

Top Stage

今月のTop Stageは、荒川さんでした!

以下、少しネタバレ含みます。




荒川さん、本当に突然、マンカス登板を言い渡されたんですねぇ。
「できないと言ったら役者として負ける気がした」という言葉、役者としてのプライドも感じるけれど、それ以上に、自分の可能性に挑戦する心というか、荒川さんの成長し続けたいという気持ちを感じましたね。

こういう心持ちでいることの大切さは、私にも当てはまるのだろうと思います。職業とかって関係ないよな、って。

そういう心と、そうと決めたらなんとかやりとげるだけのいろいろな力(気力や体力や技術力…)を持ちたい!と思いました。

話を記事に戻します◎
新しい人に役を継いでもらうことは大切で、だからフレッシュな舞台が保てる、とおっしゃっていました。確かになぁ、と思う反面、ベテランの方にもずっと演じ続けてもらいたい!と思います。荒川タガー、大好きデス☆またJGでお会いする事がありましたら、その時もかまって下さい☆(笑)



というか、荒川さん、やっぱりタガーメイクの方が似合いマス(苦笑)

行きつ戻りつ

今日はカイロ(カイロプラクティック)の日でした♪


また一歩後退したようです…(>△<。)
先日の社員旅行で、宴会(全員で2時間ほど)と部屋飲み(部屋で、社内でのグループごとに、とかの飲み会)があったんですが、やっぱり、ずっと正座ではいられません。。ほとんど、かなり変な姿勢で座ってたんですよね。。朝5時まで起きていたので(そしてそれから温泉に行ったという…我ながらタフ。。)、だいたい11時間くらい…(約半日…!?ひぇ~っ。。)
なので、嫌~な予感はしてたんですが、案の定でした。。


「気を抜かないように(座り方に気をつけてね)。」今日も先生に言われました。気合を入れなおして、頑張ります!!



私の通っている先生のところは、施術前に、横隔膜の緊張を和らげるらしい振動するマットみたいなのをお腹に乗せて、施術台に30分くらい寝てるんですが、足は遠赤外線?をあてられてて暖かいし、クラシック音楽はかかってるし…で、いつもぐっすり(笑)。
私は(前にも言いましたが)治療目的で通っているんですが、体を部分的に伸ばしたり縮めたりしてもらうのは、体をほぐしてもらってるのと同じ感じで、リラックスできていいです☆

先生と会話する日もあるし、全然話さない日もあるんですが、話さない日は静かに目を閉じていることにしてしまうので、すごく落ちつく。逆に、話す日は先生が話題が豊富な方なので楽しい。
早く「もう大丈夫ですよ。」と言われて、通わなくなる日(つまり、施術しなくてもよい、良い状態)が来るといいなぁ、と思いつつも、リラックスタイムになっているので、そうなったらちょっと寂しいかも…と矛盾した気持ちです。



リンクに「ラナイの陽射し」さんを追加させていただきました!
ブログタイトルそのままのような、あたたかい人柄を感じます。かと思えば、観劇後など、かなりハイテンションな時もあり、楽しませていただいています☆




キャストチェック・11/27更新
【CATS】
遠藤ボンバル。

☆キャストチェック☆11/26更新

【ライオンキング】
海宝シンバ、川地スカー、奈良坂エド。

【WSS】
木村エニイ・ボディズ。横山チノ、シングルに。

【ウィキッド】
樋口エルファバ、森モリブル、シングルに。

【CATS】
谷内ジェリロ、松下ボンバル、川野タンブル。レベッカディミ、岩崎ミスト、シングルに。



LK、海宝シンバですかー!超お久しぶりですよね!!川地スカーもお久しぶりだ~。
ウィキッド、樋口さんはシングルですね!武さんはお稽古へ?
CATS、五東さん、さよーなら~。。昨日見に行って良かったです!でも、谷内ジェリロも好きなので嬉しい☆しばらくいてください~!ミストも岩崎さんがシングルになりましたね~。

他には、【オペラ座】に荒井メグ、種子島カルロッタ、戸田マダム・ジリー。荒井メグ、かわいくて好きなんですよね~♪



CATS 2007.11.25 M

A2席(I3ブロック)

