですよね♪Y字バランスは、最初ぐらつきましたが持ちこたえてました。

龍澤ギル
こちらもお久しぶりです~。龍澤ギルは殺陣がとっても迫力あります!ガスナンバーでしきりに顔を洗ってましたが、ホントに猫みたい!バストファナンバーではとにかくバストファさんが嫌いなようで、しっぽにパンチしてみたりいろいろいたずらしてました。

太一カーバ
バストファさんにいたずらをする龍澤ギルを止めたりしてましたが…一緒になって「太ってるよなー。」みたいなこと言いあってたり、ところどころ腹黒そうな感じが(笑)。余ったご馳走床に投げ捨ててたし(バブちゃんが切なそうだった…絵文字名を入力してください)メイクも上手くなってきたような?

川東マンゴ
なんだかどんどん好きになっていく…(笑)!ゴキタップで帰って行く時の「あ~めんどくさかった!」というダラケ具合とか(ジェミに怒られてましたw)、自己ナンバーも息切れもなく安定してるし

石栗ランペ
チェ‐ランペが見られるかな~と思っていましたが、石栗さんでした。ガスナンバーで、デュト様に甘えてる感じだったのが、すごくかわいかった♪自己ナンバーでは、マンゴの背中乗りでグラついてて危なかったです汗とか歌い方がちょっといつもと違う感じがしました。今までよりハスキーな感じかなぁ。声がかれてるというわけではなさそうだったので、歌い方を変えたのかな?

嶋崎スキンブル
ゴキタップの時、タイヤの所でジェニおばさんの真似してゴキたちに「こら!ちゃんとやれ!」みたいな指示出しして、ジェニおばさんに「あんたもでしょー!」って感じで怒られてて、それがすっごくおもしろかった絵文字名を入力してくださいバストファさんの演説では、いつもはこぶしを握り締めて「そうだ!そうだ!」って感じで頷いてるんですが(笑)、今日はお隣のランパス?に何か話しかけられてましたね~。自己ナンバーもとっても楽しそうです♪

驚いたもんだ手拍子
松永タンブルが、目の前の通路を通り過ぎてC席後方へ。さーっと行っちゃったけど、しっかり見たよ!(笑)

握手
グヨル-マキャ。大きい歌声です~。

握手後の集合で、金子ミストが勢い余って佐渡グリザにぶつかった?ようで、佐渡グリザはびっくり顔でしばらく座りこんじゃってました(笑)。
出たり入ったりのカテコで、龍澤ギルグヨル-マキャが、出てくる度に二匹でなんかやってておもしろかったです。

CATS先行~生き抜けるか その孤独を

CATS先行発売に参戦された皆様、おおおお疲れ様でした…!

なんかもう予想をはるかに超えた激戦だったんですが!つながらないだろうとは思ってたけど、こんなにすごいなんて…!皆さまはどうでしたか?

最初につながったのは10:40でしたが、前楽はすでに完売絵文字名を入力してくださいそれからはまっったくつながらず…絵文字名を入力してください次につながったのは、12時くらいだったかなぁ。回転席が一枚も取れなかったです。。それどころか、S1席は最初につながった時の分しか取れず汗あせ
ということで、かなり妥協しましたが、そして大分動揺していたらしく、「こだわり予約」で席を選んだくせに似たような席ばかり取っちゃってましたが汗とか一応予定していた分は大体取りました~

ホント、チケット先行って孤独との戦いな部分があると思うんだ…。

宣伝したからにはやらないとね

ってことなんでしょうか?
期間限定で『55ステップス』にBMXを使ったパフォーマンスが登場するそうです(四季公式)。私はその期間のチケットも持っていないし、追加も無理だし、行けませんが…やっぱり、『解たま』の合間を縫って、加藤さんがやるんでしょうかね~。

今週は、インフルエンザの予防接種を受けに行きます。その後観劇します。別に大丈夫…だよね。そして、日曜日はCATS先行だ~!千秋楽の抽選には予想通りはずれたので(そうだろうとは思っていたけど、実際葉書が届くと凹みますね汗あせ)、気合を入れて頑張らねばっ!

