

整体など

私は現在、隔週で整体(カイロプラクティック)に通っています。もう一年以上になるなぁ…。

私の体は、素人目で見てもわかるほど、というか、誰が見ても「あ、歪んでるね。」というくらい歪んでいます。腰の位置が(左に)ずれているんです。“だるま落とし”をキレイに積んで、大体腰に当たる位置のパーツだけを左にずらした感じ(逆にわかりにくい…!?)。
そして、見本になるような(苦笑)O脚デス。。膝の間に、握りこぶしが入ってまだ余裕がある…。

先生にも実際言われたことですが、「今はまだ若いから大丈夫だけど(筋肉でなんとか支えているから)、50、60歳になって筋肉が衰えたら動けなくなるんじゃ…!?」と思って通い始めました。つまり、リラクゼーションとかではなく、治療目的です!

ボキボキやらないソフト整体です(ボキボキやるのは良くないそうですね)。なので、歪みの度合いも高い私はなおさら、治るのに時間はかかりますが(あと、お金…基本的には保険が利かないので、私の通っているところは1回の施術が秋劇場バルコニー席一枚分…/チケット換算する癖が…)、初診の時の「どういう方針・方法で治していくか」の説明が理論的で納得できるものだったので、今の先生のところに決めました。
本当に将来動けなくなったら困るどころではないし…。

良くなったり(回復?に向かったり)、後退したりしつつ…。。今日行ったら、「ちょっと腰が引けてきちゃった(良くない)。」と言われてしまいました。。
前々回・前回と「良い方に向かってるからこの調子で。」と言われ、調子に乗って(?)「気をつけて」と言われていた座り方をちょっとおろそかにしてしまったかも。
今日からまた初心に戻って(?)頑張ろう!!
本当に少しずつですが、腰の位置も目に見えてニュートラルな位置に近づいているし、久しぶりに会った友人に「O脚少し良くなった?」って言われたし!ちゃんと変化しているのがわかるから、嬉しいし頑張れます!




リンクに「missiys」さんを追加させていただきました!百々さんと永野さんを特に応援していらっしゃるそうです。四季だけではなく、様々なミュージカルを観ていらっしゃる方で、私もたくさん勉強させていただいています。



【キャストチェック追加】
【WSS】
鈴木ロザリア。

【CATS】
武藤マンゴ。 遠山ジェリロ、荒川マンカス、阿久津タガー、それぞれシングルに。

☆キャストチェック☆10/29更新

今朝、アルゼンチンの大統領選のニュースをやっていました。有力なのは現大統領夫人だそうで。「エビータ再来」と言われたりしているとか。
それを聞いて、「エビータ…!!」と思いました。(本当にただそれだけなんですけど。苦笑。)エビータ見たことにないのに。(えぇ~!?)



【ライオンキング】
栗原スカー。

【ウェストサイド物語】
大塚A-ラブ。

【CATS】
永木カッサ、百々マンゴ、花沢コリコ。川野タンブル、シングルに。

【JCS(ジャポ)】
西マリア。

【エビータ】
芝チェ、シングルに。

【アイーダ】
秋アイーダ、渡辺ラダメス、それぞれシングルに。


野中スカー、お疲れ様でした~!結構短かったですね。。私は結局観に行けなかったなー。でも、交代した栗原スカーも大好き!行きたくなっちゃうなぁ…(でも行ける日無い…)。

井藤カッサも短かったですねー!岩崎タンブルも。そして、百々さんがマンゴでお帰りですか~。百々マンゴって、安心して見られるんだよねーって思います。…細くて心配になることはありますが(苦笑)。

そして西さんがマリアですね~!すごい伸びやかに歌ってるんだろうな~。


今週は久しぶりにウィキッドを見に行きます!特に主役2人はどんどん進化していっているようなのですごーく楽しみです!!