【キャスト】
グリザベラ:早水小夜子      ジェリーロラム=グリドルボーン:五東由衣
ジェニエニドッツ:高島田 薫    ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:レベッカ ヤニック   ボンバルリーナ:遠藤瑠美子
シラバブ:紺野美咲          タントミール:高倉恵美
ジェミマ:王 堃             ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:永木 藍         オールドデュトロノミー:青井緑平
バストファジョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島享祐
マンカストラップ:野中万寿夫    ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:岩崎晋也      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:石井雅登   コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:花沢 翼
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャビティ:キム グヨル
タンブルブルータス:松永隆志

(初見・その役では初見の方は太字にしました。)
キャストボードを見て、「やったー!岩崎ミスト!!」と興奮(笑)。


見どころが多すぎて目が足りませんでした(^_^;が、ナンバーごとにレポ・感想を。

続きを読む

☆キャストチェック☆追加

悪夢の社員旅行から帰ってまいりました…。。ほんと、ものすごぉぉく大変でした…。



で、そんな間にいろいろキャス変があったんですね!まとめてアップ!です。

11/22更新
【LK】
瀧川シンバ、追加。

11/23更新
【ウィキッド】
武モリブル、追加。

11/24更新
【CATS】
杜ミスト、金子ミスト、岩崎ミスト。



まず、LK。昨日は瀧川シンバだったんですね。田中さん、どうしたんでしょう!?


ウィキッド、樋口エルファバが21日貸切公演でデビュー、武モリブルが昨日デビュー(濱田エルフィ)したんですねー!某代表が「年内は動きがない」的な発言をしていた記憶があるんですが、新キャスト続々!じゃないですか!ま、いいですけど!
そろそろ新フィエロもデビューさせませんかー!?(笑)ああ、でも、その前に新フィエロには、少し休んでいただきたい、かな…。


そして!CATSに岩崎ミストが!
昨日は金子ミストだったんですねー。そして、レベッカさんもすでにディミデビュー。私の明日は誰が…!?
明日は、まるっきりの初見さんが4人、CATSでは初見さんが3人、なので、かーなーり楽しみです☆

それにしても、トリプルキャストなんて、久しぶりに見ましたよ…。

NHK教育テレビ 子供ミュージカル 【ユタと不思議な仲間たち】放送

見ました!録画もばっちり!

ユタは一度しか見たことないので、歌と歌の間のシーンとかうろ覚えのところも多々あったのですが…
最初のいじめのシーンなんかは、見ていて結構本気で辛いんですが…「自分で磨かなければただの石ころ」とか、はっとさせられることもたくさんありますし、楽しいシーンもあるし。
【ユタ】、いいですね~!

私が見たときは藤原大ちゃんユタだったので、田邊ユタが見れて嬉しかったです~!ヒノデロも道口さんだったし☆



で、実は、これから社員旅行です…(泣)。。私は立場上(?)参加しなければならないので仕方なく…。友人にも、「そんなのあるの!?」と言われました…今時、あんまりないですよね…。。

着いたら宴会です。何が嫌って、宴会ですよー!おじ様たちのお相手…。。そして!なんか、前に出させられる(そして、歌をうたわされる)らしいんですよー!!(;△;)勘弁してください…!!もう本当に、この一週間、憂鬱でした…。

しかし!今日の【ユタ】で小夜ちゃんが言ってました。「嬉しいことの前に嫌なことを持ってきて、嬉しいことをうんと嬉しくしてくれてる」と。…そうか!明後日の【CATS】をより楽しいものにするために、この社員旅行はあるのね!?と、自分に思い込ませて頑張ります!ありがとう小夜ちゃん!!


で、では、行って参ります…。。

☆キャストチェック☆ 11/20・21更新

11/20更新
【WSS】
中村チノ、追加。


11/21更新
【CATS】
レベッカディミ、追加。

【ウィキッド】
樋口エルファバ、追加。



レベッカさん、ディミですか!いつデビューされるのかな~?ソロでの歌は聞いたことがないので(たしか…)気になります!


そして!樋口エルフィ!!来ましたね~。
そっちですか!そうですか!


濱田さんのはっきりとした不調って見たことないのですが(濱田さんじたい数回しか拝見したことありませんけれど。。)、エルファバは絶唱系の曲も多いし、体力的にもかなり大変な役でしょうしねー。なんと言っても、濱田さん、痩せましたよ…!顔が細く…。。

久しぶりにゆっくりお休みしてもらいたいです。でも、もっと拝見したいーー!

未見の樋口さんも気になります…!!
私の次回はどんなキャストに…!?約一ヵ月後なので、読めなくなってきました…。

☆キャストチェック☆ 11/19更新 猫まっしぐら!