☆キャストチェック☆ 11/25更新

3連休が明けて、職場には風邪引きさんが増えてました汗あせ

【ライオンキング】
<東京>道口スカー、瀧川シンバ、田村ナラ、奈良坂エド、それぞれシングルに。
<福岡>キム リュンホ‐エド。

【55ステップス】
秋 夢子→花田えりか
秋さんもう交代ですかー。

【CATS】
八鳥タント、龍澤ギル。野中マンカス、シングルに。
石栗ランペとチェ-ランペはダブルのまま(11/23追加)なんですね。八鳥タントもお久しぶりだ~。原田さん、入江さん、お疲れ様でした!


今週はCATSを観に行きます♪松永さんが続投で嬉しい絵文字名を入力してください日曜日はCATS先行だし…!CATS先行は毎回かなり苦戦する上に、千秋楽決定…恐ろしいくらいの激戦の予感。。

RENT 2008.11.23

【キャスト】
マーク:森山未來         ロジャー:K
ミミ:DEM              コリンズ:米倉利紀
エンジェル:辛源         ジョアンヌ:Shiho
モーリーン:望月英莉加     ベニー:白川侑二朗

<アンサンブル>
安崎 求 Eliana Junear 彼方リキト 中村桃花 戸室政勝 YOKO
高良舞子 田村雄一

(下手ブロックS席通路側)


見てきましたー初レント!レントは映画しか見たことないんですが、作品(音楽)が大好きで、「日本語でアジアの人がやるのって、どうなるんだろう…!?」と思っていました。
そして、シアタークリエも初!新しいだけあって、とてもキレイ。でも、地下2階で、ホワイエも狭いし、劇場内には通路が真ん中に2つしかなくて、壁際は大変だよなぁ。舞台もけっこう狭いような。

えーと、まずはレント自体について大まかに。
歌詞は、もとの英語歌詞と日本語歌詞とごちゃ混ぜ。バンドは舞台下手奥に。部屋のセットが「…箱!?」みたいな感じだったなぁ~絵文字名を入力してください
そして…歌詞が聞き取りづらい汗あせもとの英語歌詞でもけっこう早口なところもありますが(電話とか)、日本語歌詞もかなり詰め込まれていて、早口言葉状態。よ、よく言えるなぁ役者さん…という感じ。あとは滑舌というか発音かな(訛りとかではなく)。「四季ってやっぱり聞きやすいんだなぁ~。」と。
バンド演奏の音量もなんだかすごくて汗とか最初の『レント』とか、役者さんがかなり声張って歌ってないと歌が聞こえないくらいでした。。後半はもう少し大丈夫になったかな…?これは音響というか音量調節の問題ではないのだろうか。。


以下、役者さん別に簡単に感想です。ちょっと今回辛口かもデス汗あせ

森山未來‐マーク
発表された時、「未來くん!?」とびっくりしたものです。けっこう歌あるよなぁと思っていたのですが、ちゃんと歌えていました!得意のダンスもちょっと披露していましたよ♪ただ、ちょーっとマークのイメージとは違っていたかなー。「実はマークって特別なパートナーがいなくて孤独」という感じがあまりしなかったので。

K‐ロジャー
ドラマの主題歌を歌っていたり、けっこう有名な方なのですね…(←知らなかった)。けっこうはまってたと思います。歌手なだけあって歌も良かった♪…でも、後半存在感薄かったな…。。演出の関係?

DEM‐ミミ
とっても気が強そうというか我が強そうなミミでしたねー。ご本人の顔立ち(目元)のせいもあるとは思いますが。もうちょっとナイーブさというか弱そうなところを見せて欲しかったかな。けっこう声量があるようで、ロジャーとのデュエットではロジャーの声があまり聞こえないことも。

米倉‐コリンズ
かっこよかったですー!程よい存在感があって、温かみのある声で、歌も良かった今回、『I'll Cover You』が一番泣けた…。

辛源‐エンジェル
背が高くてスタイルがいい!エンジェルにぴったりだと思います。歌も問題なし。メイクも衣裳も似合ってました絵文字名を入力してください米倉‐コリンズと本当に仲睦まじい感じで和んだな~。エンジェルが死んでしまったシーンでは、いっせいにすすり泣く声が。

