スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆キャストチェック☆ 3/31更新 と、アルプ4月号

【ライオンキング】
瀧川シンバ、上田ナラ。奈良坂エド、シングルに。ムファサ、未定。

【ウィキッド】
沼尾グリンダ。

【CATS】
木村ジェリロ、斉藤ヴィク。


ぬ、沼尾さん、そっちー!?い、一週間違い…。。北やんのフィエロデビューの時もそうだったなぁ…(遠い目)。沼尾さん、今週【李香蘭】でお会いしたかったのよ…!でもでも、こうなるとウィキッドがすごく魅力的だ…!いつまでいらっしゃるのかなぁ!?
CATSの花代さんもお久しぶりですねー!先週デビュー組はダブルのまま。これも最近にしては珍しいかな?

さて、今週は【李香蘭】です!未見の演目なので楽しみです~。内容は楽しいだけじゃなさそうだけど。


四季公式に、立岡晃さんの訃報が。WSSに出演されていたから、すごく驚きました。亡くなったその当日まで、舞台に立たれていたんですね…。ご冥福をお祈りいたします。


アルプの内容は続きにて。(ネタバレしてます!)
スポンサーサイト

続きを読む

ウィキッド 2008.03.29 M

【キャスト】
グリンダ:西 珠美           エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永        マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:北澤裕輔            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎     オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 西野 誠 永野亮彦 斎藤准一郎 脇坂真人 白倉一成
品川芳晃 上川一哉 関 与志雄

<女性アンサンブル>
長島 祥 永木 藍 鳥原如未 あべ ゆき 黒崎 綾 由水 南 荒木美保
柴田桃子 増山美保


今日のお席はB席、隣にはウィキッド2回目の友人。先週よりは冷静に観れたと思うわ!北澤さんを!(笑)

ということで、前回は『ナンバー別感想~北澤さん中心ver.~』だったので、今回は『キャストさん別感想~北澤さん中心ver.~』で!(結局中心は…。)

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/28更新

【CATS】
大口ランペ、神崎マンカス、追加。

なんか、今週CATSがすごいことになってませんか…!?神崎さん、JCSのシモンで拝見した時、いいお声だったんだよね~。うわー、二人とも見たいー!!なのに手持ちチケは一ヵ月後だー。。

明日はウィキッドです♪一度拝見してるし、北澤フィエロは冷静に観れ…ないな(笑)。

☆キャストチェック☆ 3/27更新

【CATS】
磯津ジェニ、間尾カッサ、それぞれ追加。


エルファバママで連投していた間尾さん。カッサですか~!今日デビューしたみたいですね!現在エルファバママで出演中の永木さんと一緒に、それぞれお互いをお稽古とかしてたんだとしたら、なんかおもしろいですよね♪(え)拝見してみたいです~。

☆キャストチェック☆ 3/25・26更新

【CATS】 3/25更新
高島田ジェニ。

【WSS】 3/26更新
松島ベルナルド、追加。


おおー!ついに松島ベルナルドデビュー!?おめでとうございます~!観たいぞーっ!

「魔法にかけられて」

TVで予告を見るたび「絶対見に行く!!」と思っていたディズニー映画、「魔法にかけられて」。先日見てきました!とてもおもしろかったです♪パンフレットも買っちゃいました♪

内容のネタバレは含んでいませんが、一応たたんでおきます。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/24更新

【李香蘭】 (変更なしですが、初日にチェックしてなかったので)
野村香蘭、濱田芳子、五東愛蓮、芝杉本、芹沢玉林。

【ウィキッド】 
金田ボック。

【CATS】
岩崎タンブル。高倉ボンバル、千堂ヴィク、それぞれシングルに。


今週は動きは少なめですね。【李香蘭】は、初日にCATSで高倉ボンバルデビューの嬉しい衝撃で、すっかり失念してました(汗)。沼尾さんが来ると思ってたんですけどねー。私の観劇はもうちょっと先なんですが、キャストは動くのかな?芝さんも五東さんも濱田さんも見たい!

今週はウィキッドに行きます♪また北澤さんロックオン☆で観てくるつもりです(笑)!

ウィキッド 2008.03.23 M

【キャスト】 (太字は初見キャスト)
グリンダ:西 珠美          エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永       マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:北澤裕輔          ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎   オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 西野 誠 永野亮彦 斎藤准一郎 脇坂真人 白倉一成
品川芳晃 上川一哉 関 与志雄

<女性アンサンブル>
長島 祥 永木 藍 鳥原如未 あべゆき 黒崎 綾 有美ミシェール
石野寛子 柴田桃子 遠藤珠生


我慢できずに観に行ってしまいましたー!北澤さん、去年の2月、海劇場でラウルで拝見して以来。一年一カ月ぶりかぁ…!今日まで長かったよー!