猫まっしぐらというか、むしろ私が猫屋敷へまっしぐらデス(苦笑)☆



【ライオンキング】
玉井シェンジ、シングルに。上田ナラ、奈良坂エド。


【WSS】
阿久津トニー、立岡ドック。厂原ベイビー・ジョーン、シングルに。


【CATS】
野中マンカス、荒川タガー、杜ミスト。


【オペラ座】
佐野ファントム。木村クリス、シングルに。



来ましたね~野中マンカス!!先週からマンカスの振り付けが変わったそうですが、「野中マンカス仕様なのでは?」という噂も耳にしていました。本当にそうだった、ってことでしょうか!?そして、荒川さん、マンカスお疲れ様でした!そのままタガーへ、ですか~。杜ミストもお久しぶりですね。金子さん、デビューから(ほぼシングルでの)連投、お疲れ様でした!

何度か言っていましたが、今週、CATS行けることになりました☆体力的に強行スケジュールだけど、頑張る!!デス!だって、このキャスト…!!楽しみな初見さんがいっぱいです♪


木村クリス、もうシングルですね~。拝見してみたい~。オペラ座見たい~!!


ウィキッド 2007.11.18 M

【キャスト】
グリンダ:沼尾みゆき         エルファバ:濱田めぐみ
ネッサローズ:山本貴永       マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:李 涛            ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:武見龍麿      オズの魔法使い:松下武史

<男性アンサンブル>
三宅克典 脇坂真人 品川芳晃 白倉一成 西野 誠 清川 晶
上川一哉 成田蔵人 永野亮彦

<女性アンサンブル>
あべ ゆき 石野寛子 柴田桃子 宇垣あかね 遠藤珠生 黒崎 綾
長島 梓 間尾 茜 由水 南



2週間ぶりのウィキッド☆
今回もC席でしたが、真ん中寄りで、舞台からまっすぐ声が届くような感じがしました。

簡単にレポというか感想を。

続きを読む

CATS先行発売

参戦された皆様、お疲れ様でした~!
私はほぼ予定通り確保することができました☆なので、とりあえず終了いたしました。いつもCATS惨敗の私にしては快挙デス!(笑)


やはりつながりにくかったですね(☆△×;)でも、つながってみると、結構席は残っているという…S回転などの良席も。もう発売開始してから1時間経つのに…。。


【オペラ座の怪人】
木村クリス、追加。

昨日追加されたそうです。最近オペラ座は(見に行けないので)あまりチェックしてなかったので、びっくりしました!花代ちゃん、クリスかぁ!(てっきりベルのお稽古かと…それにしては時期がちょっと早いのかな?)あのカツラ、似合うのかしら…!?でも、私の大好きな墓場のシーンの青いドレスとか似合いそう~♪見てみたいです。


今日はこれから外出します☆そして明日はウィキッドです♪

ちょっと…!

なんか、すでに四季のチケット予約ページ、混雑してて入れないんですけど!!


来週「CATS行けるかも!?」な日の残席状況を見たかったのに…!


えぇ~!?な、なぜ…??
明日の10時前の2時間、一時的にサービス停止するって事は、今から入ってても意味無いってことなんですよね?
う~ん、よくわからないデス…。。



【LK】
奈良坂エド、追加。

CATS関連の話

と言っても大した話ではないんですが(^_^;
 
CATSの記念日の特別カテコの様子が動画で見られるようになっていますね!

タガーがまじめに挨拶していて、「なんだー、実は素直なんじゃん、タガーw」って気持ちになりました(笑)。

キャッツ、今週はキャストもびっくり!!でしたし、かーなーり見に行きたいです!!
なんだか予定が変更になりそうで、もしかしたら来週行けるかも…!という感じなので(残席は結構微妙ですが)、今週のキャストが変わらないことを祈っております。


そして。11/17(土)午前8時~10時まで、ネットでのチケット予約サービスを一時的に中止するそうです。(四季なびgation)転売目的のチケ大量購入防止策のようです。
確かに、会員先行発売の時、ひどい時は前日の夜から入れませんからね~(☆△×;)
良い対策なのでは、と思います。

これで少しはつながりやすくなるかな~?