Shiho‐ジョアンヌ
声質がジョアンヌっぽい!って感じました。『Seasons Of Love』の高音はもうちょっと迫力が欲しかったけれど、きちんと出ていましたし、それ以外の歌も良かったと思います♪

望月‐モーリーン
歌、良かったと思います~。背が高くてスタイルいいです。本当にモーリーンって強烈なキャラだよね(苦笑)。

白川‐ベニー
なんだか、かっこいいさわやかベニーだったなぁ。


最後にはスタンディングオベイションで、カテコも盛り上がりました~!
RENTって、本当にパワーがあるというか、心にガツンとくる作品だな、と思いました。ちょこちょこ思ったところはありましたが、役者さんがみんなアツくて、レントのメッセージを伝えようとしているのが感じられ、いい舞台だったと思います絵文字名を入力してください

CATS 2008.11.22 S

【キャスト】
グリザベラ:佐渡寧子         ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子         ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:南 めぐみ          タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 堃             ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:蒼井 蘭         オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:野中万寿夫      ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛       マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明    コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平         マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:松永隆志

(上手A2席)


松永タンブル!!急きょ行っちゃいました汗とか来週も行くのに~。

席はかなり久しぶりな上手の2階。全体を見渡せて、新鮮な気持ちで観れました♪

ということで、今回のレポは主に松永タンブルについてです。今までこんなにタンブルを見ていた観劇はなかったから、「どこ!?どこにいるの!?」と目があっちこっちでした(苦笑)。

続きを読む

解ってたまるか! 2008.11.22 M

【キャスト】
村木明男(ライフル魔):加藤敬二

【捜査本部】
瀬戸内(警視庁刑事部長 捜査本部長):山口嘉三
武田(警視庁捜査一課長 捜査本部副部長):池田英治
春野(麻布警察署長 捜査本部副部長):岡田吉弘(劇団昴)
熊谷(警部補):牧野公昭
力石(警部補):朝隈濯朗
平澤(警部補):香川大輔
絹川(巡査部長):藤川和彦
和田(巡査):高草量平(劇団昴)

【報道班】
明石(中央新聞記者):青羽 剛
倉持(東京経済新聞記者):鈴木 周
反野(東方新聞記者):田島康成(劇団昴)

【文化人グループ】
後藤則彦(大学教授):川地啓友
山中俊夫(弁護士):勅使瓦武志
大濱 茂(映画監督):田代隆秀
久田川順平(劇作家):岡崎克哉

【人質】
奥澤(綽名ヘッピリ):坂本岳大      
甘粕(綽名オーアマ):田中廣臣
栗林(綽名ボヤキ):福山廉士(劇団昴) 
関山(綽名カレススキ):神保幸由
結城(綽名ユダ):芹沢秀明        
政子:中野今日子
光枝:佐和由梨               
静:新子夏代

【ホテル関係者】
鈴木(支配人):井上隆司
内田(ルームサービス係)/シューベルト(ドイツ人):畠山典之


初見でしたが…いやー、登場人物多いですね!
村木のセリフに、文化人同様こちらも「うーん…?そうなの…かも!?」と思ってしまったり、さらっとギクッとするようなことを言ったり。
一方で、おもしろいやり取りもあったりして、けっこう笑いました~。


全然この演目とは関係ないんですが、劇場でもらえるチラシの中に、「アルデール または聖女」のものもありまして。『野村玲子/味方隆司/栗原英雄/岡本隆生/斉藤昭子/田邊真也―他 出演予定』と書かれていて。「あ~やっぱり野村さん。味方さんと田邊さんもやっぱりって感じだな~。栗原さんも出るんだ!」と思った後、「…ちょっと待て!なんかさらっと出演予定者を発表してるよ!?」と後からびっくりしたのでした絵文字名を入力してください

那須旅行で食べたものたち

月初めの3連休を利用して、那須に行ってきました。私が食べてきたものを簡単にご紹介。


・「囲炉裏料理 与一」のステーキ丼
『いい旅夢気分』で紹介されたらしいです。ランチメニューなのかな?栃木和牛のステーキ丼、肉が柔らかくて、とってもおいしかったです♪一緒にお皿に乗っている天ぷらもサクサク♪
       20081101122451.jpg