今日はかなり北澤さん中心レポです!

続きを読む

CATS 2008.03.21 S

ジェリクルギャラリーR

【キャスト】
グリザベラ:早水小夜子       ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:礒津ひろみ    ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:レベッカ バレット    ボンバルリーナ:高倉恵美
シラバブ:南 めぐみ         タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:増田朱紀          ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:大口朋子        オールドデュトロノミー:石井健三
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:渋谷智也
マンカストラップ:西門宇翔      ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:石井雅登   コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:春日貴弘      カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:齊藤 翔


昨日は回転席で「どこ見ればいいのー!?」状態で、今日はちょっと後方からですが、舞台全体を見渡せるJGRからだったのに「どこ見ようー!?」状態でした。どこ座ってもそれは変わらないのか!?(苦笑)


目チカはJGRはデュト様。
ネーミングは最前列をマキャ。その後ジェリロ。

ソング後の静止のところで、JGR前の片山マキャのお腹が腹式呼吸のお手本のようでした。息を吸うと膨らんで、はく時へこむ!っていう。その膨らんだ時と凹んだ時の差が本当にすごかった(どこ見てるんですか)。腹筋とかすごいんだろうなぁ…。

ご馳走リレーでは、石井スキンブル松永カーバ、ごちそうを2人で仲良く食べてました。なんかつまんでタレか何かつけて(笑)。金子ミスト龍澤ギルも仲良く食べてました~。石井スキンブルはつまみ食いもするし、「ナイスショット!」の拍手の時もずっとモグモグしてるし、食いしん坊(笑)。

バストファナンバーも色々な小芝居が楽しめますが、グロタイナンバーもクリューの小芝居が楽しいですよね♪今日は最初のお掃除シーンで、石井スキンブルが、虫か何かがいたのか、甲板をバシバシ叩いてました。クリューマンカス・マンゴ・ミストに「お前行けよ!ほら!行けってば!!」って言われて行ったらグロタイに殴られるスキンブルとか、グリドル登場で騒ぎ出したりとかもおもしろいです♪

渋谷グロタイは、最後のユニゾンの伸ばし、一瞬裏返った上に、伸ばしきれずにブツッと切れてしまいました。。渋谷さん、グロタイナンバー苦手そう…。。渋谷バストファは、「♪不味い物を ブルルルルー!」って言うのがおもしろいです。

マキャナンバー、「マキャビティ イズ ノット ゼア!」のセリフ、レベッカディミは昨日以上に高音での絶叫は無しで、そっちの方がかっこよくて好きです。高倉ボンバルもステキでした☆ただ、高倉さん、「♪眼差し鋭く」の“差し”の音、ちょうど裏声か地声かの境界なのでしょうか、どっちで歌おうか、ちょっと迷ってそうでした。でも、高倉ボンバルかっこいいです。笑顔が色っぽい☆

早水グリザ、一幕のメモリーから素晴らしかった…!しっぽをしばらく見つめ、両手で抱くように持ちながら歌に入って…(涙)!JGRは、ジェリクルボールのシーンを見つめるグリザの背中を見れるんですが、哀愁が漂ってるというか、すごく切ない背中でした…!早水さんは、強弱の歌い分けも本当に多彩ですね。グリザナンバーでもメモリーでも、ピアニッシモ(?)での伸ばしとか、かすかに聞こえてるところとかすごく好きです。

バラバラ猫が出てきてのカテコで、JGRの前横の猫穴からボンバルが出てきてにっこりバイバイ。高倉さーん!大好きー!
で、この時、一階の松永カーバもこっちを見上げてにっこりバイバイしてくれるんですよー!その笑顔にやられたわ、私!(笑)

握手はカッサと。
タガー〆は20日と同じ。

CATS リハーサル見学会 2008.03.21 S

本日、外出→直帰の仕事でした。なんとか仕事を終わらせまして(本当にギリギリだった…)、CATSのリハーサル見学会に参加してきました♪


まず、外で受付。席番の書かれた紙(下半分はアンケート)と役者さんへの質問用紙を渡され、一時ロビーで待機。(その間に質問を書いて箱へ。)(私は時間無くて、紙受け取ったらすぐ劇場へ入って下さいと言われました…。)

思い出せる限り書いてみます!長くなったのでたたんでおきます。

<追記>3/22
私の「有り得ない!」(ナラ)っていう聞き間違いがありまして、訂正いたしました(アンダーライン部分)。スミマセン(^_^; (Hさん、ありがとうございました!)

