

大晦日 年末のご挨拶

今日は大晦日ですね~!早いものです…!


さて、今年は私にとっていろいろ変化の年でした。
劇団四季やミュージカルにすっかりはまったのも今年、このブログを始めたのも今年。


観劇レポや感想も初心者感でいっぱいなブログですが、ご来訪くださった方、コメントを下さった方…本当にありがとうございました!ブログを通じていろんな方と出会うことができたこと、とても嬉しかったです。


来年も、時間とお金(苦笑)が許す限り観劇などし、かなり私見に満ちた覚書のようなものではありますが、レポや感想を書いていきたいと思っています。そして、読んでくださるみなさまが少しでも楽しんでいただければ幸いです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!良いお年をお迎えください。

2007年観劇記録

さて!今年の観劇納めも済ませましたので、今年2007年の観劇記録をまとめてみました!

【劇団四季】
アイーダ:1
ウエストサイド物語:1
オペラ座の怪人:1
コンタクト:1
ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサ):1
ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポ):1
ふたりのロッテ:1
ユタと不思議な仲間たち:1
夢から醒めた夢:2
ウィキッド:5
ライオンキング:6
CATS:7

【劇団四季以外】
レミゼ:1

他に、オーケストラ(プロ)の演奏会としてN響の演奏会に1回行きました。


劇団四季は計28回、全部合計すると29回でした~。
私の場合、去年の夏に劇団四季と出会って、今年一気にミュージカルにはまった、という感じです。



特に好きな役者さんである北澤さんには、今年は、海劇場でオペラ座の怪人で一度だけお会いできた…!
「千穐楽決まっちゃったし、どうしてももう一回見たい…!」と、スケジュール的にも金銭的にもかなり捻出して、観劇の1ヶ月前くらいに取ったチケットでした。
そうしたら、なんと、今年の海劇場では、私が観劇に行った週だけ北澤ラウル!!
その週はしかも、大好きな沼尾クリス、高井ファントムと、私的に一番見たい三人だったんですよー!「奇跡が…!!」と本気で思いました(笑)。

あとは、今年後半、急にCATSにはまりまして(猫の区別がだんだんつくようになってきてから)、今年の最多観劇演目となりました。来年もその気配あり。



という感じの一年でした。来年もこのくらいのペースで観劇していきたいです!
でも、北澤フィエロが登場したら、突発でかなり行ってしまうかなと思いマス(笑)。

アルプがきました

ちゃんと年内に届いて良かったです☆
大体の内容は追記にて。ネタバレ満載です!



四季公式にて、今年のクリスマス特別カテコの様子が動画で見られるようになってます!


演目はウィキッドとCATSですね。ウィキッドは私も実際に見ていたので、あの時の「特別カテコやってくれたー!」という嬉しさと、楽しさが思い出されました。

CATSのカテコはウィキッドとは反対にとっても楽しいですね♪最初はしっとり始まったものの(早水グリザ、ステキ~!)、その後の『ジングルベル』になってからのミスト・マンゴ・スキンブルの同じスプーンでのスキー(?)とかおもしろすぎます(笑)☆ダンサー猫達のアクロバティックなダンスもすごいですね~!

続きを読む

☆キャストチェック☆12/26更新

【WSS】
望月ベルナルド。

【CATS】
斉藤ヴィク。


おー!望月ナルド!!見たいー!いつまでいらっしゃるかしら…。
そして、ヴィクの斉藤さんもデビュー?ですよね?CATS、いきなりシングルでのデビューも増えましたね~。今週のCATS、新猫やお久しぶり猫など、かなり気になります…!



さて!明日(というか今日…)は仕事納めです!頑張るぞー!

