

アルプ5月号が届きました~!

朝の電車も、やっぱりいつもより空いていて、「GWなんだねぇ…。。」なんて感じる今日この頃(苦笑)。
帰宅したら『アルプ』5月号が届いてました~!(一応たたんでおきます。)


さて、ここで、来月の観劇予定を。
CATS×3です!3回観劇予定あるのに、CATSだけなのか…!とちょっとびっくりした(苦笑)。まだまだCATS熱が冷めてない私。
あとは、バレエの公演が一回。良い席ではないけど、バレエは1年ぶりくらいなので楽しみ♪

続きを読む

CATS 2008.04.29 M

S1席(B4ブロック)下手側

【キャスト】 (太字は初見さん)
グリザベラ:奥田久美子        ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃     ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:増本 藍           ボンバルリーナ:高倉恵美
シラバブ:久保田彩佳         タントミール:原田真由子
ジェミマ:増田朱紀           ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:間尾 茜          オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島亨祐
マンカストラップ:福井晶一        ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子信弛       マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:劉 昌明    コリコパット:入江航平
ランパスキャット:春日貴弘       カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎         マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:齊藤 翔


(以下文中の下手・上手はB4ブロックに対してです。)

目チカはマンカスはわかりました!下手通路を通ってます。

ネーミングはマンゴと…ランパスもちょこっと。

福井マンカス
初見。アツイですね…!キャプテン!って感じ!(実際球児だったしね!)人望(猫望?)厚そうで風格のあるマンカス。相変わらずの男らしくよく響く良いお声だし、表情もすごく豊か。かっこよかったー!これは惚れるよ…!噂(?)に聞いていた通り、「ブトウカイの支度を!」は天下一を決める武闘会の方だった。天上に昇る一匹のジェリクルを選ぶ舞踏会の方ではなかった(笑)。
ゴキタップ中、マンカスは下手のスロープを滑ってきて、しばらく回転席後ろの通路で待機します。「ふ~(やれやれ)。」ってつぶやいてた(笑)。すごく近くにいた…!ので凝視。見えるのはほぼ後ろ頭だったけどね!その後(猫歩き?で)スロープを登って舞台に戻るのですが、スロープで「滑っちゃって登れない…!」ってやってておもしろかったです(笑)。
マキャを追いかけていく時の走り&跳躍は、西門マンカスは美しい感じだけど、福井マンカスは迫力がありますね!何が何でも捕まえそう(笑)。そして勝てそうだ…!マキャファイト後、「くっ…!」と苦しそうな声を出しながらも、必死に傷をなめてるところまでもステキでしたー!

久保田バブ
初見。南バブより声が大人びてるかな~。まぁ、南さんの声が特にアニメ声っぽい感じだからかも。メイクも結構似合ってたと思います。歌は丁寧に歌っている感じでした。演技が細やかで良かったです。ボールでの飛行機リフトの時、満面の笑顔で頭を振ってたのがすごく楽しそうでかわいかった♪

間尾カッサ
初見。小さい~!かわいい~!ボールでのタイヤ上でのタンブルとのダンス、ステキでした~!

田島バストファ/ガス=グロタイ
お久しぶりに猫屋敷にお戻りになった田島さん。「♪つややかな 毛並み」のところで、視線を合わせて、毛を触ってアピールしてくれました♪グロタイナンバーの田島さんの演技、結構好きです。オーバー気味というか、わかりやすい。でも、最後の方の高音のユニゾン、2回とも苦しそうでした。。ちょっと長いお休み明けだったから、のりきらなかっただけだといいんですが。

奥田グリザもお久しぶり!一幕のメモリー良かったなぁ~。二幕のほうも、「♪お願いー!」のところで一気に盛り上げる感じで、叫ぶようにかなりストレートに歌いますよね。カテコではニコニコなのもかわいい。カテコで、マンカスとミストに拍手に応えるように促されてお辞儀しますが、その時「ブラボー!」って声がかかってましたね~。うん、ホントに素晴らしかったと思う!

鈴木ジェニも私はお久しぶり!かわいいなぁ~!前より「こらー!」とか「ダメー!!」とかしゃべってたような。

『幸福の姿』の前、ボンバルは下手スロープを降りてきて、回転席後ろの通路のあたりにいます。伏せたり毛繕いしたり…目の前で高倉ボンバルが見れて眼福でした☆というか高倉さん顔ちっちゃー!