台風一過

10月に台風って、わりと珍しいように思うんですが…。
とにかく、今日はとってもいいお天気で暖かかったし、よかったです☆


Wickedチケ会員先行発売に参戦された皆様、お疲れ様でした!!
案の定昨日の22時くらいからすでに“おしらせ”の画面でしたね~。

私はなんと1時間半近くつながりませんでした…これほどまでにつながらないとは。。
「もう、止めちゃおうかな…(泣)」と思うほどでした…。。

でも、一緒に行く友人と臨み、なんとか予定分をすべて予約できました。(回数も少ないので…)
楽しみ~☆


CATS、昨日の追加メンバーが全員登板したんですねー!荒川マンカス、見てみたい…!!
渡辺ラダメスも、マチネでデビュー。どんなラダメスだったんでしょう!?

☆キャストチェック☆追加 10/27更新 えっ!?ええぇ~!?

【CATS】
遠山ジェリロ、荒川マンカス、阿久津タガー、岩崎タンブル、それぞれ追加。

【アイーダ】
秋アイーダ、渡辺ラダメス、それぞれ追加。



遠山さんと阿久津さんはまぁわかるとして、荒川マンカス…!
私、初めてCATSを観たのが去年の今頃なんで、よくわからないんですけど、荒川マンカスってかーなーりお久しぶりですよね…!?み、見たい…!

渡辺さんも、ついにラダメスデビューでしょうか!?

☆キャストチェック☆ 10/23更新

【JCS(ジャポ)】
大塚ヘロデ王。


佐野さん、本当に昨日チェやったんですね…。

☆キャストチェック☆ 10/22更新

携帯からでもチェックできるようになったので、会社の休み時間にしっかりチェック!!


【ウェストサイド物語】
鈴木トニー、笠松マリア、団アニタ、青山ロザリア、横山チノ。 柴田グラジェラ、シングルに。

【CATS】
井藤カッサ。谷内ジェリロ、シングルに。岸スキンブル。

10時に見た時は、百々スキンブルだったのに、今見たら岸スキンブル。
谷内ジェリロがシングルになりましたねー!ついおととい初めて見て、好きなジェリロになりました。
井藤カッサはお久しぶりですよね!去年の10月に初めて見たCATSで、カッサが井藤さんでした。
その時は全然誰がどんなだったか覚えていないんですよね~。。井上ジェリロ、萩原マンゴ、李スキンブル、蔡ミスト、永野ランパスなどなど、豪華キャストだったのに…!!多分完全なるビギナーズラック。

あとは、
【JCS(ジャポ)】
金森ユダ。

【オペラ座の怪人】
佐野ファントム、宮内メグ。

【エビータ】
芝チェ、追加。

CATSを抜けた金森さん、ユダかな~と思っていたら、やっぱり!そして、抜けた芝さんはチェなんだね。
佐野ファントムもお久しぶりでは?ていうか、佐野さん、チェにもお名前あるヨ…?月曜日はもしかして関東でチェやって、水曜日から大阪でファントム!?移動も大変ですね…!

CATS 2007.10.20 M

ジェリクルギャラリーL 通路側

【キャスト】
グリザベラ:重水由紀         ジェリーロラム=グリドルボーン:谷内 愛
ジェニエニドッツ:高島田 薫     ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:有永美奈子        ボンバルリーナ:遠藤瑠美子
シラバブ:南 めぐみ         タントミール:河西伸子
ジェミマ:王 堃            ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:永木 藍         オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファジョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島享祐
マンカストラップ:西門宇翔      ラム・タム・タガー:荒川 務
ミストフェリーズ:金子信弛      マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:百々義則   コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一      カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎        マキャビティ:片山崇志
タンブルブルータス:川野 翔


初JGです!JGって、2階の一番後ろの通路を下手or上手に行った後、猫道…?みたいな細い階段・通路を通っていくんですねー。
タガーが2幕最初にかなり遊んでいると聞いていたので選んだJGLですが(笑)、「かまうのは最前列のお客さんだろうけど(多分)、そんなタガーを近くで見れれば!」と思っていたら、一番かまわれたのは私でした!!もう、本当にびっくりしました!嬉しかったです。ありがとう荒川さん!