ウィキッド 2007.12.24 M

【キャスト】
グリンダ:沼尾みゆき         エルファバ:濱田めぐみ
ネッサローズ:山本貴永      マダム・モリブル:武 木綿子
フィエロ:李 涛            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:武見龍麿     オズの魔法使い:松下武史

<男性アンサンブル>
三宅克典 脇坂真人 品川芳晃 白倉一成 高橋卓爾 清川 晶
清原卓海 嶋崎孔明 永野亮彦

<女性アンサンブル>
あべ ゆき 石野寛子 柴田桃子 宇垣あかね 遠藤珠生 有美ミシェール
間尾 茜 由水 南 黒崎 綾



一ヶ月ぶり&初ウィキッド以来のS1席。下手ブロックだったので、下手奥(エルフィ母と昔のオズが踊る所らへん)があまり見えず、キャストさんが上手方向を向いているとほぼ背中しか見えない…という感じだったのですが、キャストさんの細かい表情や、マイクが拾わない声もはっきり聞こえるくらい近かったので(舞台も少し見上げる感じ)、迫力あった~!


役者さんごとに感想を。

続きを読む

☆キャストチェック☆12/25更新

【ライオンキング】
玉井シェンジ、韓バンザイ、キムリュンホエド、瀧川シンバ、江畑ナラ。

【WSS】
鈴木トニー、恒川グラジェラ、鈴木ロザリア。

【ウィキッド】
樋口エルファバ。

【CATS】
奥田グリザ、五東ジェリロ、高島田ジェニ、レベッカディミ、石井デュト、金子ミスト、武藤マンゴ、入江コリコ、グヨルマキャ。
岡本ボンバル、原田タント、春日ランパス、それぞれシングルに。

【オペラ座】
北澤ラウル、秋山マダム・ジリー、小泉フィルマン。佐野ファントム、追加。


えーと、えーと、まず、北澤さん、あなた、ラウルなのね!?
てっきりフィエロのお稽古に入ってくださると…!でも、この二週間で、少し休めましたかね?だといいんですけれど。でも、フィエ…ロ…!


あと、驚いたのはCATS!一気にきましたねー。
早水グリザ、お疲れ様でした~!私は2回拝見できまして、よかったです。そして、やはりロッテが終わって奥田グリザがお戻りに。奥田グリザ、好きなんですよね~!しばらくご滞在ください!五東ジェリロもまたお戻りでびっくり!こちらもまたキレイなお声をお聞きしたいです。





ウィキッド 2007.12.24 M クリスマス特別カテコ

本日のウィキッド、クリスマス特別カテコありました☆

ということで、忘れないうちに特別カテコの内容だけ書きます。明日からの仕事が忙しそうなので、観劇記事は後日になりそうです。。よろしければお待ちください!

続きを読む

ウエストサイド物語 2007.12.22 M

【キャスト】
【ジェット団】
リフ:松島勇気                 トニー:阿久津陽一郎 
アクション:西尾健治             A-ラブ:大塚道人 
ベイビー・ジョーン:厂原時也         スノーボーイ:丹下博喜
ビッグ・ディール:上田 亮          ディーゼル:キム スホ
ジーター:川口雄二              グラジェラ:高倉恵美     
ヴェルマ:村上 智              クラリス:井上あゆみ
ポーリン:蒼井 蘭               ミニー:王 雪菲          
エニイ・ボディズ:木村仁美

【シャーク団】
マリア:高木美果                アニタ:団 こと葉         
ロザリア:玉井明美              コンスェーロ:村上絵里子   
テレシタ:高橋亜衣              フランシスカ:大口朋子
エステラ:榊原央絵              マルガリータ:室井 優      
ベルナルド:加藤敬二             チノ:玉城 任         
ぺぺ:水原 俊                 インディオ:佐藤雅昭
アンクシャス:徳永義満            ファノ:内御堂 真         
ニブルス:斎藤洋一郎

【大人たち】
ドック:緒方愛香                シュランク:牧野公昭       
クラプキ:荒木 勝               グラッド・ハンド:川口雄二

Somewhere:伊藤志保



見てきました~!初WSS!
まず、一言で感想を言いますと…
楽しかったです!ラストもカテコも暗いので、見終わった後はやはりちょっと「…(暗)」な気持ちになりましたが、『アメリカ』とか、途中の明るめの歌とかダンスは楽しめました!『トゥナイト』の五重唱、ソロのそれぞれの心情とか、ジェット団・シャーク団のコーラスとか、迫力あって良かったです。最後はちょっと涙ぐんだ…。生の舞台ってやっぱり良いですね☆