前回の短期登板時にはお会いできなかったので、かなりお久しぶりの増本ディミ。大人の色気を感じるなぁ~。姉御って感じ!高倉ボンバルとだと、身長も増本ディミの方が高いし、ディミがお姉さんに見えますね~。マキャナンバー、かっこよかったです♪

金子ミスト、ア・ラ・セゴンド・トゥールでほとんど移動しなかったですね~!演技も細かいし、表情も豊かで良いですね♪歌もだんだん安定してきたし、成長してるんだな~って思います!

劉スキンブルの「モーニングティーは薄め?」のあのしぐさも健在。何度見ても謎(笑)。でも歌は上手い。

田井マンゴはなんかほんとにマンゴって感じ(笑)。お顔もちょっととぼけてる感じとかぴったり(失礼!?でも、褒めてます!)。歌の音程がもうちょっと良くなるともっと良いんだけどなぁ~。しかも今日ちょっと自己ナンバーで歌詞噛んだ?

噛んだと言えば龍澤ギル。「♪その時グリドルボーンはひややかに~」の「グリドルボーン」を思いっきりかんじゃった…(汗)。もう一年近くギルやってますよね…さすがにお疲れなのかな。。モチベーション保つの苦労してるんじゃないかなぁ。でも、毎回結構たくさん小芝居してるし、楽しませてくれますよね龍澤ギル!ごちそうリレー後は、余ったごちそうになんかいろいろふりかけて、食べたら「マズイ…!!ペッペッ!」ってやってた(笑)。雄猫ベッドでは、金森タガーに肘で寄りかかられて、一緒につぶれてたなぁ(笑)。

石栗ランペは自己ナンバーでほとんど息切れしなくなってるし、表情がころころ変わってかわいい♪

前回ちょっと最後のバイバイの時の松永カーバの笑顔にやられたので(笑)、今日はいつもより注目してみました。メイクキレイだな~。芯がしっかりしてる感じで、ダンスもキレイですね!どこだったか忘れましたが、ジャンプした後の着地がすごく静かでびっくり。基本は大人っぽい感じで紳士なのに、バストファさん登場時、両手でバストファさんの体型を作って「太ってるよなー!」ってギルと言いっこしてたりとかしておもしろいです。アタシ、松永カーバ好きかもしれない…。

握手はランペとミスト。金子ミストは握手範囲も広いのでかなり急いでました。最初の方の握手範囲の時はどうだかわかりませんが、私が座っていたらへんは、もうすぐ集合しなきゃ!というくらい後半での握手になるので、手をパッと差し出して、お客さんに握られたら次の人に移る!っていう動作がものすごく機敏だった(笑)。「手出すので触ってください!」みたいな感じ(苦笑)。


次はまたGW中に行きます♪多分GWはこのままキャス変はないと思うので(週途中でいきなりとかなければ)、また福井マンカスが見れるー!!と、とっても楽しみです♪

☆キャストチェック☆ 4/28更新

【ウィキッド】
森モリブル。

【CATS】
奥田グリザ、増本ディミ、原田タント、田島ガス、福井マンカス、金森タガー。
久保田バブ、シングルに。


グリザは…早水さん抜けた~。マンマかな?でも奥田さんも好きだから嬉しい♪増本ディミに、原田タントだー!ガスは…あ~スンラさん変わっちゃった…と思ったらタガー!?初見ちゃんたちには正統派にかっこいい福井タガーを見てもらいたかったな~(私は実はわりと好きだけどね金森タガー。というか本当お疲れ様です…。。)……って福井さんマンカス!?ええぇぇぇ本当にー!?(以上チェック時の私)

私、福井マンカスは未見なんです。うわ~嬉しい~☆すっごく楽しみ!しかも、初見ちゃん達をお連れしての観劇も急遽入り、GWは2回CATSに行きます♪

☆キャストチェック☆ 4/26更新

【CATS】
久保田彩佳バブ、追加。

【BB】
青羽剛コッグスワース、追加。


お二人とも、26日マチネでデビューしたようですね~!
久保田バブ、来週のCATSに残ってほしいな♪

エマ

以前にも紹介したことがありますが、私の大好きなマンガ「エマ」の10巻が出ました!
今日たまたま紀伊国屋に行ったら、新刊コーナーで発見し、迷わず購入!

