

アイーダ 愛に生きた王女 2012.07.29

【キャスト】
アイーダ:秋 夢子       アムネリス:光川 愛
ラダメス:福井晶一       メレブ:有賀光一
ゾーザー:飯野おさみ      アモナスロ:高林幸兵
ファラオ:石原義文       ネヘブカ:桜野あら

<男性アンサンブル>
黒川 輝 脇坂真人 田井 啓 品川芳晃 朱 涛 中村 巌
ハンドコ アクアリオ 水原 俊

<女性アンサンブル>
駅田郁美 恒川  愛 井上佳奈 加藤久美子
小島光葉 須田綾乃 柴田厚子


こう、腰を据えて記事を書くという時間が全然取れなくてですね…!(いきなり言い訳・すみません。。)
でもいい加減アップしないと…!ということで、超簡単にですが。


今回の公演から…でしたでしょうか?演目名が「アイーダ 愛に生きた王女」とサブタイトルが付いたような名前になっていますよね。
…そうか、アイーダは、結局は愛に生きたんだね、なんてしみじみ思ったりしました。
愛、というと、恋愛の方を真っ先に思い浮かべてしまいますが(アイーダとラダメスは恋愛関係にありますし)、アイーダにはヌビアへの愛もあった…んですよね?(訊くんかい^^;)その両方の意味を含んで「愛に生きた」ってことなんでしょうかねぇ。

まー何はともあれ、福井ラダ!キャストチェックして、本当にびっくりしました!私のアイーダ初観劇の時のラダメスが福井さんでした(その1回だけ)。ずーっとまた見たい!と思っていたし、初観劇のことを思い出して懐かしい~という気持ちもあったのですが…。

続きを読む

アイーダ 2010.04.29

【キャスト】
アイーダ:樋口麻美          アムネリス:鈴木ほのか
ラダメス:渡辺 正           メレブ:有賀光一 
ゾーザー:田中廣臣          アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:岡本隆生          ネヘブカ:上條奈々

<男性アンサンブル>
黒川 輝 朱 涛 田井 啓 小野功司 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 品川芳晃

<女性アンサンブル>
(上条奈々) 小笠真紀 白石善真 大石眞由 高橋亜衣 杏 奈
愛沢えりや 長島 祥


イベント目的で取ったチケットでしたが、まさかまた渡辺ラダメスを見ることになろうとは…。

続きを読む

アイーダ 2010.01.11

【キャスト】
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:光川 愛
ラダメス:渡辺 正           メレブ:有賀光一 
ゾーザー:田中廣臣          アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
黒川 輝 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 岡本有里加 白石善真 大村奈央 小島光葉 杏 奈
濱田恵里子 長島 祥


阿久津ラダメス見たさに突発したのに、直前で玉突きキャス変により渡辺ラダメスになるという事態が発生し…orz
(前予できないスケジュールだったため、月曜日にチケット取ったのです)
でも、やっぱり濱田アイーダがすごかったし、デビューキャストも見れたし、満足の舞台でした^^

こちらも遅くなりましたが(汗)、簡単に感想を。

続きを読む

アイーダ 2009.10.31 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:五東由衣
ラダメス:金田俊秀          メレブ:吉賀陶馬ワイス 
ゾーザー:飯野おさみ         アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
黒川 輝 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 小笠真紀 大石眞由 大村奈央 加藤久美子 杏 奈
濱田恵里子 長島 祥

(A1席上手ブロック中央寄り)


この主役3人を見ておきたい!と思っていたら、運良くチケットが手に入ったので見てきました!
ちょっと端よりだったけれどほとんど見えないシーンはなかったし、舞台との距離的にも肉眼で見える席で良かったです♪

みんな気合十分でアツくて良い舞台でした…
ばーっと書いたらまとまっていない上にかなり長くなってしまいました汗あせ
キャストさん別に感想です。

続きを読む

アイーダ 2009.10.10 M

【キャスト】太字は初見キャスト)
アイーダ:濱田めぐみ         アムネリス:五東由衣
ラダメス:渡辺 正          メレブ:中嶋 徹 
ゾーザー:飯野おさみ         アモナスロ:川原洋一郎
ファラオ:前田貞一郎         ネヘブカ:松本昌子

<男性アンサンブル>
川東優希 大森瑞樹 田井 啓 品川芳晃 海老沼良和 中村 巌
森 健太郎 河野駿介

<女性アンサンブル>
(松本昌子) 小笠真紀 大石眞由 大村奈央 加藤久美子 小島光葉
須田綾乃 長島 祥

(S1席下手ブロック中央寄り)


東京での初アイーダです。
名古屋に一度見に行っている(けれど、帰ってきてレポを書こうとしたらところどころ覚えていなかった汗あせので、今回は忘れていたところを補完しながらの観劇という感じでした。

ミュージカルはもともと突然歌が始まるものですが、アイーダは特にそう感じますね。
今日も(覚えていなくて)いきなり歌に入って「おぉ!」と何度思ったことか(苦笑)
ミュージカル好きな人にはグッとくる感じだと思います。

流れに沿ったレポは前回書きましたので(一応)、今回はキャストさん別に書いていきたいと思います。(少しですがネタバレも含んでおりますので未見の方はご注意を。)

続きを読む

プロフィール

Author:みやこ
関東在住の社会人。

ミュージカル大好き。
アマオケでチェロ弾いてます。

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