今回はナンバーごとに。レポというか、「このシーンのこの猫のここが好き!!」ってばっかり言ってる感じになってますが(苦笑)。

続きを読む

☆キャストチェック☆追加。10/17 そして携帯でも

同時に更新されたのかどうかはわからないのですが…
【CATS】
宮内ヴィク。谷内ジェリロ追加。

谷内ジェリロ、久しぶりですよねー!?昨日は遠山ジェリロだったようですね。私の見に行く日はどっちでしょう!?谷内ジェリロは未見なので見てみたいなぁ…!

そして。
携帯でもキャストが確認できるようになってますね!予定キャストは「作品紹介」、前日のキャストは「四季info」で見れます。
でも、まだ全部の演目に“予定キャスト”のページがあるわけではなく…なんで【ウィキッド】にないんだろう…?そして、なぜか【鹿鳴館】にはある…。
ちょっと見るまでに工程が多いけれど、見れるようになったことは嬉しいですね!

☆キャストチェック☆10/15 夢見るキャッツ!

先週くらいから、のどが痛くて咳も出て、鼻も詰まっていて…風邪だよねぇ、と思っていたのですが、今日1日で、悪化したような気がしています。。
でも、今週はCATSに行くので、これ以上悪くならないように、休養を最優先せねば!


キャストチェックです!変更のあった演目(東京)のみです。

【ライオンキング】
野中スカー。

【ウェストサイド物語】
石倉エニイ・ボディズ。澤村A-ラブ、シングルに。

【CATS】
遠山ジェリロ、千堂ヴィク、入江コリコ、それぞれシングルに。


野中スカーですか!!かなりお久しぶりですよね~!見たことないんです。見たい…!!
今週行くCATSですが、未見の荒川タガー、百々スキンブルが残っていて嬉しいです!あと、西門マンカス☆千堂ヴィクも未見です。どんな方なんだろう~。
そして、ひそかに、週途中で秋ジェリロが追加されて、しかも登板、を期待しています。先週のように。久しぶりにお会いしたいの、秋ジェリロ!

ジーザス開幕!10/13

京都劇場で【ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスクバージョン)】が開幕しましたね!

初日は、柳瀬ジーザス、芝ユダだったようで。芝ユダ見たいー!!
飯田カヤパ、低音もきれいに出るので好きですし、村ピラトはやっぱりすごく上手かった。「罪があるとは思えないジーザスを裁かなければならない苦しみ」が込められている村さんの歌声、さすが!と思いました。

そして、なんと言ってもシモ様ヘロデ!
私は、今年の秋劇場での公演中、運良く両バージョンともシモ様で見れたのですが、ほんと、忘れられない…というか、他のヘロデ王じゃもう物足りなく感じてしまいそうでコワイ(笑)。

マグダラのマリアとアンナスはダブルですね。てゆうか、マリアに新たに西さんが!
グリンダにもキャスティングされてますし、伸びてきてますねー!

西さんは、一度だけクリスで見たことがあるんですが、その時はその前の週までいた沼尾さんから変わった時で、沼尾さんをかなり楽しみにしていた私はとても切ない思いをしました。
それもあったし、台詞は訛りが気になってしまって(一度気になると最後まで引きずってしまう)、申し訳ないんですがあまり良い印象がなくて…。

でも、声もきれいだったし、歌は高音がとても伸びやかだったので、マリアで見てみたいなぁ(確かマリアは普通の台詞はありませんし…。)

お! (10/11)

前日のキャスト、アンサンブルさんのお名前も発表されるようになったんですね!
私は、アンサンブルさんは見に行った日のキャスト表を見て、「あ、この人前も見た~。」とかいう程度で、普段はあまりチェックしないんですが(枠とかよくわからないから…そして何より、顔が見分けられないんデス…)、ほぼキャストフォンと同じサービスになったんだなー、というのが嬉しいです。

アイーダの千秋楽決定ですかー。
うーん、この前遠征した日曜日も、1階も後ろの方は結構空席だったし、「大丈夫なのかなぁ。。」なんて思ったりしていたのですが。やっぱりあんまり大丈夫じゃなかったんでしょうかね。
次は何をやるんだろう?