レジにて、「カバーをかけますか?」と訊かれたので、「お願いします。」と答えたら、「こういうのもありますがどうしますか?」と言われて、見せられたのがこれ↓。
20080426170818.jpg

エマとウィリアムの絵が描かれた紀伊国屋のブックカバー!
「じゃあそれでお願いします(笑)!」と答えました。これはいつも以上に丁寧に保存しておかねば!(笑)
いつもはあまりカバーはかけてもらわないんですが、今日はお願いして良かったです♪たまたまふらっと紀伊国屋に行ったことといい、なにか野生の勘でも働いたのだろうか(笑)。

内容としては(以下若干ネタバレです)、
エマとウィリアムの自転車デートの話はかわいかったし、アーサーの話も良かったし(アーサーを見直したよ!笑)、すごく気になっていたエレノアとリーヴの後日談も入ってたのがすごく嬉しかった~!
でも、なんと言ってもエマとウィリアムの結婚式の話!しかも3幕構成で満足感たっぷりです。オールスター総出演って感じで!

最終巻なのが寂しいですが、森薫さん(作者)の次回作にも期待したいです♪出たら絶対買うぞー!

宮部みゆき祭状態

最近は、立て続けに宮部作品を読んでました。と言っても古いのばかりなんですけど。

タイトルと、一部あらすじ(裏表紙から引用)を。

「火車」
休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して―なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならなかったのか?いったい彼女は何者なのか?


「魔術はささやく」
それぞれは社会面のありふれた記事だった。一人めはマンションの屋上から飛び降りた。二人めは地下鉄に飛び込んだ。そして三人めはタクシーの前に。何人たりとも相互の関連など想像し得るべくもなく仕組まれた三つの死。さらに魔の手は四人めに伸びていた……。


「我らが隣人の犯罪」
僕は三田村誠。中学一年。父と母そして妹の智子の四人家族だ。僕たちは念願のタウンハウスに引越したのだが、、隣家の女性が室内で飼っているスピッツ・ミリーの鳴き声に終日なやまされることになった。僕と智子は、家によく遊びにくる毅彦おじさんと組み、ミリーを“誘拐”したのだが……。表題作以下五篇収録。


「我らが隣人の犯罪」には、いかにも(?)ミステリーという、殺人事件が起こって、その全貌が少しずつ明らかになっていく・・・と言う話は、一篇しかありません(そしてその話も、結構変わっています)。なので、異色という感じかも。でも、短編集なので読みやすいですし、「サボテンの花」というお話はちょっとウルッとしました。

☆キャストチェック☆ 4/21更新~捨てはしません その望みは~

【ライオンキング】
<東京>雲田ザズ、小原エド、藤川ティモン、イ ムヒョンプンバァ。

【赤毛のアン】
田邊ギルバート、シングルに。

【ウィキッド】
李フィエロ。

【CATS】
石栗ランペ、小粥バブ、青井デュト、金森バストファ/ガス=グロタイ、福井タガー、田井マンゴ、入江コリコ。
レベッカディミ、千堂ヴィク、それぞれシングルに。

【マンマ】
明戸ハリー。玉城スカイ、シングルに。

【WSS】
松島リフ、望月ベルナルド。鈴木トニー、シングルに。

【オペラ座】
高井ファントム、木村クリス。

【BB】
西ベル、シングルに。


北澤さん抜けたー!(お疲れさまでした!)こここ、これは…望みを持てる展開ですよね!?ね!?

CATSもかなり動きましたね~!金森ガス=グロタイ…!しかも未見の小粥バブ!福井タガーもお戻りだし、惹かれるー!手持ちチケは来週…みなさん是非とも来週までご滞在下さい!

ウィキッド 2008.04.19 M

【キャスト】
グリンダ:苫田亜沙子            エルファバ:樋口麻美    
ネッサローズ:山本貴永          マダム・モリブル:武 木綿子   
フィエロ:北澤裕輔             ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎      オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 西野 誠 永野亮彦 斎藤准一郎 成田蔵人 山田真吾
品川芳晃 清原卓海 三宅克典

<女性アンサンブル>
長島 祥 永木 藍 鳥原如未 あべゆき 黒崎 綾 由水 南 石野寛子
柴田桃子 遠藤珠生



今週も北澤さんが見られて良かった~!!
コンダクターは、少し前にデビューされた金丸さんでした。全体的に、テンポはちょうど良かったと思います。『SOMETHING BAD』で、前田ディラモンド教授が歌っている途中でオケとずれてしまったのですが、金丸さんがしっかり修正してくださいました!でも、ヒヤヒヤしたよー(^_^;