続きを読む

CATS 2008.03.20 M

S回転席(A4ブロック)上手側

【キャスト】 (太字は初見さん)
グリザベラ:早水小夜子        ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:礒津ひろみ     ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:レベッカ バレット     ボンバルリーナ:高倉恵美
シラバブ:南 めぐみ          タントミール:八鳥仁美
ジェミマ:増田朱紀           ヴィクトリア:千堂百慧 
カッサンドラ:大口朋子         オールドデュトロノミー:石井健三
バストファージョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:渋谷智也
マンカストラップ:西門宇翔      ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:石井雅登   コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:春日貴弘      カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:齊藤 翔


本日、高倉さんのボンバルデビューに立ち会えました!
今日も(当日は)キャストチェックせずに行ったので、劇場でキャストを見てびっくり!!ボンバルに高倉さんのお名前が!一緒に行った友人と、「高倉さんって、あの高倉さんだよね!?」なんて言い合ってました(笑)。テンションあがっちゃいました♪回転席って慣れてなくて(2回目なんですよー)、近くて「どこを見たらいいのー!?」状態な上に(苦笑)、高倉ボンバル!ほとんど高倉さんしか見てませんでした(笑)。


客電が落ちる前
春日ランパスが立ち止まってしばらくこっちをじっと見つめてくれました。

目チカ
上手側スロープを走り去って行ったのは、マンカス(らしいです)。

ネーミング
舞台上でガス。途中上手側スロープへ移動しましたが、ほとんど舞台上から動かず。


高倉ボンバル
とってもステキでした~!!今日デビューとは思えない完成度だったと思います!ボンバルメイクでも、あの菩薩のような癒やし顔は健在!それが逆に色っぽかったです。(誰のメイクに似てる、とかは、スミマセン、私にはまだわかりません…。。)ダンスは相変わらずしなやかかつキレもあり。歌も低めに歌っていて、セクシーでした~!高倉さん、ソロも全然いけますね~♪
マキャナンバーは、レベッカディミも細くてスタイルがいいので、見た目もかっこよかったし、レベッカディミも最近は(歌の時のセリフが)激しすぎないし、かっこよくて良かったです☆

八鳥タント
2007年研究所入所の方だそうです。頬がふっくらしていて、ちょっと色っぽいかわいさのあるタント。ダンスはボールでのY字バランスでだいぶグラついてしまいましたが(上半身を前に倒しすぎなのでは?って感じました)、それ以外は大丈夫だったと思います◎歌もしっかり歌えてたと思いますよ~!

渋谷バストファ/ガス=グロタイ
バストファの歩き方が可愛かったです♪ガスの時の歌も良かったです◎おじいちゃんが孫に語りかけてる感じがしました。ただ、グロタイ時の歌がちょっと…。。あまり伸びがなくて残念でした。。


ジェニナンバー時、舞台下の猫穴から、ヴィク‐ゴキが登場。
レベッカディミがよくこっちに目を見開いてくれました(笑)

あとは、西門マンカスはマキャを追っていく時の跳躍が今日も素晴らしかったし(真横でした☆)、メイクもキレイで歌声もステキ!ヤクマンで手招きしてるのは、ジェミに、だと本日判明(笑)。
福井タガーはやっぱり正統派にかっこいいと思う!今日は連れ去り嬢の隣の席の方に「がおー!」ってやってました(笑)。グロタイナンバーで、グリドル登場時、グリドルの方に行こうとする武藤マンゴと金子ミストを、両腕でそれぞれ必死に食い止めてるのがおもしろかったですw
武藤マンゴはかっこよくもあり、アホっぽくもあり。今日もところどころで目が離せませんでした。
石栗ランペ、自己ナンバーで息切れしてるのをお目にかかることが多かったのですが、今日はほとんど息切れなし!「成長したんだな~!」って嬉しくなりました♪(偉そうでスミマセン!)
石井スキンブルはメイクも似合っててかわいいんだけど、歌はしっかり聞かせてくれるし、いいですね☆今日もバストファナンバーでずっとモグモグしてたなぁ(笑)。
早水グリザはさすがでした…!時々ちょっとずらして歌う歌い方が、危うい感じもしてひきつけられますね。

握手
ディミ、グリザと!