今、ウェブショップで買い物すると、全員にウェブショップ特製チケットホルダー劇団四季オリジナルメモをプレゼント!だそうです。
チケットホルダーがすごく気になる!どういうのなんだろう?
別に「前からいつか買おうと思ってたんだよね!」という物もなかったんですが、それ欲しさに何か買おうかと模索したりもしちゃいましたが、送料と代引き手数料を考えると、結構高くつく…と思い、やめました。落ち着け私!


【キャスト追加】
【WSS】
澤村A‐ラブ追加。

【CATS】
千堂ヴィク、花沢コリコ追加。

なぜ知りたい

仕事中、気づいたらアイーダの歌を口ずさんでいました。もちろん小声ですけど。確か、ウィキッド見た後もそうだった。
デスクワークではないですし、作業してる時は基本的に一人でやっているので、そんなに聞かれる心配はないんですが、『お洒落は私の切り札』とか歌ってる時に聞かれると気まずくなりそうだから、気をつけなきゃ…。



先日予約したCATSのチケットが届きました。WSSも予約したんですが(しかもキャッツを予約した前日に)、まだ届きません。
でも、チケットが届くと、観に行く現実感が一気に増す感じがしていいですね!
今週、キャッツはキャストに少し変化があったので、ちょっとドキドキです。私が行く頃はどうなるのかな!?



劇団四季公式サイトで、10/13から京都で公演するJCSの取材会の模様が、動画でもアップされています!芝さんと柳瀬さんが取材にお答えしてます。
柳瀬さん、普段から良い声ですね~!しかも、エルサとジャポの違いについて説明する時(『何が起こるのか教えたまえ』のテンポが少し違うらしい)、手でテンポをとりながら少しだけ歌っているので、柳瀬さんの歌が聴けます!
JCS、見たくなっちゃいましたよ…!

☆キャストチェック☆10/9

今週は火曜日ですね!

【ライオンキング】
変更無し。

【ウエストサイド物語】
緒方ドック。

【ウィキッド】
変更なし。

【CATS】
磯谷ランペ、荒川タガー。 宮内ヴィク、入江コリコ、それぞれシングルに。

【アイーダ】
佐渡アムネ、川原アモナ。


磯谷ランペ、お帰りなさい~!石栗さんはデビューから一ヶ月の連投、お疲れ様でした~。タガーは荒川さんですかー。最近多いですね、荒川タガー。
アイーダ、つい一昨日見たのでチェックしてみました。

キャスト変更がある演目のみ、更新するんですかね?

アイーダ 2007.10.07 M②

二幕いきます!

続きを読む

アイーダ 2007.10.07 M①

【キャスト】
アイーダ:今井美範          アムネリス:五東由衣
ラダメス:福井昌一          メレブ:有賀光一 
ゾーザー:飯野おさみ         アモナスロ:石原義文
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
谷本充弘 塚下兼吾 川東優希 富澤和磨 黒木 豪 鶴原谷圭
影山 徹 海老沼良和

<女性アンサンブル>
伊東 恵 西田桃子 松下沙樹 杏 奈 市川友貴 須田綾乃 オ ユナ


20071007122657.jpg
行ってきました!新名古屋ミュージカル劇場!時間的には、東京駅から2時間弱。そんなに遠くないですねー。この劇場は、ロビーが広々しててよかったです。

プログラムも買ってきました。『アイーダ』メモリアルスタンプも押してきましたよー!スタンプの絵が印刷された紙も置いてありました。
20071008111834.jpg



では、ナンバーごとにレポというか感想を。激しくネタバレしております。

続きを読む

アイーダ!アイーダ!

見てきました!名古屋名物きしめんと、ひつまぶしを食べ、ういろうをお土産に買ってきました。
感想は明日アップします。

今月の観劇予定に【CATS】を追加しました。
ダメ、耐えられなかった…!今回は一人で行くことになったので、JGLを取ってみました!初JG!
そして、【WSS】も、会員先行発売があったので(昨日だったんですけどネ…すっかり忘れていた…)、今期発売期間分を買ってみました。C席だけですけど。
今月は、Wickedの先行発売もありますね~。がんばるぞー!でも、しゅ、出費が…!!