まず、北澤フィエロですが…今日もステキだった~!!歌ももちろん上手くて大好きなんだけど、普通にしゃべってる声も、すっごく良い声なんだよね~!歌が期待できる美声って感じ。そして、それを裏切らない歌声!しかも上手い!あんな良い声でポップスっぽい『DANCING THROUGH LIFE』が聴けたり、朗々と歌い上げる『AS LONG AS~』が聴けたり…いいな、フィエロ(笑)。
『DANCING~』には、指を曲げてグリンダを「おいで」って誘うしぐさが何回かありますが、それをした後の手の出し方が、超紳士!「スッ」っていう効果音が聞こえてくる感じ。さすが子爵様。あ、もともとフィエロは王子様か!
『AS LONG AS~』は、ちょっとラブ度が上がっていたかも!相変わらずまだちょっと腰が引けてる感じなんだけど(笑)、歌声が前より甘くなった感じがしました。朗々と響く歌声…ホントステキ…!!
今回の「キラキラ~☆」は、なんか不思議だった(笑)。相変わらずクネクネしてたんですけど、「キラキラ~☆」の言い方を一回目と二回目で変えてきた!(笑)ここも毎回注目しちゃうです。

伊藤ボック、前より歌声に伸びがありました。それにしても本当に小さい…苫田グリンダと並んでも、あまり変わらない?
そして、その苫田グリンダは2回目の拝見。ぶりっ子・キャピキャピなグリンダ。高音よりも、中高音(?)の方が得意そうかな?なので、最初の『NO ONE~』や二幕の『THANK GOODNESS』よりも、地声で歌う『POPULAR』の方が無理なく歌えているような感じ。

そしてそして、永野さんは…前回と同じく、少し省エネモードでしたー(苦笑)。18日がかなり好調だったようなので、またまた心配してたんですけど(^_^; というか、なんで私が観に行くのはそういうタイミングなんだろう…。
最初のチステリーは大人しめ。真ん中でも、ジャンプしたり蹴り上げ(?)したりはなしで、首をぐるっと回すだけ。でも、『THE WIZARD AND I』では、エルファバを指差し&大笑いでがに股でジタバタしてました。これ、久しぶりに見たー!おもしろくて好き(笑)。ダンスホールのシーンもステキだった~!本当にしなやかで、ダイナミックなんだけど美しいダンスをしますねー。ここは北澤フィエロじゃなく永野さんを追っちゃいます。
エメラルドシティでのリボン、今日も優雅に振ってました~☆グリンダ&エルファバへの「ようこそ~!」という腕の動きも入ってたし。
エルファバが水をかけられた後、グリンダがグリムリーを歯車のところに置いて歩き出しますが、チステリー、それをそっと取って、両腕でぎゅっ…と抱きしめるんですね…!その演技に泣きそうになったよ…!

☆キャストチェック☆ 4/18更新

【BB】
西ベル、追加。

18日にデビューしたようですね~!西さんって、グリンダデビューして約一ヶ月ですよね。で、また新役デビュー。…北澤ボチも、まだありえなくないような気がしてきましたよ…!

☆キャストチェック☆ 4/15・16更新

(4/15更新)
【WSS】
横山チノ。

【マンマ】
脇坂ビル。

(4/16更新)
【CATS】
増本ディミ、レベッカヴィク、それぞれ追加。


レベッカさんがヴィクにスライドすることによる、増本ディミ追加、ですよね明らかに。千堂ヴィクって、週途中で他の方が追加されて…ってこと多い気がする。。

☆キャストチェック☆ 4/14更新

朝と今とでは大分違ってるみたいですね…!わけわからなくなりかけました(汗)。

【ライオンキング】
<東京>内田ムファサ、栗原スカー、玉井シェンジ、大塚バンザイ、飯村シンバ。
<福岡>瀧川シンバ。荒木プンバァ、シングルに。

【ウィキッド】
伊藤ボック。苫田グリンダ、シングルに。

【CATS】
秋ジェリロ、千堂ヴィク、金森タガー、劉スキンブル、齊藤タンブル。

【マンマ】
味方ハリー、鎌滝ペッパー。ビル、未定。

【WSS】
澤村A-ラブ、玉城チノ。

【BB】
有永バベット。玉石チップ、シングルに。


LK@東京、確か朝見たときは、東京は劉ムファサのままだったんですけど…。田中さんもついにLK@福岡から抜けましたねー。久しぶりに東京にお戻りにならないかな~。
CATS、花代さん短かったな~。。久しぶりに見たかった!(今週もチケットないけど!)金森さんはスカーからそのままタガーへ。名前の感じは似てるけど、全然別キャラへ。なんか金森さんもずっとお休み無しな気が。。

今週はウィキを観に行きます♪もう一回西グリンダ見たかったけど、苫田グリンダも一回しか見たことないので楽しみ!北澤さんもご滞在だし!