タガー〆
舞台前方で、「タガー!!」の黄色い声援に腕を組んで「エヘン!」って感じで得意げに応えた後、襟で拍手をあおるパターン。最後にレンジ裏から投げキッス!で終了。


実はCATS観劇後、「魔法にかけられて」も見てきたので(後日記事を書く予定です)、帰宅が遅くなりまして、駆け足の感想になっちゃいました。。
明日はCATSリハ見と舞踏会を覗き見(座席的に)してきます♪

CATS☆

思わず携帯から(笑)

高倉ボンバルです!すっごい楽しみ♪

☆キャストチェック☆ 3/17更新

暖かく、大分春めいてきましたね♪

【ライオンキング】
荒木プンバァ。

【ウィキッド】
前田ディラモンド教授。

【CATS】
磯津ジェニ、千堂ヴィク、渋谷ガス。八鳥タント、シングルに。


まず、CATS。朝見たときは石倉ジェニだったんですが、磯津ジェニに変更になったようですね。今週行きます☆しかも、仕事の都合で21日ソワレ観劇ができるようになり、リハ見のあったCATSに行くことにしました~!基本的に平日観劇ができないので、イベントなどの参加は初めて!それに、新タントも拝見できそうだし、渋谷ガスも未見だし…すごく楽しみです♪

そして、ウィキッド。また新役デビューですね!
というか、なんか、北澤さん見たさに行ってしまいそうだ…!今月、私にしては観劇多いから、月末のチケあるし、これ以上増やすまいと我慢してきたというのに…。でも、北澤さんは好きな役者さんだから仕方ないよ(?)!いいんじゃん!?って思ってきちゃいまして…自分に甘いー!(苦笑)

赤毛のアン 2008.03.15 S

【キャスト】
アン・シャーリー:吉沢梨絵            マシュー・カスバート:日下武史
マリラ・カスバート:木村不時子       
ステイシー先生/スローン夫人:江寿多知恵
ギルバート・ブライス:望月龍平          ダイアナ・バリー:真家瑠美子
レイチェル・リンド夫人:都築香弥子       バリー夫人:斉藤昭子
スペンサー夫人/パイ夫人:倉斗絢子      ブルーエット夫人:高島田 薫
マクファーソン夫人:広岡栄子           ジョシー・パイ:長谷川ゆうり
プリシー/店員ルシラ:久居史子         ベル:泉 春花
ティリー:杏奈                    ルビー:西田ゆりあ
フィリップス先生:鈴木 周          
郵便配達アール/チャーリー:有賀光一
農夫セシル:百々義則               牧師/駅長:田中廣臣
キット:奥田慎也                   ジェリー:松尾 篤
ムーディー:塩地 仁                 トミー:北村 毅


赤毛のアン観劇でした。原作も小学生の頃に一度読んだきりで、ほとんど記憶なしの状態での観劇でした。子供が多くて笑い声もたくさん!でも、大人の私も思わず笑っちゃう楽しい舞台でした!簡単に感想を。

続きを読む

☆キャストチェック☆ 3/15更新

【CATS】
八鳥仁美タント、追加。

知らない方ですー。今日デビューされるのでしょうか!?来週CATS観に行くので、気になります…!大好きな高倉タントも観たいけど、デビューさんもどんな方か興味ある!


これからアンを観に行ってきます♪楽しみ~!

☆キャストチェック☆ 3/10更新

今日は、10時にキャストチェックしてから、一日中フィエロの歌が頭の中に流れてました。
私、北澤さん好きーなんて言ってますが、北澤さん、ラウルでしか見たことないんで(しかもたった2回…)、軟派(?)なところが全く想像できない!!


【ライオンキング】
中嶋ティモン。

【ウィキッド】
西グリンダ、北澤フィエロ、それぞれシングルに。山本ネッサ。

【CATS】
増本ボンバル、シングルに。金子ミスト、牛コリコ。

【マンマ】
丸山アリ。

【BB】
道口ルミ、遊佐ルフウ、吉谷コッグス、有永バベ。


えーと、まず、改めて言って良いですか?
北澤さん、フィエロデビューおめでとうーーーっ!!
よく考えたら、改めてもなにも、まだおめでとうって言ってなかったね!(苦笑)
晴れて一人立ちですね…嬉しいです…!!西グリンダともども頑張ってください!そして、李さん、本当にお疲れ様でした!