アルプなど

まず、【キャスト追加】(10/4)
【CATS】
遠山ジェリロ、千堂ヴィク・宮内ヴィク、花沢コリコ・入江コリコ。
昨日は、千堂ヴィク、花沢コリコだったみたいですね。


さて、今月も月をまたいで届いたアルプ。袋を開ける前から透けて見えるご案内とか、アルプを開いて、目次の次にきてるインタビューとかは置いておいて。
箇条書きですが…

・“煌めきの瞬間”は味方さん。和む~。
・ウィキッド、リボンを持って踊る(と言うより舞う)永野さんの連写写真!おもしろいですね~。
・福岡LK。福岡でやる前に、田中シンバ、春劇場へ戻ってきて…!また田中シンバが見たいよう!
・今井アイーダの写真、かなり荒い。。私が見に行くときは多分今井アイーダだな~。
・エビータ、金田チェ。かっこいいね!エビータも見たことないんですよねー。
・BB…!!すごく見たいんですよ…!
・“第二章”は松島さん!ミストで2回拝見できたんですが、ダンスはすごくキレイでかっこよくて、さすがバレエ出身!と思ったんですが、クリューの時にグリドルに「でへへ」って感じで笑ってたり、そのギャップとか、すごく楽しかったんですよね~!濃いミストだった…w
・“初心”は飯田さん。若いとは思っていましたが、まだ大学生なの…!?ペテロも良かったですが、低音がきれいにきちんと出ていたカヤパも良かったな~。


オペラ座のステージガイドが更新されていて、Songもリニューアル!ファントムは高井さん・村さんの2人、クリスは苫田さん・西さん・佐渡さんの3人なのに、ラウルは北澤さんだけなんだね…北澤さん大好きだから嬉しいんですけど、ラウル役者不足なんだなーって。。涼太さんは今トニーだし。…まぁ、役者不足はラウルに限ったことではないと思うんですけどね。

アイーダの劇団四季版のCDを買いました!
ステージガイドなどで一部分だけ聞いたことのある曲も、やっと完全版で聞けました(笑)。


さて、歌の予習も出来たし、名古屋、行ってきまーす!!

10月の観劇予定など

10月の観劇予定は、アイーダのみ!です!

ちなみに、私は関東に住んでます。で、アイーダは名古屋で公演中。
名古屋、行っちゃいます!(日帰り)
遠征するのは初めてです。観劇は1回だけど、楽しみです☆


あと、キャッツを増やしてしまいそうな予感がかなりする。。
キャッツって、見に行くと、すぐまた行きたくなる…本当に。なんでだろう…気楽に見れるから?
猫が好きというのもあるかな~?握手できたりとかも嬉しいしね!

あと、見所が多すぎて、全部見切れないというか、見れても忘れちゃうというか(ほんと、私の記憶容量の少なさをどうにかして欲しい)。
そして、よく考えたら、「気づくといつも見ちゃってる…!」という猫が実はいない。自分でびっくり。どの猫も平均的に見てるかも。(きっと、別にそれでもいいんだよ?私…)


【キャスト追加】
【WSS】
阿久津トニー、木村マリア。
花代さんがマリアデビューですかね!?見たい~!(チケット自体持ってません)

CATS 2007.09.30 M

S回転(A6ブロック)上手通路側

【キャスト】
グリザベラ:重水由紀        ジェリーロラム=グリドルボーン:遠山さやか
ジェニエニドッツ:高島田 薫    ランペルティーザ:石栗絵理
ディミータ:有永美奈子       ボンバルリーナ:遠藤瑠美子
シラバブ:南 めぐみ         タントミール:河西伸子
ジェミマ:王 堃             ヴィクトリア:宮内麻衣
カッサンドラ:永木 藍        オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファジョーンズ/
アスパラガス=グロールタイガー:田島亨祐
マンカストラップ:西門宇翔     ラム・タム・タガー:金森 勝
ミストフェリーズ:金子信弛     マンゴジェリー:武藤 寛
スキンブルシャンクス:岸 佳宏  コリコパット:入江航平
ランパスキャット:高城将一     カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎       マキャビティ:片山崇志
タンブルブルータス:川野 翔


初回転席です!!(回転席では一番後ろだけど。)待ちに待ったこの日を~!
開演前、舞台上を歩いて席につけるというのがおもしろいですよね~!舞台上になんて、なかなか上がれませんもの。そして、席が回るのって、不思議な感じですね~。
そして、本当にすごい揺れますね、回転席って!終始見上げる感じで首が痛いし(苦笑)。でも、また回転席で見たい!!ってなりますね!