確かに映画とは結構流れ違いますね~。Top Stageで『クール』についてリフの松島さんが話していたわけがわかりました。舞台版ではこの時まだリフは生きてるんですね!『アメリカ』も女性だけなんですね~。私はこっちの方が好きだなぁ。
そして、日本語だとやっぱり見やすい!字幕だとどうしても映像に集中しきれないですね~。


<訂正の追記>
オーバーチュアの「マンボ!」、オケの人が言っているそうです。管の人も言ってるみたい。管の人は忙しいでしょうね~!


そして、結構みんな歌歌えるんだな~って思いました。(偉そう…(^_^;スミマセン!)ダンサーさんは腹筋の支えがあるだろうから、発声がしっかりしてるのかな?「良い声~!」って思った方がたくさんいました。


では、わかった方を中心に感想を。でも、「この人は○○!」とか当てはめるのに神経を使いすぎた感じなのであまり詳しくは覚えてない…デス…。


松島リフ
バレエっぽいしなやかさも残しつつ、という感じのダンス、良かったです!『クール』で最後の方、右手を挙げて止まる時、少しグラついてしまいましたが…。良い声だし、歌も安定してますね!
松島リフはジェット団内での“兄貴”という感じがしました。絶対的な強さを持っているリーダーというよりも、団員?から慕われている人望の厚いリーダーという感じ。

阿久津トニー
阿久津さん初見。…ごめんなさい、「マリア、マリア!」言ってるところとか、ブライダルショップのシーンでアニタに「僕たちは燃え上がっているんです(?)」とか言ってる時、おかしくてどうしようかと思っちゃった…(すいませんすいません!)というか、阿久津さん、デカイ!松島リフが結構小さいので子供子供言ってるところでは本当に大人と子供みたいな感じでした。
マリアにかーなーり惚れちゃってるのがすごく伝わってきますね、阿久津トニー。歌は、中音域がキレイな地声で力強さもあって、伸び伸びしてて良かったです。阿久津さんって、セリフの言い方がなんか独特ですね。アイーダのCD聞いた時も思ったけど。あと、あの阿久津さんの「マリィーア!」が生で聞けて満足です!(笑)

西尾アクション
一際きれいな金髪だったのでわかりました。西尾さん、良い声ですね~。なんか顔とかもすぐブチッとくるアクションっぽい感じ(失礼…?)。もともとバレエやってた方なんですね!次回の観劇の時、いらっしゃったらもっとちゃんと見ようっと。。

厂原ベイビー・ジョーン
厂原さん初見。一人だけ赤茶髪だったのでわかりやすかったです。結構小さいし、一人ビクビク強がってる感たっぷりで、ベイビー・ジョーンに合ってると思いました。小さいけれど、ダンスはダイナミックで存在感がありました!

高倉グラジェラ
しっかり見つけてきました~!「青いドレス、青いドレス…!」と(笑)。あの人がグラジェラだったのか…!(苦笑)
やっぱり高倉さん大好き☆かわいいし、ダンス上手かった~!体育館のダンスのシーンとか、ずっと高倉さん見てた…。あと、Somewhereで出てきてから…。

高木マリア
かわいい方だし、キレイな声で、やはりずば抜けて歌が上手い…!阿久津さんとのデュエットでも、阿久津さんをかき消すんじゃ!?というほどの勢い。でも、もう少しビブラート少ない方がマリアというキャラクターには合ってるんじゃないかなぁ、と感じました。セリフ多いけど大丈夫なの…!?って思ってましたけど、私はほぼ気になりませんでした!舞台口調(というか、四季の開口法)の範囲内、という感じで。

団アニタ
…メイクすごいですね…!「年いくつ…?」って思ってしまうくらいな。。もうちょっとナチュラルでもいいんじゃ…(^_^;
団アニタのダンス、ステキだった~!バレエっぽいポーズがキレイにきまっていて、さすがだな~と。『アメリカ』のシーンは団アニタにばかり目がいってました。セリフも低めにしゃべっていてたくましく、ベルナルドに言い返したりするのも納得できる感じ。

加藤ベルナルド
もうとにかくものすごい存在感というかオーラというか。加藤ナルドは完全に絶対的な強さ・統率力を持ったリーダーだね!あの有名な?3人でのY字バランス(?)、加藤さん、Y字どころか頭に足つきそうでしたよ…!