SE M PO 2008.04.12 M

観てきましたー【SE M PO ―日本のシンドラー 杉原千畝物語―】!いわゆる芸能人(?)としてTVなどにも出てる方の出演してる舞台って初めて観ました。いろんな方からお花とか届いてておもしろかったです。「おお~勝俣だ!」とか(笑)。

プログラムの他に、限定数サイン入り台本も売ってました。珍しかったので、台本もプログラムも購入。台本は、去年ジャベールで拝見して「かっこいい!」と思った今さんのにしました。ちなみに、吉川さんのは本日分売り切れ。さすが。そういえば、台本、結構誤字脱字ありましたよー(苦笑)。

劇場は新国立劇場中ホール。新国はバレエを観に何度か行ったことありますが、高級感というか非日常間が強い気がします。キレイだし。最近は四季劇場ばっかり行ってたので、「座席が広々!」と嬉しかったです(笑)!でも、トイレが少ないのが難。


台本を買ったので、大体流れに沿うような感じでレポを。長い上にネタバレ満載なのでたたんでおきます。

【キャスト】
杉原千畝:吉川晃司             幸子(夫人):森奈みはる
節子(妹):辛島小恵             弘樹(長男):織葉・近藤亜紀(Wキャスト)
ノエル/トニー:今 拓哉           エバ:彩輝なお
ジョセフ(エバの父):水澤心吾       エリーゼ(エバの母):井料瑠美
カイム:沢木 順                ニシュリ/ビル:泉見洋平
シモン:ICHIDAI                ローゼンツ:あぜち 守
ニーナ(ローゼンツの娘):長尾純子    ガノール/ヒットラー:川本昭彦
ソリー(ガノールの息子):池田祐見子   グッシェ:田村雄一
ルネ:宮本竜圭                 ズブニク/マスター:河内喜一朗
コレオ/フランツ/ベイブ:宇都宮直高    ペーター:篠田仁志
日本/ベネット:斉藤レイ            ソ連/リリー:徳垣友子
ドイツ/カレン:グレース 美香

笠原竜司 伊勢田隆弘 福永吉洋 田中 馨 江波戸恵美 鈴木莉菜 石毛美帆
速水里菜・近藤真由(Wキャスト) 藤谷舞子・横山なつみ(Wキャスト)

Wキャスト、キャスト表があったのかどうかわからなかったので、どっちだったのかわかりません…(^_^;
ちなみに、今さんと辛島さん以外全員初見でした。

20080412172326.jpg

続きを読む

お祝いのパーティーよ!

北澤裕輔さん、お誕生日おめでとうございます!!祝いましょうこの日を~♪
でも、今日はおろか、今週は週末にもウィキッド観劇がないのですー(^_^; なので、家から叫ばせていただきました(笑)!

お誕生日の今日も、案山子になっていた北澤さん(笑)!これからもステキな歌声、何気に癒し系なふにゃっとした笑顔(笑)を、たくさん舞台で聴かせて・見せて下さいね~☆

☆キャストチェック☆ 4/8更新

【LK@福岡】
谷内ナラ。

【BB】
竹原タンス夫人。

【オペラ座】
秋山マダム・ジリー。


今日は『春の嵐』って感じのお天気でしたね~。気温は低くて寒かったですけども。午前3時頃、一度目が覚めてしまったのですが、あまりの雨風の音に、「え…?これ、今日、会社あるの?」なんて思ってしまいました(苦笑)。当然あるんですけど。無いはず無いんですけど(^_^;
明日は晴れ間も見えて暖かくなるようですね♪でも、こういう寒暖の差って体調を崩しやすくなるので、気をつけねばですよね!