相変わらず、鶏のような記憶力ですが。。

続きを読む

月曜日にはやっぱりキャストチェック

キャストの変更の仕方?自体は、今までと変わらず、週始め(月曜日)だと思うんですよね。(途中で追加、とかはまたあるとしても。)
ということで、また月曜日にはキャストチェックしますよ!

とりあえず動きのあったところだけ。

【ウエストサイド物語】
樋口アニタ。

【CATS】
百々スキンブル。ジェリロ・ヴィク・コリコ、未定。

百々さん、マンゴでしか見たことないんですよねー。スキンブルも見てみたい!


昨日のCATS観劇感想は後日アップします。

キャスボ?

えーと…事実上のキャスボ復活てことなんですかね?キャスト・スタッフ欄がすごいことに…。(詳しくはここ
ホント、この3週間の騒動はなんだったんだって感じ。


でも、キャスボ(のようなもの)、主役級のみ、って感じですね。。うん、やっぱりね!
また、今までのように、「他に○○さんもキャスティングされてる!お稽古中なんだー!」っていうのはわからなくなったんですね…。

なんかもう、こんな時、どんな顔したらいいかわからないって感じ。笑えばいいんですかね?

でも、やっぱり、キャストがわかるというのは嬉しいですね。

(9/27)

エマ9巻

「エマ」というのはマンガなんですが、“19世紀末英国、ヴィクトリア朝の空気を再現する伝統と革新のブリティッシュ・ロマンス”です!(1巻の帯に書いてある)

数年前、ひょんなことからエマの存在を知り、とりあえず1巻を購入。読んでみて、その1冊でおちました(笑)
1冊600円以上するんですが、次の日、出ていた5巻までを大人買いしてしまいました。

オススメですよ!純真な恋愛マンガというか…一言で表すのは難しいんですけど(私の表現力の問題とも言う)。
本編は7巻で完結。番外編集として、8巻と、今最新刊の9巻が出ている、というわけです。
以下、ネタバレしてます。

続きを読む

ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

見てきました!ヱヴァンゲリオン!
途中までしかDVDを見ていなかったので、大丈夫だろうか…と思いましたけど、大丈夫でした!

以下、ネタバレ気味です。

続きを読む

ヱヴァンゲリオン

今、ヱヴァンゲリオンにはまり気味です。遅い…!?

以前、テレビで放送していた時は、見ていませんでした。「ヱヴァンゲリオン」の名前は聞いたことがある、という程度。
どういう内容なのかも全く知らず…でも、価値観が変わるほど影響を受けているような人も結構多いらしい、とか、特にラストは理解するのに難しいとか、そういう情報は聞いていて…人気もかなりあるし、気にはなっていたんですよね。
で、私と同じく、ヱヴァが気にはなっていた友人が、マンガとDVDBOXを購入し、私にも貸してくれたんです。
見たことないのに、いきなりDVDBOXも買ってしまうとは…さすがというか(笑)

で、とりあえずマンガは通勤の電車やバスの車内で読み終わりましたが。
まだ、完結してないんですね…!(それすらも知らなかった)
DVDはまだ途中までしか借りていないのですが、マンガと違う部分も結構あるんですねー。

いやー、でも、おもしろいですね!当時、どうして見てなかったのかなー。

で、まだDVDを全部見ていないのに、明後日映画を見に行くことになりました。
大丈夫かしら…だって、マンガと違うんでしょ!?そして、何よりも、難しいというラストを見ていないんだけど!