丸山さんと道口さん、遊佐さん、吉谷さんは、ユタ完投の後お休みなしですか!お疲れ様&頑張ってくださいっ。

さて、今週チケットが追加されましたが、なぜか演目は【赤毛のアン】です。(まぁ友人に誘われたからなんですけど…アン、私もそのうち行こうと思ってたし…。)
なにこの「北澤フィエロは最後のお楽しみ状態!自分でも自分がよくわからないよ…。

「長い長い殺人」 (宮部みゆき)

(あらすじ)
金は天下のまわりもの。財布の中で現金は、きれいな金も汚ない金も、みな同じ顔をして収まっている。しかし、財布の気持ちになれば、話は別だ。刑事の財布、強請屋の財布、死者の財布から犯人の財布まで、10個の財布が物語る持ち主の行動、現金の動きが、意表をついた重大事件をあぶりだす!
(裏表紙より引用) <光文社文庫>


私の初宮部みゆき作品。この作品で宮部さんにはまりました。実は読むの3、4回目。ミステリーなのに(笑)。内容もさることながら、財布視点というのがすごくおもしろい!しかも財布それぞれに個性があって、なんだか生き生きしています。思わず「自分の財布はどんなかな?」なんて考えたくなっちゃう。
短編が集まって長編になっているので、読みやすく飽きません。この作品も後半のどんでん返しに驚かされます。初めて宮部作品を読む方にオススメです。

ライオンキング 2008.03.08 S

【キャスト】
ラフィキ:金原美喜    ムファサ:金田俊秀     ザズ:井上隆司
スカー:金森 勝     ヤングシンバ:大鹿礼生  ヤングナラ:片山由里恵
シェンジ:松本昌子    バンザイ:韓 盛治     エド:小原哲夫
ティモン:藤川和彦    プンバァ:イ ムヒョン    シンバ:飯村和也
ナラ:江畑晶慧      サラビ:渡邉万希子

<男性アンサンブル>
佐藤晃仁 南 晶人 ジョ サンウン 奈良坂 紀 小島良太 本城裕二
白瀬英典 渡井真一 上出匡高 キム キナム ユ スングク 虎尾信弘
キム グヨル 岸本功喜

<女性アンサンブル>
海宝 茜 キム ソンホ キム ミンヨン 三森千愛 田屋陽子 小佐野知香
ジョン ソンジ 奥山あゆみ 射場香澄 佐々木麻実 磯谷美穂 濱村圭子


ユタもLKもバルコニーでの観劇でした。見やすいけど、さすがにちょっと疲れますね(^_^;
LKはなんと半年ぶりでした。その上気付けば初見さんもこんなにいっぱいだったのね~!ということで、初見さんを中心に簡単に感想を。


金原ラフィキ
初見。今週デビュー。韓国で出てらしたっけ??
声質がとてもラフィキっぽい。歌も力強くて良かった~!『サークル・オブ・ライフ』冒頭は、フレーズの終わりの伸ばしは、短めに歌ってました。ズールー語のセリフの言い方が結構独特かも。

金田ムファサ
初見。すっごい美声だ~!うっとり。かっこよかったです☆歌も上手いし、アツイし、シンバへの愛情も伝わってきたし。王の威厳もありまくり。とってもステキなパパでした♪『お前の中に生きている』、良かった…!カテコでの拍手も一番大きかったような!

金森スカー
初見。良かったですよー!歌も演技も、かなりアレンジきかせてますね~!『覚悟しろ』では、ハイエナダンス後の「♪長年俺を~」のあたり、ちょっと高めの音でセリフみたいに歌ってて新鮮!あと、ハイエナダンスの時、ノリノリでしたwちょっと腰振ってたよ!(笑)「スカー、あなた、腰悪いんでしょ!?てゆかそれタガーじゃん!!」って(笑)。シェンジに女の人を誘うような手招き(指招き?)してたり、金森さん、タガー入ってるよ!(笑)手のひらをなめるしぐさをしたり、悪そー!『スカー王の狂気』でのマスクの動かし方も独特でした。最後の断末魔の叫び、「や め て く れ~っ!!」もすごかった…!

韓バンザイ
初見。暴走族(夢醒め)で見たときも思ったけど、良い声だ~!歌も良かったし、演技もいい味出してましたよー!また見たいバンザイです♪カテコでハイエナマスクをパクパクやってたり、口パク(?)で「バイバイ」って言ってたり…好感度アップ(笑)☆

藤川ティモンイ ムヒョン プンバァ(初見)
一幕の途中まで、「今日はお客さんの反応薄いなぁ。。」ってちょっと心配(?)してたんですが、この二人が出てきてガラッと変わりました。ガンガン笑いを取っていて、楽しかった~!間の取り方とか絶妙で上手い!大好きです、藤川ティモン!イ ムヒョン プンバァは初見でしたが、こちらも良かったです♪

飯村シンバ
初見。メソがハイテンション!って感じ(メソで見たことあるから…)(笑)声は低めでりりしかったです。が、高音歌ってて、いつ裏返るかとハラハラしたよ…(^_^; 『終わりなき夜』とか、なんとか踏ん張った感じ(最高音の「♪夜はいつか終わる~」のところらへん)。でも、最後の「うおぉー!」は良かったよ!