☆キャストチェック☆ 4/7更新

【ライオンキング】
<東京>川辺プンバァ。
<福岡>本城バンザイ、シングルに。(4/6追加)

【ウィキッド】
武モリブル。西グリンダ、シングルに。

【CATS】
鈴木ジェニ、川野タンブル。 

朝見たときは深見プンバァで、すごいお久しぶりー!って思ったんですが、川辺さんになってますね~。
沼尾さんはそのまま李香蘭に行くのかと思いきや、お名前はないですね。

あと、【オペラ座】に佐渡クリスがお戻りになって、佐渡さんそっちなんだ…って感じがしました。

【マンマ】に五十嵐ソフィ。
【WSS】に岸本ロザリア。鈴木トニー追加。
涼太さんの追加は多分午後だと思います。朝は阿久津さんシングルでした。
【BB】に小川バベット。
 

ライオンキング 2008.04.05 S

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜    ムファサ:劉 昌明      ザズ:井上隆司
スカー:金森 勝     ヤングシンバ:笘篠和馬   ヤングナラ:小林美奈
シェンジ:松本昌子    バンザイ:韓 盛治     エド:奈良坂 紀
ティモン:中嶋 徹    プンバァ:荒木 勝      シンバ:瀧川 響
ナラ:上田亜希子     サラビ:光川 愛

<男性アンサンブル>
佐藤晃仁 南 晶人 ジョ サンウン 長谷川浩司 森田利夫 黒川 輝
白瀬英典 渡井真一 上出匡高 小原哲夫 ユ スングク 虎尾信弘
キム グヨル 沢樹陽聖

<女性アンサンブル>
佐伯真由子 豊田早季 キム ミンヨン 三森千愛 諸 英希 松本菜緒
ジョン ソンジ 大村奈央 梶田祐紀惠 ジョン ソヨン 磯谷美穂 濱村圭子


マチネに李香蘭を一緒に観に行った友人が、「ちょっと元気になりたいんだよねー。」と言い出し(LKを見ると元気になるらしい)、立ち見の当日券があったし、ということで観たLK。うん、でも、わかるなーそれ。私も、LK観ると元気になる感じするもの♪

ということで、思いがけず観てきた今週日本LKデビューの劉ムファサ中心に簡単にレポを。


劉ムファサ
良いお声!スキンブルの時からはちょっと想像できない感じでした。王の威厳を感じるムファサでしたよー!この系統の声を聞いたこと、前にもあったぞ…いつだったかなちょっと待てよ…あぁ!そうだ!前回の金田ムファサ!うん、このりりしくて威厳たっぷりのお声は、金田ムファサと同じ系統だわ!
セリフは、かなりの訛りを想像していたので、意外と平気かも!と思いました。一幕最初のスカーとのやりとりのセリフ、「サラビもわしも~」だったかな、イントネーションがちょっとおかしくて、初見の人には「何て言ったの?」って感じだったかもでしたが、それ以外は私的には許容範囲だったです。でも、やっぱりちょっとしゃべりにくそうというか、声がこもってる感じがしました。これは劉さんに限らず、日本語を母国語としない方たちほぼ全般に言えることかも。なにか発声法が違う感じというか…。
歌、良かったですよ~♪スキンブルで拝見した時にも良いかも!と思っていたんですが、『お前の中に生きている』みたいな、貫禄たっぷりに歌い上げるというか、こういう歌も聞かせてくれますね~。後半の盛り上がる「♪お前こそ~王となる~」のところは、今までに聴いたことのないアレンジでした。高音と低音が多分入れ替わってた。

しっかし、声の大きいパパだったなぁ(笑)。『朝のご報告』でも、Yシンバに「シッ!♪静かに~」っていうところあるじゃないですか。あそこ、「シッ!って言ったあなたの声の方が大きいから!」って思ったです(笑)。
でも、うん、結構良いムファサかも!良い声ですホント。

あとは、韓バンザイ松本シェンジが良かった~!この二人はテンポも良いし、声もそれぞれ役にぴったりだと思います。いやー、韓さん、良い声だ~。そして、カテコではニッコニコで、今日も右手を胸に当ててお辞儀してました。バンザイマスクをパクパクさせてたし。好感度がどんどんアップしてます(笑)!お隣の奈良坂さんとも一緒になんだかじゃれてましたw仲良いのかな~。
ヤング達もかわいかった~♪笘篠くん、高めのかわいくてよく通る声ですね♪美奈ちゃんもかわいい♪