京都旅行記

京都へ行ってきました~!沖縄行きを泣く泣くキャンセルしたわけですが、京都も大好きなので、京都行きが決まってからはすごくウキウキしてました(笑)。

3連休とはいえ、夏休みでもないし、紅葉の季節でもないし、ってことで、前日でも新幹線指定席(しかも友人達と並びで)取れたのかも。
ホテル(ビジネスホテル風)も、残り一部屋を予約できましたし(日付変わる頃に)!

写真を撮るのを忘れてしまってばかりだったので、写真は少ないです…。。


1日目。
まず、【二条城】へ。4年ほど前、夜桜が見れるように夜も開城している時期に来て、夜桜を見たのですが、昼と夜では印象が違いますね~。

この日は他に、ホテルのすぐ近くの【本能寺】へ行きました。ここは、実際の本能寺があった場所ではないんですが(確か)、あの有名な“本能寺の変”で亡くなった人の名前が書かれた石碑があったりしました。こじんまりとして、公園みたいな所でした。


2日目。
嵐山方面へ。まず、【直指庵】へ。最近、映画の撮影に使われたそうですが、ガイドブックにもあまり載ってないマイナー(?)な場所。
マイナーなだけあって、私たちのほかには人がいなくて(いても2組とか)、のんびりできました。
場所自体もすごくステキで、心が癒されました。

次に、タクシーの運転手さんに「あまり有名じゃない所で、お勧めはありますか?」と訊いたところ、教えていただいた【鹿王院】へ。
ここも、私達のほかには一人にしか会いませんでした。落ち着く場所でしたよー。写真は山門から本堂へ続く道です。
20070916120717.jpg


で、嵐山から40~50分かけて戻ってきたバス車内に携帯を忘れました。営業所に連絡したら、他のお客さんが運転手に渡してくれたそうで、嵐山の営業所に届いているとのことでした。本人確認が必要なので、取りに行きましたが…その行き帰りで2時間近く時間を無駄にしてしまいました…。連れには本当に申し訳なかったです。。清水方面に行く予定だったのに…。。(もちろん行けなくなったのです。)

その日の夜ご飯中、ミュージカル話で盛り上がり…カラオケに行っちゃいましたー(笑)!「うちら、なにやってんだろうね…」とか言いつつ(笑)、ミュージカル曲を歌い続けました♪


3日目。
今度こそ清水方面へ! 京都駅からバスで五条坂?まで移動し、下車。清水坂を歩きました。
途中の“清水ガラス館”で、かんざしを購入。
一昨日、昨日と、別のお店で、かんざしの使い方の絵を見ながら挑戦してたんですが、まったく使えなくてですね。。でも、このお店の“かんざしの使い方”は意外と簡単で、しかも、店員のお姉さんが指導してくださって。簡単なのに、すごくしっかりまとまるし、なによりカワイイ☆

その後は、三年坂、二年坂を歩きながらお土産買ったり、甘味を食べたり。ねねの道も歩きました。 結局、この日はお寺には行かなかったです…(苦笑)


3日間、真夏のような気温で…すごく暑かった… !でも、すごく楽しかったです~ !!特に、2日目に行ったマイナーな場所は、次京都に行く時も絶対行きたい場所になりました。
今度は紅葉の時期にも行きたいな。一番混んでるらしいですけど。

脱力…

京都旅行の概要は、またあとで書くとしまして。

旅行中、宿泊したホテルのロビーにPCがあって、ネットが無料で使えたので、四季の公式を見てみたら…なにあれ!?って感じの、後付の言い訳みたいな文章が…しかも社長の名前で。

一緒に旅行していた友達がミュージカル観劇も一緒に行っている子たちだったので、みんなで怒髪天をつくというくらいの勢いで怒ってましたが…しばらくして、むしろ脱力…。。
つっこみどころ(?)が多すぎて、逆にまとまらないくらいですよ…。

ミュージカルが大好きだし、観に行きたいけど、行きたくない…と言い合ってました。

役者について、脅迫めいたクレームが届くそうですね。
確かに、お客である私たちからお金を取っている以上、プロですし、役者は私たちが満足し、納得のいくパフォーマンスをする義務や責任があると思います。
でも、役者が稽古で手を抜いたり、適当にやっているなんてことはないはずだと思うし、「出ろ」と言われたら「はい」と返事をするしかないと思う。
だから、役者さんは悪くないんじゃないかな、と思うのですが…。


やっぱり、私はこれからも観たい時・観れる時にミュージカルを観に行きます!
「この役者さんが好き!」というのも確かにあるけれど、純粋に私はミュージカルが大好きだから!