☆キャストチェック☆11/14更新 など

【ライオンキング】
玉井シェンジ、追加。


アジアチャンピオンズリーグ決勝戦速報!(以下試合結果ネタバレです。)




浦和レッズ、優勝おめでとうーーーっ!!
両親がレッズファンなので、家の中がにぎやかだったデス(笑)。

いやー、ほんと、レッズは(確か)Jリーグ発足の年からあったチームなのに、J2に落ちたりなんだり、いろいろありましたよねぇ…。
それが今や、アジアチャンピオンズリーグで優勝ですか…!!感動もひとしおです。

☆キャストチェック☆11/13更新 激しいキャッツ!

【CATS】
五東ジェリロ、紺野バブ、荒川マンカス、石井スキンブル、入江コリコ、花沢カーバ、キム・グヨルマキャ、松永タンブル。

な、何事ですか…!?
どうしてこう突発できない時に限ってこんなキャストがーっ!!

☆キャストチェック☆11/12更新

いろいろびっくりしました!
職場で休憩中にチェックしたのですが、顔がニヤニヤしていたかも(苦笑)。


【ライオンキング】
内海ムファサ、シングルに。イ・ムヒョンプンバァ、田中シンバ。

【WSS】
横山チノ、大空ベイビー・ジョーン、それぞれシングルに。恒川グラジェラ。

【ウィキッド】
山本ネッサローズ、シングルに。

【CATS】
早水グリザベラ、高倉タントミール、青井オールドデュトロノミー、野中マンカストラップ。


まず、田中シンバ。お帰りなさい~!!滝川シンバ、お疲れ様でした!
久しぶりに田中シンバ、見たいー!!イ・ムヒョンプンバァは、日本では初ですか?
10時に見たときは深水ムファサだったんですが、今見たら内海ムファサになってました。

山本ネッサ、シングルですねー。今週見に行くので拝見できそう♪楽しみです☆

そしてそして!!CATSですよ!!
記念日あけて、びっくり!!
早水グリザ…!!拝見したことないんですよ~。素晴らしいという噂を何度も耳にしているので、み、見たい…!!高倉さんも、WSSからお戻りに。高倉タント、大好きなんですー!そして、野中マンカス!!「ええ~っ、そう来たかー!!」という感じデス。

早水さんって滞在が結構短いことが多いですよね~。。私、来月上旬のチケならあるんですが、それまでいてくださるかしら…野中マンカスも、高倉タントも…。

今月はこれ以上(行ける日がなくて)無理…無理なんです…。

リラックス&デトックス

【ハムレット】チケット取りに参戦された皆さま、お疲れ様でした!
回線はそれなりに混雑していたようですが、私は運良くすぐつながりまして、予定通り予約できました。良かった~!

そして!
【ウィキッド】11/9更新
山本ネッサローズ、追加。
昨日デビューしたんですね~!来週もいてくださるかなぁ!?


そしてその後、友人に「タダ券もらったから行かない?」とお誘いをいただいていたので、スパ ラクーアに行ってきました。


結構いいお値段なのですが、施設はキレイだし、設備もアメニティ類もかなり充実していました。
私たちはお昼過ぎに入館したのですが、退館した5時過ぎにはかなり混雑してました。

久しぶりの温泉で、まったり、リラックス☆やっぱり温泉は良いですね~♪


そして、追加料金でヒーリング バーデ(岩盤浴)も体験してきました!初!です。

友人の言うところの“一般的な岩盤浴”の部屋(?)から、カラーテラピーを取り入れた部屋など、いくつかの部屋がありました。(混雑していて、あまり好きに選ぶ余裕がなかったのが残念でしたが…。。)

私たちは割と一般的な岩盤浴の部屋へ(確か45℃の部屋でした)。バスタオルを敷いて、その上に寝ます(何箇所かに木の枕が置いてありました)。床は結構熱くなっていて(夏の砂浜みたいな熱さ)、「ここで寝るの…!?」と思いましたが、バスタオルを敷いているので「あったかい~☆」という感じで、全然大丈夫でした。

岩盤浴は何度も行っているという友人の指導の下、ペットボトルの水を買い、水分補給をしながら。
仰向けに寝たり、うつぶせになったり、脇腹も暖めたり。

時計を持っていなかったので正確な時間はわからないんですが、30~40分くらいごろごろしていたら…尋常じゃないほどの汗が!!腕に汗の雫がはっきりと確認できる…というか、もう、腕はもちろんのこと、首筋など、汗がどんどん流れているのがわかる!!もともと汗はよくかく方なんですが、これほどとは…!全然汗をかいている感じがしなかったので、びっくりしました。