そしてお久しぶりに戻ってきた瀧川シンバ。前よりセリフがよくなったかも!?って思いました。相変わらず「落ち着きのない…」って感じのシンバでしたけど(笑)。歌は、まだちょっと高音が本調子ではない印象も受けましたが、中音域ではキレイに聞かせてくれました~。
上田ナラもお久しぶりですね~。お声が結構高め?なので、『シャドウランド』の初めの方は少し歌いにくそうでしたが、かっこよかったです。上田ナラは、ティモンとプンバアを起こす時のしゃべり方が色っぽいと思います。

2回目の金森スカー。今日もいろいろオンステージでした~(笑)!『覚悟しろ』では、また手のひらをベローンってなめたり、今日はシェンジのほっぺたにチューしてたよ!あれは多分そうだ!いいのかそれで!(笑)
そして、金森スカーは、「♪俺の子供を生め~」のところが本当にイヤラシイ。教育的指導ー!!ってくらい。「ナラ逃げてー!」って心から思う(笑)。
最後の「や め て く れ~~~!!」の叫びは今日もすごかった。友人は「スンラさんはすっかり断末魔のイメージ」なんて言ってました(笑)。JCSのユダは両バージョンともスンラさんユダだったから。

ミュージカル 李香蘭 2008.04.05 M

【キャスト】
李香蘭:野村玲子    川島芳子:濱田めぐみ    李愛蓮:五東由衣
杉本:芝 清道      王玉林:芹沢秀明   

<男性アンサンブル>
高橋是清/海軍大将:維田修二
山口文雄/斉藤孝雄:山口嘉三
李将軍/参謀/丸の内警察署長:青木 朗   
参謀/関東軍中佐:岡本隆生
検察官/参謀:川地啓友
弁護官/連合艦隊通信員:林 和男
裁判長/参謀:種井静夫             
奉天放送局員/新聞記者/負傷兵:中村 伝
検察官/新聞記者:川原信弘
溥儀:星野光一
参謀/関東軍小佐:深水彰彦
永井荷風:川口啓史(劇団俳優座)
伝令兵:上田 亮
青年将校:青山祐士
リットン卿:田島康成(劇団昴)
検察官/参謀:池田英治
青年将校:朝隈濯朗
石 路 平田郁夫 村澤智弘 渡邊今人 前田順弘 高城将一 花沢 翼

<女性アンサンブル>
山口夫人:大橋伸予    李夫人/声楽教師:佐和由梨
小松陽子 佐藤夏木 王 堃 勝又彩子 畠山 馨 村上 智 谷口あかり
松尾美惠子 今 彩乃 蒼井 蘭


…キャスト書くだけで力尽きそうになりました(^_^; だって、アンサンブルさんが多い上に、男性アンサンブルさんにはほとんど役名が!
さて、初めて観た李香蘭でしたが、昭和史のお勉強のような演目ですねー。全然日本史得意ではないので多少混乱(?)したところもありましたが、「あー、これがそうなってあそこにつながるのね!」と思ったところもありました。

続きを読む

HAIRSPRAY

映画を見て、「DVD出たら絶対買う!!」と思っていた、昨年公開の映画『ヘアスプレー』。DVDをアマゾンで予約していたのですが、今日帰宅したら届いていました♪これから見ちゃおうっと!

☆キャストチェック☆ 4/3更新
【LK】
劉ムファサ。

【ウィキッド】
西グリンダ、追加。


おぉ~!ついに劉ムファサが日本デビューですか!スキンブルで拝見した時から想像するに、若めのパパになりそう?りりしいいいお声だったんですよね~。
そして、西グリンダが追加ですねー。沼尾さんは李香蘭かな?今週は…さすがに無理?

☆キャストチェック☆ 4/1・2更新

【CATS】
高島田ジェニ、大口ランペ、間尾カッサ、西門マンカス、それぞれシングルに。(4/1)
磯津ジェニ、追加。(4/2)

あら、先週デビュー組は、神崎さんのみ外れてしまったんですね~。高島田さんは、アン抜けするのかな?

今日も強風。。

昨日も風が強くて冷たくて、「寒いーっ!!」って感じでしたが、今日も風が冷たかったですね。。もう4月なのに…!早いですね~、もう4月かぁ。

さて、今月の観劇予定です♪
李香蘭、SE・M・PO、ウィキッド、CATSです。私、SE・M・POのような、普通の(?)芸能人としてTVとかに出てる方の出演する舞台って初めて見ます。なんか不思議な気持ちになりそうだー(?)。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