・「ジョセフィーヌ」のヨーグルト
ヨーグルトやジャム、牛乳を売っています。併設のカフェでパフェなども食べられるみたい。私はブルーベリーヨーグルト(ヨーグルトの下にブルーベリージャムが入っている)を食べました。ヨーグルトの程よい酸味と甘いブルーベリージャムのバランスが良くておいしかったです

BAKERY PENNY LANEのブルーベリーブレッド
うずまき状にブルーベリージャムが入っているブレッド。ブレッドはやわらかく、噛めばブルーベリージャムがこぼれるくらい入っています。おいしかった♪内装も外装もビートルズづくしで、雰囲気も良いです。カフェ併設。

「安愚楽牧場 ドレミ村」
自社牧場で育てた黒毛和牛のコロッケ、メンチを売っています。飲食スペースで、私は「チェダーバルタバーガー」というのを食べました。ナイフで切ると、お肉が崩れてしまうほど柔らかくジューシー。というかフライドポテトの量がすごかった!コロッケも食べました~。
       20081102135439.jpg
写真は食べかけですスミマセン汗とか食欲に負けて、写真取るより先に食べ始めちゃって。

「川原泉の本棚 2」 おすすめ本アンソロジー&ブックガイド (選・イラスト:川原泉)

私の大好きな漫画家さんの一人である、川原泉さんの選・イラストによるおすすめ本アンソロジー&ブックガイド。
今回の「川原泉の本棚 2」では、紹介されている作品が、おためしということで一部収録されています。

その中の2つについてちょっと感想を。

・「かぼちゃの馬車」(星 新一)
星さんのショートショート作品集は、過去に何冊か読んだことがあります。星さんのショートショートは、ほんの3、4ページの話の中に、本当にすっぽりと起承転結が収まっていて、見事だと思います。たまに結びが曖昧にごまかしている作品もあるけれど、はっきりと結末が想像できて、思わずにやりとしてしまったり。「そうきたか!」という“転”であったり、“結”の落ちっぷりに「うーん…お見事…!」とうなってしまったり。一編一編が短いので読みやすいし。また星さんの本読もうかなぁ

・「うぐいす荘」(アガサ=クリスティ)
彼女のミステリーも、何年か前にけっこう読みました。彼女の作品には、古き良きイギリスを感じたりもします。でも何より、さすがミステリーの女王、どのミステリーも秀逸!だと思います絵文字名を入力してくださいこの話は読んだことなかったような…でも、他の作品も内容けっこう忘れてるしなぁ絵文字名を入力してください「葬儀を終えて」なんかは、ラストのあまりの衝撃に、犯人だけ覚えているけれども。彼女のミステリー、また読みたくなってきた!


ちょっと異色な書籍だと思いますが、活字熱が再発してくる本です絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 11/17更新

♪地獄さえも~友達は!


【ライオンキング】
<東京>吉谷ザズ。野中スカー、奈良坂エド、それぞれ追加。澤村ティモン、川辺プンバァ、それぞれシングルに。田中シンバ・瀧川シンバ。谷内ナラ・田村ナラ。
えーと、先週(?)の怒涛のダブル・トリプルキャスティング、しっかりチェックしてなかったからー汗とかあ、あってるかな。。そして吉谷ザズ!気になる~!
<福岡>飯村シンバ。

【55ステップス】
田中彰孝、李 涛→李 涛
加藤久美子、中元美里→中元美里
斉藤美絵子、海野愛理→海野愛理

【ウィキッド】
前田ディラモンド教授。

【CATS】
佐渡グリザ、シングルに。蒼井カッサ。野中マンカス、追加。松永タンブル。
やったー!松永さんが帰ってきたしかもタンブル!前回のタンブル登板時、そこまで注目してなかった時だったので、ソングのソロがどうだったかとか、全然覚えてないんだ…握手もしてもらったのに、美猫だったという記憶しかないっ絵文字名を入力してください今週はばっちり見てくるぞー!
そして、川野さん、お疲れ様でした!ええと、約半年…!?