あとは…A-ラブはわかる時とわからない時が…リフと同じような服を着てる率が高いのがA-ラブ…?結構ベイビー・ジョーンとセットというか一緒にいることが多いんですね~。
ヴェルマはドックの店でグラジェラに呼ばれていてわかりました。ヴェルマは紫ドレス、と。メモメモ!(笑)。
木村エニイ・ボディズも、「この人がエニイ・ボディズ…!」と。【ユタ】のハラ子でも拝見してますが、小さい体でダイナミックなダンスをされる方ですね!
玉井ロザリアは、アルプで由佳乃ロザリアを見て「すごいメガネ…」と思ってたんでわかりました(笑)。『アメリカ』のシーン、おもしろくて、なんかかわいかったです。
プログラムのストーリーを読んだんですが、2幕の寝室のシーンから考えるに、コンスェーロは、半分黒髪で半分金髪の人!?とすると、消去法でフランシスカがわかるんですが、他のシーンではあやしい…(苦笑)。
そして、やっぱりチノはわからなかった、と(^_^;


ということで、今回しっかりわかったのは8人。予想より多かったですね!(笑)次回はA-ラブとチノも見分けたい…!



春・秋劇場の共通の入口前にはクリスマスツリーがありました。
20071222160909.jpg

2007/12/20 ライオンキング9周年

ライオンキング9周年特別カテコの様子が公式で動画で見られますね!

田中シンバのご挨拶が見たかったけど、そこはなかったな~。
でも、田中シンバや熊本ナラや川地スカーまでもが『サークル・オブ・ライフ』歌ってたのが新鮮でした。最後の『サークル・オブ~(R)』はシンバやナラは歌ってないですもんね~。「やっぱり歌いたいのかな~」とか思ってしまいました(笑)。

☆キャストチェック☆12/18・12/19更新

【ライオンキング】12/18更新
太田バンザイ。

【CATS】12/19更新
有永ディミ、原田タント、春日ランパス、それぞれ追加。


有永ディミが戻ってくるんですね~。週途中に追加…レベッカさん、どうかしたのかな?
原田タントと春日ランパスはデビューですね?



最近、肩こりがひどいです…首がバキバキ。。もともと、万年肩こりという感じなのですが、寒さで背中が丸まってしまうようで、気付くと猫背になっていて、あわてて背筋を伸ばします。気をつけないと…!

☆キャストチェック☆12/17更新

【ライオンキング】
韓バンザイ、イ ギドンエド。

【CATS】
荒川マンカス、金森タガー。岡本ボンバル、シングルに。



LK、記念日は今週ですね~☆田中シンバだし、いいな~!行かれる方、楽しんできてください♪

CATS、荒川マンカス再登場ですね!そして、金森さん、JCSから一週間のお休み後、タガーですね。お二人とも声が高くてアイドルボイス(?)ですから、デュト様ナンバーは異色な感じになりそうな…。でも、「声質合うかもしれない…」と、気になります!


そして、昨日ですが、【ユタと不思議な仲間たち】が京都で開幕しましたねー。WSSを抜けた笠松さん、やはり小夜ちゃんか~、と思いました。芝ペドロのご登場はあるんでしょうかね!?