江畑ナラ
声が低めでりりしいです。『シャドウランド』、結構タメて歌う感じでした。

あと、片山ヤングナラがかわいかった~♪歌も演技も上手だったし、『食っちまえ』での叫びも上手かった!

ユタと不思議な仲間たち 2008.03.08 M

【キャスト】
ペドロ:菊池 正      ダンジャ:丸山れい      ゴンゾ:深見正博
モンゼ:大徳朋子     ヒノデロ :道口瑞之      ユタ:藤原大輔
小夜子:笠松はる     寅吉:吉谷昭雄        ユタの母:菅本烈子
クルミ先生:丹 靖子   大作:遊佐真一        一郎:厂原時也
新太:酒井良太      たま子:後藤華子       ハラ子:市村涼子
桃子:松葉梨香


今日はLKとマチソワしちゃいましたー。
ということで、今公演3回目の観劇だということもあり、1、2回目と変わったキャストさんを中心に簡単に感想を。


菊池ペドロ
いじめっ子から華麗なる転身を果たした菊池さん(笑)。見るのは去年と合わせて2回目です。
やさしそうなペドロ親分!『兄貴』って呼ばれてる方がしっくりくる感じかなー。身のこなしも機敏だったし!芝ペドロの「馬鹿やろう!!」もグッときたけど、菊池ペドロの「馬鹿やろう!!」も良かった…!笑いも取ってたし、歌もこぶし入ってたし、ステキでした~!
…で、芝ペドロって相当濃かったんだなぁ…って思いました(笑)。

大徳モンゼ
大徳モンゼも、去年と合わせて2回目。ちっちゃい~!田村モンゼを見た後だからなおさらです。そして高速ハイハイ(笑)!声も高いしかわいいです。

笠松小夜子
笠松小夜子も…(以下略)。相変わらずキレイなお声でした♪笠松さんの声はよく通りますね~。

厂原一郎
どうも厂原さんに注目してしまう…今日も明るくキレのあるダンスでした!一郎はバク転とかアクロも多いですね~!厂原さん、アクロもなんだかキレイなんですよね♪最初のシーンで、蜂の巣が頭の上に落ちてきて、いじめっ子達が逃げまわるところでも、素晴らしいアクロをきめておられました。なんかおもしろいよね(笑)。「そんなことする余裕あるのかい!」みたいな。

酒井新太
しゃべり方がものすごく馬鹿っぽい…(笑)。。「とりあえずケンカさせといた」シーンでの顔芸もおもしろかったです!


今日は子供もかなり多かったみたい。すごく反応が良くて楽しかった♪銀林荘の離れのシーンでユタが怖がってるところでも笑いが起きたし、その後、扉が開閉したり、おどろおどろしい音楽が流れた時は「怖いー!」って声も(〃u_u) かわいい。
あと、道口ヒノデロが『おれたちゃ~』で「よろしくね」と太い声で言った瞬間、劇場内の初見さんたちが「男!?」とびっくりした空気を感じました(笑)。また、お見送り握手で「玉三郎よりキレイ!」って言われてたのにも笑ったですwうん、でも、本当にキレイだよね~!大好きです、道口ヒノデロ

☆キャストチェック☆ 3/7更新

【CATS】
増本ボンバル、追加。

うわー!!すっごく久しぶりじゃないですか!?いつまで登板されるんだろう…!?
できれば、増本ディミ&遠藤ボンバルか、遠藤ディミ&増本ボンバルで見たいなぁ…!

☆キャストチェック☆ 3/6更新

【ウィキッド】
西グリンダ、北澤フィエロ、追加。

ついに来たわ、この日が…北澤フィエロと書く日が!!


びっくりしたー!どどどどうしよう!?(落ち着いて、私!!)
今日デビューしたみたいですね♪次のウィキッド、月末…その時はいらっしゃるかしら…。あわわどうしよう!全然落ち着けません!!(苦笑)

☆キャストチェック☆ 3/4更新

もうすぐホワイトデーですね~。私の職場では、グループの女の人全員から、ということで、バレンタインに男性にチョコを差し上げました。そのお返しを、一番下の男の子がまとめて買いに行くらしいのですが、「何買ったらいいのかわかんない!」 「今週(の休み)しか買いに行く日ないじゃん!!」と非常に困っておりました(^_^; みんなに聞こえてるよー。
バレンタインは、『義理チョコ』なわけですから、チョコを買えばいいので、そういう意味では楽なのかもしれませんね。
彼が結局悩んだ末に何を買ってくるのか、ある意味ちょっと楽しみです(苦笑)。


【LK】
金原美喜ラフィキ。

改名さん…らしいですねー。今週行くので見られそう!