…ということで、今週は【解ってたまるか!】と【CATS】、【レント】です♪
解たまは初見。けっこう難しい話みたいなので、大丈夫かなぁ。せめて作品紹介ページで予習して行こう。レントはどうやらちょっと演出が違うらしい!?あと、どういう風に日本語歌詞になっているのか楽しみです。
当初の予定よりチケットが増えてない?というところはスルーでお願いします絵文字名を入力してください

ウィキッド 2008.11.15 M

【キャスト】
グリンダ:沼尾みゆき          エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:鳥原如未        マダム・モリブル:武 木綿子
フィエロ:北澤裕輔           ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:岡本隆生      オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
清川 晶 町田兼一 齊藤 翔 丹下博喜 成田蔵人 白倉一成
品川芳晃 田中宣宗 三宅克典  

<女性アンサンブル>
服部ゆう 長島 祥 西浦歌織 あべ ゆき 光川 愛 五所真理子
花田菜美子 伊藤典子 増山美保

(S1席センターブロック)


本日も冒頭の紙テープが頭上を越えていく席での観劇でした~!上手と下手を同時に見れない汗とかでも、キャストさんの顔はものすごくよく見えるし、呟いてる声とかも聞こえる♪お客さんの反応も良くて、キャストさんものっていた感じ


沼尾グリンダ
2ヶ月連投中の沼尾グリンダ。今日も「ホントもう達人っていう域だよ…!」と思うようなグリンダでした!歌は、高音もキレイに出ていたし、きっちり笑いも取ってくれました。今日の『ポピュラー』もすごかった~絵文字名を入力してください『あなたを忘れない』では、涙で目がウルウルしていたように見えて、しかも、「歌えなくなるんじゃ!?」というくらいの小声&涙声で…こちらまで涙。。毎回毎回ちょこっとずつ演技が変わっていたりして、それを見るのも楽しい♪

樋口エルファバ
えーと、樋口さんはそろそろ3ヶ月…!?それでこれだけパワフルに歌えるんだから、本当にすごい!秘密の話を言いっこするところでは、樋口エルフィもちょっと泣きそうな演技をしてました。

北澤フィエロ
『グッド・ニュース』のシーンから、目で追ってますよ!ここも、歌声がよく聞こえます♪やっぱりかっこいい朗々と歌い上げていて(『一生踊っていよう』でも。笑)、歌声にうっとりだったし、ダンスもいっしょうけんめいおどっていましたよ!「キラキラ~」の言い方、ちょっと低音で「キラキラキラキラ~」(←小さく“あ”が入る)で定着したのかな~?前回もそうだったです。高音で言うバージョンもおもしろくて好きなんだけどなー(笑)。
北澤フィエロ、グリンダやエルファバよりけっこう年上に感じました。「物事を俯瞰的に見ている」という北澤さんの役作りによるところだと思います。変なふうに達観しちゃったような感じ。それゆえに、そんな性格な一幕から、自分の意思で行動していくようになる二幕の変化がハッキリしていて良いと思いますフィエロな北澤さんもステキです♪

鳥原ネッサ
拝見するのは2回目。車椅子がエルファバの魔法でいきなり動き出しちゃうシーンでは、最初にちょっと叫んだだけで、あとは静か。怒りをわなわなさせている表情で、「この子、怒らせたらぜっったいヤバイ…!」という印象を受けました。たまに甘えたような可愛い声で話すところは、他のネッサとちょっと違うところかな?

他には…今日も丹下チステリーの、『あなたを忘れない』あたりからの演技に泣かされました…。オーバーなくらいの演技でしたが、わかりやすくていいんじゃないかな~と。
武モリブル、「ウィキーーーッドゥ!!」がちょっと迫力不足気味かな。。って思ったけれど、普通のシーンで取り繕っていない時の表情とかすごく冷酷な感じが出ていてコワイです。


ウィキッドは、照明もきれいに見える2階席も好きだけど、1階席で下から見上げる『DEFYING~』も大迫力でいいなぁ

☆キャストチェック☆ 11/12更新

【55ステップス】
田中彰孝→田中彰孝、李 涛
やっぱり李さんきましたね~!李さんがタガーとかやっちゃうんだエエェッ!?!?気になる。。

【CATS】
佐渡グリザ、追加。

CATS25周年!