そうだ 京都、行こう

明日から、友達と2泊3日で沖縄(慶良間諸島)へ行く予定でした…一昨日までは。しかし、直前で台風発生!!な、なぜ~!?(泣)沖縄への旅行はキャンセルしました。

しかし、あきらめきれない私たちは、急遽京都行きを決定!しかも、今日沖縄キャンセルしてから決めました。新幹線のチケットも、ホテルの予約もできました☆(たった今)前日(しかも夕方以降)に動いたにしては、かなり上出来だと思いマス!


ということで、京都へ行ってきま~す☆

生命

【この生命だれのもの】の早田役は味方さんだそうですね!てっきり石丸さんだとばかり思っていました。…で、石丸さんは…??


あと…悲しいお知らせを、私も耳にしました。噂ではなく、ちゃんと事実のようです。キャスト・スタッフからもお名前がなくなったし…。
以下、そのことについてです。読みたくない方はスルーしてください。

続きを読む

ミュージカルが好きなことに変わりはないんだよね

でも、味気ない月曜日だったなぁ…。。

9月8日、【ふたりのロッテ】が千秋楽でしたね。お疲れ様でした!ファミミュらしいというか、派手ではないけど、おもしろかったです。何気にダンスがハードだったし。
そして、同じ日に【ウエストサイド物語】が開幕しましたね~!マリアの笠松さん、大出世(?)ですね!初役で小夜ちゃんで、次はマリアかぁ~。
一度小夜ちゃんでお会いしましたが、とても純真な女の子、っていうのがとても合っていたと思います。そういう点では、マリアはピッタリ!?
とか言いつつ、実はWSSは、現代版ロミジュリ、ということと、高校の音楽の授業で歌った“トゥナイト”くらいしか知りません…。。見に行く予定もなかったんですが、結構見たことのあるお名前の方もいらっしゃるし…なんか気になってきました(苦笑)。。


えーと、今更ですが、今月の観劇予定を。
今月は、【CATS】のみ。(すでにLKを突発で見てますが…)
なので、今月は2作品で終わりかな~。キャストがわからないので、突発はよっぽどのことがないと無いかな~、と。

キャッツは初回転席です☆もう、すっごく楽しみです!!なんでも、座席が揺れるそうですね!?(猫達が飛んだり跳ねたりすると…)そして、なにより、舞台上を歩いて席に行くというのが楽しみでなりません!

あ、キャッツと言えば、五反田で1000回達成ですね~。行きたかったけど、行けませんでした。。
そして、昨日?織笠グリザがデビューされたとか!ロッテも終わったし、奥田グリザにお会いしたいですが、織笠グリザも見てみたいな~。

デビューと言えば、栗原オズもだそうですね!ディラモンド教授の次はオズかな~って思ってましたが、やっぱりそうだったんですね~。次は、モリブル先生かボックかな~、と予想!外れる可能性も大ですけど!(汗)

キャストチェックをしようとしたら

…えぇぇーー!?キャスボおよび確定キャストインフォメーション廃止!?

もう、意味がわからない…!!
しかも、何の予告もなく、本当に突然に。ただ、失望した。(ナラ)
何の説明もないなんて…!

観に行けなくても、あの役者さんが、今はこの役やってるのかー、とか、そういう楽しみがあったのに…!!

廃止のきちんとした理由説明がされていないので、よくわからないんですが…それがなおさらファンの怒りを買ってると思うんですよね…。。

まぁ、前予やその週のチケットを買う時以外は、いつもキャストがわからない状態でチケット買ってるんですから、別に問題ないでしょう、と言われれば、確かにそうなんですけど!
でも、いくらなんでも、今回の改悪はひどすぎると思います。

どうにか復活してくれることを願います。心から。
プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