しかも、そこまで汗をかいてくると、その汗はサラサラ!全然臭いもないんです。

その後は、涼しめの部屋(30℃くらい?)でちょっと休憩。今日は混んでいて場所がなかったのでやめましたが、友人はいつもはもう一度暑い部屋に戻るそうです。

いいですね~岩盤浴☆あんなに汗をかいたのに、サラサラな汗だからさっぱりスッキリ☆
そのあともう一度温泉へ行き、軽く入りました。


その後、リラクゼーションルームへ。かなり混雑していたのでフラッとしてきただけになってしまいましたが、小型の薄型テレビ?がついているリラックスチェアーがあったりとか、設備が充実してました。

で、ヘルスチェック(有料)があったので、X-スキャンというので体成分分析をしてみました!
身長、年齢を入力し、体重を測定し、微弱電流?を流す機械で測定。標準体重・美容体重、体脂肪・内臓脂肪、筋肉量などなど、様々なことがわかります。
参考値ですが、身体年齢が実年齢より2歳若かったデス☆…よし!(笑)


こういう一日も良いですね☆ゆったりのんびり、リフレッシュ☆
自宅近くに去年できた岩盤浴、行ってみようかなぁ。

☆キャストチェック☆追加 11/9

8および9日の更新分です。
【ライオンキング】
深水ムファサ、追加。

【WSS】
中村チノ、追加。


深水ムファサ、大好きなんですよね~!鄭ラフィキや栗原スカー、韓バンザイ…LK、見たいキャストさんがたくさん…!


さて!明日は【ハムレット】の会員先行発売日ですねー。当初「見たいかも…」と思いつつも、具体的な予定調整はしてなかったのですが、ハムレット好きの友人に「見に行きたいから行かない?」と言われ、行くことにしました。

ハムレット、何年か前に『シェイクスピア全集』を読んでいた時(なぜかその当時、そういう文学を読みたい時期だったんです)、何巻かに収録されていて、確か読んだような…。。ステージガイド見て、友人ホレイショーの名に見覚えが…。
見に行く前に、もう一度本で読んでおさらいしておこうっと。

四季のストプレは未見。もちろんチケット先行にも参戦したことがありません。どうなんでしょうかねー!?この前のウィキッド先行、かなりの苦戦だったからなぁ。。
明日は午前中は時間あるので、頑張ります!同じく参戦する方いらっしゃいましたら、お互い頑張りましょう☆


そして!
【オペラ座の怪人】の出演者3人が、西梅田でクリスマスツリー点灯式に参加されたそうです!(四季公式より。)
ラウルの北澤さん、クリスの苫田さん、ファントムの高井さんの写真が!衣裳姿で!(おそらく)舞台メイクで!
苫田クリス、『墓場にて』のシーンの青いドレスですね~。このドレス、大好きな衣裳です。
そして、北澤さん!かっこいいなぁ(笑)!!
手に持ってるの…マイクですか!?ま、まさか、ご挨拶とかしちゃったんですか!?み、見たかった…!!

…よく記事を読んだら、“感想を語りました”って書いてありますね(^_^;最新の北澤さんを見て興奮気味なのかしら(苦笑)。落ち着いて!私!!

11月8日午後5時ってことは…公演(貸切)後に参加したんですね!?北澤さんなんて、ラウル5ヶ月目…本当にお疲れ様です。。出演されているのは嬉しいけれど(見に行けないけど。涙。。)、ここまでお休み無しだと、さすがに休んでいただきたいデス。。

☆キャストチェック☆追加 11/7更新

今日は立冬ですね~。
でも、朝こそ冷ややかで寒かったけれど、昼間はまさに秋晴れ、というポカポカ陽気でしたね。

「なんでこんな良い天気の日に部屋にこもって仕事を…」とかつい思ってしまいます(苦笑)。


【WSS】
大空卓鵬ベイビー・ジョーン、追加。

大空さん、知らない方だ~。
“プロ野球選手年鑑”みたく“劇団四季団員年鑑”とか欲しいです。


―追記―
…すみません。大空さん、JCS(ジャポ)でアンサンブルで拝見したことありました。。でも、私はアンサンブルさんの見分けがとても下手(?)だし、JCSは初見だったので、全然認識してなかったデス(-'`-)

☆キャストチェック☆追加

【ライオンキング】
栗原スカー、岡本エド。

日付は5日ですねー。いつ変わったんだろう…!?