今日の公演、盛り上がっただろうな~♪

特別カテコが始まった日のソワレを見たけど、キャストさんみんなの気合いを感じる良い舞台だったもんなぁ絵文字名を入力してください
でも実は、記念カテコで流れた映像を見て、「本当に東京公演終わっちゃうんだなぁ…。。」っていうさみしい気持ちも感じちゃいました。

でも、何はともあれ、25周年おめでとうございます絵文字名を入力してください

☆キャストチェック☆ 11/11更新

【ライオンキング】@東京
道口スカー。
わ~!見たいー!!ちょっとヒノデロ風味というかデビル風味だったりしそう絵文字名を入力してください

【55ステップス】
花田えりか→秋 夢子
秋さんはいきなりシングルで交代なのですね。花田さんよりお姉さんな印象があるので、ソフィとかリトルマーメイドとかどんな感じなんだろう!?

☆キャストチェック☆ 11/10更新

最近職場で、一日に最低5回は「寒い…」「寒いですよね…」という会話をしているような気がします汗とか


【ライオンキング】
谷内ナラ。スカー、未定。
今井ナラも相当久しぶりだったけど、谷内ナラもかなり久しぶりですよね!?そして、スカー未定…もしやあの方がデビュー!?

【55ステップス】
福井晶一、阿久津陽一郎 → 阿久津陽一郎
坂田加奈子、長島祥 → 坂田加奈子
坂田さんが抜けるのかと思いきや。

【ウィキッド】
北澤フィエロ、シングルに。
李さんはついにソンダンへ?

【CATS】
南シラバブ、石栗ランペ。
朝の時点ではバブは未定でしたが、南バブがお戻りなのですね♪

【JCS】
金森ユダ、追加。
芝さん、ソンダンに戻ってきたりは…しないか…。。


今週は初見ちゃんたちをお連れしてのウィキッドです♪普段私は彼女達に「北澤さんが!」ってよく言っているので(笑)、これからはそれに加えて「歌を聴いて歌を!」と言っておく予定。

CATS 2008.11.08 S

【キャスト】
グリザベラ:奥田久美子       ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥
ジェニエニドッツ:小松陽子      ランペルティーザ:石野寛子
ディミータ:有永美奈子        ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:久保田彩佳        タントミール:原田真由子
ジェミマ:王 堃             ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:間尾 茜         オールドデュトロノミー:チェ ソンジェ
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:寺田真実
マンカストラップ:西門宇翔      ラム・タム・タガー:武藤 寛
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:嶋崎孔明   コリコパット:花沢 翼
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:齊藤太一
ギルバート:入江航平         マキャヴィティ:金久 烈
タンブルブルータス:川野 翔

(回転席下手サブセン4列目)


キャストさんは前回と全く一緒でしたー。ということもあり、すごく簡単にですがレポを。


石野ランペ川東マンゴのペア、好きです♪ダンスの息もぴったりだし、それぞれのキャラ設定が相乗効果を生んでいるように感じます。ミストナンバーで、レンジ上でキラキラしたやつを雷にびっくりしている間に無くしてしまった後の二匹がすごくおもしろくて!

寺田さんはどのキャラを演じているときも演技派でかなり楽しめますね~金平グリドルとのグロタイシーンとか、二人ともはっきりと演じてくれて良いと思います♪

入江ギル‐隊長、「シャム猫軍団総攻撃!」の時、サイアミーズを見回しながらしゃべっていたのが印象的でした。おお隊長っぽい!って絵文字名を入力してください初めて見たような気がするけども。

『ボール』でのタイヤ上でのタンブルカッサのペアダンスで、カッサが顔を左右にササッと振った後、タンブルもそれに答えるように顔を振る、というのがあったと思うんですけど、最近はカッサだけしかやらなかったりっていうこともよくあって。今回、間尾カッサまでもがやってなかった…。。私実はここの顔振りが大好きなんですけど(なんか二匹の心が通じ合ってる感じがして)、やらなくなっちゃったのかな…キャストさんによるのかなーさみしいー。。