さて、今週末は初WSSなわけですが、キャストは変更なしで、予想通りといった感じです。阿久津さん初見だー!あと、個人的に高倉さんは見つける!高木マリアのセリフがドキドキです。JCSでしか拝見したことないので…。

そして、クリスマスカテコ狙いのウィキッド。こちらもキャストは変更なしでしたね(今のところ)。久々の1階席、演技が変わった!という濱田エルフィが楽しみです♪

映画「ウエストサイドストーリー」

来週末は、ついに私の初劇団四季【ウエストサイド物語】!
ということで、映画の「WSS」のDVDをレンタルして見ました。



…いやー、ぜんっぜん人がわからないね!
所謂アンサンブルの方たちの名前と服?とかセリフを一致させて、来週見るときに混乱しないように、と思ったんですが。
そういえば、私、外人さんの顔見分けるの苦手じゃん!!って、見てから気付きました…。
ちゃんと名前が出てきたのって、リフ、トニー、アクション、ベイビー・ジョーン、ベルナルド、マリア、アニタ、チノ…あと、A-ラブも?
私的に「高倉さんだ♪」ということで注目(する予定)のグラジェラなんて、確か名前すら呼ばれてないような…。でも、これは舞台見たほうが顔でわかるかも…。

リフ、トニー、ベルナルド、マリア、アニタしかわかる自信ない…。。えーと、ダンスパーティー?の場面で、ジェット団で、リフと同じような服装で「これはリフ!?それとも違う方!?」と私の混乱を招いたのはどちら様でしたっけ…??

何のために見たのやら…という気すらしましたヨ…(苦笑)。



でも、学校の音楽の授業で歌った『Tonight』(歌のテストの課題曲でした)、歌詞をほぼ覚えていて、一緒に歌っちゃいました(笑)。
7、8年前に歌ったのによく覚えてるなぁ…と、我ながらちょっと驚いた。

あと、二幕?の『Cool』は、Top Stageか何かで、松島さんが「アツくなるな、クールにいこうぜ!」っていう曲、とかなんとか言っていたなぁ、と思ったりしました。


しかし…(以下、WSS大好き!!という方は読まないほうがいいかもデス。。)

続きを読む

☆キャストチェック☆12/13更新

【CATS】
岡本結花ボンバル、追加。


最近すっかり鹿鳴館なイメージの岡本さん(私の中で)、ボンバルですかー!もともとダンサーさんなんですよね?見てみたい~。

☆キャストチェック☆12/10更新

【ライオンキング】
光川ラフィキ、江上バンザイ、田中シンバ、熊本ナラ。

【WSS】
阿久津トニー、高倉グラジェラ、玉井ロザリア、団アニタ、緒方ドック。
高木マリア、シングルに。

【ウィキッド】
濱田エルファバ。

【CATS】
鈴木ジェニ、増田ジェミマ、永木カッサ、牛コリコ、片山マキャ。

【オペラ座の怪人】
高井ファントム、鈴木ラウル。



まずはまずは、北澤さん、お疲れさまでした!!
えーと、結局24週間…?約半年ですか…!本当にお疲れさまでした~。

これで晴れてフィエロのお稽古に入れますね!(鬼)休んでほしいけど、ぜひ新役でもデビューしてほしい!と思ってしまうのがファン心理ですよね!?(苦笑)
でも、今回は(?)さすがに少しお休みしてほしいです。大丈夫、私、ずっと待ってますから!フィエロデビューを!(苦笑)


そしてそして、王堃さんも、本っ当にお疲れさまでした!!へたしたら一年間出ずっぱりになるところでしたね…!しばらくゆっくり休んで下さい!またランペでも見たいなぁ…。

CATS、鈴木さんが休みなしでジェニにお戻りですね。高島田ジェニも大好きなんだけど、久しぶりに鈴木ジェニも見たいなぁ。今年はもうCATSの予定ないけど。。
増田さんはジェミマデビュー?いきなりシングルですが、頑張ってください!牛コリコもお久しぶりです!


WSSもキャス変が激しいですねー。高倉さんはやっぱりお戻りになりましたね。アニタ、朝見たときは増本さんシングルだったんですが、今見たら団さんに。玉井さんはデビュー?


ウィキッド、濱田さん、お帰りなさい~!しばらくご滞在願います!来週、良席での観劇予定があるんです♪樋口エルフィも気になるけど、せっかくの良席なので、また濱田エルフィ見たい!