☆キャストチェック☆ 3/3更新

【ライオンキング】
ラフィキ、未定。

【赤毛のアン】
江寿多ステイシー先生、シングルに。

【CATS】
斉藤ヴィク。


またLKに未定が…。。今週は動きが少なかったですね~。

今週はユタに行きます!そして、LKも追加しちゃいましたー(^_^; 昨日ウィキッドを見に行った友人とユタに行くのですが、LKも好きな子で、「またLK見たいんだよねー。」なんて言うので、金森スカーと金田ムファサが気になっていた私は、思わず「行く!?」と。「…あ、でも、新シンバが、ね…あれらしいよ」って言ったら、「逆に見てみたい」なんて言うもんですから(笑)。


アルプが届いたんですが、内容書くにはちょっと時間がない…ので、本当に一部見出しだけ。

続きを読む

ウィキッド 2008.03.02 M

【キャスト】
グリンダ:苫田亜沙子           エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:小粥真由美        マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:李 涛               ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:武見龍磨        オズの魔法使い:飯野おさみ

<男性アンサンブル>
須永友裕 西野 誠 上川一哉 成田蔵人 脇坂真人 白倉一成
品川芳晃 清原卓海 三宅克典

<女性アンサンブル>
有美ミシェール 間尾 茜 鳥原如未 あべゆき 黒崎 綾 由水 南
石野寛子 荒木 舞 遠藤珠生


約一ヶ月ぶりのウィキッド。初見さんがいっぱいでなんだかとても新鮮な感じがしました。


苫田グリンダ
初見。ぶりっ子!って感じがしました(笑)。『What is this feeling?』で、「…おばか。」って言われても納得。ほんとに「ブロンド=馬鹿」って感じ。でも、『Popular』での変な踊りなど、ほとんどの場面で無理なく笑いを取っていておもしろかったです。キャラ的に合っているのかも。表情も豊かですね~。高音の伸びは沼尾グリンダに一歩譲るとは思いますが、歌も良かったと思います~。セリフは地声の低い声で言うこともけっこう多くて、たくましい時が。だから尚更、いい子ちゃんぶってる・ぶりっ子って感じがしたのかも。

樋口エルファバ
初見。一幕は特に明るいですねー!(見たことないんですが、「あー、ピコっぽい!」って思いました。)友だちもいてもおかしくなさそう。「ちょっと感情の起伏が激しいけどね。」とかは思われてるかもだけど。空元気って感じで演じてるのかな?「濱田エルフィ、なんかイライラしすぎじゃないかなぁ…?」って思うこともあったけど、そりゃあれだけイライラしてたら嫌われるよね…って納得がいった感じです。せりふの言い方も濱田エルフィとは結構違いますねー。『Popular』のシーンで、グリンダの申し出を断る「そんなことしなくていいわよ」の言い方が、無機質で小声で一気に言ったのがおもしろかったデスw樋口エルフィもけっこう笑いを取ってました。歌は結構アレンジがきいてますねー。『No Good Deed』が良かった~。

この二人はコメディ場面がおもしろかったです!一方、歌は、声質が似ているのか、ハモリになると、うーん…という感じ。重なりすぎるというか…1+1=2 や 3 やそれ以上になる組み合わせもあると思うんですが、この二人は2か下手したら1.5くらいかも…。。ちょっともったいない組み合わせかなぁ。。アンサンブルにも時々埋もれてしまう。
でも、『For Good』では、しっかり泣かせてもらいました…!ここからラストまでの苫田グリンダの演技、好きです。

伊藤ボック
初見。本当に小さい方ですね…!そして、金田ボックとは大分感じが違います。「触ってくれた…!」も、金田ボックは“喜び!”って感じなんだけど、伊藤ボックは“感動…!”って感じの言い方だったり。
金田ボックはわりと強気なところがあったけど、伊藤ボックは弱そう?というか(苦笑)、繊細そうな感じかな…?総督になったネッサに「♪嫌よ!信じたくない~!」と歌いながら迫られる時も、ナイフ持って車椅子を盾にしたりするんだもの。(金田ボックはどうだったっけ…!?)歌はもうちょっと伸びと声量が欲しいかな~。でも、ちゃんと笑いも取れてて良かったと思います~。