今日の金子ミスト、ア・ラ・セゴンド・トゥールがすばらしかったです!横から見ていて全然回る位置ずれていかなかったもの!けっこう連投しているのに、本当に頑張ってるな~すごいな~絵文字名を入力してください

握手有永ディミ

今日から25周年特別カテコが行われています♪大入り袋も配布中。追記にて簡単に。

続きを読む

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 2008.11.08 M

【キャスト】 (太字は前回と変わったキャスト)
<ヴォーカルパート>
阿久津陽一郎   高井 治      田中彰孝
井上智恵      早水小夜子   花田えりか

<ダンスパート>
西尾健治    萩原隆匡    松島勇気   徳永義満    斎藤洋一郎
岩崎晋也    脇坂真人    神谷 凌    厂原時也
加藤久美子  駅田郁美    杏奈      須田綾乃    柴田桃子
恒川 愛    長島 祥    高倉恵美   斉藤美絵子  泉 春花

(S1席センターブロック上手寄り)


福井さん、短かった…!見られると思ってたのに~!前日にキャス変があったとは。。
ということで、今回は阿久津さんと、キャス変によって変わったところ(で、私が気付けたところ)中心に書きます。一応また全曲分書きまして、長くなりましたのでたたんでおきます。

続きを読む

アルプ11月号

読みましたよ~アルプ11月号!記事にするにはけっこう出遅れた感がありますが、すごく簡単にですが内容など書いておこうっと。


『煌めきの瞬間』村俊英さん。村さん、一枚目の一ページ使った写真がとーっても渋い!普段は人とフランクに接するのが好きな明るい性格なんだとか。そういえば、いつかのアルプのJCSのインタビューで、面白いコメントしてたなぁ~。村スカー見てみたい!

『四季第二章』武藤寛さん。もともとは器械体操をやってたんですね~。ピアノ科出身ということはプロフィール見て知ってましたが、そういう経緯だったとは!

『四季初心』上川一哉さん。写真が!幼い若い!ウィキッドのチステリーで拝見した時、あのお顔から想像していたよりも身長が大きくて驚いた記憶があります(笑)。

『55ステップス』出演者―今回は芝さん、井上さん、松島さん―のお手紙形式のメッセージコーナーが!毎号お届けしてくれるみたい。来月は誰だろう~♪

CATSの25周年グッズに関するコーナーでは、飯田さん、野中さん、金子さん、武藤さんの4人がグッズを紹介(?)してます。記念Tシャツ着てヤクザポーズな野中さんがステキ絵文字名を入力してください(笑)

『楽屋の窓から』はブラコメカンパニー。見返り美人な栗原さんとか、これ無理やり載せたんじゃないのという高橋征郎さんの写真とか…。

『キッズランド』では、ふたりのロッテ…じゃなかったアンとダイアナの二人―吉沢さんと五十嵐さんがホットケーキを作ってます。こうしてみると、たしかに二人とも全然似てないなぁ。。なのに、舞台で見たら似てるように見えたんだから、役者さんってスゴイ。。

☆キャストチェック☆ 11/4更新

【ライオンキング】
<東京>劉ムファサ、池末シェンジ、岡本エド、中嶋ティモン。
<福岡>小林シェンジ、シングルに。

【マンマ】
鈴木ドナ、田邊スカイ。
サイゴンから鈴木ドナがお戻りなのですね!

【オペラ座】
苫田クリス、天野ラウル、それぞれ追加。
この二人でお稽古してたのかな~?

【BB】
坂本ベル。

東京はLK以外はキャス変ないのですね~。週途中でまた変わったりするかな?
やっとアルプが届いたのでこれから読みます絵文字名を入力してください

11月のスケジュール

すっかり秋らしい…というか、もう冬がくるんだなぁ~という感じになってきましたねー。重度の冷え性なので、厳しい季節がやってきます絵文字名を入力してください

さて、11月の観劇予定を書いておきます♪

CATS×2
特別カテコ、見れるみたい!?

55ステップス
福井さん見れるかな~。

ウィキッド
ウィキ初見さんたちをお連れします。楽しんでくれるといいなぁ~。

レント
初見。日本語にするとどんな感じなんだろう!?


今月も楽しみ楽しみ絵文字名を入力してください
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