それにしても、沼尾さん、長い…ですね…。沼尾さん好きなんで、来週もいていただきたいんですが、誰か救いの手を…!という気も。。不調ってほどではないけれど、お疲れっぽいな~って時あったし…。

☆キャストチェック☆12/9更新

【CATS】12/9更新
レベッカ・バレットディミ。


レベッカ・バレットさんって…旧名レベッカ・ヤニックさん?
family nameが変わってるって事は、ご結婚されたってこと…?そうならば、おめでとうございます~!

CATS 2007.12.08 M

A1席(C2ブロック)下手通路側

【キャスト】
グリザベラ:早水小夜子       ジェリーロラム=グリドルボーン:谷内 愛
ジェニエニドッツ:高島田 薫     ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:レベッカ ヤニック     ボンバルリーナ:松下沙樹
シラバブ:紺野美咲          タントミール:河西伸子
ジェミマ:王 堃            ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:井藤湊香        オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファジョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島亨祐
マンカストラップ:野中万寿夫     ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:岩崎晋也       マンゴジェリー:田井 啓
スキンブルシャンクス:石井雅登    コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一       カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャビティ:キム グヨル
タンブルブルータス:川野 翔



2週間前、突発で行って以来のCATS。
今回は一ヶ月くらい前に取ったチケだったのですが、早水グリザ、野中マンカス、岩崎ミストが残っていてくれて嬉しかったです。谷内ジェリロやお久しぶりの井藤カッサ、初見の田井マンゴ、石井スキンブルなど…またまた目が足りなかった感じです(苦笑)。
…ま、CATSは基本的に目が足りない感じなんですけど(^_^;あと、私の記憶容量…。


簡単にナンバーごとにレポ・感想を。毎回覚書状態ですが(苦笑)。

続きを読む

意外といける!

『ウイルス性胃腸炎』という診断がくだされ、「消化にいいものを食べるように」と言われたので、ここ2、3日はおかゆばっかり食べてます。

白粥とか卵粥とか、おかゆにもいろいろありますが、ちょっと思いついてやってみたのが…

“白粥にお茶漬けのふりかけ”

です!

ちょっとやわらかめの白粥に、お茶漬けのふりかけをかけて食べるんです。
これが、意外と…いける!(Yシンバ)


「お腹の調子が悪いからおかゆにしよう。でも、卵粥とか作るのは面倒…。」なんて時に、気が向いたらお試しください☆


私、おかゆ嫌いではないですし、むしろ結構好きなんですが、さすがに飽きてきました…。。
しかも、普段食欲の権化のような私が腹六分目くらいだなんて…!!
常にお腹がすいているような気分デス…。。でも、ウイルスが完全に抜けるには4日くらいかかるらしいから、まだ冒険できないし…(小心者)。
もっと味のあるものをがっつり食べたいー!!

飲み薬がなくなったら、治ったとみなして、いっぱい食べるぞー!!…食べすぎでお腹壊さない程度に!

☆キャストチェック☆追加

【WSS】12/5更新
高木マリア、増本アニタ、追加。


高木さん、マリアですか!またですね!(マリア違い)
そして、またまたアニタに追加、しかも増本さん!
うーわー気になるー!!
私、今月行くんですが、キャストさんが読めなくなってきました…!

ばたんきゅ~

えー、なぜこんな平日の真昼間に記事を書けているかと言いますと、今日、私は会社をお休みしているからです。
なぜお休みしているかと言いますと、体の調子が悪いからです。

だったらちゃんと休んでなさい!!という感じですよね(^_^;
いえ、今は大分落ち着いているんですよー!