そして、特記してなかったんですけど、芝ペドロ!なんですね~!いいなぁ~芝さん、見たいー!!

私は去年、偶然誘われたCATSソワレ(2回目のCATS)で、タガーで初めて芝さんにお会いしました。その時、私の斜め前の方が連れ去り嬢でした…(ちなみに、私の席は1階6列42番)。ものすごく近くに芝さんが!!手を伸ばせばすぐそこに…!!(もちろん我慢しましたけど。)

誘ってくれたCATSおよび芝さん初見の友人は「結構おじさんだねー。」と言っていましたが(汗)、素晴らしく良い声で歌が上手く、そして濃いタガーでした。結局、今のところそれが私の唯一の芝さん拝見。
しかも、その時は花代ジェリロ、松島ミストなど、豪華キャストだったなぁ…!!

なんか、思い出話になってしまいました(苦笑)。

☆キャストチェック☆ 11/5更新 など

さーて!キャストチェックです☆

【ライオンキング】
井上ザズ、野中スカー、孫田シェンジ、韓バンザイ。

【鹿鳴館】
福井久雄。

【CATS】
岩崎タンブル、シングルに。


野中スカー、お帰りなさいー!夢醒めで拝見した韓さんのバンザイ、見てみたいな~!
そして、「もしやマンカスとか来ちゃったらどうしよう!!」と思っていた福井さん、久雄ですか!

キャッツは今週記念日ですね~!もっとキャストが動くかなと思っていましたが…このままなのかな?
私はチケット持ってません…チケ取りで惨敗…せっかく記念日が休日なのに~!行かれる皆様、楽しんできてくださいね~☆



えーと、ちょっと出遅れた感がありますが(汗)、11月の観劇予定を…。
昨日のウィキッドと、再来週のウィキッドの2回、です。増やしたい気持ちは山々なんですが、今月は会社の行事があったりなんだりで、これ以上は行ける日がない…。。
早く再来週にならないかな~w

ウィキッド 2007.11.04 M

【キャスト】
グリンダ:沼尾みゆき          エルファバ:濱田めぐみ
ネッサローズ:小粥真由美       マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:李 涛              ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:武見龍麿       オズの魔法使い:松下武史

<男性アンサンブル>
三宅克典 脇坂真人 品川芳晃 白倉一成 西野 誠 清川 晶
上川一哉 成田蔵人 永野亮彦

<女性アンサンブル>
あべ ゆき 石野寛子 宇垣あかね 遠藤珠生 黒崎 綾 長島 梓
間尾 茜 レベッカ ヤニック 由水 南



会社の同期の初見ちゃんと一緒に行ってきました。
約2ヵ月ぶりのウィキッド。回数的にも3回目で、細かいところはまだまだ…。。

でも、間が開いた分、「あ、変わってる!」っていうのもたくさん感じました。
皆さんそれぞれ、おそらく台本にはないであろう、アドリブのセリフみたいなのがずいぶん増えたなぁ!と思いました。ディラモンド教授と話してる時のエルフィの笑いとか…。

でも、全体的にテンポが速いなぁと感じました。…コンダクターが井上さんだから…?

続きを読む

「象の背中」

現在、公開中の映画「象の背中」。原作は秋元康さんの長編小説だそうですね。
その秋元康さんが企画し、脚本を書いたアニメーション「象の背中」を見ました。
10月26日にDVDで発売されたのを、職場の先輩が貸してくださったのです。

折りたたみに「象の背中」について追記してあります。少しネタバレあり。映画の方を見ていないので、同じなのかどうなのかはわかりませんが…



リンクに「titletのヲタク部屋」さんを追加させていただきました。特にCATSについてかなり詳しい情報・見所が満載です。私もたくさん勉強させていただいています。

続きを読む

映画「ヘアスプレー」

レイトショーで見てきました!とにかくすごく楽しかったです!!

途中、なんだかミュージカルを見てる気分になってきて、拍手しそうになった自分がいた…(笑)

これ、夏に日本に来てミュージカルやってたんですよねぇ…8月にキャッツシアターに向かう途中、ポスターを見かけて「見たいかも…!」と思ったのに、結局見ず。。
なんで見なかったの私ー!?という気分デス。
ミュージカル好きな方には特にオススメします☆


以下、若干ネタバレです。



続きを読む

アルプ(11月号)が来た☆

アルプが届きました~!やっぱり月をまたぐのネ…。。すぐさま開封!

以下、ネタバレです。

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