飯野オズ
初見。良かったです!松下オズと栗原オズの中間って感じがしました。初めてエルフィたちに会ったシーンでは、松下オズのように良い人そう。一方、マダム・モリブルと「ネッサローズに災いを…!」のような悪巧み(?)のシーンでは、栗原オズのようにしっかりと悪い人オーラが。しかも、なんか余裕を感じるんだ…。


李フィエロ、なんだかどんどん訛りがはっきりしてきてませんか…?セリフが言いにくそうというか…歌やダンスなんかはいいんだけど…お疲れですよねぇ。そりゃそうですよねぇ。あの、もう一人のフィエロ候補はどうなってるんでしょうかねぇ…!?
森モリブルは本当にコワイ。迫力がすごい。一幕の「ウィキーッド!!」もそうなんだけどさ、二幕の「いいこと?お嬢ちゃん…!」も静かにすごくコワイ。(セリフ微妙に自信なし。。)
小粥ネッサ、少しソフトになったかな?このくらいが私にはちょうど良いかも。二幕の歌や演技も良いですね~!
武見ディラモンド教授も相変わらずダンディでステキ。


今日、隣のお席に座っていたカップルの女性の方が、カテコで「サル(チステリー)、かっこいい!一番イケメンじゃない!?」と(笑)。上川さんですよね。確かにかっこいい(笑)!永野さんの後任ということで、ちょっと注目して見てました。
オープニングのロープは永野さんに比べて大人しめかな。でも、オズの部屋?でのぶらさがりのお遊びは結構しっかり動いてました。それよか…なんか…大きくないですか…!?身長もあると思うんですけど、がっしりした体型のせいかな。ダンスホールのシーンで、「永野さんって体薄かったんだなぁ…!」って思いましたもん。ダンスのしなやかさは永野さんの方があるかなー。エメラルドシティの衣裳が似合ってました!リボン使い、エルフィ・グリンダをエメラルドシティに導く役目であるのがよくわかると聞いていたのですが、本当にそんな感じでした!ちょっとしたお辞儀や手招き(?)がところどころに入っていて、柔らかな微笑。ステキでした♪でも、サングラスケース、パカッと開けたら、サングラスが蓋に当たる方にあった(笑)。くるっと回して戻したのはとても自然でしたが、3人の笑った表情がちょっと苦笑混じりに見えて、なんかおもしろかったです(笑)。最後の「ミス…ミス…グリンダ…」の言い方も、すごくこもった小声で、ぎりぎり言葉になったって感じ。良いかも。


今日は初見さんが多かったのか、役者さんたちの実力か、お客さんの笑いも多くてよかったです♪S2席(2列目)だったのですが、役者さんの表情も肉眼で見えるし、2階なので照明もキレイに見えるし、やっぱりけっこう良い席かも!

長野 渋温泉

一泊二日で、長野県の渋温泉に行ってきました☆
二日目の午前中は「前が見えない…!」ってくらい雪が降ったのですが、一日目はとても良い天気だったし、楽しかったです~。積雪もすごいし、とっても寒かったけど。戻ってきたら「あ、寒くない…!」って思ったくらいでした。


宿泊したのは、『歴史の宿 金具屋』。【千と千尋の神隠し】の油屋のモデルの一つと言われているそう。昔の建物をそのまま使っているそうで、段差・階段(しかも狭かったり急だったり…)がいっぱいで、その上館内はちょっと迷路のよう。でも、趣のある、とってもステキな宿でした!お料理もおいしかったです~。

館内には様々なお風呂があって、「こんなに温泉満喫したことない!」ってくらい入ってきました。

露天風呂、大浴場が2種(午前12時で男女が入れ替わる)。その他に、5つの貸切風呂があるんです。空いていたら内側から鍵をかけて入るので、予約は不要。泉質は同じですが、内装(?)が全部違うんです。私たちは、露天風呂と大浴場2種、貸切風呂3種に入れました♪

その他に、外湯が一~九番湯まであるのですが、ちょっと時間が足りなくて行けなくて残念でした。。

金具屋、また是非行きたいです!そして、外湯もまわりたい☆


観光としては、大分ゆったりしてたので、あまりまわってませんが…善光寺に行きました。「お戒壇めぐり」は本当に真っ暗で、怖いくらい…。しかも、ものすごく寒かった~!極楽の錠前を探り当てるのですが、探し当てたものの、私は触るの忘れたよ…。。

あと、小布施で栗あんしるこ食べました。栗あんがすごく濃厚で、おいしかった~!そして大量の栗鹿の子をお土産に買ってきました◎おやきと信州そばもちゃんと食べてきた!なんか食べてばっかりだった!(笑)


今回の旅行で、温泉にはまった感じです。旅行ってやっぱりいいですね♪
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。