実は、昨日の夜、39℃の熱を出しまして…。
仕事中も、というより朝からずーっと気持ち悪くて、なんか寒気もするし、他にも症状が…などと思っていたのですが、家に帰って熱を測ってみたら37.5℃。お風呂入る前にもう一度測ってみたら39℃…。

寒気がひどくて、体の震えが止まらなくて、我ながら本気で「これはヤバイ…!!」と思いました。

インフルエンザかもしれないし、さすがにこれは医者にかからねば、と思いまして、今日は会社をお休みさせていただいて、医者へ。

診断結果は、

ウイルス性の胃腸炎

でした…。。


うん、どうりで、ネ…。。


今はほとんど平熱に戻ったし、薬も飲んでるしで、回復に向かっているような感じです。明日は会社も行けそうだー。


というか、私、一昨年くらいにもなったんだよねぇ、ウイルス性胃腸炎…。


まぁでも、今週末はCATSの予定だったので、「インフルエンザで外出禁止になったらどうしよう…!!」って本気で心配してたので、良かったです~!(ちょっと心配するところ違いますかね(^_^;)


私はインフルエンザではなかったですが、すでに流行っているそうですし、体調など崩さぬよう、みなさまお気をつけ下さいませ!

☆キャストチェック☆12/3更新

その前に…
電通四季劇場[海]5周年特別カテコの動画が追加されていますねー!
ダンスホールのシーンだ~☆お!一瞬カメラが永野さんに寄ってますね!ホント、動きがしなやか~!


さて、キャストチェックです。


【ライオンキング】
孫田シェンジ。

【WSS】
鈴木トニー、玉城チノ。

【ウィキッド】
武モリブル。

【CATS】
松下ボンバル、河西タント、井藤カッサ、田井マンゴ。



WSS、朝(10時頃)見たときは、阿久津トニーのままだったんですが、今見たら涼太さんになってますねー。
CATS、高倉さん、さよーならー。。先週見にいっておいてホント良かった。今週こそは松下ボンバルなのでしょうかね~。武藤さん、お疲れ様でした!田井さん、お久しぶりです~。



さて、ここで12月の観劇予定を。
CATSWSSウィキッドです☆


CATSは今週。高倉タントや遠藤ボンバルがいなくなってしまったのは寂しいけれど、早水グリザ、野中マンカスが残っていてくださったのは嬉しい!今度こそヤクマン時の演技を忘れないようにするぞ!岩崎ミストも、どのくらい成長しているかな~!?田井マンゴも未見だし…楽しみです♪

WSSは、初観劇。WSSに関する知識は、実はほとんどなし。。
知っているのは、現代版ロミジュリ、ということと、高校の選択音楽の授業で歌った『トゥナイト』のみ。見に行く前に映画を見ておくつもりです。じゃないと、ぜっったい誰が誰だかわからないよ…!私のことだから(苦笑)。

ウィキッドは約一ヶ月ぶり。またいろいろ忘れてきてるところですネ(^_^;

どうしてこう私って何度観ても覚えられないんだろう…皆さんすごいですね。ホントに。

「自虐の詩」

【ユタと不思議な仲間たち】先行発売、参戦された皆様、お疲れ様でした~!
つながりやすかったですね~。ウィキッドやCATSよりはつながるだろうなぁと思っていたのですが、予想以上でびっくりしました。


そして、今日は【二人のロッテ】が開幕!栗原パパに、坂本ママ!うわ~、いいな~!!




午後は、映画を見てきました☆タイトルにある『自虐の詩』(じぎゃくのうた)です。
「前売りを買ったんだけど、一緒に行く予定だった子が行けなくなっちゃったから行かない?」とお誘いを受けまして。
この映画、4コマ漫画が原作らしいです。私は読んだことありませんが…。

あのですね、ものすごく泣きました…涙が流れてきて止まらない…みたいな、静かに号泣、という感じ。こんなに泣くとは思わなかった…!泣きすぎて少し頭がイタイです(苦笑)。

感動する…!というよりは、じーんとくる…。。という感じ。一方で、ちゃぶ台ひっくり返すとことか、面白い場面もあり。

見終わった後は、なんとなくあたたかい気持ちになりました。

前売り特典の手ぬぐいもいただいちゃいました(笑)。
20071202194748.jpg




やっと我が家にも

アルプが届きました~。

以下、走り書き程度ですが、まだ読んでいない方はネタバレになるのでご注意ください。


続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
